SSブログ

9年が経ちました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

台風の影響で朝から雨が強く降ったり、突然やんだりしています。

20日ブログ1.jpg 

散歩に出るタイミングが難しかったのですが、やんでいてもどうせ途中で降られると思い、雨の中出かけました。

20日ブログ2.jpg 

それでも無事大小のお仕事完了[るんるん]

最近快便のミッチーです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これは昨年から突然咲き出したトケイソウ。

20日ブログ3.jpg 

蕊が針のようになっています。

時と言えば…(かなり強引[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

365カレンダーをお持ちの方は気づかれたかもしれませんが、今日7月20日はミッチーが載っています。

選んだ写真はコレ[右斜め下]

20日ブログ4.jpg 

「何でこんな目をつぶっている写真を選んじゃったんだろう…」って今は思いますが、

そうだ、去年の写真はミッチーの目が痛々しいのばかりだったんだ。

特に1年前の7月、8月は酷くて、おやつをねだる顔もこんな感じ。

20日ブログ5.jpg 

ネバネバした目やにが沢山出ていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そして目の周りがかぶれてしまい、瞬膜も腫れている。

20日ブログ6.jpg 

目薬を嫌がりだしたのもこの頃。

きっとすごく滲みたんだね。ゴメンよ。

眼球も少し大きくなっていたね。多分痛みはあったと思う…

それでもマイペースなミッチーは、酷暑にも関わらず、こんな笑顔で寝ていたっけ。

20日ブログ7.jpg 

時にこんな大胆なヘソ天も[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ8.jpg 

その後かかりつけの先生が衝撃的な提案を!

「いっそ目薬を一切止めますか?」って[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

目薬をさしていても眼圧が40mmHpと高めだったからね。

私は眼圧が急騰してミッチーが痙攣するほどの痛みを訴えるのではないかとヒヤヒヤしたけど、

幸い眼圧はやや高めのまま安定。

目のかぶれはすっかり良くなりました。

そして年末の義眼手術まで穏やかな日々が続いたよね。

色々あった1年だったけど、今日、こうして無事この記念日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

20日ブログ9.jpg濡れました… 

目が見えない生活にもすっかり慣れ、

外が大雨でもこうしてのんびり昼寝三昧[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

20日ブログ10.jpg 

ミッチーが我が家に来た9年前、

お前はこんなに小さかった。

20日ブログ11.jpg 

その後M字くっきりの猿顔になり、(それでもコレ[左斜め下]を可愛いと思っていた私[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ12.jpg 

初めて海に行った時はこんなに細かった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ13.jpg だれ??

秋にはこれくらいだったお前は、

20日ブログ14.jpg 

年が明けた2月にはもうこんな(に太い)!!

20日ブログ15.jpg 

それでも子犬時代は一応犬らしく、

20日ブログ16.jpg 

私たちに甘えて近寄って来たこともあったね。嬉しかったよ[るんるん][るんるん]

20日ブログ17.jpg 

幼い頃からヘソ天は得意で、よくひっくり返っていたね。

20日ブログ18.jpg 

今日も相変わらずヘソ天でリラックスしていたね。

では、“家族記念日”ということでフォトムービーを作ってみましたので、

よかったらご覧下さい。



我が家に来てくれてありがとう。

ミッチーにかける言葉はこれしか思い浮かびません。

例え私がカメラを持って近づいただけでこんな顔をする犬でも… 

20日ブログ19.jpg 

ミッチー、大好き

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 65

はなママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!
動画を見ながら
わたしは涙が止まらなかったです。
ちっちゃくてほっそりして
本当に誰?って感じのミッチーちゃん。
でも今のはなの年齢で緑内障を発症したんだね。
今日の動画はわたしに勇気を与えてくれたよ。
本当にありがとう。
これからもご家族で楽しい毎日が過ごせますように。



by はなママ (2011-07-20 19:43) 

jammie

Michyさんちのミッチーちゃんになった記念日~☆彡

家族って本当にス・テ・キ♪
何気ない一日一日と、闘病の日々と・・・どちらも
家族の絆を深くさせる経験なんですね~☆彡

Michyさんもパパさんも、そしてミッチーちゃんも
本当に頑張られた~~~と改めて感動しております!

これからも素敵な日々を~☆彡
またまたお邪魔させて下さいませ~
by jammie (2011-07-20 19:50) 

くまなお

ミッチーちゃん、記念日おめでとうございます♪
小さい時のお顔は、テディベアのようでもあり、
子羊のようでもあり、とてもカワイイですね。
もちろん、現在のむっちりお尻もカワイイです。
いくつになってもカワイイんですよね~\(*´▽`*)/

by くまなお (2011-07-20 20:27) 

かずたまゆき

家族記念日おめでとうございます^^♪
カレンダー見てましたよ^^

家族記念日ってやっぱり特別ですよね。
我が子と巡り合った記念すべき日。
いろんな事を思いだしますよね~^^
ミッチーちゃんのちっちゃい事!カワイイ事!
でもやっぱり面影ありますよね~^^

今のミッチーちゃんは本当に幸せワンコのお顔です^^
10年目も笑顔いっぱいでありますよーに^^♪
by かずたまゆき (2011-07-20 21:06) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
今日は家族記念日だったんですね。
そうかと思い、カレンダーをを見たら、へそ天している
ミッチーちゃんと柴たろうが・・・。
9年間、闘病した時期もありましたが、
一緒に過ごした日々は嬉しい事がいっぱいって感じですね。
ミッチーちゃんがいてくれたので、Michyさんと私は
お知り合いにもなれましたので、ミッチーちゃんに
感謝しなければ。
私からも、ミッチーちゃん、いっぱいありがとう!!
by youzi (2011-07-20 21:12) 

グミ

家族記念日おめでとうございます♪
緑内障を患い辛くて不安で心配だった頃を思うと
目が見えなくても今は穏やかな日々を過ごしていることに
ホッと心和みます。
1歳になってない時の海での後姿ムッチリ具合が
なんてカワイイの!!って思っちゃいました。
(この頃からムッチリ娘ちゃんなんですね^^)
これからもマイペースにミッチーちゃんらしく
楽しい日々を過ごして下さいね~!!
by グミ (2011-07-20 21:13) 

こもしば

ご家族記念日、おめでとうございます!
365カレンダー、うちの壁にも掛かっていますよ♪
ミッチーちゃんの気持ち良さそうな寝顔を目にすると
私もニコニコしちゃいます^^
次の1年も楽しく過ごせますように。

お天気が丸1日違いだったみたいですね。
うちでは昨日が台風でお散歩が大変でした。
今日はすっかり止んでいたんですよv
by こもしば (2011-07-20 21:56) 

あずき

家族記念日、おめでとうございます!
家族になった時のこと、昨日のことのように思い出せますよね。
いろんなことがあるのに、ついこの間のよう。。。
またこれから1日1日を積み重ねていけますね。
これからも、ミッチーちゃんのへそ天、見続けていきます!
by あずき (2011-07-20 22:00) 

メグちゃん

家族記念日おめでとう。
ミッチーちゃんが病と闘っていたことや、パパさん、ママさんに愛されて
きたことはブログで重々わかっていますがフォトムービー見ると涙が出ます。
いつもmichyさんのムービーは胸が詰まるくらい素敵だから。
暑い日がまだまだ続きますが、ミッチーちゃんも元気に乗り切ってね。
by メグちゃん (2011-07-20 22:13) 

はなママ

ミッチーちゃん・・・はなママ、やっぱりまだ
ぼ~っとしてるみたい。
確かミッチーちゃんには今年になって
「お誕生日おめでとう」って言ったよね。
なのに、わたしったらごめんね~
「家族記念日」だよね!
許しておくれ!
今度だ~いすきな「肉系おやつ」を持って
会いに行くから!
Michyさん、本当に失礼しました!

by はなママ (2011-07-20 22:15) 

ぶう

ミッチーちゃん、Michyさん、パパさん、
ミッチーちゃんの家族記念日、おめでとうございます。
とめさんのお誕生日のちょうどひと月前が、
ミッチーちゃんの家族記念日だなんて、勝手に運命感じちゃってます(笑)
ミッチーちゃんが困難に負けずに、前を向いて生きる姿に、
いつも励まされています。
これからもみんなのお局さまアイドルでいてね!(笑)
by ぶう (2011-07-20 22:17) 

nonkimama

ミッチーちゃん「家族記念日」おめでとう!
ミッチーちゃんがヘソ天お得意なのは、家族を
信頼して、安心してられるからですね。
Michyさん、パパさんに愛されで本当に、ミッチーちゃんは
しあわせですね。目が見えなくなっても、まったく普通の、
仕草で、言われなければ気がつかないでしょうね。
そんなミッチーちゃんの生き様に、励まされます。
これからも、穏やかな日々が続きますように!
by nonkimama (2011-07-20 22:38) 

ハママ

ミッチーちゃん、Michy家のみなさま
家族記念日おめでとうございまーす!!
ミッチーちゃんも家族記念日は7月なのね!
そうそう、9年前は7/20が海の日でした!
「おさるのミッチーちゃん」、私もかわいいと思うわよ~^^v
わたし、ミッチーちゃんの性格がほんとの柴犬らしいと思います。
今日から始まる新しい一年・・・
ミッチーちゃんらしく、「ミッチー道」をつき進んでおくれねー!!
by ハママ (2011-07-20 22:46) 

hiro

家族記念日おめでとうございます♪
小さい頃の写真から見てくるとミッチーちゃん、七変化ですね^^

うちも今日は雨の中の散歩でした
by hiro (2011-07-20 23:02) 

あずかぁたん

今日は家族記念日だったんですねぇ~。おめでとうございます。
9年前の今日ミッチーちゃんがミッチーちゃんになった日だぁ~。
ちびミッチーちゃんもかわいい~。そしておさる顔も!М字憧れちゃいますぅ~。そして今のミッチーちゃんもかわいいですぅ~。
こうして誕生日や家族記念日に振り返ってみると、いろんな事がありましたねぇ~。
これからも『毎日むっちり、元気でねぇ~』☆
by あずかぁたん (2011-07-20 23:03) 

桃次朗ママ

家族記念日 おめでとうございます。

昨年の今頃・・・
辛かったですね。
よく乗り越えられたと、今も涙が出ます。
フォトムービーを見て、また 涙 涙 です。
ミッチーちゃん、10年目も宜しくネ。

↓papaさんとミッチーちゃんとのひそひそ話し・・・
仲良し父娘の微笑ましい写真♪
何時見ても、和みます~。
by 桃次朗ママ (2011-07-20 23:08) 

もっちー

ミッチーちゃん家族記念日、おめでとうございます。
365カレンダーで今日はミッチーちゃんだ♪ と思っていました。
ミッチーちゃんへの愛情がたくさんのフォトムービー、
とっても素敵でした。思わず涙が・・・。
本当に病と闘っていた時もマイペースなミッチーちゃんでしたね・・・
その姿にいつもこちらが励まされていました。
視力を失ってからの新しい生活への順応力にも驚きました。
今はのんびり、へそ天の幸せそうな姿に和ませてもらっています♪
10年目ものんびり楽しい日々でありますように・・・。
by もっちー (2011-07-20 23:10) 

karlmama

家族記念日おめでとうございます。
ミッチーちゃんのむっちりな訳 わかりました♡
幸せを運んで来てくれているんですよね。
このすばらしいご縁に感謝ですね。
by karlmama (2011-07-20 23:11) 

よいこ

見えていない分、状況がわからなくて怖くてうなるのかもしれませんね。
Michy さんにこんなに愛されて、ミッチーさんは本当に幸せなワンコだと思います ^^

by よいこ (2011-07-20 23:14) 

taearc

ミッチーちゃん、Michyさん 家族記念日おめでとうございます!
一緒にいる時間分色んな事があったと思います。
色んな事を乗り越え今の穏やかな時間が出来たんですよね。
こんなに大切に育ててもらってミッチーちゃん良かったね^^
これからも家族みんなでもっともっと幸せな時間を過ごしてね♪
そんな幸せな姿を拝見させてもらえて私たちはラッキーです^^

お猿ミッチーちゃん可愛い!
さくらも同じ顔の時期がありました。
黒羊も同じ顔してるって知ってますか?
私さくらの顔思い出して噴出しちゃいましたよ(笑)
by taearc (2011-07-20 23:45) 

そら&みどり

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!!
実は、今日ポチの写真をたまたま見ていて
思い出しては涙していたんです。
そうしたら、偶然にもミッチーちゃんの過去の写真が
今日のブログにアップされていました。
お誕生日だったんですね。
ミッチーちゃんに似ているポチ。
ポチも、あんな風に若い頃は細かったな〜とか
重ね合わせる様にまた思い出しちゃいました。
ミッチーちゃんは本当に愛されて幸せですね。
大変なこともあったけど、人生いや、犬生はまだまだこれからですよ。
ミッチーちゃんはMichyさんご夫婦のところに来る
運命だったんだと思いました。
これから末永くお幸せに☆

by そら&みどり (2011-07-20 23:52) 

noushin

家族記念日おめでとうございます~♪
闘病を乗り越えて
今の穏やかなミッチーちゃんがいて
家族の大切さを改めて考えさせられました!
沢山の愛の中でミッチーちゃんは幸せですね☆
10年目も楽しく穏やかで
Michy家が笑いに包まれますように!!!
ミッチーちゃんの幸せそうな姿を覗かせて貰うのが
私達はとっても嬉しいのです(^-^)
これからもミッチーちゃんらしく
時々ムキっ歯も見せてね~(^O^)/
by noushin (2011-07-21 00:09) 

sora to umi

ミッチーちゃんのM字、初めて拝見しました^^ 我が家の柴にはM字がなくて・・・。

Michyさん、とうちゃんさんの娘のミッチーちゃんは、とても幸せなわんちゃんです。これからの日々を楽しみにしています。
by sora to umi (2011-07-21 00:23) 

Arinko

こんばんは^^
日付変わってしまいましたが、20日はミッチーちゃんが
Michy家のかわいい娘になった日でしたね!
我が家の365日カレンダーのヘソ天ミッチーちゃんが
眩しく目に止まりましたよん♪
これからもたくさんの思い出作って楽しくて美味しい
犬生を送ってネ、ミッチーちゃん(^_^)/
Michyさん、大変ご無沙汰でしたが、
いつも遊びに寄らせて頂いてました。
今年の夏は厳しい暑さになりそうですが
頑張ってお互い乗り切りましょう!

by Arinko (2011-07-21 00:25) 

ひめ柴

こんばんは^^
家族記念日ですか~
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
おめでとうございまっす~
本当に、M字くっきりだったんですねぇ(´▽`)
大変な日もあるかと思いますが
これからも幸せな日々を送って下さいまし^^
by ひめ柴 (2011-07-21 00:31) 

kuro0301

ミッチーちゃん 家族記念日 おめでとう~
本当に子犬のときは可愛いし、今は目が見えないなんて
感じさせないですね^^
これからも、元気なミッチーちゃんで睨み効かせててね^^
by kuro0301 (2011-07-21 00:36) 

chiaki

こんばんは〜。
家族記念日おめでとうございま〜す^^
みっちぃちゃんとの9年間は本当に素晴らしい毎日だったと思います。
10年目に突入ということで、またステキな日々を送ってくださいね。

スリムなみっちぃちゃんもいいけど、
やっぱり。。。
むっちりみっちぃちゃんがキュートだとおばちゃんは思うじょ〜^^
by chiaki (2011-07-21 00:54) 

mamalu

家族記念日、おめでとうございます!

チビッコでスリムなミッチーちゃんも可愛いですね~。
パピーの頃は今より毛色が濃かったんですね。

でもやっぱり、むっちりミッチーちゃん、可愛いです。

でもでも、健康のためにはちょっとだけ痩せないと…
うちのハナといっしょにガンバリマショ~!
by mamalu (2011-07-21 01:22) 

華桜子

家族記念日おめでとうございます。
by 華桜子 (2011-07-21 02:32) 

kaorimax

   ミッチー 細っ♪いや!ちぃちゃい
ホントにお猿さんみたいな顔してたんだね(笑
ミッチーも Michy家に9年前来れた事に
   「ヒヒヒっ!ラッキー♡」
と思ってるの違いない
辛い事・痛い事も、そりゃ〜有っただろうけど
ココまで手厚く(過保護)に育てられて幸せ者だと思います
それに・・・ミッチーがMichy家に来なければ
ワタシの携帯の待ち受け画面が
MAX差し置いて、
『見ず知らずの犬』に成る事もなかったと思います(笑
ミッチーが取り持ってくれた縁
ワタシもミッチーには感謝してますよ♡
by kaorimax (2011-07-21 03:05) 

minK

ご家族記念日、素敵ですね!
おめでとうございます❤

ミッチーちゃんの今日の寝顔を見れてやっぱ嬉しいです。
そのリラックスぷりぷり!!ふふふ。
by minK (2011-07-21 04:05) 

健斗の母

家族記念日だ!ってずっと思ってたのに、
なんだか私がダメダメで、出遅れごめんよぉ。
9年間、とっても幸せに過ごしてきたよね。
ミッチーさんはもちろん、Michyさんもpapaさんも。
この子がいてくれて、本当にありがとうって、心から思える日です。

改めて、家族記念日、おめでとう。
台風なんてへっちゃらだーっ!

健斗父の顔を見たらホッとしました。
3キロほど痩せて、なんなく保健指導の目標達成。
こんな痩せ方は悲しいけれど、ま、いいか^^

by 健斗の母 (2011-07-21 06:59) 

のろ

ミッチーちゃん、小さい頃はだいぶイメージが違います~(^_^;)。
子犬らしいのもあったんですね~。(;^。^A アセアセ・・
by のろ (2011-07-21 07:25) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
出遅れてしまい大変失礼しました。
昨日はミッチーちゃんがMichyさんの
お家の仔になった家族記念日だったのですね!

辛く長い緑内障との闘いの日々に
ふと目にした「ミッチーちゃんの闘病記」
そっとお邪魔していてコメントを入れ今では
毎日お邪魔が日課となりましたが、辛い日々から
解放され例え目が不自由でもそんなハンディは
まったく感じさせないミッチーちゃんに多くの
方が勇気を頂いている筈ですね!

そして何よりMichyさんのユーモアー溢れる
コメントで爆笑する事も度々・・・
10年目の今日からもミッチーちゃん&Michyさんと
michy-papaさんの3人5脚!?で穏やかな
楽しい日々を~~♪
by たろー母 (2011-07-21 08:03) 

さくらママ

家族記念日、おめでとうございます。
猿顔ミッチーちゃん、可愛いぃ~♡
お耳も大きかったのね~♪
10年目の1年は、楽しい事い~っぱいの1年になりますように!
by さくらママ (2011-07-21 08:28) 

ami

ミッチーちゃんの家族記念日は海の日だったのね。
7/20日は海の日!! 私たちはこの日でいきましよう~。
素敵なフォトムービーでしたよ。
by ami (2011-07-21 09:41) 

ちいちゃんママ

出遅れてしまいました~。
家族記念日、おめでとうございます。

パピーのミッチーちゃん、本当に可愛いですね♪
今まで、沢山辛いことがあったけど、その度に
家族の強い絆で乗り越えてこられましたね。
盲目なっても、変わりなく日常を過ごしている
ミッチーちゃんに、私はいつも元気をもらっています。

今回のフォトムービーも素敵でした。
ミッチーちゃんへの愛情が伝わってきましたよ。

これからも家族仲良く、楽しい1年になりますように!
by ちいちゃんママ (2011-07-21 09:46) 

どんぐり

どんママです。
実はうちもどんぐりとゆずが初めてブリーダーさんのところで会ったのは3年前の海の日です。
家族で海水浴に行った帰りに偶然どん兄が見つけたブリーダーさんにパパとどんぐりが果敢にも柴犬を見せてもらいに行ったんです。
私は,「見ると飼いたくなるから」ッて,車の中で待ってました。
どうせなら私も行けば良かった・・・と今更ながら後悔。
生後二週間のゆず。可愛かっただろうなあ!

ミッチーさんのフォトムービーいつも感動です!!
これからも楽しみにしてます!
by どんぐり (2011-07-21 10:58) 

サコリン

家族になって9年!
一口に9年って言っても、いろんな事があった9年でしたね。
家族記念日のフォトビデオ、今の私の心に響きました。
ミッチーちゃんの幸せそうな顔を見て、つくづくMichyさんとパパさんの
深い愛情はもちろん、緑内障に負けず、どんな時もミッチーちゃんに対して
明るく前向きに接してこられたんだろうなって思います。
私もね、昨日金太郎の小さい頃からの写真を順番に見続けたの。
我が子が老いていくのはもう仕方ない。私の中では十分すぎるくらい
受け入れてるよ。
ただ、Michyさんがミッチーちゃんに「我が家に来てくれてありがとう!」
って仰る気持ち、私もそのままなのよ。
幼い頃からずっと一緒に歩いてきたんだもん!
嬉しい時も辛い時も、必ず傍にいてくれたから
だからせめてもの恩返しなんだよね。
そんなことを思いながら、何度も拝見しました。
ありがとう!Michyさん、なんかまたまた元気が出てきたよ~♪
by サコリン (2011-07-21 11:14) 

ナナコママ

ミッチーちゃん&Michyさん、家族記念日おめでとう!!
動画を見ながら、ウルウル。
仔犬だったミッチーちゃんが成長していく姿や
目の病気と闘っている姿にまたウルウル。
私もミッチーちゃん大好きですよ~!!(*^-^)
ワンコと一緒に生活していると平凡な日々の喜びをすごく感じます。
気持ち良さそうにお昼寝している姿をただ眺めてる時の
幸福感というか…
これからのミッチーちゃんの10年目も幸せなものでありますように♪

by ナナコママ (2011-07-21 12:08) 

もじ子

ムービー素敵!!
ミッチーちゃん「家族記念日」おめでとう♪
昨日が海の日でなくなっちゃったのがちょっと残念・・・?
今のミッチーちゃん、すごく幸せに見えます!
Michy家の子で良かったねって思いました^^

by もじ子 (2011-07-21 12:38) 

柴犬陸

ムービー、素晴らしいです。
ミッチーちゃん、家族記念日おめでとうございます。
おおらかなヘソ天がなんとも言えません。
by 柴犬陸 (2011-07-21 13:03) 

みぃにゃん

ミッチーちゃんおめでとう!!動画みてうるっときちゃいました~
何も飾らない自然体のミッチーちゃんがいんですよね。
お互いがかけがえのない存在なんですよ!
来てくれてありがとうですね。
全盲になってもマイペースでいれるのはMichyさんたちの
愛情があるからだとおもいます。
by みぃにゃん (2011-07-21 13:53) 

レモママ

家族記念日おめでとうございます~
ミッチーちゃんが幸せそうなお顔でヘソ天している姿に毎日癒していただいてます
縁があって家族になることができた・・私も同感です
いつかミッチーちゃんに会いに行きたいな~

by レモママ (2011-07-21 14:18) 

miw@

そっか!「家族記念日」でしたのね!
チビだ・・・チビだと思っていたのに、
あっという間に9年!
緑内障を患い、色々なことがあったけど
どのミッチーちゃんの顔もMichyさんとpapaさんに
守られて幸せそうです。
幼い頃のヘソ天は乙女の恥じらいがあるような気が・・・(笑)
今は堂々たるヘソ天!
むっちりは幸せ太りですよね♪

家族記念日・・・あーくにはないよん。
ちょうどマンションに引越しした日。
4月は4月だけど・・・日にちは忘れた!
はははっ!
by miw@ (2011-07-21 14:40) 

うそっきー

誕生日と同じくらいに大切な日・・それが「家族になった日」ですよね!
我が家も あとひと月でブルーが家族に加わって一年記念です。
なにか、喜ぶものを食べさせようかな♪

そうそう、幼いころのミッチーさんも可憐で可愛いですが
若かりしパパさんの後ろ姿もステキですよっ♪
体重は・・・・・?いうまい。
by うそっきー (2011-07-21 14:56) 

emuzu

オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━
杏里?ですよね
以前の職場で杏里の親戚だという後輩がいました
本人がそういうので、、、そうだという事で
by emuzu (2011-07-21 17:05) 

初コメですっ!

いつもひっそり観覧してます
赤ちゃんの時の写真がめっちゃ可愛い!
あっ・・・もちろん今も可愛いですよ~(笑)
赤ちゃんの2枚目の写真はディズニーシーのダッフィーそっくり!!!
柴犬ちゃんは大人になるまでにいろいろ変化するんですね~
我が家で飼っていたシュナウザーは赤ちゃんの時雑巾みたいでした(爆)
これからもミッチーちゃんの記事楽しみにしてま~す!

by 初コメですっ! (2011-07-21 18:11) 

うるる

こんばんは。
素敵なムービーに感動です。
犬種が違えど年齢が一緒のミッチーちゃんの9年を我が家のお子とダブらせてみてました。
まだまだ9歳!ますます素敵な日々を~♪

ではでは!!
by うるる (2011-07-21 18:43) 

めぐまま

家族記念日、おめでとうございます!
家族に迎え入れた日って 感慨深い特別な日ですよね。
ミッチーちゃんもMichyさんも、去年の今頃は大変でしたけど
今年は こんなに穏やかに 家族記念日を迎えることが出来ましたね。
これからの1年も どうか お幸せに!
フォトムービー、ほんとに 素敵でした! 
by めぐまま (2011-07-21 19:23) 

ヤッペママ

家族記念日おめでとうございます。
ミッチーちゃんがいて とうちゃんがいて
かあちゃんがいて…幸せが築かれていますね。
いつまでも お幸せに。
by ヤッペママ (2011-07-21 20:53) 

tomomame

家族記念日、おめでとうございますm(_ _)m
わぁ、来たばかりのミッチーちゃん、ちっちゃ~い♪
そして猿顔~♪うわ~、うわぁ~♪
去年は大変でしたね。私には見ていることしかできませんでしたが
本当に、かける言葉もなくコメントできずにいた日々を思い出します。
でも、健康でも幸せでないコもいますからね…。
へそ天でお昼寝してるミッチーちゃんは幸せなんだよ…。
これからも、上を向いていきましょう。
by tomomame (2011-07-21 21:34) 

ナビパ

家族記念日おめでとうございます。
小さい頃からへそ天が得意なミッチーちゃんだったんですね。
パピーミッチーちゃんのへそ天も今のへそ天も大好きです。
和む光景ですよね。^^
by ナビパ (2011-07-21 22:00) 

santa

家族記念日おめでとうございます(^^)
誕生日も大切だけど、出会った日やお家に来た日もたいせつな思い出ですね。 
ごろ寝からヘソ天に移行するシーンがおかしかったです(笑)
by santa (2011-07-21 23:58) 

ゆず

家族記念日だったんですね
素晴らしいミュージックビデオにまた感動の涙・なみだ・ナミダ
ミッチーちゃんもママさんパパさんの子供になり幸せです
数多くのワンコの中での奇跡の出会いに感謝
そしていつまでも美味しいおやつを幸せそうに食べて、可愛い
へそ天みせて下さいね^^/
うちのこ記念日おめでとうございます!!
by ゆず (2011-07-22 00:27) 

nee

おめでとうございまーす。
9年、長いようで短いようで、うーん、やっぱり短い!
あっという間ですよね、9年なんて。
このまましっぽが4本くらいになるまで
長生きして欲しいですね。

でもわんこ、どうしてあんなに可愛いのかしら?
まん丸でもやせっぽちでもさー。
ふわふわでもさわさわでも可愛い。
いつまでもいつまでも一緒にいたい。
そう思ってしまいます。
by nee (2011-07-22 13:46) 

つくママ

遅くなっちゃった(汗)
家族記念日、おめでとうございます♪
いつもながらMichyさん手作りのフォトムービーに
うるっ(涙)としてしまいました。
ミッチーちゃん・・・縁あって家族になったとうちゃん、かあちゃんに
愛され、緑内障という残念な病気の末義眼にはなりましたが
ほんとに幸せな犬生だとしみじみ思います。
そして・・・Michyさんの、いつも何事に於いても感謝する気持ち
素敵です。
これからも、やっと落ち着いた穏やかな日々を
末永く送られる事を願っています☆
by つくママ (2011-07-22 15:08) 

なぎ猫

家族記念日おめでとうございます。素敵なフォトムービーですね!Michyさんの愛情が伝わってくるような。若い頃は細かったんですね。別犬の様です(すみません。)どちらもかわいいです。
by なぎ猫 (2011-07-22 20:19) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございました。 **

*はなママさんへ、
こんばんは。
色々ご心配な時にありがとうございます。
子犬の頃は細かったミッチーですが、生後半年頃からコロコロ、
むちむちになっていました(笑)。
4歳半までは特に心配なこともなく、のんびり過ごしていました
が、緑内障を発症してからは怒濤のように月日が流れたような
気もします。
でも、どんな状況であっても家族に愛されている犬は幸せだ…
というのが今強く思うこと。
はなちゃんの状態がずっと安定しているよう祈っています。
お祝い、ありがとうございました。

*jammieさんへ、
こんばんは。
コメント、ありがとうございま〜す♪
闘病生活があったから、今、こうして特に何もない1日が
幸せだって実感できているのだと思います。
病気にはならない方がいいのですが、なったらなったで、それ
を意味のある出来事にできたらいいなぁと思っています。
ま、ミッチーはそんな私の思いなど知る由もなく、毎日のん
びりマイペース。
それがまた嬉しかったりしています。
優しいコメント、ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*くなまおさんへ、
こんばんは。
今思うと、もう少し長く母犬の元で過ごさせてやれば良かった
のですが、コロコロした子犬の頃に我が家にやってきました。
一旦細い子犬になり…そして生後半年には今の体型になって
いました(汗)。
以来ずっと太めちゃんです(笑)。
中高年は太り過ぎ注意ですから、これからはちょっぴりダイエット
にはげみながら、のんびり過ごしていきたいと思っています。
コメント、ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
待ちに待ったカレンダーの日がようやく来ました(笑)。
今年も折り返しを過ぎたんですねぇ…
犬の本当の誕生日にはまだ出会っていなかったので、我が家に
来た日がやはり印象に残っています。
生後1ヶ月半で母犬から離されたのに、意外と平気なワンコ
でした。
その頃から一人でも平気な犬だったんだなぁ(笑)。
優しいコメントをありがとうございます。
犬も飼い主も笑顔でこれからも過ごしていきたいと思ってい
ます。

*youziさんへ、
こんばんは。
「まだかな?まだかな?」って思っていたカレンダーの日が
ようやくやってきました。
そしてあっと言う間に過ぎちゃった(笑)。
できれば病気になどならない方がいいのですが、なったことで
巡り会えた出会いや、気づいた人の優しさもあったので、これ
はこれで意味のあったことだと思っています。
そしてミッチーがいてくれたことで沢山の出会いもありました。
そんな全てのことに感謝です。
来月お会いするのを楽しみにしていますね。
色々ありがとうございます。

*グミさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
そうですね〜、ミッチーも私も神経質じゃないと言うか、物事
にこだわらないと言うか…
で、闘病中の辛かったことは半分忘れていますが、こうやって
過去の写真を振り返ると、やっぱり胸が少し苦しくなります。
だから、今の穏やかな生活が本当にありがたいです。
ミッチーは一時ガリガリな細い子犬でしたが、生後半年には今
の体型の基礎ができていたようです(笑)。
初めての冬毛は、それはもう大爆発で笑ってしまいました。
少しずつダイエットにはげみながら、これからものんびり、
ミッチーのペースでやっていけたらと思っています。
ありがとうございました。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
365カレンダー、早くこの日が来ないかな〜って思っていま
したが、ようやく来たと思ったらすぐ終わっちゃった(笑)。
あの写真の頃はまだ目がかぶれていたと思いますが、寝ている
顔は穏やかそのものでした。
台風は、こちらは雨も風も思ったほどではなく、なんとか
お散歩はできました。
そして昨日、今日と寒いくらいです!
犬たちには最適な気温のようでした。
明日からまた暑くなるかな??
お祝いコメント、ありがとうございました。

*あずきさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
9年前ですが、今でもミッチーが我が家に初めて入ったときの
ことは鮮明に覚えています。
本当に時の経つのは早いもので…丸9年が過ぎました。
犬の生涯の折り返し地点は過ぎましたが、これからものんびりと、
そして一緒にいられる時を大切に過ごしたいと思います。

*メグちゃんさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
フォトムービも見てくださってありがとうございます。
へへ…テレビや映画もそうですが、音楽をつけるとちょっぴり
感動的になりますね(笑)。
お恥ずかしい。
でも、思いを込めてムービーにしました。
愛犬と過ごせる時間はどうしても限られてしまいます。
なので最後のその時まで精一杯愛し、過ごしていきたいと思って
います。

by Michy (2011-07-23 01:36) 

Michy

*ぶうさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
わぁ、とめさん、来月お誕生日なんですね。
ひょうひょうとしていて、マイペースなとめさん、本当に
我が家の目標です。
持病があるのに、頑張っていますよね。
いつも素晴らしい!って思っています。
ミッチーも高齢になっても、多少痴呆の症状があっても、
長生きして欲しいって思います。
だってとめさん、幸せそうだから。
そして、お局パワー炸裂でしばらくは大奥に君臨します!

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ミッチーは子犬の頃から神経質ではなく、割と大らかな性格
だったようで、誰がいてもヘソ天をしていました。
それは安心して我が家で過ごせているということなのかもしれ
ませんね。
だからこそ、このヘソ天を見ると私はホッとします。
正直緑内障で痛そうにしていた時は辛かったですが、今は
穏やかな生活になり、何もない普通の日のありがたさを噛みしめ
ています。
ミッチーの人生は既に折り返し地点を過ぎていますが、できる
限り長く一緒にいられるよう、のんびりやっていこうと思って
います。
ありがとうございました。

*ハママさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
いつから海の日が第3月曜になったか忘れましたが、ミッチーを
迎えに行ったのは休日の海の日でした。
朝浜降祭で浜辺に行き、その後引き取りに行ったこと、今でも
よく覚えています。
うふふ。お猿顔、本当に変な毛の生え方をしていました。
あの頃はブログもやってなかったし、デジカメの性能もイマイチ
だったので余り写真がないんです(涙)。
貴重な子犬時代の変顔でした。
うふ、2歳くらいまではフレンドリー柴だったミッチーも、今
やすっかりお局。
でも、この個性を楽しみながらのんびりやって行こうと思って
います。
温かいコメントをありがとうございました。

*hiroさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
「あれっ?!」と思ったら猿。
「んんっ?!」と思ったらむっちりになっておりました〜!
台風、大きな被害がなくて(関東地方は)良かったですね。

by Michy (2011-07-23 01:51) 

Michy

** お返事、遅くなってます(汗)。 **

*あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます♪
そうなんです、あっと言う間の9年間でした。
あのチビだったミッチーがもうこんな立派な(笑)中年に!
早かったですねぇ。
これからは少しダイエットしながらのんびり、元気に過ごしたい
と思っています。
今後ともどうぞよろしく!

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
その節は随分励ましていただきました。本当に感謝しています。
去年の写真を見ると今でもちょっと切ないですが、現在のミッチー
がとても元気で幸せそうなので、それもほろ苦い思い出となり
ました。
桃次朗ママさんや皆さんに支えていただいたから思えることだと
思っています。
夫とミッチーは余りくっついていることはないのですが、時々
見せるこんな姿を私も微笑ましく見ています。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
365カレンダーも気づいてくださり嬉しいです♪
私も毎月ブログ友達のワンコちゃんは必ずチェックしています。
去年は思い出すとちょっぴり切ない1年間でしたが、皆さんに
励ましていただいて乗り切れました。
今となってはほろ苦い思い出です。
おかげさまで見えない生活にも慣れ、元気に、のんびり過ごせて
いますので、少しダイエットをしつつこのまま過ごせたらと思って
います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*karimamaさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
そうなんです…ついつい、私が甘やかしているんですねぇ。
反省するのですが、嬉しそうな顔を見るとつい。
いかん、いかん!!
どのご家庭もそうだと思いますが、愛犬との出会いは素敵な
縁に導かれたもの。
大切に育んでいきたいですね。

*よいこさんへ、
こんにちは。
へへ。目が見える時から撫でられたり、触られたりするのが
嫌いな犬です。
で、しつこくベタベタする私が近寄ると「来るな!」って
言うんですよ(笑)。
愛し過ぎるのも鬱陶しいようです。トホホ。

*klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

*taearcさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございま〜す。
ミッチーが我が家に来てからの9年間。半分は闘病中でしたが、
今から思うと、それもほろ苦い思い出です。
皆さんに励まされ、支えていただいて乗り越えたからこそ、穏やか
な今があると思っています。
感謝、感謝です。
ふふ、さくらちゃんも強烈なM字でしたよね。
M字倶楽部のお写真を見ると私も笑えます。
あのままじゃなくてお互い良かったよね(笑)。

*そら&みどりさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
今でもポチちゃんのお写真を見て涙する…
愛されていたんですよね。寂しいけど、本当に可愛い、愛せる
ワンコさんに出会えたこと、幸せだったと思います。
いつか心穏やかにポチちゃんの写真を見て微笑むことが出来る
日がくるといいですね。
ふふ、ミッチーが細かった時期は一瞬でしたが、ポチちゃんは
どうだったのかなぁ?
ウチは生後半年でむっちりしていました(笑)。
ミッチーの犬生は折り返し地点を過ぎましたが、これからも
のんびりと、穏やかに過ごしていけたらと思っています。
応援、励まし、ありがとうございました。

*noushinさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
あっと言う間の9年でした。
その半分は病気と付き合ってきましたが、これからはできれば
穏やかに、元気に過ごせたらと、それだけを願っています。
どこのご家庭もそうだと思いますが、愛犬が我が家にやって来た
日は忘れられない日だと思います。
私もラン子ちゃんとお友達の楽しい日々を拝見するのが楽しみ
です。
お互い、素敵な年月を重ねていきましょうね。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*sora to umiさんへ、
こんにちは。
ふふふ。子犬の頃の額の毛がすご〜く変でした(笑)。
今見るとまるで猿!!
あのままじゃなくて本当に良かったです。
縁あって我が家に来たミッチー。9年間の半分は闘病中で
したが、今となってはほろ苦い思い出です。
これからは飼い主と力を合わせて元気に過ごせたらと思って
います。
ありがとうございました。

by Michy (2011-07-23 17:30) 

peco

引きこもりなので、いつも拝見するばかりですみません〜。
愛情たっぷりのフォトムービー、素敵です☆
ミッチーちゃんほど愛されてる子は
この世に居ないんじゃないかな〜っていつも思っています^^
ますます楽しく愛情あふれる毎日でありますように☆
p.s. Michyさんのお陰でiMovie第二作、やっと完成しました。感謝です^^v
by peco (2011-07-24 00:48) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*Arinkoさんへ、
こんばんは。
そうなんです、9年前のこの日、幼いミッチーが我が家に
やってきました。
今でもその日のことはよく覚えています。
365カレンダー、見ていただき嬉しいです。
私もGON蔵君のこと、先月ちゃんと見ていましたよ。
(愛犬、GON蔵君でしたよね。もし違っていたらゴメンなさい)
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
おかげさまで犬も私たちも元気にしています。
明日からの暑さにも負けずにお互い頑張って夏を乗り切りましょう
ね!

*ひめ柴さんへ、
こんばんは。
はい、9年前の7月20日にミッチーを我が家に迎えました。
幼い頃は刻々と顔が変わり、一時は本当に変な毛がぶわっと
生えていました(笑)。
今は病気ともお別れ出来、中高年柴としてのんびり過ごせるように
なりました。
これからも普通の日々の喜びを噛みしめながら楽しくやってき
たいと思っています。
ありがとうございました。

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます♪
ビーグルもそうだと思いますけど、柴犬も生後6ヶ月くらいま
ではどんどん顔の感じが変わっていきました。
一時は本当に変な毛が生えていて、猿のようでしたね(汗)。
今となっては懐かしく、写真をもっと撮っておけばよかった
と後悔しています。
犬生の折り返し地点は過ぎたと思いますが、中高年柴として、
公園のお局としてしばらく君臨してくれるものと思います。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiakiさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
あっと言う間の9年間でした。
その半分は闘病中でしたが、今となってはそれもほろ苦い思い出。
これからは中高年柴としてのんびり、そして時々若者を教育し
ながら過ごしていけたらと思っています。
おほほ。あのままスリムだったらどんな風貌だったかな??
やはり幼少期に餌を与え過ぎたのかも…
ゆるゆるダイエット頑張りま〜す。(痩せ過ぎない程度に)

by Michy (2011-07-24 01:43) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*mamaluさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
今となっては子犬時代の細さは微塵も感じさせない体型です(涙)。
顔の色も、毛の色もグレーっぽかったし…
いつから白くなったのかしら??
ま、今の太めの体も個性の一つとして、これ以上は太らせない
よう気をつけたいと思います。
夫とミッチーのダブルダイエット作戦、頑張ります!

*華桜子さんへ、
こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
犬生の折り返しを過ぎて、のんびりそして元気に過ごしたいと
思っています。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
ふふ、あんな細い時代があったなんて…今では信じられません。
やっぱり幼少期にフードを与え過ぎたのかなぁ??
猿顔もすごかったし(爆)。
あのままじゃなくて良かったよ〜ぉ。
本当にウチの犬がkaorimaxさんの携帯の待ち受けになったと
聞いた時は驚いた(爆)?!
しかも家に愛犬MAX君がいるというのに!
今年は「見ず知らずの犬」じゃなくなって本当に嬉しかったです。
また東京に来たら会いましょうね〜♪

*minKさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
あっと言う間の9年でした。
犬の生涯の折り返しを過ぎたので、1日1日を大切に、のんびり、
楽しく過ごしていきたいです。
毎日穏やかな寝顔を見ながらね。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*cooさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
いや〜、お返事、すっかり遅くなりました。
ミッチーが我が家に来た日の事はよ〜く覚えています。
本当は1週間前に引き取りたかったんだけど、お店の人(親戚)
に「ワクチンや健康チェックをするから来週になります」って
言われてがっかりしたんだよ。
そして1週間、指折り数えて待ったんだ。
あの頃はブログもやってなかったから、子犬の写真はそれほど
ないの。
デジカメも性能悪かったしねぇ(9年前は330万画素だったよ)。
それがちーと残念だ。
ええっ、お父さん3kgも痩せちゃったのぉ??
ウチの夫も激務にあたらせようかな…
お祝い、ありがとね!

*のろさんへ、
こんにちは。
はい、ミッチーも子犬の頃は痩せていたし、犬らしく甘える
こともありました。
いつからこんな偏屈になったのか…わからないの(笑)。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
こちらこそ、お返事が大変遅くなりました。
9年前の海の日にミッチーを親戚のペットショップに引き取りに
行きました。
小さくてふわふわの体をそっと抱いて助手席に乗ったことを
今でもよく覚えています。
あれから9年…あっと言うまでした。
たろー母さんには、元気な時も、病気が悪化した時も、いつも
優しく励ましていただきました。
数々の応援グッズ、おやつ、私への贈り物もいただきました。
本当に勇気づけられ、心の支えとなっています。
あらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
ミッチーの犬生は折り返し地点を過ぎましたが、これからも
のんびり、そして時に睨みを利かせながら過ごさせてやりたい
と思っています。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
ふふ、本当に猿みたいでしたねぇ…
あの頃はブログもやっていなかったので、こんな変顔も余り
写真に撮っていなかったことが心残りです(笑)。
折り返し地点を過ぎたミッチーの犬生、のんびり、そして
時に若者を教育しながら、楽しく過ごせたらと思っています。
いつもありがとうございます。

*amiさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜、9年前は7月20日が海の日でした。
いつから第三月曜になったか忘れましたが…
休日だったので夫と幼いミッチーを親戚のペットショップに
迎えに行った事、今でも鮮明に覚えています。
眺めのムービー見てくださってありがとう!

*ちいちゃんママさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
ふふ、幼い頃のミッチーは今と違って細かったり、人なつっこ
かったり、犬も大好きだったりしました。
風貌も性格もすっかり変わってしまいましたが、私たちのとって
はいつまでも可愛い娘です(笑)。
9年間のうちの半分は闘病中でしたが、今となってはそれも
ほろ苦い思い出。
これからはのんびり、そしてミッチーらしく過ごしてもらいたい
と思っています。
眺めのフォトムービーでしたが、見ていただき、ありがとうご
ざいました。

*どんママさんへ、
こんにちは。
あら〜、ゆずちゃんとの出会いも海の日でしたか?
今は第三月曜日ですけどね。
そしてそんな偶然の出会いがあったのですね。
どん兄さんには何かピン!と来るものがあったのでしょうね。
そしてパパさんとどんぐりさんが引き寄せられた(笑)。
縁とは本当に不思議なものです。
フォトムービーも長かったのに見ていただきありがとうご
ざいます。
これからはのんびり、そして時にお局らしく過ごせたらと
思っています。

*サコリンさんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
愛犬を想う気持ちは、犬ブログをされている方々共通だと
思います。
私もいつもサコリンさんと金ちゃん&大ちゃんの関係を
拝見していて、「こんな風に犬とずっと暮らしていきたい」
って思っているんですよ。
残念ながら犬たちは私たちより早く犬生を駆け抜けて行って
しまうからねぇ…
ミッチーもこれからは高齢犬になるのだから、少しずつ
それを私も受け入れていかなくちゃって思いました。
これからの目標は何度も言っているけど「老犬介護」が
必要になるくらいまで生きてもらうこと。
オンナ金太郎を目指して頑張るよ!
色々大変な時にコメント、ありがとう。
お互い犬たちを精一杯愛していこうね♪

*ナナコママさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
あっと言う間の9年でした。
その半分は闘病中だったけど、今となってはそれもほろ苦い
思い出。
現在ミッチーが穏やかに暮らせているので、貴重な経験だった
と思っています。
何よりも目が見えなくなっても性格(無愛想で犬嫌い)が
変わらなかったのが嬉しいです。
ミッチーの犬生は折り返し地点を過ぎましたが、これからも
のんびり、そしてミッチーらしくすごせたらって思っています。
ありがとうございました。

*もじ子さんへ、
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
そうなの、いつからかしら、海の日が20日じゃなくて第三
月曜になっちゃったの(怒)。
ま、海が好きな犬じゃないからいいんだけど…
おかげさまで今はとてものんびり、穏やかに過ごせています。
だから闘病中のことはほろ苦い思い出。
犬生の折り返し地点は過ぎたミッチーなので、このまま穏やかに
過ごせたらとそれだけを願っています。
ありがとうございました。

by Michy (2011-07-24 11:50) 

Michy

** 本当にお返事が遅くなりました。**

*柴犬陸さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
そしてムービーもお褒めいただき嬉しく思います。
私もミッチーのヘソ天を見ると「ああ、気持ちがいいんだな」
と思い、心が和みます。
そんな平凡だけど穏やかな日々に感謝して過ごしたいと思って
います。

*みぃにゃんさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございました。
そして長い動画でしたが、ご覧いただき嬉しく思います。
どのご家庭もそうだと思いますが、特に犬や猫に何を期待
するということではなく、ただいてくれるだけで感謝です
よね。
そんな愛せる対象がいることが嬉しいです。
平凡でも穏やかな生活ができるよう、これからもミッチーを
支えながら、私もミッチーに支えてもらってやっていけたら
と思っています。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*レモママさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
私もミッチーのヘソ天を見ると「気持ちがいいんだなぁ」と
感じる事ができるので、心が和みます。
こんな平凡だけど穏やかなあ日々に感謝です。
お互い犬がいると「ちょっと遠出を…」ってわけにいきませんが、
もし奈良方面に行く用事があったら私もレモンちゃんに会いに
行きたいです。
お互いにそんな機会があるといいですね〜♪

*えーちゃんaaaさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんばんは。
お返事、大変遅くなりました(笑)。
本当に犬と過ごしてきた時が経つのは早いねぇ。
ウチもついこの間子犬と思っていたら、もう立派な中高年。
態度も体型も貫禄たっぷりだよ〜。
お互い辛い闘病はあったけど、頑張った末に辿り着いた
穏やかな生活だからね…
これからはそんな日々を大事にしていこうね。
そして、ははは。マンションに引っ越した日も忘れたんかい?!
ま、大らかでよろしい(笑)。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
ミッチーの一番最初の誕生日の様子は知らないのでね、やはり
印象に強いのは初めて我が家に来た日のこと。
9年経っても鮮明に覚えています。
わぁ、ブルー君が家族になって来月でもう1年ですか?!
人の事って更に早く感じます。
来年はブルー君と赤ちゃんとで祝う記念日だしねぇ。
もう時の経つ早さについていけそうもないわ、私。
ふふふ。夫ったら10年で10kgくらい太ったかしら??
ヤバイ、ヤバい。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
ありがとうございま〜〜〜す♪
はい、杏里の「SHARE 瞳の中のヒーロー」という曲です。
ええっ、杏里の親戚さん??
何と貴重な後輩さん。ライブとか…行きて〜〜っ!

*つるむらさきさん、ご訪問ありがとうございました。

*初子めですっ!さんへ、
こんばんは。
ひっそりのご訪問、ありがとうございます(笑)。
ふふ、たまにはコメントくださいな〜。(ってお返事こんなに
遅くなってますが)
ミッチーが子犬の頃はブログをやっていなかったので、写真
がそれほど多くないんです。
それにデジカメの性能もかなり悪かったですからね。
でも、今と体型が全然違って笑っちゃうでしょ。
顔も振り返ってみると随分変化した末に今の顔に落ち着きました。
あの猿のままじゃなくて良かったです。
シュナちゃんを飼われていたのですか?
雑巾って…(爆)。
可愛かったでしょうね。
あっと言う間の9年間で、今や立派な中高年柴ですが、のんびり、
ゆったり過ごしていければと思っています。
ありがとうございました。

*うるるさんへ、
こんばんは。
ムービー、褒めていただき嬉しく思います。
お互い9年経ったとはいえ、初めて愛犬を家に迎えた日のこと
は昨日の事のように思えますね。
犬生の折り返し地点は過ぎたかもしれませんが、のんびり、
穏やかに、そして楽しく過ごせたらと思っています。
温かいコメント、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
本当に愛犬を初めて家につれて来た日のことは今でも鮮明に
覚えています。
犬もそうですが、こちらもワクワク、ドキドキ♡
あれからあっと言う間の9年でした。
めぐちゃんとは同じ9歳ですから、ほぼ同じ時を過ごしてきた
んですね…
おかげさまで今はとても穏やかな生活を送れるようになりました。
辛い時に皆さんから励ましていただいたおかげと思っています。
本当にありがとうございました。

*ヤッペママさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
無愛想な犬ですが、家でゴロゴロしているのが大好き。
ってことは、やはり我が家が居心地がいいってことですよね。
それだけで幸せって思います。
犬の生涯の折り返し地点は過ぎたミッチーですが、穏やかに、
のんびり過ごさせてやりたいって思っています。
ありがとうございました。

*tomomameさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す♪
ふふふ。あのミッチーにも細くて小さい時代がありました(笑)。
お猿そっくりの時もありました(笑)。
あのまま大きくならなくて良かったと思います。
豆丸君にはあんな変な顔の頃なかったよねぇ。
去年は今思えば辛い事もありましたが、そんな時でもブログに
綴る事で辛さは半減した気がします。
そしておかげさまで今は平凡だけど穏やかな生活が送れてい
ます。そんな事に感謝の日々です。
そう…どんな時でも上を向いて、ヘソ天で乗り切りたいと思い
ます。
ありがとうございました。

*ナビバさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
はい、子犬の頃からよくひっくり返って寝ていました。
ヘソ天を見ると「ああ、気持ちがいいんだな…」と思い、
私も気持ちが和みます。
これからはのんびりと、そして穏やかに過ごしていけたらと
思っています。
ありがとうございました。

*santaさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ミッチーが生まれた日のことは知りませんから、子犬時代で
一番一生に残っているのはやはり初めて家に連れて来た日の
ことです。
あれからあっと言う間の9年でした。
ヘソ天、あっと言う間に完成なので、動画に撮るの結構難しい
んです(笑)。

*ゆずさんへ、
こんばんは。
少し長いビデオでしたが、ご覧くださり、ありがとうございま
した。
感動していただけたなんて、それこそ感激です。
どのご家庭も“縁”あって愛犬を迎えたと思います。
我が家もちょっとタイミングがずれていたらミッチーとの出会い
はなかったかもしれません。
無愛想で、ドッグランに行けない犬でも(笑)、病気で障害を
もっていようとも、この縁に感謝しています。
温かいコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

*neeさんへ、
こんばんは。
いや〜、9年間なんてあっと言う間でした。
ぷぷっ、シッポが4本になったらYouTubeで話題炸裂だね。
ならないかな(笑)。
お互い本当に可愛いと思える犬に出会えて幸せですよね。
ウチなんかおデブちゃんでしかも無愛想(涙)。
犬らしく甘えたりしないコですが、それでもたまらなく
可愛いです(笑)。
ホント、ずっとずっと一緒にいたいから、共有できる時間を
大切にしていきたいと思っています。
ありがとうございました。
そして、なかなかお返事書けないからここで…
かなり日本食が手に入るようになったアメリカだと思うけど、
そうか〜、卵かけごはんは無理なのね。
目の毒だったね、ゴメンね(笑)。

*つくママさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございました。
そして少し長いフォトムービーでしたが、ご覧いただき嬉しく
思います。
無愛想で、犬嫌いで、触られるのも嫌がり、その上病気によって
障害をもつ犬ですが、この“縁”に心から感謝しています。
それはどのご家庭も一緒だと思いますけど。
去年は今から思えば辛いこともありましたが、おかげさまで今は
とても穏やかな日々を送る事ができています。
これからはのんびり、楽しく共に時間を過ごせたらと願って
います。
ありがとうございました。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ふふふ。あのミッチーも子犬時代は細かったんですよ〜。
ま、半年後には今の体型に近くなっていますが(笑)。
本当に細くて小さい時は別犬でした。
今ではすっかり態度も体型も中高年。
そんなミッチーですが、これからはのんびり、そして穏やか
に過ごせたらと思っています。
ありがとうございました。

*pecoさんへ、
こんばんは。
引きこもりって…(笑)。
あはは。愛犬に対する愛情はブログをされているご家庭では
同じだと思います。
ウチは犬の方がクールなので私の愛が目立っているのかも(汗)。
おかげさまで今年は本当に穏やかな時が流れています。
このままのんびり、そしてミッチーらしく日々を送らせてやれ
たらと思っています。
そして“弾き語り”拝見してきました♪
ピアノも歌もお写真も素敵でした。
あんなことが出来るなんて本当に羨ましい!
私は音楽は聴くだけなので…
(幼少の頃、ピアノの練習が嫌で泣いてやめさせてもらいました)

**皆様、お返事、大変遅くなりました。でも沢山のコメント、
すごく嬉しかったです。

ありがとうございました。

by Michy (2011-07-25 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。