SSブログ

お帰りはスムーズに?? [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
11日ブログ1.jpg 

この花粉がくせ者なんですよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

服に付いたら最後!いつまでもオレンジのシミが取れません… ご注意、ご注意!

さて、先日若いワンコにエネルギーを吸い取られた(?)ミッチー、

滋養強壮中です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
11日ブログ22.jpgバクバク[るんるん]  
 
庭のシソもだいぶ大きくなりました。 
 
11日ブログ23.jpg 
 
相変わらず“不味そうな顔”をしながら頬張ります。 
 
11日ブログ24.jpg 
 
「く〜っ、不味い!もう一枚!!」ってか??


さて、土曜日に我が家に遊びに来てくれたyouziさんとのんちゃん、
 
11日ブログ8.jpg 
 
そろそろ帰る時間となりました。

小さなトイプーちゃんなので、ワンコ用のバッグに入れて電車でお帰りです。 
 
11日ブログ9.jpg 
 
youziさんがのんちゃんをバッグに入れようとしましたが… 
 
11日ブログ10.jpg 
 
バッグが嫌なのか?帰りたくないのか??

のんちゃん、この後トイプーちゃんとは思えない形相に[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 
 
11日ブログ11.jpg 
 
の…のんちゃん?? 
 
11日ブログ12.jpg 
 
その剥きッ歯は… 
 
   11日ブログ13.jpg  
 
柴ワンコを彷彿させるものがあるわよ…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
11日ブログ14.jpg 
 
「痛い〜っ[むかっ(怒り)]」と言いながらもyouziさん、容赦なくのんちゃんを押し込みます。 
 
11日ブログ15.jpg 
 
ワンコの扱いには慣れているyouziさんなので、
 
   11日ブログ16.jpg 
 
哀れのんちゃん…収納完了。 
 
11日ブログ17.jpg 
 
と思ったら、首だけ出してもらいました[るんるん] 
 
11日ブログ18.jpg 
 
茅ヶ崎駅からは電車で帰るので、この後しっかり頭まで中に入ってのんちゃんは帰って行きました。


今回youziさんにはこんな美味しそうなお土産をいただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ねんりん家さんの“ちいさなバーム・ツリー”です。
 
11日ブログ19.jpg 
 
アメリカンドッグのように棒の先にバウムクーヘンが焼き付けてあるみたい。

私はバウムクーヘンが大好きなんです

楽しみだな。

そしてどら焼きが好きな夫のために、富留屋古賀音庵さんの“餅のどら焼き”も〜[ぴかぴか(新しい)] 
 
11日ブログ20.jpg 

こちらは早速いただきましたが、薄めの生地が本当にお餅のようにもっちりしていて、中は餡子がぎっしり。

甘過ぎない餡子と生地のバランスが良くて、とても美味しいどら焼きでした。

youziさん、いつも美味しい物をありがとうございます。

ミッチーもラムの干し肉と大好きなグリニーズのライトをいただきました[犬][手(チョキ)]イエ〜ィ[るんるん] 
 
可愛いのんちゃんを
 
11日ブログ21.jpg 
 
また来てくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]  
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]コメントを残せないこともありますが…マイペースでご訪問中で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 18

たろー母

Michyさんこんばんは!
のんちゃんはミッチーちゃんの教育的
ご指導もなくお帰りでしたか~?

余りに小さいサイズののんちゃんなので
まわりで見ている方の方がハラハラドキドキ
だったのではないでしょうか~?
柴ワンコ飼い主にとって余りに小さなサイズの
トイプードルちゃんはどう扱って良いか少々
戸惑います。

美味しいものには目が無いYouziさんが
チョイスしたものには外れは無い筈なので・・・
ミッチーちゃんも美味しいおみやげ頂いて~♪

by たろー母 (2011-07-11 19:33) 

ami

トイプードルも こんなに怒ることがあるのですね!!
バックから顔だけ出した姿も可愛いわ。
きっと 楽しくて帰りたくなかったのでしょうね。
by ami (2011-07-11 19:43) 

しばはな

あーやっぱり、youziさんとのんちゃんでしたか。
のんちゃん、帰ろうとしたら、バッグに入るのに
凄いお顔してますねー!!
でもyouziさん、負けずにきっちり収納しちゃってますね!
↓記事のミッチーちゃんとのんちゃんの動画も面白いです。
のんちゃん、最初こそ怖がっていましたけど、後で遊ぼう攻撃!
ミッチーちゃんも最初に洗礼のご挨拶しましたが、後でちょっと
困ってましたね!ミッチーちゃん、お疲れさまでした。
youziさんのお土産お菓子、間違いなく美味しいでしょうね♪
by しばはな (2011-07-11 21:39) 

のろ

のんちゃん、よっぽどミッチーちゃん、Michyさんの事を気に入ったんでしょうか~。(*´∀`)ノ
最初は脅かされてビビってたのに。新鮮な驚きだったんでしょうかね~。
by のろ (2011-07-11 21:41) 

いくこ

のんちゃんの形相に大笑いですよ〜
トイプーちゃんだとめずらしいですよね。
あっ、でも柴っコと多頭で生活しているトイプーちゃん。
自分を先住犬と同じ柴だと思い込んでいるコが
性格、柴!!で、こんなムキッ歯を披露しているの
見た事ありますよ〜
これもまた可愛いですよね(^^)
by いくこ (2011-07-11 21:53) 

メグちゃん

michyさんこんばんわ。
のんちゃんの抵抗する姿は大笑いでしたミッチーちゃんは騒いでいる
のんちゃんをどう思っていてのでしょうか、顔が見て見たかったな~

ふるや古賀音庵さんは、家の近くに本店がありますよ。
古賀正男が愛した和菓子屋さんですよね。
餅のどらやき食べやすい大きさで、もっちりしていて美味しいですね。
by メグちゃん (2011-07-11 22:17) 

妃屋

その後…とっても面白かったです(^ ^)
youziさんとトイプードルちゃんでしたか♫
ミッチーは本当に青じそが好きなんですね(^ ^)
赤じそも好きなんですか??


by 妃屋 (2011-07-12 00:13) 

youzi

こんばんは♪
土曜日は本当にありがとうございました。
のんの様子は見ているだけで、笑ってしまいますね。
ミッチーちゃんに教育的指導をしてもらったのに、
まったく効き目がないような状態ですね。
これが柴ちゃんだったら、上下関係が厳しいので
しっかりと指導ができたのだと思いますが、
あれ?いつもと違うぞって、ミッチーちゃんも感じたのではと
思いました。
それにしても、ぎゃんぎゃんと吠えていましたね。
本当にお騒がせしました。
そして、最後にバックに入れる時は物凄く暴れて、
どうしようかと思いました。
あんなに暴れたのは初めてだったんです。
ミッチーちゃんちがとても気に入って、
帰りたくなかったのだと思います。
Michyさん、写真可愛く撮っていただきありがとうございます。
私は動画が少しだけで、写真がほとんどありませんでした。
さすが、Michyさんですね。シャッターチャンスもばっちりですね。

by youzi (2011-07-12 00:13) 

kaorimax

のんちゃんが、あんな顔するなんてよっぽど
Michy家が楽しかったのね・・・
うんうん!わかりますよ〜のんちゃん♡
ワタシも笑顔でお別れしたけど
  心の中では、帰りたく無い〜♪と思いました!
by kaorimax (2011-07-12 00:16) 

さくらママ

のんちゃん凄っ\(◎o◎)/!
流石Michyさんですね!お見事に写真に収められていて…。
また来るねぇ~♪のギャップがなんとも…可愛い。
by さくらママ (2011-07-12 07:47) 

あずき

のんちゃん、力づくでやられてましたね^^
ある意味、羨ましい。
力づくは、無理です。。。
それにしても、どら焼き、気になります!
by あずき (2011-07-12 09:26) 

健斗の母

ぐふふふ、やっぱりのんちゃんでしたねぇ^^
で、youziさんがTシャツを着てくれてたのが、めっちゃうれし~!

写真も動画も、ばっちりだッ!
のんちゃんの、ぬいぐるみ的かわいさも、
剥きっ歯で抵抗するところも、すっごいシャッターチャンス!
しか~し、のんちゃん果敢だったねぇ。ぷぷぷ
もしも健斗が遊びに行ったら、
距離を取って、すっげ~つまんねー2ショットになると思われます^^;

youziさん選択のお土産に、興味津津だぞ!
by 健斗の母 (2011-07-12 09:57) 

サコリン

先日は金太郎のことでMichyさんらしい
温かいコメントありがとう!
今朝は肉うどん食べました!
さすが関西の犬、うどんが大好きみたいやわ(爆)
もうね、何でも有りにしようと思ってます。
世界一わがままな美食犬を目指します。
ミッチーちゃ~~ん、お久なの!
なんで大好きなシソの葉食べてるのに、まずそうに食べてるね~(笑)
こんなところも金太郎にそっくりだわ。
だけど、くしゃっとしながら食べる顔はチョー可愛い!
のんちゃん、バッグに収められる時のお顔、すごいわ!
まるでマジックを見ているようで、最後のひょこっ!が可愛いね。
小っちゃい子は、こうやってバッグに入れてどこでも一緒に行けて
羨ましいな~
つーか、柴犬は小さくたって絶対無理だよね~(爆)
by サコリン (2011-07-12 14:41) 

ちかまろ

相変わらずシソが大好きなミッチーちゃんですネε-(´∀`*)ホッコリ
お庭に沢山、ごちそうですねえ!
トイプーちゃまの歯の剥き出し様、微笑ましいwww
もっと遊びたかったんでしょうね♪

by ちかまろ (2011-07-12 15:11) 

gongon

本当にまずそうシソを食べてますねσ(^_^;
でもおいしいのよね~
のんちゃん帰りたくなかったみたいですね。
豹変顔もかわいいですね。
by gongon (2011-07-12 16:17) 

noushin

ふふふ^m^
のんちゃんお転婆さんなのですね~♪
凄い形相でも迫力がないわぁ~!
youziさんが困りながら
ギュウギュウバックに押し込んでる姿が想像できて
笑ってしまいました(笑)
ミッチーちゃんにものんちゃんにも会いたいなぁ♪
私も先日そのバーム食べました!!!
斬新なビジュアルで美味しいですよね(^-^)
by noushin (2011-07-12 17:27) 

emuzu

いいですねー
Sサイズのワンコは手軽で
姐御とかは、、、こうはいかないしv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-12 17:39) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、ありがとうございま〜す♪ ◉◎◉

またまたまとめてのお返事で失礼します。

庭のシソ、実は種から育てた物は若いうちにミッチーが食べ
尽くし、なかなか成長できないので、お義母さんの畑から
大きくなった苗をもらってきて移植しました。
その葉がかなり生い茂ってきて、食べごろです。
とってやれば必ず食べるという訳ではありませんが、お風呂の
後や、ストレスの後(例えば子犬がウチに来たとか(爆))
などはこうやってバリバリ食べます。
食べている顔は不味そうなのですが、穫って来た葉は全て
食べてしまうので好きなんでしょうね。

そしてのんちゃんは帰る時、予想外の抵抗でした。
とは言っても、小さなトイプーの抵抗など、柴ワンコを見慣れて
いる私にとっては遊んでいるようにしか見えませんでしたけど。
逆に小さ過ぎてぎゅっと押し込んだりするのが怖い位です。
が、そこはさすがのyouziさん、優しく扱いながらも肝心なところ
では有無を言わせず収納していました(笑)。
トイプーの剥きッ歯なんて珍しいのかな??
甘噛みしたとしても痛くなさそうでしたが、しっかり歯を見せて
いたのんちゃんでした。
バッグに入れて、肩からしょって電車に乗れるなんて本当に
羨ましい。
女性一人でもワンコを連れて遠出もできますね。
ウチはもう絶対無理!
先ず入れるバッグがありません…
ま、出不精の犬なのでいいんですけどね。

by Michy (2011-07-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。