SSブログ

ガッツリ凹みました。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は落ち込む私に励ましのコメントをありがとうございました。

理由も書かずに暗い文面だけ綴ってしまったのに、皆さんから「ドンマイ!」と声をかけていただき、涙が出るほど嬉しかったです。

多分、一人で沈んでいるのが耐えられず、助けを求めるために記事にしたんだと思います。

昨夜は何もせず、夕食が終わり、バラエティ番組を見て(ロンハー。←バカバカしい内容が好き)さっさと寝てしまいました。

13日ブログ1.jpg  

意外とすぐに寝られて(図太いタイプか??)、朝起きたらだいぶ気持ちは切り替わっていました。

明日は母屋のお義父さん、お義母さんのおつき合いで朝から外出。

明後日は自治会のお手伝いがあるので午前中から昼頃まで出かけなければなりません。

と言うことで、ボランティアは来週の月曜日まで行けそうにないの。

その間に自分自身を見つめ直そうと思っています。

   13日ブログ2.jpg 

で、何があったかと言いますと…

「大切な犬を逃がしてしまう!」とかそんな重大な過失ではありません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ヒントは(…って、クイズやってる場合かよ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、

ココ。

13日ブログ3.jpg ←病院の外科待合室。

そう、私の不注意犬に噛まれました

2針縫って来たよ〜ん。

13日ブログ4.jpg 

昨日は仮のシェルターから新シェルターへのワンコさんたちのお引っ越し。

いつもの作業とは違っていました。

犬たちもただならぬ雰囲気に緊張していたのかもしれません。

私は散歩に連れ出された犬のケージの掃除をしたり、運び出された後の毛をホウキで掃いたり、犬を散歩に連れ出したり、言われる作業をアレコレやっておりました。

で、昼少し前になって残っている犬の水のボウルを回収することになり、2人ペアで取り出してそれを洗ってもらっていたの。

私は取り出す役だったんだけど、“噛む犬”には必ず赤いテープでケージに「危険」って書いてあります。

そういう犬はスタッフさんに任せることになっていて、私はずっと指差し確認しながら「このコは…危険ね。じゃあ飛ばして、このコは大丈夫。じゃあ水ボウルだけ出すね」って作業をしていました。

で、あと30分ほどで午前中の作業が終わるって時、反対の列のボウルを取り忘れていることに気づき、「あ、こっちもやらなきゃ…」って不用意にケージを開けて手を入れてしまいました。

で…

ガブッ!!

それまでずっと「危険」マークは確認していたのに…

たまたまその時だけ見ていなかったみたいなの。

今から考えると午前中で終えてしまおうと(私は午前中しか手伝えない)無理をしたんだと思う。

暑くて集中力も欠いていたんだと思う。

とにかく100%私の不注意でその犬にも怖い思いをさせちゃったし、

ペアになっていた若いお嬢さんも驚かせてしまったし、

何と言っても少し慣れてきて緊張感を持たずに作業をしていた自分に腹が立ちました。

すぐに水で患部を洗って、洗ったばかりの清潔な自分のタオルで患部を押さえて帰宅しました。

唯一の救いは、スタッフさん、ボランティアさんは忙しくて私がケガをしたことにほとんどの人が気づかなかったこと。

近くにいたスタッフさんらしい人に噛まれたことだけ知らせて帰りました。

帰りの電車の中ではもうが痛くて、痛くて…(患部はさほど痛まなかった)

真っ先に頭に浮かんだのは夫に「もう行くな!」って言われたらどうしよう…ってこと[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まるで子供の発想だね。(そんなことは言われませんでした)

いっそのこと内緒にしておこうかな…って思ったけど、腕なので無理。(当たり前)

そして以前ミッチーの友達ワンコに足を噛まれた時、病院に行くのが1日遅れて先生に「犬に噛まれたらすぐ来なきゃダメですよ!」って注意されたことを思い出して、

午後の診療が始まる2時に慌てて病院に行きました。

噛まれてから2時間半しか経っていないので、念入りに消毒してからその場で2針縫ってもらいました。

患部の痛みはさほどでもないんだけど…

午後はず〜っと自分の情けなさを責め続け、久しぶりにどっぷりと落ち込みました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こんな私、大切な犬たちを世話する資格なんてないんじゃないか…

これからお手伝いに行くとしても、犬の世話じゃなくてケージの掃除とか、ゴミの始末とか、そういう作業しかしちゃいけないんじゃないか…

とかね。

でも、ここで行くのを止めてしまったら本当に無責任。

結局ボランティアの精神は見せかけだったって自分で思う気がする。

今週はどっちみちもう行けないのでその間に頭を冷やし、気持ちを整理し、出来そうって思ったらまた来週から無理のない程度で行こうと思います。

 

おかげさまで暑い中、ミッチーは元気で〜す。

13日ブログ5.jpg 

元々四季を通じて寝てばかりの犬だから、夜だってヘソ天〜〜〜[るんるん][るんるん]

13日ブログ6.jpg 

(↑節電中の暗い部屋で、手持ちでこれだけ撮れるレンズって凄くない??)

この寝顔を見て元気を取り戻そうと思います。

 

* おまけの失敗 *

 

真ん中に干してあるのは夫の下着でノースリーブのシャツ。

「あら、ご主人、ピンクがお好き?」と思ってはいけない。

13日ブログ7.jpg 

一緒に洗ってしまった…

コレ[右斜め下]が原因。

13日ブログ8.jpg 

昨日ボランティアの時つけていたおニューの赤いエプロンです。

分けて洗わなきゃいけなかったのに、ケガをして帰って、急いでシャワーを浴びたので全く気にせず他の物と洗濯カゴへポイッ。

今朝干すときピンクに染まった夫のシャツを見て「えっ、私の血で??」って思ったけど、まさかね。

夫のお気に入りのTシャツが一緒じゃなくて良かった〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

…ってこんな冗談を言えるほど元気になりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

みなさま、励まし、ありがとう!!

 

 

↓ランキングに参加してます。励ましに…一押しぷり〜ず[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(44)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 43

nee

大変だったようですね。
でも大した事無くって良かった。
みんな飼い犬さん達だから、狂犬病の危険も無いしね。・・・あ、日本は無いのか(笑)。

慣れって怖いですね。
でもそれは誰にでも起こる事で、この程度ですんでラッキーでしたね。次気をつければ良いんですもの。
人間、いくつになっても学習だわ~。
それに犠牲者はわんことMichyさん両方です、この場合。だから自分ばっかり責めなくてもいいんです。だからアクシデントなんだから!!!
せっかくのボランティア精神まで責めちゃだめ!!

それにしても素敵な腕。アスリートみたいー。
私はぽよぽよなまっちろい腕なので、Michyさんの腕にあこがれます・・・。いいなぁ。

あ、私は夫の空手着、ピンクにしたことありますよ(笑)。あれはやばかった。
by nee (2011-07-13 16:02) 

サコリン

そっかぁ。。。そんな事があったんだ。
前記事を拝見して、何があったんだろうって心配してました。
二針も縫ったなんて、大丈夫?
右手だから不自由だよね。
早目に病院で処置してもらって良かった。
だけどMichyさん、自分を責めちゃいけないよ。
失敗は成功の元。一生懸命ボランティアの仕事をこなそうとして
起こったアクシデントやもん。誰が悪いわけでも何でもない。
パパさんに腕の怪我を見つけられて、「もう行くな!」って言われたら
どうしようなんて。。。
そこまで思いつめちゃったMichyさん、ボランティア続けたいんだね。
その気持ちが本当に純粋で、だからこそ心を痛める気持ちはよく
判るけど、もう済んだこと!
びっくりして噛んじゃったワンコも心を痛めてるはず。
だから頑張って!いつものMichyさんらしくドンマイドンマイ!

パパさんの下着、綺麗にピンクに染まってるね~
斑じゃない所がナイスです。白の綿素材ってホントすぐ色がついちゃうよね。
私も同じこと、何度もやってるよ~(爆)だけど何故か斑になるの。


by サコリン (2011-07-13 16:40) 

ヤッペママ

「起こるべきして起こる」「なるべくしてなる」…
(他にも同じような表現がありますが)
と、このように言われたことがあります。

結果をみて(良い・悪い共に)
振り返ると、「ああ…そう言えば」と
気づくことがありますよね。

良い結果だったら続ければ良し
悪い結果だったら改めれば良し…と教えていただきました。


by ヤッペママ (2011-07-13 16:47) 

こもしば

そうだったんですか。
今日の記事を書くのも少し勇気が要ったんじゃないですか?
無かった事にしないでしっかりと向き合おうという気持ちからですね。
励ます事しか出来ないけれど心の傷に効いてくれるといいな。

でもね、Michyさん。
これで行くのを止めてしまっても誰も責めませんよ。
無責任だなんて思いません。
あんまり考え過ぎないで。

きっと止めないんだろうな、って思うからこそ言わせていただきました。
えらそうにごめんなさいね。
by こもしば (2011-07-13 16:57) 

emuzu

痛たたたたたたた!
MichyさんもpapaさんのTシャツも^^;
by emuzu (2011-07-13 17:04) 

ハママ

そうか・・・
これは凹みますね・・・
私も去年の今頃、散歩友達の柴ちゃんに手を噛まれました。
この時は、ワンコの方が体調がよくないのわかってたのに
やっぱり、不用意に手を出して「ガブ!」
Michyさんみたいに縫うまではいきませんでしたけど
華の大切なお友達ワンコだし、そのコにも
飼い主さんにもイヤな思いさせちゃったなぁ・・・と自己嫌悪~・・・。
でも、「やっぱり、犬は犬なんだよなー」と
割り切って気持ち切り替えました。
今では、また仲良く(柴流ですけど^^)やってますよ。

ボランティアはムリしたら続かないと思います。
丁度いい具合に時間をおけそうですから
気持ちの整理をつけるにはいいですね。
Michyさんの出した結論・・・
どんな事になろうとも、みんなきっと応援しますよ!!
キズはお大事にして下さいね!!

さて・・・
ピンクの下着。
今朝ウチでも同じようなことが^^
洗濯機を開けると、見たことないピンクの靴下が片っぽ。
「????」と、考えてると、その片割れと思える白い靴下がすでに干してある。
ますます「????」!!
私も、脱色するインド綿のチュニックと
最初に取り忘れた白い靴下片っぽだけいっしょに洗ってしまったのでした(笑)

それにしても見事に染色されるものですねー。
左右、白&ピンクで履こうかしら~^^

めっちゃ、長くなりました!!!

by ハママ (2011-07-13 17:18) 

さくらママ

暑いし…慣れてきた時だし…急いでいたし…
悪条件が重なっちゃいましたね。
Michyさん、そんなに落ち込まないで!
今回の事を教訓に、次から更に気を付けながら…ボランティア頑張って下さい。

お洗濯の失敗、私もしましたよ!
主人のカッターシャツをピンクにしちゃった。(>_<)
急いで漂泊しました!
by さくらママ (2011-07-13 17:21) 

健斗の母

お隣のごはんを作らなくちゃならん時間なんだけど、
Michyさんどーしてるかなぁ??
更新したかなぁ??
いったい何をやらかしたのかなぁ??(めっちゃ気になる)
って、来てみたら・・・
そっかー、噛まれちゃったのかぁ。
2針縫ったなんて、本気出されちゃったね、わんこに。
それだけびっくらこいちゃったんだよね、その危険印の子。
落ち込むのわかるよ。
健斗に噛まれると、飼い主なのにねぇ、凹むもん。
でもさぁ、大丈夫大丈夫。
Michyさんのケガの方がずっと心配だけど、
ボランティアさんやスタッフさんたちは、それほど気にしてないんじゃない?
そーゆーのに、慣れてるんじゃないかなぁ。違う?

ぐふふふ、ピンクのシャツに爆!^0^
それと、ボランティアでつけてるエプロンがかわいくてすごくいいっ!
元気出せーっ!
さて、ごはん、作ろーっと。急げーっ、私!^^

by 健斗の母 (2011-07-13 17:27) 

ぽちこ

Michyさん、心配しておりました。
キズと心がズキズキしますね…
いやいや、私もボランティア拠点で2頭に噛まれました(>_<)
右足左足とそれぞれ
時間外診療で消毒だけで済みましたので、勲章だわ!なんて思っておりましたが、3ヶ月経ちまだ傷は残ってます。新陳代謝の低下が…( ̄∀ ̄)
是非ボランティア保険に入られることをオススメします(既に入られていたら、すみません)

暑いので、大変な作業だと思います!ワンコを思えば、尚更がんばってしまいますよね。
無理せずに(^_^)v
by ぽちこ (2011-07-13 17:35) 

ちいちゃんママ

昨日の記事をみて、何があったんだろうと気になって
いたんですよ。

そうだったんですね。
ワンコに噛まれちゃったんですね~。
それは凹みますよね。
実はひとつきほど前、ワンコ友達と一緒に遊んでいたら
主人が手を噛まれちゃいました。
相手の飼い主さんもすごく気にされていたし、私達も
とっても凹んでしまいました。
その時はそのワンコが苦手な背中に手が当たって
しまってのことだったんですけどね。
今はすっかり傷も治っています。
ビックリしたけど、ワンコと接する時のいい勉強になったと
夫婦で話しました。

Michyさんもあまり落ち込まないでくださいね。
色々用事でボランティアに行く時間があくようですが、
かえってよかったのでは?
これからもムリをせず、ご自分のペースでできることを
されたらいいと思います。
頑張りすぎないでくださいね!
元気出して!
by ちいちゃんママ (2011-07-13 18:21) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日の記事が気になっていましたが
お散歩時間が遅くなりお尋ねするのが
遅くなりました。
「危険」と書かれていたマークをうっかり
気が付かず!でもそんなことは良くあることです。
お怪我が2針縫うで済んで不幸中の幸いです。
腕を噛まれ神経を切断などされますとこの先
大変です。
そんなお怪我をなさりまがらmichy-papaさんに
「もう行くな!」って言われたらどうしよう…って
心配されるMichyさんの姿勢に頭が下がります。

ただ噛まれた経験のあるたろー母から一言
1度噛んだわんちゃんの傍には間違っても
行かないでください。
噛んだ人の血の臭いを覚えているので・・・
傷口癒えるまでご無理なさらずお大事になさって下さい。
by たろー母 (2011-07-13 19:29) 

Rita

こんばんは。

噛まれても、それでもボランティアを続けようと思われているMichyさんは、優しい方なのですね。
私は、Michyさんのファンになってしまいました☆
そのような方とお知り合いになれて、本当に嬉しく思っております。
お怪我、早く良くなりますように・・・。
応援しておりますe(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ
ご主人のピンクに染まった下着、びっくりですね^m^フフフッ
by Rita (2011-07-13 20:47) 

miw@

そうだったんですね・・・
先にMichyさんのブログを読んだたろー母さんよりメールを頂いたよ!
慌てて飛んできました。
私のあばらも心配してくださって・・・私達の母さんですね!
「罪を憎んで・・・」じゃないけど、Michyさんは自分の不注意ばかりを攻めて。
これは事故です。Michyさんのせいじゃないって!
私が転んだのと同じです!
あはは・・・やっちまった!そんなトコです。
そしてね。
私、絶対!Michyさんと一緒に寒川へボランティア行きますから!
ペアになりましょ!
私とMichyさんとだったら最強だよ!
お互い偏屈なワンコと日々対峙してますもん(笑)

わが家の小さなベンツに乗って行きましょう!
まずは・・・怪我を治してくださいね!無理しちゃだめよ。
私もね。カルシウムを一杯とります。
by miw@ (2011-07-13 20:48) 

もっちー

昨日の記事を見て心配でお邪魔しました。
今日は落ち込みから抜け出せたようでよかったです(^^
腕のお怪我、2針とはいえ痛みますよね。
右手だし家事をするのも大変そう・・・しばらくはご無理なさらず
お大事にしてくださいね。
私も昔、旅先で外で飼われているおとなしそうな
ワンコについ手を伸ばしてガブっとされたことがあります。
いくらかわいくても犬は警戒心が強いことを忘れていました。

ボランティアはなかなかやろうと思ってもできることじゃないです。
無理のない範囲で頑張ってくださいね。 応援してます。
by もっちー (2011-07-13 21:00) 

のろ

なるほど~・・・。責任を感じて落ち込んじゃったのですね。
まあ大丈夫、人間のミスはなくならないものです。(あれ?慰めになってない?(;・∀・))
怪我がたいしたことがなくて何よりです。今回のミスを生かせるチャンスが又あるということですから。(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-07-13 21:13) 

santa

ううう・・・ 傷もいたそうですが、心もいたそうです・・・。

洗濯物の一件も痛いですね・・・。
うちもあります。赤い文字が印刷された景品のタオルを洗ったら、下着もワイシャツも・・・。色落ちするとは書いてあったけど、ここまでとは、という感じでした。
by santa (2011-07-13 21:23) 

グミ

いつも明るく前向きなMichyさんに
何があったんだろうって心配してました。
Michyさん、あまり自分に厳しくしすぎないで下さいね。
怪我の方もお大事に…。

ピンクの下着、もう少し色が濃かったら
林家ペーみたい、おしいっ!(って冗談ですよ!)
赤のエプロン、カワイイですね^^

by グミ (2011-07-13 22:20) 

ももママ

そうかぁ。。そんな事がねぇ。。
落ち込むMichyさんの気持ちよ~く分かります。
何事も慣れてきた時が危ないって言いますもんね。でも
誰にでも失敗はあるもの(^O^) ドンマイ!!昨日も書いたように
「失敗は成功の元」です(^^)/
でも2針も縫うほどの怪我は大変でしたね。暑い時期だから化膿など
しないように気をつけなくっちゃね。。

いくらガウガウ言っても絶対に本気で噛まない我が子とは違い相手は
性格もわからない仔ばかり・・・。恐怖心はないですか?
ストレスにならないようにして下さいね。

by ももママ (2011-07-13 22:26) 

nonkimama

Michyさん、大変でしたね。
傷の痛みより心の痛みで凹まれたのですね。
きっと、暑いし、お疲れで、起こった事故だったのですね。
誰でも、何処かで、仕事中とかでも、何かしら、
あっ、しまったと言う経験あると思います。
そんなに、落ち込まないで下さい。
次から、注意深くなれば良いのですから。
ボランティアがストレスにならないように、
暑いですし、頑張りすぎないでください。
どうぞ、暑い時でもありますし、化膿しないように、
お大事になさってください。

お洗濯、家もよくやります。
犠牲は、大抵、旦那の下着です(爆)。
by nonkimama (2011-07-13 22:45) 

かずたまゆき

そうですか。
そんな事があったんですね。
キズの所、痛そうです(涙)
でも「心の方が痛い!」というMichyさんの気持ち、よくわかります!!
少しの間、考える時間があって良かったですよね。
まずは、ケガは1日も早く良くなりますように^^
お大事にして下さいね^^


by かずたまゆき (2011-07-13 22:48) 

めぐまま

きのうの記事を読ませていただいて 何があったんだろうって
気にしていたのですが そんなことがあったんですね。
キズは もう 大丈夫ですか?
こんなに暑い季節だけに 思っている以上に 疲れていらしたでしょうし
昼までに片付けたいとあせる気持ちもあったのでしょうし
悪い条件が 重なってしまったんだと思います。
噛んだ犬も いつもとは違う空気に 
いつも以上に 気が立っていたのかも知れませんしね。

忙しい中 時間を作って ボランティアに頑張っていらしたMichyさん、
無理や頑張り過ぎは 禁物です。
今は とりあえず 休んで しっかり 怪我を治してくださいね。
by めぐまま (2011-07-13 23:06) 

ぶう

腕の傷も、心の傷も、どうか早くよくなりますように。
Michyさんを噛んじゃったワンコに、次回、行った時にもし会えたら、
大丈夫だからねって、言葉をかけてあげてくださいね。
もしくは心の中でお話してあげてくださいね。

洗濯、かつて私もやりました~!
赤いトランクスといっしょに白い靴下を洗って、
ピンク色にしてしまいました~(笑)
by ぶう (2011-07-13 23:35) 

taearc

Michyさん、どんまいです!
きっとMichyさんが言われるように暑さと疲れ
他にも油断も少しあったのかもしれません。
でも、こんな事は誰にでもあること。
赤印で危険と書かれているのは他にも噛まれた方が
沢山いた証拠ですよね。
Michyさんもそんな事分かってらっしゃいます。

私も今の仕事を始めてからと言うもの、毎日が自己嫌悪です。
でもね、自己嫌悪してああすれば良かった、こうすれば良かった
って思い直す事で成長しているなって思うのも毎日です。
Michyさんもボランティアを始めてまだ日が少ないです。
色んな経験をして新しい犬の姿を発見する事も多いのではと思います。
今回は怪我という痛い思いをしてしまいましたが
これも一つの勉強だと思ってみては?
今後まだ続けるかどうかは考え直す事も必要ですが
犬の新しい一面を見た事はMichyさんにとってきっと糧になると思います。

怪我の腕は利き腕ですよね。
生活に支障があると思います。
どうかご無理のない様に。
by taearc (2011-07-13 23:41) 

桃次朗ママ

やっぱり、ドンマイ!です。
何年か経って腕の傷を見て、避難して来たワンちゃんたちのお世話を
頑張ってしたなぁ~って思う日が来ますよ。
miw@さん、いいなぁ。
Michyさんとペアでワンちゃんたちのお世話に行くんだ!
明るくテキパキお世話に精を出されているお二人の姿が目に浮かびます。

おまけの失敗。
私も経験あります。
即漂白するんですが、元の白にはね・・・

腕の傷、お大事に。


by 桃次朗ママ (2011-07-14 00:28) 

ピッピ

お怪我は適切な処置で徐々に治まってくると思いますが、人間万事塞翁が馬ですから。。私も、亡きシュウベルトには噛まれまくりの人生で、というか家族全員が手に相当怪我しています。今では懐かしい思い出になりました。噛んだワンコは飼い主に責任があるんですよ。人間不信に陥るまで犬の気持ちに気がついてやれなかったんですね。可哀そうなワンこだと思います。

しばらくは水に濡れないように、傷の保護を。。そしてMichyさんの心の保護も(*^。^*)
by ピッピ (2011-07-14 00:56) 

kaorimax

出遅れて知らなかった!こんな大事件が起こっていたなんて
細い腕の痛々しい姿を見てビックリしました
痛かったでしょう〜怖かったでしょう〜
Michyさんが痛いオモイをして自分を責めなくても・・・
2針縫ったのは事故ですが、ホントどんまい〜です
2針で済んでヨカッタと思いましょう!
夏の汗でじゅくじゅくなってバイ菌入らないように
気をつけてくださいね・・・治りかけが痒く成って危険ですよ〜
御大事になさってください♪
今日は4時でまた怒られそう・・・だけど
なでしこJAPAN 観戦中です。
  変な仕事を引き受けて・・・それはゴザの仕事だったので
  ミッチーの「ゴザ寝」姿見て、笑いました
by kaorimax (2011-07-14 04:17) 

ナナコママ

傷口より心の方が傷むっていうのよく分かる気がします。
ワンコも襲ってやろう!じゃなくって怖くて噛んじゃったっていうのが分かってるだけにね(涙)
ホント一瞬の事なんでしょうけれど、怪我が大事じゃなくってよかったです。
過ぎてしまった事はどうしようもない事。
これを糧に前向きに頑張るしかないですもんね!
ボランティア活動されてるMichyさんには頭が下がります。
傷の方、大事になさって下さいね。

by ナナコママ (2011-07-14 10:48) 

noushin

2針縫ったなんて結構な傷でしたね~(>_<)
なんとなくそうかな?って思ってたけど
Michyさんが凹む気持ち分かります。
早めに処置も出来たし、傷が残らないと良いですね。
皆さんがおっしゃるようにボランティアをやめても
誰も責めたりしませんよ~。
何もしていない私からしたらMichyさんの行動は尊敬出来るし立派です。
だからって自分の負担になったら意味がなくなっちゃうと思います。
どうか自分を責めたりしないでください!
心も充分に癒して元気いっぱいのMichyさんになりますように☆

私もよくやります~(>_<)
ピンクに染まってるとびっくりしますよね~(笑)
papaさんきっと・・・ピンクも好きですよ!(爆)
by noushin (2011-07-14 11:28) 

もじ子

2針縫う・・・結構な傷ですね(><)
いくらミッチーちゃんがガウガウ犬でもレベルが違う。
暑くて傷が治りにくい季節ですが、なるべく涼しくして治して下さいね。
よく怪我する私からのメッセージ:「傷にはとにかく乾燥」です!
動脈の流れてる血管でなくて良かったですね・・・

by もじ子 (2011-07-14 12:30) 

イベリコ

こんにちわ。

お怪我大丈夫ですか!!!
二針とは結構な傷だと思います
私も噛まれた経験が二度ほどありますから~
この時期は傷口が化膿しやすいので気をつけて下さいね
自分が噛まれても、噛んだワンコの事を心配するmichyさんの優しさに
ウルウル。。。してしまいました。

papaさんのピンクのシャツ素敵(笑)
私も何度かやってます!
洗ってるうちに元の色に戻るしねーーー



by イベリコ (2011-07-14 14:55) 

ami

Michyさん、なんとケガをされていたのですか!!
今週忙しくやっとブログ拝見したら・・・・この記事を読んでビックリ。
二針も縫う程噛まれたなんて きっと腫れると思いますが
少し休んで気分転換してから また出動して下さい。(^^;)

前記事のミッチーちゃん、しっかりゴザとクールシートを
使いこなしていますね。やっぱり気持ちよいんですね。


by ami (2011-07-14 15:40) 

りん子

そんなことが有ったのですね。
傷口いかがですか?
まぁ~私もよく噛まれ、主人なんか、縫う経験もしています。
それが絵留が原因って、かなりの、かなりですよね(^^ゞ
いやいや、Michyさん、これからも、続けれたら頑張って下さいね~
Michyさんの思いが大事ですよね~
どんなことでも、出来る場所って貴重だと思います。
お体、お大事にして下さい~
ピンクのシャツのお話は、笑かせて頂きました~(^^ゞ
この話で、〆られて、ほっとしています(^^)
by りん子 (2011-07-14 17:29) 

さくらママン

その後、傷はいかがですか?
暑い時期ですので、いろいろ大変だと思いますが
早く良くなりますように。

ボランティア、頭が下がります。
思っていても、なかなか行動に移せないのがボランティア。
あまり無理なさらず、頑張ってくださいね。

ピンクの靴下、よくやります。
主人の肌着をおろしたてのジーンズと一緒に洗って
真っ青にしたこともありまーす(笑)

by さくらママン (2011-07-14 20:42) 

jammie

私もとっても気になっておりました~

抜糸まで大事にしていて下さいね☆彡

何かが起きる時・・・それって本人に何かを気づいて
もらいたいからってよく言いますけど~

「不注意に気を付けて!」って事に気づいてほしいのではなくて、
もしかしたら・・・
「もう少し"ゆる~い"時間を過ごしてもいいんじゃな~い?」なのかも~。

Michyさんは嫌いな事をしているわけではないから気にならない
かも知れないんですけども~早起きしてミッチーちゃんのお散歩して、
家事をして、お庭のお手入れをして、お義父様お義母様の畑の
お手伝いもされて・・・

その合間に時間を作ってボランティアもされて~

もしかしたら「午前中しか時間がないなら~何日かに1回はその
時間をゆる~くお昼寝でもしてほしいな~」というお天道様からの
お願いなのかも~~~(^^


by jammie (2011-07-14 22:20) 

ひめ柴

避難しているわんこのお世話、お疲れ様です!( ̄^ ̄ゞ

ありゃ、なんだか大変だったんですねぇ~。

ふと思いました。
Michyさん、気を使いすぎでは無いですか?
他の人に対しても、わんこに対しても。
驚いてガブッのわんこの気持ちも分からなくは無いし、
慣れが招いた油断と言うのも分かるし。(と言うかよくやるし^^:)
どっちもどっち。仕方ないさ。
それから、他のお手伝いスタッフさんには
言った方が良いと思います。
仕事などの「ほうれんそう」では無いですが、
責任どうこうとか出入り禁止だとかなんだとか言う前に。
単なる見せ掛け、うわべだけの気持ちでボランティアしている訳じゃないのなら、
きっちりしておいた方がイイと思いますよ。
こんな風になるから気をつけてねって意味合いも含めて。
まァ、第3者的なウチが言える事では
無いですけどね・・・。ごめんなさい
どうぞお大事に。
by ひめ柴 (2011-07-15 00:48) 

YellowDog

大変でしたね。
二針縫ったとは、オオゴトだと思います。
ある意味、危険を伴う作業は
常に作業を見直す必要があるので
(おそらく、Michyさん以外にも同じ事が起きそう...)
そういう意味では、責任者?に言っておいた方が良いと思います。
もちろん、反省すべきは反省しなければいけないのですが
同じ事を起こさないようにする事が大切な事ではないでしょうか。

by YellowDog (2011-07-15 17:57) 

tomomame

Michyさんの気持ちが上向きになったようで良かったです。
事故は事故が起こる要因があったから起こるのだと思います。
ご迷惑をかけたくないお気持ちもわかるのですが、
私も責任者に報告すべきだと思います。
Michyさんはもう同じミスは繰り返さないでしょうけれど、
要因が重なれば、やっぱり他の人もやってしまうかもしれない。
要因を減らせるシステムに改善するチャンスだと思います。

私も、中学生の頃新しい赤いジャージを無造作に洗濯機に放り込み、
父の下着がピンクに染まった経験が…^^;
by tomomame (2011-07-15 20:13) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*neeさんへ、
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
ホント、慣れって注意力を散漫にしますね。
反省しきりです。
後から考えると何故あの「危険」マークを見落としたのか自分でも
不思議なんです。
それが集中力の欠如というものなんでしょうね。
次から早めに休憩を入れて、気を引き締めて取り組もうと思って
います。
ふふ、腕を褒められちゃった♪
実は元アスリートもどきです(笑)。
今は何もしていませんけどね。
ぷぷっ、ピンクの道着って…やっぱりマズいよね(爆)。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
ご心配をおかけしました。
噛まれた日は冷静に記事に出来そうもなかったので詳しいことは
書かなかったんだけど、気持ちがもやもやしていたので、つい
あんな中途半端な文章になってしまいました。
おかげさまで傷の処置はすぐしてもらい、日常生活には全く
支障がありません。痛みもそれほどないです。
今から考えると何故「危険」マークを見落としたのか、わからな
いくらいちゃんと「危険」って書いてあったの。
集中力が欠けるってそういうことなんだね。
反省しきりです。
そして腕の傷を見て夫が「もうやめておけ」って言いそうな気が
して、本気で内緒にしようか、転んでケガをしたことにしようか
って思ったよ。
あのワンコたちの世話は続けたかったからね。
でも、夫はやめろとは言わなかった。良かったよ〜。
ようやくショックも治まり、気持ちは明るくなってきました。
月曜日は地元のお祭りだからこの日まではのんびりしようと
思っています。
ご心配と応援、本当にありがとう!
夫の下着、ほんのりピンクに上手く染まっていました〜♪

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*ヤッペママさんへ、
こんばんは。
はい、そろそろこういう失敗をしてもおかしくない時期だったと
今考えるとそう思います。
本当に集中力を欠くと思いもつかないミスをするものですね。
これからはもう少しこまめに休憩をとり、気を引き締めて作業に
取り組もうと思いました。
アドバイス、ありがとうございました。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
へへ、そう…どこまで記事に書くか少し悩みました。
前日は冷静さを欠いていると思い、極端なことを書きそうだった
のでやめたのですが、それでもかなり中途半端な内容になってい
たと反省しています。
そしてこの日は私から見た事実をありのまま書きました。
温かい応援メッセージはしっかり心の傷に効きました♪
そして週末&月曜日は地元のお祭りなので、ゆっくり過ごして
また新たな気持ちで取り組もうって思っています。
ありがとうございました。!

*emuzuさんへ、
こんばんは。
腕の傷はもうほとんど痛まなくなりました。
夫のシャツは…今年はピンクでうっふ〜ん♡です(笑)。

by Michy (2011-07-15 22:12) 

Michy

*ハママさんへ、
こんばんは。
大好きなワンコたちだから、どんな状況であっても噛まれると
気持ちは沈みますね。
私の場合は完全に不注意。
って言うか、今でも何故あの「危険」のマークを見落としたのか
不思議なくらいです。
まぁ、それが集中力を欠いたということなのでしょう。
ハママさんのおっしゃる通り、少し無理をしていたのかもし
れません。
少し時間を空けることができ、もう一度考え直すいい機会と
なりました。
次からは気持ちを入れ替え、積極的に休憩をとって、失敗しな
いよう気をつけたいと思っています。
ご心配、本当にありがとうございました。
おかげさまで傷の方は痛みもほとんどなく、生活に不自由は
全くありません。
ふふ、洗濯の失敗、誰でもありますよね。
せめてもの救いは、大切な衣類が一緒じゃなかったってこと。
こちらも次から気をつけねば!

*さくらママさんへ、
こんばんは。
励まし、本当にありがとうございます。
そうなんです。
絶対見落とすはずのない「危険」マークに何故かその時は
気づかなかったの。
集中欲が欠けるってそういうことなんでしょうね。
反省しました。
ホント、もっと重大なミスをする前に大切なことを気づかせて
もらった気がします。
少し休んだら気持ちを入れ替えて、また頑張りますね。
ふふ、お洗濯の失敗、誰でも一度や二度ありますよね。
大抵ピンクにしちゃうんだよね。赤って染まりやすいのかな??

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ゴメンよ〜、その前の日の書き方が中途半端で。
書かずにはいられなかったんだけど、その日に書くと冷静さを
欠いて変なことを綴りそうで、詳しいことは止めたんだ。
噛まれたのは仕方ないんだけど、絶対見落とすはずのない「危険」
マークに気づかなかった自分にショックでした。
少し慣れてきて調子に乗っていた部分もあったしね。
で、もう自己嫌悪〜〜〜!!
ま、今から思うと少し張り切り過ぎていたかもしれない。
それだけワンコたちの状況が大変だったっていうのもあるんだ
けど…
少し時間を空けて、自分を見つめ直し、また気を引き締めて
頑張ることにしま〜す。
洗濯の失敗は誰でも一度や二度するよね。
だいたいピンクにしちゃうのは何故だろう?赤って色が移り
やすいのかな?
あれから3日経って、傷も心の傷もだいぶ癒えてきました。
色々ありがとね〜。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-16 02:09) 

Michy

*ぽちこさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
やはり自分の飼い犬以外を扱うときは常に様子を注意して
見ていなければなりませんね。
ただただ反省です。
ボランティア保険の情報もありがとうございました♪
少し張り切り過ぎていたようで、これからはペースを落として、
余裕を持って取り組みたいと思っています。
いい薬だったかも(笑)。
色々ありがとうございました。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちいちゃんママさんへ、
こんにちは。
すいませ〜ん、この前の記事では中途半端な書き方をして
しまって…
落ち込む気持ちを書かずにはいられなかったのですが、内容は
少し冷静になってからの方がいいと思ってあのような形にな
ってしまいました。
ご主人もアクシデントで噛まれちゃいましたか?
飼い主さんがいる場合は噛んだ方も、噛まれた方も気持ちは
落ち込んでしまいますね。
ホント、いくら可愛い犬たちでも何を考えているかまでは
残念ながらわからないことが多いです。
気を抜かないで接することの大切さを痛感しました。
そして私は今から思うと張り切り過ぎていたような気がします。
これからは少しペースを落とし、無理のない範囲で余裕をもって
取り組むようにします。
本当にご心配と励まし、ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
お返事が大変遅くなりました。
今回のことは本当に自分でも「何で見落としたの??」と首を
ひねりたくなるほどです。
これが集中力を欠くということなのでしょうね。
反省しきりです。
幸いケガの方は大したことなく、日常生活にもほとんど支障が
ありません。
たろー母さんが受けた傷に比べたら蚊に刺されたくらいです(笑)。
そしてアドバイスをしっかり頭に入れ、次からは気を抜かないで
作業にあたりたいと思っています。
ご心配、本当に、本当にありがとうございました。

*Ritaさんへ、
こんにちは。
お返事、大変遅くなりました。
へへへ。今回は起こるべくして起こったミスかもしれません。
慣れと集中力の欠如って本当に信じられないような見落としを
招くものですね。
なぜあの「危険」のマークに気づかなかったのか不思議なくら
いです。
今回のことを薬とし、次からは気を引き締めて作業にあたろう
と思っています。
おかげさまでケガの方は大したことなく、日常生活に支障は
ありません。
5日後には抜糸の予定です。
気持ちの方も随分落ち着いてきました。
ご心配と励まし、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*cooさん、ご訪問ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんにちは。
たろー母さんは本当に私たちの「母」ですね。
2人の娘(私は娘と言うにはちと年をとっておりますが)、同時
にケガなどして親不孝者じゃ〜っ(笑)。
今回のことは本当に「不注意」の一言です。
未だになぜあの「危険」マークを見落としたのか不思議なくらい。
集中力が欠けるってこういうことなのね〜。恐ろしい…
miw@さんのあばらが良くなったら一緒に行こうね!
新しいシェルターがどんな様子か私はまだ知らないんだけど、
以前の施設よりは犬たちも快適に過ごしていると思う。
ま、多分避難生活はまだまだ続くだろうから、私たちは無理
せず、取り組もうね。
ってことで、お互い週末は養生に励みましょう(笑)。
心配してくれてありがとう。
miw@さんもお大事に!

*もっちーさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
前日の記事が中途半端な表現だっただけに、余計心配をおかけ
しちゃいましたね。
詳しい内容は頭を冷やしてから書いた方がいいと思ってあの
ような表現になってしまいました。ゴメンなさいね。
あれから数日経って、気持ちはだいぶ落ち着いてきました。
今でもなぜ「危険」のマークを見落としたのか不思議なくらいです。
集中力を欠くというのはこういう事なんでしょうね。
恐ろしいです(笑)。
幸いケガの方は見た目ほどは痛まず、日常生活にもほとんど
支障はありません。
もっちーさんも見知らぬワンコにやられたことがあるのですね。
ヴ〜ッ!とか言わないコもいるので、やはりうかつに手を出すのは
危険なんですね。痛感しました。
でも、やっぱり犬は大好きです。
これからも無理のない範囲で活動に参加しようと思っています。
お見舞い、励まし、本当にありがとうございました。

*のろさんへ、
こんにちは。
あはは。慰めになりましたよ。
自分の不注意さ加減にかなり落ち込みましたが、少し時間が
経って、これもいい薬と思えるようになりました。
おかげさまでケガの方も大したことなく、また気持ちを引き締めて
作業にあたりたいと思っています。
ありがとうございました。

*santaさんへ、
こんにちは。
昔からケガはよくする方なので、痛みは平気ですが、気持ちの
落ち込みがこたえました(笑)。
自己嫌悪で2日間は超ブルー。でも、ようやく元気が出てきました。
浜降祭の御神輿でも見て気分を変えようと思います。
洗濯での失敗は誰でも一度や二度やるようですね。
大事な衣類が一緒じゃなかったことが不幸中の幸いでした。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんにちは。
前の記事では中途半端な書き方をして、余計心配させちゃいまし
た。ゴメンなさいね〜。
余りに単純なうっかりミスに自分で自分に腹が立ちましたが、
ようやく「これも薬」と思えるようになりました。
先ずは気持ちを切り替えて、無理のない範囲でまた活動を
再開させようと思っています。
ふふ、洗濯の失敗も笑えるようになりました。
赤のエプロン、また着て行くぞ〜♪

by Michy (2011-07-16 10:36) 

Michy

*ももママさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜。自分でも「少し慣れてきて調子に乗って
いるかな?」って思っていた矢先!
集中力を欠くってこういうことなんですねぇ。
なぜあの「危険」マークを見落としたのか、自分でも不思議な
くらいです。
でも、あれから少し経ってももママさんがおっしゃるように
「失敗は成功の元」、「これも薬」って思えるようになって
きました。
少し休んで、気持ちを切り替えてまた活動に参加しようと思って
います。
犬に対する恐怖心はねぇ…やっぱり今までよりは少しあるかな?
でも、それくらいがいいのかも。
最初は散歩とかせずにせっせとケージの掃除でもすることに
しますね♪

*klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
ご心配おかけしました。
そうなんです。傷の痛みはどうってことないのですが、自己嫌悪
で気持ちがすっかり落ち込んでしまいました。
今でもなんで「危険」マークを見落としたのか不思議なくらい。
集中量を欠くというのはこういうことなんだなぁって痛感しま
した。
これも薬と思って、少し休んだら、気持ちを切り替えてまた
活動に参加したいと思っています。
お見舞い、励まし本当にありがとうございました。
ふふ、洗濯の失敗は誰でも一度や二度やしていますよね。
幸い大切な衣類が一緒じゃなくて良かったって思いました。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
はい…とんだうっかりミスをしてしまいました。
今でも何故あの「危険」マークを見落としたのか不思議なくらい
です。
これが集中力を欠くということなんですね。恐ろしい…
傷の痛みは大したことないのですが、心の痛みが激しく、2日
ほど激しく落ち込みましたが、皆さんに励ましていただき、よう
やく「これも薬!」と思えるようになりました。
少し休んだらまた気持ちを切り替えて活動に参加しようと思って
います。
ご心配、ありがとうございました。

*めぐままさんへ、
こんにちは。
前の記事では中途半端な表現をしてしまい、余計ご心配をおか
けしました。ゴメンなさいね。
落ち込んでいることを書かずにはいられなかったのですが、内容
は少し落ち着いてからの方がいいかなぁと思い、あのような書き方
になってしまいました。
おかげさまで傷の方はたいしたことなく、日常生活に支障は
ありません。
気持ちの方も、ようやく「これも薬!」と思えるようになりま
した。
少し休んだら、気持ちを切り替えてまた活動に参加しようと
思っています。
確かに少し張り切り過ぎていた気もしますしね。
ご心配、そして励ましありがとうございました。
無理せず頑張ります。

*ぶうさんへ、
こんにちは。
ご心配と励まし、ありがとうございます。
集中力が欠けると「こんな物も見落とすのか?!」と驚いて
います。
数日は自己嫌悪で激しく落ち込みましたが、ようやくこれも
薬かなぁって思えるようになってきました。
あのワンコさん、次はケージの外から「脅してゴメンよ」と
謝っておきますね。
洗濯の失敗は誰でも一度や二度はしていますね。
大切な衣類が一緒じゃなくて不幸中の幸いでした。

*sonet会員さん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-16 11:01) 

Michy

*taearcさんへ、
こんにちは。
ご心配と励まし、ありがとう!
本当になぜあの「危険」マークを見落としたか、今でも不思議な
くらいなの。
最初に言われたことなんですけどねぇ、「危険と書いていある犬
には触らないように」って…
そうねぇ、taearcさんがおっしゃるように、失敗して、自己嫌悪
を感じて悩むからまた少し成長できるんでしょうね。
今回のこと、いい薬だとやっと思えるようになってきました。
これからは少しペースダウンして、無理をせず、頑張り過ぎない
ようにして続けたいと思っています。
おかげさまでケガの方は痛みもなく、それほど不自由していない
の。色々ありがとう!

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふぇ〜ん、やってしまいました(涙)!
でも、こうやって桃次朗ママさんを始めとして皆さんに慰めて
いただいて、ようやく気持ちが前向きになってきました。
今回のこと、いい薬だと思って、気持ちを引き締めてまた活動
に参加しようと思っています。
miw@さん、本当に私にとっては頼もしく、ありがたい存在
です。
何度助けてもらっているか。
ま、彼女も今ケガをしているので、お互い無理をせず取り組み
たいと思います。
洗濯の失敗は誰でも一度や二度やっていますね。
大切な衣類が一緒じゃなかったのは不幸中の幸いでした。

*ピッピさんへ、
こんにちは。
はい、温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
最初はショックで、自己嫌悪で気持ちが落ち込むばかりでした
が、ようやくこれもいい薬と思えるようになりました。
少し頑張り過ぎていたのかもしれません。
スローダウンして、気持ちを引き締めて取り組もうと思います。
傷の保護は完璧です♪
そして心の保護は皆さんから優しく包んでいただいているので
こちらも完璧です。
ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
驚かせてしまってゴメンなさいね。
あっと言う間の出来事で、痛いとか怖いとか感じる暇はありま
せんでした。
帰りの電車で少し怖くなったかな。
「危険」な犬のケージに不用意に手を入れてしまったことに…
この程度のケガですんで良かったです。
それにしても集中力が欠けるとあんな「危険」マークも見落とす
のですから恐ろしいです。
少し休んで、気持ちを引き締めてまた取り組みたいと思っています。
なでしこJAPAN、ライブで応援したのね!凄い。
決勝は私も夜中だけど見ようかな〜。
色々お仕事忙しそうね。お互い体調には気をつけましょう。
一段落したらブログへお邪魔しま〜す。

*母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-16 17:20) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*ナナコママさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
傷の方はもう痛みもなく、あと数日で抜糸の予定です。
そうなの…本当にあり得ないミスでワンコさんに怖い思いを
させちゃいました。
私自身も自己嫌悪でしばらく落ち込んでいましたが、ようやく
気持ちを切り替えることができるようになりました。
これを薬として、心を引き締めてまた活動に取り組みたいと
思っています。
応援、励まし、ありがとう!

*noushinさんへ、
こんにちは。
やってしまいました〜!
今でも何であの「危険」マークを見落としたのか不思議なくらい
です。
集中力が切れるってこういうことなんですね。恐ろしい…
おかげさまで傷の方は痛みもなくなり、数日後に抜糸をしても
らうだけとなりました。
気持ちの方も随分上向いてきました。
確かに私は少し張り切り過ぎていたかもしれません。
これを契機にもう少しスローダウンして、余裕をもって取り組み
たいと思います。
ふふ、洗濯の失敗は誰でも一度や二度やりますね。
ほんのりピンクのシャツもなかなかですよ♪

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*もじ子さんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
やはり自分の犬とは信頼関係がありますから、ガウッ!と歯を
向けられても怖くはないのですが、知らない犬はあっと思った
ら噛まれていました。
集中力が欠けるってこういうことなんだと痛感です。
元々バンドエイドとか嫌いなので、アドバイス通りなるべく
絆創膏をピッタリ貼らないようにして、傷口の乾燥を心がけ
ています。
おかげさまで痛みもなく、じき抜糸です。
この程度で済んでよかったです。

*イベリコさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまでケガの方は痛みももうなく、処置が早かったからか、
化膿したり、じゅくじゅくする様子もなく、じき抜糸できそう
です。
今回のことは本当に自分でも「なぜ見落とした?」と不思議に
思うほどの単純ミス。
ワンコさんの方が怖い思いをしたと思います。
ま、今から考えると少々張り切り過ぎていた気もしますし、これ
を機にスローダウンして、余裕をもって取り組みたいと思って
います。
ふふ、お洗濯の失敗は誰でも一度や二度やりますね。
色落ちする染料だから、何度か洗うと落ちるのね♪
よかった。

*amiさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜。
本当に信じられないくらい初歩的なミスで、ケガをしてしま
いました。
集中力が欠けるってこういうことなんですね。怖いです…
おかげさまで処置が早かったので傷の痛みも治まり、腫れたり
もしていません。
数日後には抜糸できると思います。
よく考えると少し張り切り過ぎていたみたい。
これを機にペースダウンして、余裕をもって取り組みたいと思って
います。
ご心配、ありがとうございました。
せっかく買ったゴザとクールボードだったので、使ってくれて
嬉しいです♪
しかし…やはり避ける傾向にはあるようです(笑)。

*レモママさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*りん子さんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、そうなんです…自分のうっかりミス
で犬に噛まれてしまいました。
集中力が欠けるってこういうことなんだなぁって痛感しています。
今は傷の痛みもなくなり、気持ちも随分切り替えられるようにな
ったので、少しスローダウンしながら、余裕をもって取り組みたい
と思っています。
張り切り過ぎていたかも…
ふふ、赤いエプロンが色落ちするなんて考える余裕もなかった
ですが、こんな風に笑えるレベルのケガで良かったです。
ありがとうございました。

*さくらママンさんへ、
こんにちは。
ご心配をおかけしましたが、傷の方は随分良くなりました。
処置が早かったので、治りも早いようです。
気持ちの方も随分楽になってきました。
当初は自己嫌悪でため息ばかりでしたから…
思えば少し張り切り過ぎていた気がします。
これを機にペースを落とし、余裕をもって取り組みたいと
思います。
応援、心から感謝します。
洗濯の失敗は誰でも一度や二度ありますね。
そうそう…ジーンズもくせ者ですよね〜♪

*jammieさんへ、
こんにちは。
ゴメンなさいね。この前の記事で中途半端な表現をしてしま
ったので余計ご心配をおかけしました。
書かずにはいられなかったのですが、詳しい内容は少し冷静に
なってからがいいと思い、あのような書き方になってしまいま
した。
ご心配ありがとうございます。
そうなんです。今から思うと少し張り切り過ぎていた気がし
ます。
それだけワンコたちの環境が厳しかったということもありま
すが、自分が余裕をもって作業にあたれる範囲を超えていた
気がします。
なので今回のことを機にペースを落とし、余裕をもって
活動に参加したいと思いました。
優しい励ましをありがとうございます。

*ひめ柴さんへ、
こんにちは。
今回は自分でも「何で危険マークを見落としたの??」って
不思議に思うほどの単純なミスでした。
ボランティア初日に先ず最初に言われたことが「危険な犬には
触らないように」って事だったのに…
集中力を欠くということはこういうことなんですね。
そしてそうなるのは自分を過信している証拠。
もっと積極的に休憩をとって、体と頭を休めながら作業をす
べきだったと反省しています。
スタッフさんの方が少ないので、誰がボランティアさんで、誰
がスタッフさんかよくわかりませんが、一応どの犬に噛まれた
かを伝えてきました。
元々「危険」マークがしっかり貼ってある犬でしたが…
おかげさまで傷の方は治ってきて数日後には抜糸の予定です。
アドバイスありがとうございました。

*YellowDogさんへ、
こんにちは。
今回のことは本当に初歩的なミスでした。
ボランティア初日に先ず言われたのが「危険」マークの犬
の扱いはスタッフに任せて、触らないことという事。
ケージにはしっかり「危険」マークが貼られていたので作業を
見直すレベルの失敗ではなさそうです。
ひとえに私が集中力を欠いたために起こったこと。
自分の体力を過信することなく、もっとこまめに休憩をとり、
頭と体を休めながら作業にあたるべきでした。
ご心配とアドバイス、ありがとうございました。

*tomomameさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで傷の方は順調に回復し、気持ちの方も随分切り替え
られるようになってきました。
今回のことは私が集中力を欠いたことによる単純なミス。
ボランティア初日に先ず言われたのが「危険マークの犬はスタッフ
に任せ、触らないこと!」ということ。
ケージにはしっかり「危険」マークが貼られていて、なぜこれを
見落としたのか自分でも不思議に思うほどです。
集中量を欠くってこういうことなんだと痛感しました。
ボランティアさんの方が多く、誰がスタッフかわからない現場で
すが多分スタッフと思われる方に、どの犬にどうして噛まれたかは
伝えてきました。
ご心配とアドバイス、ありがとうございます。
洗濯の失敗は誰でもしますよね。
色落ちする染料なのでじきピンクが薄まることを願っております。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。