SSブログ

虹に願いを… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

台風の影響でしょうか?

雨が降ったり、急に晴れたり…  変なお天気です。

30日ブログ1.jpg 

お日様が出るとサンパラソルも嬉しそう。

ここで訂正です。

昨日クロッカスとご紹介したこちらの花…

30日ブログ2.jpg 

クロッカスではなくタマスダレでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](tomomameさんご指摘ありがとうございました)

私はここに植えてから約10年、ず〜っとクロッカスの一種かと思ってた。

30日ブログ3.jpg ヤレヤレ[犬][たらーっ(汗)]

 

さて、昨日の世界水泳では入江選手も、北島選手も銀メダルでしたね。

2人ともとても悔しそうでした。2位でもすごいのに…

30日ブログ4.jpg 

残念かもしれませんが、一番の本番は来年のロンドンオリンピック。

今回見つかった課題を1年かけて克服し、是非オリンピックでもう一ついい色のメダルをとっていただきたいです。

30日ブログ5.jpg 頑張れニッポン!

 

そして今日は本屋さんに行って来ました。

30日ブログ6.jpg 

ブログ友達で「はなとママのはなまるな日々」のはなママさんの愛犬、はなちゃんがShi-Baに載っているから。 

30日ブログ7.jpg 

4歳の柴犬はなちゃんは約1年前に拡張型心筋症という心臓病を発症し、その闘病中に緑内障にもなってしまったのです。

どちらか一つでも大変な病気なのに、その両方を相次いで発症してしまったはなちゃん…

緑内障に関しては、義眼手術は全身麻酔による心臓への負担を考えるとリスクが大き過ぎて受けさせる事ができません。

その他の検査や治療も、心臓への負担を考慮しながら選ばなくてならないのです。

ご家族のご心配や切なさを考えると胸がキューンとなります。

そんなはなちゃんとご家族の闘病の様子がまとめられている記事でした。

30日ブログ8.jpg 

記事を読みながら、ミッチーは緑内障だけでしたが、眼圧との闘いに明け暮れた日々を思い出し、私まで切ない気持ちでいっぱいになりました。

ミッチーにもし言葉がわかるなら、きっと

30日ブログ9.jpg 

って、エールを送るだろうと思います。

30日ブログ10.jpg …ホントか[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]??

例え病気を抱えていても、家族の愛情さえあればその犬は決して不幸ではない!と確信しています。

病気の記事ではありますが、家族の愛情物語でもあります。

是非お手に取ってお読みいただけたらと思います。

 

昨日、夕方の散歩に出かけようと思ったら突然雨がポツポツ降ってきました。

でも、すぐ晴れそうだったのでそのまま公園に向かいました。

夕日がそろそろ沈みそうな時刻だったのですが、空を見上げると…

わかりますか?うっすらと、

30日ブログ11.jpg 

しばらくしてイブ君も公園にやってきました。

そのイブ君の上にもうっすらと大きな虹が。

30日ブログ12.jpg 

もちろんミッチーの上にも、薄いけど虹が…

30日ブログ13.jpg 

“虹の彼方では空はどこまでも青く、みんなの夢がかなうという…”

はなちゃんも、被災地から避難しているワンコたちも、病気やケガを抱える全てのワンコさんも、みんなみんな頑張って〜!

 

* おまけ *

頑張った私。

ガラポン(福引)が苦手でしたが… (過去に100回連続して引いて、全てスカだったことがある) 

1週間前のスーパーのガラポンで2等が当たった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

30日ブログ14.jpg 

そして今日、3回引いて何と…

1等が当たった〜[ぴかぴか(新しい)] 

30日ブログ15.jpg 

毎週やっている規模の小さいガラポンだから、“ハワイ旅行”ってわけにはいかないけど、マイカルシネマの映画鑑賞券でした〜 

30日ブログ16.jpg 

嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

夏休みに何か観に行こうっと[るんるん][るんるん]

 

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]ココを一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 23

頓珍漢3号

Michyさん こんばんは

柴犬の病気を調べると 緑内障って..良くヒットします。
犬のきもち 「柴犬」の本にも 柴犬の病気のトップでした
あたしの 店に来る6歳の柴犬ランちゃんも...
眼圧に耐えて耐えて..今はどうだろう?って聞きたくても聞けず。。

私も実は..緑内障の予備軍で 眼圧が高く 目っくり玉が飛び出しそうに
なるくらい目が痛くなる事もあります。 
今はいい薬があり 目薬で押さえられているのですが 
私人間は 先生に痛みを訴える事は出来ますが。。
ワンちゃん達は 喋れないから 耐えるのみ。。
そんな時に 家族の支え 愛情で 痛いのも 忘れて 頑張れるんでしょうね!愛情が一番のお薬ですよね!

私も本屋さんへ行って買ってきます そして読ませて貰いますね!
庭に咲いてる花はクロッカス~なんてルンルンしてましたが
Michyさんダメですよ~って言いながら
私はすずらん風船と言ってました←大嘘つき(笑)
タマスダレですね!
友達が来たら これクロッカスよ~って言う予定でした!危ない危ない(笑)
tomomameさん ありがとうございます♪
by 頓珍漢3号 (2011-07-30 19:25) 

くまなお

キッチンセットと、映画券、すごい~~~♪
いいですね。
映画、楽しんでらしてください^^
私は、9月から始まる「くまのプーさん」を楽しみにしています。

by くまなお (2011-07-30 19:26) 

かずたまゆき

たとえ病気であっても家族の愛情があれば決して不幸ではない!!
Michyさんの言葉、とっても心に響きました!!!
私もゆきちゃんのお腹の調子が悪くて落ち込みましたがこの言葉で勇気が出ました^^!!
シ―バ、早く読みたいな^^

by かずたまゆき (2011-07-30 20:46) 

イベリコ

こんばんわ。

ここ最近梅雨に逆戻り!?の様な天候が続いてますね。
ホントに今年の夏は何処か変ですね

shi-Ba年間購読してます♪
はなちゃんの記事読みました。(実はブログも覗いてます。)
家族と一緒に頑張ってる姿を見ると、何も出来ませんが
「頑張れ!!!」と心から応援したくなります。
michyさんの言う通り「すべてのワンコ達に頑張れ」とエールを送りたいです。

p.s 海斗も若い頃shi-Baに載せてもらいました(白柴特集)!!!
    我が家の家宝です♪
by イベリコ (2011-07-30 21:08) 

jammie

私は、やっと相棒(ワンコ)が出来る~という住居へ
引越しして1ケ月目に被災に遭い、そこに住めなくなって
「動物はダメ」「人間も一人のみ」っていうアパートに
また引越しせざるをえなくなって~

相変わらず相棒ナシの生活ですけども~
Michyさんの「家族の愛情があれば決して不幸ではない」・・・
体験されたMichyさんだからこそ心からおっしゃれた一言だと
感じて本当に染みました~☆彡


そしてMichyさ~ん☆彡
1等~おめでとうございます~♪

とうとうやりましたね!!!待ってました~!!!
為せばなる!何事も~~~ですね~(^^)v


by jammie (2011-07-30 21:40) 

nonkimama

虹を見るとワクワクします。願い事叶えて欲しいですね。
被災された方々、お家にかえれない、ワンちゃん達、
病気と闘っている、すべてのワンちゃん達の願いが叶いますように。
4歳の若さで、心臓病と緑内障の両方の病気を抱えて、
お家の方のお気持ち、ご心配は如何ばかりかと思います。
はなちゃん、頑張って欲しいです。闘病生活の苦しみをご家族の
愛情が半減させてくれると信じてます。

くじ、すごいじゃないですか、2等につづいて、ついに、1等おめでとうございます。
by nonkimama (2011-07-30 23:07) 

みぃにゃん

こんばんわ Shi-ba早速購入して読んでみます。虹わかりましたよ♪
オノ言えぬ生き物たちすべてが幸せになれるようになってほしいです。
緑内障は柴犬になりやすい病気のひとつと確かWanに載ってたました。
アーク君載ってませんでしたか?その記事のなかに確かミッチーちゃんも載ってたような・・・。記憶うるおぼえで違ってたらごめんなさい。
うちのロッキーは今は大丈夫ですが他人事のようには思えません。
私も緑内障ではないですが、視神経からくる病で片眼見えないんで、
ロッキーにはそうなってほしくないと願いつつもわかりませんもんね。
はなちゃん家屋の愛で乗り越えてほしいと願っています。
がんばれ!!
by みぃにゃん (2011-07-30 23:15) 

桃次朗ママ

はなちゃん、頑張れ~。
「家族の愛情があれば不幸ではない。」ですね。
ただ、はなちゃんの痛みが軽減しますように!と祈ります。

ミッチーちゃん地方は、よく虹が出ますね。
虹に願いを「みんなみんな、幸せに慣れますように!」
虹をバックにイブ君、素敵~。
        ミッチーちゃん、可愛い~♪

ガラポン2等・1等、おめでとうございます。
あの100回で、不運を使い果たしのでしょう。
これからも当たりに恵まれるかもですね。

by 桃次朗ママ (2011-07-30 23:38) 

kuro0301

ものを言えない犬、家族の暖かいぬくもりが
支えになって、病気と闘えると思います
はなちゃん、頑張れ! やさしい家族がついてるよ
ガラポン、おめでとうございます^^
映画券、いいですね~ 何を見にいかれますか?
私は来週、トランスフォーマー見にいってきます^^
by kuro0301 (2011-07-31 00:17) 

kaorimax

はなちゃん、がんばれ〜♪
ミッチーの応援する顔はたまりません!
ワタシも同じ顔で応援したくなります(笑
ホントに言葉にできない犬たちだけど・・・
みんな幸せなWANたち〜充分気持ちは通じてると思います
  100回ハズしたガラポン覚えてますよ(笑
さて何の映画をチョイスするかな?
ロックな泣けるあれ?ワタシはディズニー映画見に行きますよ!
by kaorimax (2011-07-31 00:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんのところからはなちゃんの
ブログはそっとお邪魔していました。
ご家族みなさまの優しい思いやり溢れる
日々ではなちゃんも言葉には出来なくとも
ありがとうの気持でいるはずですね!

Michyさんガラガラポン連続で今までの
リベンジしているようでお見事ですね~♡
最初の1等賞がハワイ旅行だとツキすぎて
怖い筈徐々に豪華賞品に到達が宜しいのでは
ないでしょうか!
虹をバックのミッチーちゃん&イブ君の
表情いいですね~~♡♡♡


by たろー母 (2011-07-31 08:01) 

健斗の母

おっはよ~。
たぶんMichyさんは寒い寒いと言ってるんじゃないかなぁ。
昨夜もまたもや毛布登場だったよ、我が家では。

夕方の公園の虹とわんず、素敵です。
未来を見つめ、虹の向こうに思いをはせる、
そんなお顔に見えたよ。(感情移入~^^;)

はなちゃんは、お友達のお友達で、心配するばかりです。
それでもはなママさんは、とっても前向きだよね。
私だったら、健斗の病気と向き合えるでしょうか・・・

オォッ!ガラポンのトラウマから脱却おめでとーっ!
ハワイ旅行って、現実味ないよーに思いませんか?
だってミッチーさんをお留守番させるんだもん。
映画だったら、行けるじゃん!気兼ねなく!
何を観る~??いっぱいいい映画やってるよぉおおお。
ロック、観ちゃう?ぐふ

by 健斗の母 (2011-07-31 09:34) 

メグちゃん

こんにちは。
私もmichyさんの言葉にあるように、動物は思いもよらない病気に
なってしまうことがあります。
でも家族の愛情と、献身的にその子を守ってあげることで不幸には
ならないと思っています。
気持ちも言葉も伝わります。
私達は言葉に出して言えないこの子たちの、小さな叫びをきちんと
受け止めて、共に歩いていきたいと思っています。
by メグちゃん (2011-07-31 09:46) 

ami

ガラポンでとうとう一等賞ゲットされましたか!!
やったーー。
by ami (2011-07-31 10:47) 

のろ

ガラポン伝説、とうとう打ち破りましたね~(^_^;)
その調子でばんばん当ててください。
by のろ (2011-07-31 10:51) 

ナビパ

「愛情さえあれば決して不幸ではない」まったくその通りだと思います。
健康でも愛がなければ。。。心の病気になってしまうし・・・
はなちゃん頑張って欲しいです。
きっとレインボーも応援のために出てくれたのだと思いますよ。^^b
by ナビパ (2011-07-31 11:52) 

ももママ

Michyさんのぜひぜひ強運にあやかりたいです。。なぜならサマージャ
ンボの季節だから(笑)
私も常々感じてますが、ホントにワンコの幸せは飼い主さん次第ですよね。。
Michyさんや緑内障を患っている他のワンコの様子を見てもつくづくそう
思います。
たとえ病気を抱えていてもそばに優しい家族がいてくれればきっとワンコ
にとっては幸せなはずです。
はなちゃん、がんばって~(^O^)
by ももママ (2011-07-31 15:09) 

りん子

病気を抱えてても、愛情が有れば…
そうですよね。
こんな飼い方…とか思っても、何も言えないし、それでも、その子は、飼い主さんを信じるしかない子を見ると、辛いですもの。
はなちゃん、頑張って~♪
明日、ロック見に行く予定です(^^)v
by りん子 (2011-07-31 16:17) 

グミ

ホントにそう思います。っていうか…そう思いました!
「病気を抱えても愛情さえあれば不幸ではない」
はなちゃんは家族からそしてブログ仲間から
たくさん愛されてますもんね。

Michyさん運が上昇中!?
映画の鑑賞券は嬉しいですね!
試写会と違って観たいの選べますもん♪
やった~!!





by グミ (2011-07-31 22:14) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*頓珍漢3号さんへ、
こんにちは♪
そうなんですよ、緑内障は遺伝もかなり影響していると考えら
れていて、多い犬種ってあるんです。
その中に柴犬も含まれているの。
私は目の痛みを経験したことないんだけど、そうかぁ…目玉が
飛び出しそうになるくらい痛いのね(涙)。
そんな痛みにじっと犬は耐えているかと思うと胸が苦しくなります。
頓珍漢3号さんもお薬を使っているとのこと、どうぞお大事にな
さってください。
はなちゃんは心臓も悪いので余計心配です。
でも、あれだけ愛してくれる家族がいるから大丈夫って思って
います。
はは、私ってよく勘違いとかするの。
お互いクロッカスにはこれから注意しましょうね(笑)!

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*くまなおさんへ、
こんにちは♪
ふふ。小規模なガラポンながらやはり1等や2等が当たると
嬉しいものです♪
映画は何を見ようかな〜??
あら、「くまのプーさん」なんて可愛いですね♡
でも、私はきっとSFものにすると思う(笑)。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは♪
ゆきちゃん、その後調子はどうかしら?
生き物ですから元気そうに見えても色々ありますね。
アレルギーは一生付き合っていくことになるけど、上手く工夫
すれば症状を出さずに済ませる事もできますからね。
大変だと思うけど、頑張ってくださいね。
そうだった、Shi-Baそちらは発売がちょっと遅いのよね。
そうかん10周年なんだって。意外と新しかった事にビックリ。

*イベリコさんへ、
こんにちは♪
今週から少し夏らしくなるという予報ですが、昨日までまるで
秋のような涼しさでした。
冷夏にならないか心配です。
犬にはいいですけどね。
わぁ、海斗君既にShi-Baデビューしていましたか?!
見ていたかもしれないなぁ(笑)。
はなちゃんは二つの病気を抱えて、ご家族の心配はいくばくかと
思いますが、たっぷりの愛情で乗り越えてくれると思っています。
私も応援だけはさせていただいています。

*jammieさんへ、
こんにちは♪
ええっ、そうだったんですか?!
せっかく相棒さんを迎えられそうだったのに、そんな制限のある
お住まいに移らざるを得なかったなんて…
残念でした。
でも、ペットを迎えてからの被災じゃなくて良かったかも。
もし一緒に住める場所が見つからなかったら、私がボランティア
に行っているシェルターのような所に預けなくちゃならなかった
かもしれませんから。
やっぱり可哀想ですよ。
大好きな家族から離れて暮らす犬たちは…
「必ずいつかお迎えが来る」なんて分からないですからねワンコ
たちは(涙)。
また環境が整ったら是非可愛いパートナーを迎えてください。
そして、ふふふ。苦節15年!遂にガラポンで1等を当てました♪
はは、映画鑑賞券くらいが丁度いいです私には。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは♪
お天気なのに雨が降ると必ず空を見上げます。
そして虹が出ていると嬉しって!
流れ星じゃないんだから、願い事をかなえてくれるかわかりま
せんが、ついお願いしたくなります。
チャコちゃんのようにある程度年齢を重ねてからの病もすごく
心配だけど、わずか4歳で、一番元気な盛りに大きな病気を
2つもかかえてしまったはなちゃんですから、ご家族の気持ちを
思うと辛いです。
でも、精一杯支えてくれる家族がいるからはなちゃんは幸せな
ワンコだと思います。
ホント、愛情が病気の苦しみを半減させるって、その通りですね。
ふふ、私のくじ運は上昇傾向かも♪
この調子でサマージャンボも!!なんて欲を出すと駄目です
ね(笑)。

*みぃにゃんさんへ、
こんにちは♪
Shi-Baは、ミッチーが幼い頃はよく買っていたのですが、大きく
なってからは立ち読みが多くなりました(笑)。
でも、ここ何回かは連続でブログのお友達のワンコさんが取り上げ
られていたので買っています。
病気に負けずに頑張っている犬と飼い主さんの様子を拝見して、
自分も頑張ろう!って思えますね。
そう、緑内障は犬種によってかかりやすい病気なのですが、残念
ながら柴はその中に含まれているのです。
遺伝も影響しているようなので…
そしてよく覚えていて下さいましたね!そうなんです、あーく君
の特集記事にちゃっかりミッチーも便乗していました(笑)。
みぃにゃんさんの目の事、知りませんでした。
ミッチーも4年間片方の目だけで生活したので、その不便さは少し
だけ分かる気がします。
ロッキーちゃんを心配されるお気持ち、よく分かります。
でも、この病気になる柴犬の方が少ないのですから、きっと大
丈夫です。
常に観察することを心がけていればね。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
私も応援することしかできませんが、はなちゃんの状態が
今の小康状態を保ってくれることを願ってやみません。
そして願わくばいい薬などが開発されて、いい方向に向かって
くれることを祈っています。
先日の虹、日がもう西の地平線に沈んでしまいそうだったので
色が薄かったの。
でも、一生懸命しゃがんで犬と虹を撮りました(笑)。
何とか薄くても写ってくれて良かったです。
ふふふ。私のくじ運、アップしてきたかな〜♪
大きいのを狙うときっとダメですね。
謙虚を心がけま〜す。

by Michy (2011-08-01 11:57) 

tomomame

あ、わざわざ訂正を…恐縮です^^;
それはともかく!
イブ君とミッチーちゃんの青空&虹と一緒の写真、
絵葉書になりそう!素敵ですねぇ、可愛いですねぇ。
リベンジはロンドンで!のマジ顔ミッチーちゃんもイイです!
そしてそして!くじ運が劇的にUPしてきてますね!
次にあたるのは何だろう???
by tomomame (2011-08-01 21:34) 

Michy

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
動物はどこがどう痛いとか言えないし、第一なぜ自分の
体が痛むか、調子が悪いかもわかりませんからね。
家族が側で支えてくれることが一番の安心になると思い
ます。
はなちゃんの状態が少しでもいい方向に向かう事を祈り
たいですね。
映画鑑賞券はすご〜く嬉しいです♪
トランスフォーマは3D映像が迫力たっぷりだそうですね。
ああ、迷うなぁ… ロックは無理そうだし、エイトにする
かもしれません。

*てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
愛犬が病気やケガをすると、犬と同じくらい飼い主も辛いで
すよね〜。
はなちゃんの場合、とにかく心臓の方が心配で麻酔ができない
というのが切ないです。
でも、あれだけご家族に愛されているからきっと大丈夫!
そう信じたいです。
久しぶりの映画…楽しみ〜♪
ロックは無理っぽい。SF系のエイトだっけな、にするかも〜。
ディズニーってラプンツェル?

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
愛犬が病気になった時の辛さはたろー母さんが一番よくご存知
ですよね。
はなちゃんの場合は心臓への負担が心配で麻酔がかけられない
というのが切ないところです。
治療が限られてしまいますからね…
でも、あれだけの愛情をご家族から得ているのですから、きっと
乗り越えられるって信じたいです。
ガラポンはここのところ好調で嬉しいです。
欲をかくといいことなので、謙虚な気持ちでまたチャレンジ
しま〜す。
虹、うっすらですが写っていて良かったです。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
本当に寒くて嫌になります。
「暑い!暑い!」と言っている時の方が楽しいって思わない?
あ、思わないか…(笑)。
ウチは長袖パジャマにタオルケット2枚重ねで乗り切っています。
夕方の虹だったので色がち〜と薄かった!
でも犬たちの上にかかっている写真が撮れて良かった♪
はなちゃんはねぇ、先ずは心臓が心配です。
負担を考えると全身麻酔が出来ないっていうのが切ないよねぇ…
沢山泣いて、心配して、その果てに辿り着いた「最後まで楽しく」
っていう言葉なんだろうね。ああ、泣けるよぉ。
もちろん健斗君のママさんだって、万が一健斗君が病気になって
も、最初は落ち込むけど絶対正面から向き合えるよ。
母は強しだと思う。
むふふ、久しぶりに映画に行けると思うと嬉しい!
ロックは無理!HACHIの時みたいに泣きっぱなしになりそうで。
SF系かな…夫と行くと思うから。

*メグちゃんさんへ、
こんばんは。
メグちゃんさんも介護されていましたからね…ご家族の辛さは
一番よくおわかりになりますよね。
病気を治してあげることは出来ない事もありますが、愛情を
たっぷりかけてあげることは出来ますから…
そしてそれは必ず愛犬に通じますよね。
そんな飼い主の元へやってきたコたちはどんな事があろうとも
幸せワンコだと信じています。

*amiさんへ、
こんばんは。
むふふ♡遂に1等ゲットです〜ぅ♪
久しぶりの映画、楽しみだな〜。
これからも欲をかかず、チャレンジしたいと思います。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい!遂にスカから1等まで上り詰めました♪
これからも欲をかかず、更にいい物を目指して(欲をかいてま
すね)頑張ります!

*ナビバさんへ、
こんばんは。
そうなんです。健康なワンコさんでも飼い主さんから愛情を
余り受けていないコだっていますからね…
例えケがや病気であっても、たっぷりの愛を注いでもらって
いるコたちは幸せだと思います。
優しい応援、ありがとうございます。
はなちゃん、きっと頑張って乗り越えてくれると思います。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさんへ、
こんばんは。
ふふ、私もこのくじ運のままジャンボに突入したいところ
ですが、欲をかくとダメだと思う。
なので3000円くらいは当たらないかな〜♪と思っています。
(ウソ。本当は億がいいのだ!)
そう、例えケガや病気であっても、大好きな家族から愛情を
注いでもらっているワンコたちは幸せだと思う。
そしてチャチャちゃんのように、高齢犬になるまで家族とい
られるワンコは本当に幸せだと思います。
皆、皆、頑張れ〜!と言いたいです。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*karimamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*りん子さんへ、
こんばんは。
そうなんですよ〜。
健康なワンコさんであっても、ろくに散歩もしてもらえず、
庭につながれっぱなし…ってコもいますからね。
そんなコでさえ、飼い主さんが構ってくれることが何より
嬉しいはず。
だから例えケガをしたり、病気だったりしても、側に大好きな
家族がいて、たっぷり愛情を注がれていれば幸せなはず。
はなちゃんは心から応援したいですね。
あら、ロック観に行かれました?
泣いたかな?泣いたよね(笑)。

*グミさんへ、
こんばんは。
グミさんもルルちゃんのことで切ない思いを沢山されてきた
と思うので、愛犬が病気になった時のご家族の気持ちは誰より
もおわかりになるでしょうね。
犬たちは自分が痛くても、苦しくてもそれを嘆いたりせず、
家族の愛情を素直に受け止めてくれますからね。
やっぱり大好きな家族に愛される事が一番なんだと思います。
はなちゃん、きっと頑張って乗り越えてくれると信じたいです。
むふふ♡最近くじ運がアップなの♪
映画、何観ようかな〜。

*Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさんへ、
こんばんは。
花の名前、教えてくださってありがとう♪
よく勘違いするんです、私…
この日の虹は太陽が沈む直前だったので薄かったけど、何とか
犬たちの上にかかっているのが写って良かったです。
色々お願いしたくなるような淡い虹でした。
くじ運はアップ傾向ですが、欲をかくとろくな事がないので
謙虚に取り組みたいと思います。
と言いつつ、サマージャンボに期待しています(笑)。

by Michy (2011-08-02 01:13) 

youzi

病気が重なってしまうと、治療も思うように行かない事が
ありますよね。
私は麻酔が嫌いなので、手を3針縫った時も、まず、
麻酔を使わないでと言ってみましたが、
それは無理と却下されてしまい・・・。
麻酔をする事で影響が出てしまう事も多々あるので、
負担が少ない麻酔ができるといいなって思います。
by youzi (2011-08-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。