SSブログ

寒くて、そして熱い日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は更新が少し遅くなりました。

台風の影響が午後まで残っていた湘南地方。

朝の散歩の時は結構な風でした。

21日ブログ1.jpg 

ご近所のひまわりも倒れそう…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ガンバレ〜! 

雨は降っていませんでしたが、時折強く吹く風が気になるのか、

21日ブログ2.jpg 

いつにも増してやる気のないミッチー。動きません。

そして今日は寒かった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「寒いだなんて、大げさな!」って思うでしょ。

でも、昼前だと言うのに22度弱しかなかったのよ〜[ふらふら][バッド(下向き矢印)] ブルブル。 

21日ブログ3.jpg 

寒がりの私は長袖2枚に長ズボン、それでも寒くて鳥肌が立ってしまいました。

もちろん今日は扇風機もOFF!!

ミッチーも涼しかったようで、ダイニングテーブルの下にもぐりこんで、 

21日ブログ4.jpg 

丸まって寝ていました。 

21日ブログ5.jpg 

昼頃ソファーに移動しても、 

21日ブログ6.jpg 

やっぱり丸まっていた。

「過ごしやすい」を通り越して、私には寒い1日でした。

しかし…

心は熱い♡

だって、夕べは桑田さんの夢を見ちゃったんだもん[揺れるハート]

ボランティアとして働いている近所の食堂(夢ですよ〜)に桑田さんが現われて、

21日ブログ7.jpg 

って、鮪の押し寿司(こんなお寿司はないと思うが…)を持って来て下さったの。

感激しながらお寿司を切ろうとしたら、

ミッチーが珍しく早く起きだして目が覚めちゃった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

涼しかったんだからもう少し遅くまで寝ていて欲しかった。

あとちょっとで桑田さんとお寿司が食べられたのに〜ぃ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

さて、

何で桑田さんの夢を見たかと言うと、理由があります。

それは、昨日…

じゃ〜ん[るんるん][るんるん] 

21日ブログ8.jpg 

docomoと桑田さんのコラボTシャツが我が家に届いたから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今、docomoでこのTシャツが当たるキャンペーンをやっています。

が、我が家は“お父さん”に釣られてソフトバンク。

なぜ??

ふふふ。実はブログ友達のある方が見事このTシャツを当てて、

「Michyさんが桑田さんのファンだから…」と、こんなプレミアムなTシャツをプレゼントしてくださったの!

もう嬉しくって、嬉しくって[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

21日ブログ9.jpg どお[揺れるハート]

ほら、後には「KUWATA×DOCOMO」って。

そして表には「Walk with You」って書いてあります。

ミッチーの家族記念日に届いたこの言葉…本当に感激しました。

Sさん、本当に、本当にありがとう。

桑田さんの夢を見るくらい嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

そしてもう一つ、今日、嬉しいことが…

先日犬に噛まれて縫った傷ですが… 

おかげさまで、

21日ブログ10.jpg ほら[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日は抜鉤(抜糸のこと)の日。

ペンチみたいな器具でホッチキスの針を挟み、先生が一気に「えいっ!」って抜きました。

チクンとしましたが、それほど痛みも感じず、

消毒をして終わり。

あと1回、確認のために診せに行けば終わりです。

病院を出る頃には、 

21日ブログ11.jpg 

青空ものぞいていました。

みなさま、その節はご心配いただきありがとうございました。

来週からボランティアに復帰する予定です。

そして病院の帰りにスーパーに寄ったら、

こんな紙が張り出されていました。 

21日ブログ12.jpg 

経済産業省が行っている節電キャンペーンでは景品など当たりそうもありませんが…

これは1%でも去年より節電できていたら200ポイントもらえるってこと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]

ふふふ。ワオンポイントコレクターのワタクシ、当然ポイントをゲットしようと思いま〜す。

 

そして、昨日は我が家の家族記念日へのお祝いコメントを沢山いただき、 

21日ブログ13.jpg 

とても嬉しく、お一人、お一人のお言葉を噛みしめながら読ませていただきました。

時間はかかっても個々にお返事を書かせていただきます。

本当にありがとうございました。 

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

yuuri37

傷、治って良かったですね^^
by yuuri37 (2011-07-21 23:48) 

santa

回復早いですね~(^^)
わおん、いいこと聞きました~。いってきま~す!
by santa (2011-07-21 23:55) 

ハママ

22℃は寒いですよ~
ミッチーちゃんも手足収納の冬バージョンの体勢で寝てるし^^

コラボTシャツのプレゼント!
嬉しいですね~!!
「鮪の押し寿司」って、すごーく食べてみたい(笑)

キズも完治まであと一歩ですね!
ヨカッタ~!!
by ハママ (2011-07-22 00:01) 

あずかぁたん

21℃とはっ!ミッチーちゃんまぁるくなって寝てるしぃー。
あず家地方も今日の午前中は29℃昨日より℃近く低いと快適でしたっ。
相変わらず風はビュービュー吹いてましたが。変な気候ですよねぇ~。
ドコモTシャおめでとうございます。ちなみに我が家はauです。お父さん魅力的ですよねぇ~。扇風機欲しかったなぁ~。
抜糸おめでとうございます。ボランティア再開も、これからはより一層暑くなるでしょうから、熱中症にはくれぐれも気をつけて、頑張ってきてください。


by あずかぁたん (2011-07-22 00:02) 

ゆず

22℃の今日こちらのNHKのローカルニュースで
真夏なみの暑さでしたとコメントしてました(苦笑)
北海道は道東 なんせ25℃超えるのが年に数回
しかございません
しかし、冬はマイナス20℃超える日もしばしば^^
日本列島広し^^/
by ゆず (2011-07-22 00:14) 

健斗の母

寒かったねぇ。そんでもって、引き続き寒いねぇ。
健斗も毛布の上で丸まってるよん。
でも毛布だけじゃ足りなくて、掛け布団をどうするか、考え中。
また洗濯してしまうってことを考えると、迷うよぉ。

熱いってなんだろ??って思いながら読んだら、
そーゆーことだったのね~。
よかったよかった!夢までおまけに見られたんだね!^^
桑田さんのdocomoのCM、とっても好きだよ。
ホント、そばにいて力や元気をくれる感じがするから。

やっぱ抜鉤だったのだね~。
痛くないんだ!?びっくりだよぉ。心の傷も抜糸できたかい?
またボランティア報告、待ってるね。
ムリせずボチボチ、わんずを見てあげておくれよ。

人間は慣れる生き物だ。
健斗父がまだ帰ってなくても、1時だもんな、って思ってる。
でもさぁ、病気になる人が出てもおかしくないよねぇ。トホホ

by 健斗の母 (2011-07-22 01:04) 

のろ

こちらも涼しいです~。今朝は13℃・・・私でも寒く感じそう(;^。^A アセアセ・・。それでも暑いよりはマシに感じちゃう私。
by のろ (2011-07-22 06:55) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
朝から青空~♪気温は低めで快適ですが
日中は気温も上がるようで・・・
長袖2枚に長ズボンでも鳥肌が立ったとの事
ですが暑さに弱いたろー母には半袖で
丁度良く快適でした。

一体何が熱かったのかと思いましたら
docomoのTシャツをでしたか~♪
見事射止めた方からの嬉しいプレゼントですね~♡
ホッチキス針の抜鉤でしたか!
想像するより不思議な事にあまり痛くないのですよね!
縫合の糸を抜く方が痛いと感じる不思議な現象。

ミッチーちゃんもこの2日暑さを感じることなく
安眠出来たはず今日からまた暑くなるようなので
気をつけて下さい。
Michyさんもボランティア活動充分お気をつけて
お手伝いなさって下さい。

by たろー母 (2011-07-22 07:38) 

みぃにゃん

キズ治ってよかったですね♪
夢って次の夜に続きみれたらいいのにぃ~っておもいますね
いいところで起きてしまうもんなんですかね?
ボランティア活動気をつけてくださいね~
by みぃにゃん (2011-07-22 10:54) 

イベリコ

こんにちわ。

昨日はホントに涼しく、私も寒がりなので長袖、ハイソックス、長ズボンと
なんだか季節はずれな格好をしてました。
ワンコには快適な気温なんでしょうね。昨日の散歩は足取り軽く歩いてました。

傷ほぼ完治ですね!良かったです♪
明日からは夏・復活!するみたいなので
夏バテしない様にして下さい!

p.s
ミッチーちゃん「家族記念日」おめでとうございます!!!
子犬の頃もミッチーちゃん可愛い!!
見事なM字眉に感服いたしました(笑)
我が家のワンコ・海斗の「家族記念日」は・・・多分今月22日から30日の間。
アバウトな飼い主なので、忘れてしまった!!(すまん!海斗!)
by イベリコ (2011-07-22 11:19) 

コタッペ

傷はようやく抜糸できるほど回復されて、一安心ですね!
ウチのダンナサマも数年前、角に頭を強打してぱっくり割れて
ホッチキスでバチバチされてビビってたことがあります^^;
縫われるのもイタイけど、ホッチキスも見た目が強烈ですね 笑

遅ればせながら、ミッチーちゃん家族記念日おめでとうございます♪
パピーのお写真はなんと愛らしいのでしょう!
M字眉だって可愛い^m^
ウチの小太郎もパピーの頃、一時期M字になってましたが
どんな顔でも可愛いと思ってましたよ~ 笑

また1年、ミッチーちゃんとご家族が元気に過ごせますように♪
by コタッペ (2011-07-22 11:36) 

りん子

傷、良くなられたようで、何よりです~♪
抜糸したら、動かすのも、違いますもんね。
本当に良かった。

夢が正夢になると良いですね(^^)

遅ればせながら、ミッチーちゃん家族記念日おめでとうございます~♪
ミッチーちゃん、幼いころ、茶系ですね。
ヘソ天も、この頃から、完璧な姿勢だなぁ~(^^)
半年後のミッチーちゃんのお尻が爆笑です~
どれだけ食べたの?(^^ゞ
この一年も、ミッチーちゃんを中心に、楽しい時間を過ごして下さいね~♪
半年後を期待して(^^ゞ
by りん子 (2011-07-22 13:07) 

kuro0301

桑田さん LoveのMichyさん、素敵なプレゼントで
気分上昇~ルンルン というのが伝わってきます(^0^)
腕の傷もよくなってよかったです。来週からボランティア復帰
無理をなさらず、頑張ってください
22度・・・・台風で涼しかったんですね・・・・私の地域は
気温もあまり下がらず、28度くらいで、湿気が多かったので
もっと気温があるように思いました
by kuro0301 (2011-07-22 14:16) 

ももママ

やったわ~♪我家は昨年より30kwhの減。。さっそくイオンに行かなくちゃ!!
こちらも3日ほど寒い日が続いてます。そうMichyさん同様「涼しい」じゃなくて「寒い」のよ^_^;
あの連日の猛暑が嘘のようですね。窓を開けていたら風邪ひきそうなほど寒いですよ。。
なにごともほどほどが一番ですねぇ(笑)
で、Michyさんの怪我、化膿などせずに無事抜糸との事、安心しました。
ホントよかった(^O^)
by ももママ (2011-07-22 15:09) 

なぎ猫

あ、いいですね。桑田さんTシャツ。うちもソフトバンクだから当たらないや。
イオンの節電ポイントは去年の電気料金の明細がないともらえないんですね。最近は節電モードが広がっているのか、どこのショッピングモールに行ってもエアコンが割と弱めな気がします。
by なぎ猫 (2011-07-22 20:24) 

tomomame

抜糸(?)無事終了、おめでとうございます♪
おおごとにならずに、良かったですね。
色々と(楽しい夢あり)、ルンルン♪だったのですね~。
犬の寝姿で季節(温度)を感じますよ^^
今日はフローリングだなぁ、とか。

いいなぁ。節電でポイントつくなんて~。
ウチは毎年極力節電を心がけてるけど、今年は
去年より猛暑日が多く、少~し上がっちゃいました。
東電さんの節電の案内も、全部いつもやってるからあまり参考にならず…。
最近TV時間を減らしたりしています。
by tomomame (2011-07-22 21:52) 

桃次朗ママ

ほんとうに涼しいですね。
暑さが戻ってくる日が恐ろしい。

節電でポイントのプレゼントっていいですね。
日頃より節電している家庭は、15%ダウンは難しいですよね。
僅かでもダウンするとプレゼントだと、頑張ろうと思いますね。
塵も積もれば山です。皆で頑張りましょう。

桑田さんのドコモCM、、可愛くて素敵ですね。
ティーシャツ、良く似合ってます。

by 桃次朗ママ (2011-07-23 01:41) 

kaorimax

docomoと桑田さんのコラボTシャツ・・・知らなかった(汗
こんな時の為に?SMAPのソフトバンクに浮気もせず
ドコモ使い続けてたのに・・・(涙
    桑田サンの夢も見やしない〜(笑
でもヨカッタですね!記念日に桑田Tシャツの贈り物♡
しかし腕は痛々しい・・・またボランティアに行くMichyさんも
スゴイです!暑いのに頭が下がります・・・
    無理のないようにガンバってね
by kaorimax (2011-07-23 14:51) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

*モカさん、ご訪問ありがとうございました。

*yuuri37さんへ、
こんにちは。
はい、おけげさまですっかり良くなりました。
やはり早めの処置が一番ということで…

*santaさんへ、
こんにちは。
いえいえ、傷を受けてから2時間半で処置をしてもらった
おかげです。
前回は1日遅れたためかなりかかりました。
やはり早く病院に行くのが大切だと実感しております。
電気料金の紙をなくす前に…イオンにGo!!

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*ハママさんへ、
こんにちは。
はい、台風の後は夏とは思えない涼しさでした。
今も割と涼しいんです。今年は冷夏なのかしら??
桑田さんだ〜い好きなんです♡
で、夢に見るほど嬉しかった!
おかげさまで傷は完治しました♪ご心配ありがとうございました。

*あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
いや〜、この頃は本当に夏とは思えない涼しさでした。
実は今日も結構涼しい。今年は冷夏なのかしら??
桑田さんが大好きなのでTシャツは夢に見るほど嬉しかった
です(笑)。
我が家がsoftbankに乗り換えた時にもらえたのは「初代
しゃべるお父さん」。
今考えるとしょぼかった〜ぁ!!
ボランティアは無理しないことを肝に銘じ、細く長くを
心がけます。

*ゆずさんへ、
こんにちは。
あはは、そうかぁ、コチラで涼しい日は北海道では真夏なの
ね。
寒がりの私は、北海道の雄大な自然には魅力を感じるけど
やっぱり住めないかも(笑)。
でも、青い空と緑の芝生のランで遊ぶエスポちゃんとティアラ
ちゃんを見ていると何とも羨ましいんだなぁ。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
この頃は寒いくらいだったけど、今日(27日)も結構涼しい。
今年の関東地方は冷夏なのか??
桑田さんがだ〜い好きなので、このTシャツは夢に見るほど
嬉しかったです♪
docomoのCMいいよね、渡辺謙さんのCMも好きだ♡
でも、携帯に励まされる社会&若者ってどうなの?
やっぱり生身の人間と関わりをしっかり持って欲しいぞ。
などどちょっとかつての“先生”に血が騒いだりして(笑)。
抜鉤、先生が本当に「えいっ!」って言ったんだよ(笑)。
でも、思ったほど痛くなかった。
今はすっかりかさぶたも取れて完治しました♪
色々心配してくれてありがとね。
今は健斗父の方がちょっと心配だ〜ぁ。

*のろさんへ、
こんにちは。
こちらが涼しいのですから、更に北のそちらは寒いでしょうね。
13度??!ブルブル。
あそうか…でも暑いよりはマシね。それもあるかも。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
わぁ…あの頃の涼しさの中、半袖でちょうど良かったのですか?
たろー母さんは細いのにきっと内側からエネルギーが沸き上がっ
ているのでしょうね(笑)。
見かけ倒しの私はブルブル震えています。
桑田さんが大好きなので、こんな嬉しいTシャツをいただけて
感激していました。
docomoのCMも大好きなんです♡
抜鉤は思ったほど痛くありませんでした。
刺さっている針を真上に一気に引き抜くだけだからでしょうね。
以前腹部の手術を受けた時、7針留めてありましたが、それを
抜くときもそんなに痛くなかったので怖さはありませんでした。
今はかさぶたも取れ、完治しています。
ご心配、ありがとうございました。

*みぃにゃんさんへ、
こんにちは。
ありがとうございます。
傷の方は今はかさぶたも取れ、完治致しました。
桑田さんが大好きなのですが、夢に見る事は先ずありません。
この日は本当に嬉しかったんだなぁと自分でも驚きました。
もうちょっとで一緒にお寿司を食べたのに…
はい、ボランティア、決して無理をせずボチボチ取り組みます。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*pawさん、ご訪問ありがとうございました。

*イベリコさんへ、
こんにちは。
わ〜い♪同じような寒がりさんがいて良かった!
長袖2枚とか言ったら「さすがにそれは変!」とワンコ友達
い言われたのですが、やっぱり寒かったですよね!
でも、確かに犬には楽みたいでした。
昼までもスヤスヤ寝ていましたしね。
傷の方は今はかさぶたも取れて完治しました♪
気負わず、ボチボチボランティアのほうは行う予定です。
あはは、海斗君を迎えた日、ちょっと曖昧なのですね。
それくらいの大らかさがあったほうがいいのかも。
ミッチーの猿顔M字、あのままじゃなくて良かった〜!
お祝い、ありがとうございました。

*コタッペさんへ、
こんにちは。
はい、傷、今はかさぶたも取れ、すっかり良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
ホッチキス、見た目は確かに強烈です(笑)。
でも縫うときも、抜糸する時も一瞬で終わるので楽かも…
ご主人様、頭を縫ったのですか?!
血も出た事でしょう。ビックリされたでしょうねぇ。
家族記念のお祝い、ありがとうございます。
猿顔のM字、今見ると笑っちゃいますが、あの頃は可愛い
と思っていたみたい。
あのまま大きくならずに良かったです。
小太郎君も出ましたか、M字?
子犬の可愛さでもありますね。

*りん子さんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
傷の方はかさぶたも取れ、すっかり良くなりました♪
正夢…桑田さんに会えるとか??
時々妄想するんです、「スーパーに行ってふと隣を見たら
茅ヶ崎に帰ってきている桑田さんがいたらどうしよう?」とか。
そんなこと…ないかなぁ♡
家族記念日のお祝い、ありがとうございます。
昔は茶色が濃かったのですが、だんだん白っぽくなっていま
す。老後は真っ白か??
あの細かったミッチーが半年後には丸まる太りました。
一応獣医さんに「太り過ぎですか?」って聞いたのですが、
この頃は「これは冬毛だから大丈夫」って言われたのですが、
いや…あの時ダイエットしていれば…こんなことにはならなか
ったかも(笑)。

*kuro0301さんへ、
こんにちは。
もうね〜、包みを開けた瞬間「わ〜っ♪」と声が出ました。
内容に「Tシャツ」って書いてあったのですが、まさか桑田
さんの非売品のものとは思わなかったので。
傷の方は、今はかさぶたも取れ、すっかり良くなりました。
ボランティアは細く長くをモットーに、無理せず取り組もう
と思っています。
ご心配、ありがとうございました。

*レモママさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさんへ、
こんにちは。
こちらでも涼しいのですから、そちらは寒いくらいかもしれ
ませんね。
ホント、梅雨明け直後の猛暑とは一転、「冷夏?」って思う
ほど実は今日も涼しいです。
おかげさまでケガは今はかさぶたも取れ、すっかり良くなりま
した。
早めの処置が良かったみたい。傷は早く縫うと治りが早いわ!
色々ご心配、ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*emuzuさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
我が家もソフトバンクで最初から諦めていたTシャツ。
包みを開けた時思わず「わ〜っ♡」と声が出ちゃいました。
イオンの節電ポイントは、今年の明細に「参考までに去年の
7月の使用量は◯◯kwhでした」って表記があるんですよ。
だからなくても大丈夫♪
あれ、だけどなぎ猫さんは中部電力?
そちらでもキャンペーンやっているかな?

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさんへ、
こんにちは。
おかげさまで抜鉤も済み、傷はすっかり良くなりました。
やはり早く処置をしてもらったのが良かったみたい。
噛まれたらすぐに病院へGo!です(笑)。
梅雨明け後の猛暑から一転、実は今日も涼しいです。
このままだと冷夏が心配。
なんか変ですね、今年の夏。
そうかぁ…消費電力上がっていましたか?
ウチは特にシビアな節電をしていませんでしたが、少しだけ
下がっていました。
普段から節電を心がけているとこれ以上は無理ってことあり
ますよね。

*karimamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
あれから少し気温は上がりましたが、実は今日(27日)も
割と涼しいです。
このままだと冷夏が心配…
夏は夏らしく暑くならないと後々ひずみが出ますからねぇ。
電気使用量は大目の我が家ですが、出来る節電はこれまでも
していたので、15%減らすのは厳しそう…
ま、唯一期待できるのは買い替えたエアコンかな?
なんせ今までのが10年以上前の機種でしたから。
Tシャツ、夢に見るほど嬉しかったの。
docomoのCMも大好きで〜す♡

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
あはは、そうだった、お父さんやSMAPを尻目にdocomo一筋
だったのに…
テレビのCMで最後ちょこっと出て来るのよね、Tシャツの事。
私は夢に見るほど嬉しかったです♪
腕の傷、今はかさぶたも取れてすっかり良くなりました。
これからは張り切り過ぎず、細く長くの精神でボランティア
活動に取り組みたいと思います。
色々ご心配、ありがとうございました〜。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-27 10:44) 

カルティエ 時計 レディース

must de cartier tank
by カルティエ 時計 レディース (2013-10-26 11:52) 

時計 ブランド 人気

カルティエ時計価格
by 時計 ブランド 人気 (2013-10-26 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。