SSブログ

ミッチーにもゴザを買いました♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨明け以来夕立もない湘南地方…

12日ブログ1.jpg 

どこもかしこもカラカラに乾いています。

ミッチーも暑そうで…

扇風機の前から動きません。

  12日ブログ2.jpg

その顔は…

12日ブログ3.jpg 

バテ気味ですな。

「ミッチーの寝室(空いている部屋)はカーペットだから暑いかも…」と思い、ブログ友達のモジーノ家健斗家に触発されて我が家もミッチーのためにい草のゴザを買ってきました。

早速カーペットの上に敷きます。

ミッチーはこの5畳くらいの部屋で夜は一人で寝るのですが、ゴザの上にはアルミ製のクールボード、大きな保冷剤を包んだ枕も置いてあります。

12日ブログ4.jpg 

そしてこんな物も!

ミッチー専用のミニ扇風機です。

12日ブログ5.jpg 

至れり尽くせりですよね〜[るんるん]

でも、問題は“新しい物”を若干警戒する傾向にあること。

夜、ちゃんとゴザの上で寝てくれるかな〜ぁ??

では、い草のゴザを買って来た時の様子を動画でご紹介します。


案の定…とでも言いますか[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

初日の朝、ミッチーを起こしに行くと“暑苦しいふかふか布団”が敷いてあるサークルの中で寝ておりました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ゴザは避けたのね…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ6.jpg 

目を覚ましたミッチー、 

12日ブログ7.jpg 

いかにも暑そうなお目覚めでございました… トホホ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

しか〜し!!

その翌朝は… 

12日ブログ11.jpg 

やった〜[るんるん][るんるん]

見事ゴザの上で、しかもクールボードまで利用して寝ていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

その顔は、 

12日ブログ12.jpg 

嬉しそう[ぴかぴか(新しい)]

ああ、良かった[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 買った甲斐があると言うものです。

 

* おまけ *

散歩から帰った後の1杯の水は美味しいね。 

12日ブログ8.jpg 

しかも氷入り[るんるん] 

12日ブログ9.jpg 

最近製氷が若干間に合わないミッチー家です。

 

そして…

今日は福島から避難してきているワンコさんたちが、仮の保護施設から新しく建てられた保護施設へのお引っ越しの日でした。

新しい犬舎にはクーラーも設置されるとのこと。

よかったね〜、皆。酷暑でも涼しく過ごせるよ[るんるん]

で、朝からお手伝いに行きましたが…

暑さのせいで少し集中力を欠いてしまいました。

午前中の作業がそろそろ終わりという時、まさかのうっかりミス!! 

久しぶりに激しく落ち込んでおります。

ああ、私はなんてバカなんだ… ちょっと慣れてきたからって調子にのって!!

本当に、本当にダメなヤツ…

と気持ちは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 下がりっぱなしです。

で、今週は用事がアレコレあって余り行けないから頑張って明日も行こうと思っていましたが、

やめておきます。

少し頭を冷やそうと思って。

12日ブログ10.jpg

何をやっても今日はため息ばかり…は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、夜はバラエティ番組でも見て大いに笑い、早めに寝ま〜す。

明日には元気になってご報告出来る…かな?? 

 

 

↓ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 24

つくママ

御無沙汰しています。
梅雨明けしてどこもかしこも暑いですね~。

ミッチーちゃん、ゴザ気に入ってくれてよかったですね♪
しかもクールボードにまでジャスト・オン!やった~
まぁ、それだけ暑いという事でしょうが・・・

避難しているワンコ達のボランティア、御苦労様です。
偉いです、頭が下がります。
暑い中でのお手伝い、暮々もお身体気をつけて頑張って下さいね。
今日は何があったのかわ分かりませんが・・・
「失敗は成功のもと」です。元気出してね!
by つくママ (2011-07-12 20:36) 

白太郎母さん

ワンコさんの ボランティアされてるんですね 
ありがとう! 私なんか 何かって思いながら 募金とか
文太くんへの応援メッセージとか~くらいしか 出来てなくて 反省です

ミッチーちゃん ござ 気持ちええやろ~~
ボクも 上敷きのござ大好きやねんけど 爪でバリバリやっちゃうから
一年しかもたへんねん。。。 今年はまだ買うてくれてへん

節電でミッチーちゃん一家も大変やろうけど
熱中症に気をつけてね~~
by 白太郎母さん (2011-07-12 20:46) 

tomomame

ミッチーちゃん、イ草ござもクールボードもお気に召したようですね♪さすがに最近は熱帯夜だったりもしますからそっちがいいのでしょう。
買った甲斐がありましたね~。

暑い中の作業は集中力が切れやすくなります。(特に体を使っている作業中は)Michyさんに限らず、そういうことはよくあること。私もパートで「やっちゃった」ことがありました。やっぱり落ち込みましたけど…。パートの先輩から「一人でできると思ってやっちゃったり、やらせちゃったりすると怪我したりするのよ。過信しちゃ駄目」と優しくいなされました。
あまり落ち込まないで、次回参加される時には意識的に休憩時間をとるようにしてくださいね!
by tomomame (2011-07-12 20:55) 

こもしば

こんな暑い中をボランティア、ありがとうございます。
なにがあったのかは分かりませんが、ドンマイ!
ため息ばかりじゃミッチーちゃんも心配しますよ~。
元気出して下さいね。

ミッチーちゃん、クールボード使えるんですね~。
いいなぁ。
うちは母から貰った大理石ボードも使わず、
去年買ったアルミボードも使わず。
そして、今日通販で届いたクールジェルマットも
今のところダメみたいです…ガックリ。
by こもしば (2011-07-12 21:09) 

ぶう

ミッチーちゃん、い草マットもクールボードも気にってくれてよかったですね!
い草マットはいい案ですね、私も真似しよ~っと。
Michyさん、元気出してくださいね。
終わりかけって、集中力がふと切れて、気が緩みますよね。
私も大きな失敗をした事がありました。
私の場合は、そのせいで、大勢の人たちの真剣な気持ちとか思い出を、
ちょっと台無しにしてしまいました(汗)
もう2度とこんな思いはしたくないので、高名の木登りという言葉を
肝に銘じました。
Michyさんも、今回の事を勉強と思って、次につなげてくださいね。
by ぶう (2011-07-12 21:45) 

かずたまゆき

Michyさん、そんなに落ち込まないで下さい!!
ボランティアって、やりたいと思っていても実際にはなかなかできない事だと思いますよ!
次回からはきっとミスなしですよ^^
元気出して下さい^^!!
ミッチーちゃんが心配しちゃいますよ^^
by かずたまゆき (2011-07-12 21:47) 

ハママ

親の心、コ知らず~じゃなくてミッチーちゃんは
ちゃーんと、親心を受け止めてくれましたねー
いいコ♪

Michyさん・・・
何があったかわかりませんが
人間失敗の生き物です。
ドンマイ!!
by ハママ (2011-07-12 22:15) 

えりす新一

ミッチーちゃんへの愛情が沢山感じられます。
暑さ対策・・・ミッチーちゃんはばっちりですね。

失敗って?Michyさんでもあるのですね・・・と言うくらい今まで何でも
しっかりこなされているので、たまには失敗もいいと思います。


by えりす新一 (2011-07-12 23:43) 

しばたん

ボランティア、お疲れ様です。

うちも、何にもなければ行きたい!のですが、先ずは自分家から頑張ります。

いつも大変なのに、コメントありがとうございます。

ゆずも、だいぶ前にアルミ板買ったのですが、未だに乗ってくれません。
なので人間用です(笑)

確かに、氷好きです。
水より好きかも…。

ママさんもミッチーちゃんもバテないで下さいね。

水分補給、大事ですから。
by しばたん (2011-07-12 23:55) 

noushin

ボランティアお疲れ様です。
避難してるワンコ達も
Michyさんや沢山の愛に触れ癒されているんですね。
早く自分のお家に帰れますように!!!
Michyさん落ち込まないでください~!
失敗したら次は気をつけるし、
今よりもっと良くなりますよ!!!
昨夜大笑いして元気になってますように☆

イ草いいなぁ~♪
我が家も真似っこしてみようかしら?
居間が暑苦しくって(/_;)
ミッチーちゃんが涼んでくれて買った甲斐がありましたね♪
専用扇風機とは凄い~!
我が家はラン子専用じゃないのに専用になってます(笑)
by noushin (2011-07-13 07:09) 

のろ

なるほど~、ゴザかぁ・・・。アルミパットも、扇風機もあれば、かなり涼しく快適に過ごせそうです~(*´∀`)ノ
ボランティアの方、張り切りすぎましたかね・・・(^_^;)。
まあ失敗を糧にできればきっとOKですよ~。
by のろ (2011-07-13 07:13) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日うだるような暑さ!
ミッチーちゃんも専用イ草マット用意して
頂きカリカリホリホリその内噛みだしハラハラ
して拝見していましたが何とか無事お気に入りに
なったようで良かったですね~♪
ミッチーちゃん専用のミニ扇風機もおかれ
至れり尽くせりのミッチーちゃんの寝室!

Michyさんのように細かな気配りされる方が
たまたまのミス!?
誰しも失敗はありますどうぞそんなに
落ち込まないで下さい。
この猛暑の中ボランティアにお出かけに
なられるMichyさんの姿に感動しています。
どんな失敗か分かりませんが、今日は
お元気なMichyさんにと願っております。

by たろー母 (2011-07-13 08:01) 

あずき

ミッチーちゃんのゴザ、いいですね。
うちは、フローリング→絨毯→フローリング→…繰り返してます。
うちも買ってあげるかな~。

お手伝い、頑張ってらっしゃいますね。
すごいです。
みんな完璧ではありません。
わんこ達のためにやっていることです。
フッカツです!!
by あずき (2011-07-13 08:53) 

ちかまろ

ミッチーちゃん、ゴザを気に入ってくれて良かった良かった!
新しいものを噛んじゃうミッチーちゃんたらやんちゃさんですね♪
Michyさーん、ドンマイだよー!
きっと皆、みんな感謝しているよー((o(´∀`)o))
by ちかまろ (2011-07-13 09:38) 

 桃次朗ママ

桃次朗地方は、連日の夕立です。
雨だけらいいんですが、雷が一緒で
仕事から戻ってきた頃より、ピカピカゴロゴロ・・・
1時間~2時間、ハアーハア~暑い桃次朗の息を、浴びながら抱っこしています。まぁ、夜中に鳴られるよりは、ずっといいです。

ミッチーちゃん、至れり尽くせりで幸せですね。
ゴザを、クンクン・ガブガブ・ほりほり・・・
可愛い~。
初日は、警戒してふかふかお布団で寝ちゃったミッチーちゃんも
涼しさが分かったようで、ゴザ&クールボードの上で良いお顔で寝てる~♪
Michyさん、やったね!

避難して来ているワンちゃんたちのお引越しのお手伝い
ありがとうございます。
うかっりミス?ドンマイです。
ほんとうに暑い中、お疲れさまです。
無理されませぬように!


by 桃次朗ママ (2011-07-13 10:12) 

グミ

い草、気持ち良さそう~♪
ミッチーちゃん気に入り買って正解でしたね。

Michyさん、皆さんのおっしゃる通り「ドンマイ!」です。
猛暑の中の作業ですもん。
無理しないで下さいね。
今日はミッチーちゃんとノンビリ過ごしてくださいね!!
by グミ (2011-07-13 10:25) 

健斗の母

落ち込んでるか~い!?いえぃ!って、茶化してごめん。
暑かったもんね、それとMichyさんも言うとおり、
ちょこっと慣れてきたから、最初の緊張感を保てなくなってるんだよ。
私、休憩、大賛成だーっ!

昔、あられちゃんになりたいと思ってた。
失敗しちゃって、どーんなに叱責されても、
「おこられちった」って、ひょうひょうとしてるのにあこがれて。
で、おばさんになって、あられちゃん化してることに気づいたよ。
Michyさん、ボランティアに通ってることだけでもすごいんだってば。
だから落ち込むなーッ!

ゴザって~^^; 
江戸時代の罪人が、お奉行様の前で座ってるヤツだね。ぷぷぷ
(またどっぷり江戸時代に行ってたため)
ミッチーさんは、慎重で賢いんだよね、だから警戒するんだわ。
健斗なんて、まったく気にせず、確認もしなかったよぉ。
あいつはバカだ。生き残れないタイプですな。トホホ
by 健斗の母 (2011-07-13 12:04) 

もじ子

ミッチー家もゴザ投入ですね?
きっと来月にはミッチー臭が浸み込んで愛しい香りを放つことでしょう・・・

ボランティアl活動、猛暑好きのMichy さんがテキパキと行動している姿が想像できます。
でも何かやっちゃったんですね・・・
私なんてお酒の席でしょっちゅう「ふつうならもう会社来られない」レベルのことやってるかも・・・(汗)ドンマイ!
 
by もじ子 (2011-07-13 12:50) 

ももママ

ミッチーちゃん、文明の利器(?)をしっかり活用してくれたんですね。
こちらの思いやりをきっちり受け止めてもらえると嬉しいよね♪
そしてもっともっと何かしてやろうと言う気持になる。。これがワンコ生
活の醍醐味だと思います(^O^)
暑い中のボランティア、お疲れ様でした(^^)/
何?うっかりミス?
Michyさんあまり落ち込まないで~。
「失敗は成功の元!」私がいつもお世話になってる大好きな言葉を
送ります(笑)
by ももママ (2011-07-13 13:54) 

miw@

日本犬はゴザがよく似合ふ・・・。
そうなんですよね。
あれこれ「涼」を考えても、通じないことが多いんですよね。
強制すると逆に嫌がられちゃったり・・・。
健斗君がやってた扇風機の前に凍ったペットボトルを置く作戦。
ナイスアイディアと実行したら、
あーくは氷が溶けるときの「ピシっ☆」って音にびびって、
扇風機に近づかなくなってしまった・・・とほほです。
ミッチーちゃんは大成功ですね!クールボードは強い味方だ!

どうしました!落ち込んでるんですって!
Michyさんらしくない。
何があったかはわかりませんが、
Michyさんのうっかりなんて周りは気にしてませんて!
私なんて生きてることがうっかりです。
気分を変えてリフレッシュしてくださいね。
by miw@ (2011-07-13 15:25) 

をっくん

ご無沙汰しております(汗)
ミッチーちゃんクールボード、ちゃんと使ってくれてるんですね〜
やっぱり冷たくて気持ちいいのが分かるのかしら?
ウチもどういしょうかな〜って思ってたんだけど
やっぱり買っておこうかしら・・。

Michyさん、どんなミスかは分かりませんが
どうぞ、落ち込まないで下さい・・。
この猛暑のなかのボランティア活動・・頭が下がります・・。

はやく元気なMichyさんに戻られますように☆

by をっくん (2011-07-13 15:38) 

Michy

** 皆様、ありがとう! **

本来なら個々にお礼を述べたいのですが、少々時間がかかり
そうなので、こちらの記事ではまとめてのお返事で失礼し
ます。

先ずはゴザですが、最初は警戒していたミッチー、ゴザを
避けるようにいかにも暑そうなケージで寝ていました。
が、翌日にはすっかり警戒心も取れたようで、元来余り
神経質な犬ではないし、しっかりゴザの上で寝ていました。
しかもこれまでは頭しか乗せなかったクールボードの上に
体ごとオン♪
このままゴザやクールボードの快適さを覚えてくれると
いいのですが…

そして私の失敗に対して、内容もわからないのに励ましの
コメントをありがとうございました。
昨日詳しいことを書こうか迷ったのですが、ショックを受けて
いる時に書くと感情が先走る気がしてやめました。
でも、一人で凹んでいるのに耐えられなくて、中途半端な
かたちで弱音を吐いてしまいました。
そんな私に優しく励ましていただき、涙が出ました。
一夜明けて随分気持ちが落ち着きました。
で、今日内容を記事に綴りました。
自分の不注意に本当に腹が立って、情けなくて、嫌気がさし
ましたが、この失敗を肝に銘じ、これからは常に緊張感を
もって作業にあたりたいと思います。
そしてボーッとしてきたなと思ったら、自分を過信せず、
さっさと休憩を取って犬や他の方々に迷惑をかけないよう
気をつけようと思いました。
本当に、本当にありがとうございました。
ブログをやっていなかったら今日も引き続き落ち込んでいた
ことでしょう。
少し間をあけて、気持ちを立て直してまた自分なりに出来る
ことをやっていきたいと思っています。

by Michy (2011-07-13 18:40) 

海外ファッション通販

ショルダーバッグ
by 海外ファッション通販 (2013-09-14 15:28) 

トートバッグ

マイケルコース バッグ
by トートバッグ (2013-09-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。