SSブログ

あの歩道は… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お義母さんのトマトが赤くなりました〜[るんるん][るんるん]

 
太陽をたっぷり浴びたトマト。
 
きっと湘南の夏の味がするに違いない!
 
ささっ、冷蔵庫へGo〜〜〜!
 
そして今朝も朝からいいお天気[晴れ]
 
ミッチーもちょっぴり早起きして、神社までお散歩に行ってきました。
 
6日ブログ2.jpg ここはひんやり[るんるん]
 
クールバンダナもちゃんと付けて行ったしね、頑張って歩くのだ〜!!(とにかく160g減らさねば…)
 
そして家に帰れば…
 
6日ブログ3.jpg 
 
溶けていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
 
さて、今日も午前中にちょっとボランティアに行って来ました。
 
例の、隣町で保護されている犬たちのお世話です。
 
6日ブログ4.jpg 
 
そこにミッチーにそっくりな柴ワンコがいるの。
 
大柄で小太りで(ゴメン)、どことなく“世捨て犬”みたいな冷めた雰囲気があって。
 
多くのワンコは他の犬が散歩に出るために前を通ると、構って欲しいのか、威嚇なのか、ワンワン吠えたりするのですが、そのコは無視。
 
自分のお散歩が済むと水を飲み、後はゴロンと横になって我関せず。
 
私がケージの前に行って「どうしたの〜?」って声をかけてもチラッと見るだけで無反応[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]まるでウチのアイツだよ〜ん。
 
で、そんなワンコたちを見てしまうと、微力ながら時間がある時はお手伝いに行きたいと思うのでした。
 
幸いミッチーはお留守番が全く平気なコ。
 
今日も私が昼過ぎに戻ると、出かけた時寝ていたのと同じ場所で、
 
6日ブログ5.jpg 
 
って迎えてくれました。
 
こういうヤツだと助かります。
 
 
私はまだまだ駆け出しで、ボランティアが何たるかもわかっていません。
 
なので活動内容については記事にする段階ではない気がしています。
 
でも、中にはこちらの様子をブログにされている方もおられるようで、リンク等の許可はもらっていないので(誰が誰やらまだわからないし…)、もし「Michyさん、どんな所へ行っているのかしら?」って思う方がおられましたら、「UKC JAPAN 、ボランティア、ブログ」といったキーワードで検索すると探せるようなので、よかったら覗いてみてください。
 
6日ブログ6.jpg 
 
 
話変わって…
 
ずっと工事中だった近所の歩道が先日ようやく開通しました。(と言ってもまだ完成ではなさそう)
 
早速イブ君と歩き初め。
 
張り切るイブ君と嫌々ミッチーです。
 
6日ブログ7.jpg  6日ブログ8.jpg 
 
そして[右斜め下]これは朝、反対側の歩道を通った時の様子。
 
6日ブログ9.jpg 
 
例のアパートにぶつかりそうだった歩道ですが…
 
6日ブログ10.jpg 
 
やはり直前で急カーブ。因に遠くに見えるのはハスキーのハナちゃんとジャックラッセルの健君です。
 
6日ブログ11.jpg 
 
ま、元々こんな立派な歩道が(しかも2本も!)必要なのか疑問なんですけどね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
何でも50年前に計画が決まった道路と歩道とか。 無駄〜〜ッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
* 今日のおまけ *
 
 
やっぱりリリちゃんのお姉さんは凄い。
 
6日ブログ12.jpg 
 
こんなこと平気でやってますが…
 
6日ブログ13.jpg 
 
ミッチーは唸っております[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 


ミッチーはランキングに参加しています。[左斜め下]ここをぽちっとプリーズ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 18

かずたまゆき

コメント、出遅れました~><!!
Michyさんボランティア活動お疲れ様です!!
暑い中、本当に大変な作業だと思います。
ボランティアの皆さん、体調管理には充分気を付けてお仕事して下さい!
私もいつか動物の為にお手伝いできればと思ってます!!
by かずたまゆき (2011-07-06 17:44) 

nonkimama

Michyさんには頭が下がります。
この暑い中ボランティア本当に大変でしょうね。
どうぞ、お身体には、くれぐれも気を付けてください。
思いはあっても、行動が伴いません恥ずかしいし、
体力、時間がないのが情けないです。
せめても、何か必要な物をUkcに送りたいと思います。

by nonkimama (2011-07-06 18:53) 

ももママ

酷暑の中のボランティア、お疲れ様でしたm(__)m
福島のワンコ達、こうして沢山の人達の愛情に支えられてるんですね。
いつまでという期限があるならまだしも先が見えない生活、本当に可
哀想でたまらない(>_<)
我町のように、とりあえず仮設でも飼い主さんと一生に暮らせるワンコ
はまだ幸せなのかも・・・
昨日の「幸せなワンコたち」のように無邪気に遊びまわる姿を一日も早
く見たいです。
ミッチーちゃん似のワンちゃん、会ってみたいわぁ。。



by ももママ (2011-07-06 20:52) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん・・・50年前の計画でしたか~。
無理矢理道路を通しちゃいそうですね・・・(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-07-06 21:24) 

桃次朗ママ

トマト、美味しそう~♪

「行ったど~っ♪」ミッチーちゃん、頑張って爽やか。
「若返りっ♪」ミッチーちゃん、リリちゃんの似てホント若返った!

保護されているワンちゃんたちのお世話、お疲れさま。
ミッチーちゃん似の柴ちゃんがいる・・・
お世話に行く楽しみがありますね。
「おかえり~。」のミッチーちゃんに、感謝 感謝!

by 桃次朗ママ (2011-07-06 23:07) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
霧雨が降る朝気温も低く今日はらくに
過せそうですが!?果たしてこのままの
天候かどうかわかりませんが・・・

完成真近の歩道は50年前からの計画でしたか!?
たろー家前の6車線の県道も約40年近く経過した
昨年それまで立ち退かなかったビルが老朽化で
建て直しのため取り壊しやっと完成しましたが
その立ち退かなかった間、急に道路幅が狭まり
どれ程交通事故多発していたことか・・・

ボランティアに再度行かれたのですね!
お疲れ様です。
「おかえり~。」の穏やかな表情の
ミッチーちゃんの可愛いこと~♡
ただお暑い時期くれぐれもMichyさんも
ご無理なさらずに!
by たろー母 (2011-07-07 07:52) 

テツの兄貴の家族

「穫れたどぉ~」のあとの「行ったどぉ~」、だったもんで、まさか、ミッチーちゃん、トマトのように高く持ち上げられてる?なんて思って興奮してしまいました。いやいや、そんなこと、あり得ませんよね。
柴って、そうなんですよね。誰にでも愛想を振りまくわけじゃないので、そういうところ、損しますよね。
でも、ボランティア、素晴らしいと思います。「何かしたい!」って思ってるだけじゃ、何もできてないんですもんね。はじめの1歩!私も、調べてみよっ、と。
by テツの兄貴の家族 (2011-07-07 09:22) 

健斗の母

健斗の病院、9時到着で12番目。
想定内ね2時間半まち。
でケータイからお邪魔しましたよん。

昨日も暑かったよね!?
私、小屋裏と格闘して汗だくだったもん。
その頃Michyさんはボランティアだったのね~。
通ってると、どーしても情が湧くよね…
続けられる範囲でがんばれ~(^○^)

ヤバい、眠くなってきたぁ。
車の中で熱中症にならないよーに気をつけますぅ。
by 健斗の母 (2011-07-07 09:26) 

まあゆ

ボランティア活動お疲れ様です。
私もMichyさんのように頑張りたいです。
ありがとうございます!
by まあゆ (2011-07-07 10:33) 

paw

若作りしなくても若いよミッチーちゃん@^^@

by paw (2011-07-07 15:23) 

emuzu

予算は使いきっちゃわないと、、、無理矢理、、、必要なくても
来年度貰えなくなりますから^^;
by emuzu (2011-07-07 16:47) 

kuro0301

毎日 暑いですね~
そんな中、ボランティアお疲れ様です
家に帰ると、ミッチーちゃんの 「お帰り」 で癒されますね^^
ミッチーちゃん、ダイエット頑張ろうね
クロも太ってきて、ダイエットが必要なのよ・・・食べらしすぎ・・トホホ
by kuro0301 (2011-07-07 17:01) 

りん子

ミッチーちゃん、散歩は、めんどくさいって言わないの~(笑)
ダイエットもするみたいだしね~(^^)

ボランティア、お疲れ様です。
何が出来るかなんて、解らないけど、行くって大事なんですよね。
私もいつかワンちゃんの何かしらが出来たらと思っています。

2年前の爪きりの雄たけび、見ましたよ~
かなりですね(爆)
留守番犬と一緒の絵留なのに、爪きりは大丈夫なの。
きっとミッチーちゃんも、もう大丈夫よね(^^)
by りん子 (2011-07-07 17:18) 

さくらママ

なっなに?50年前に決まっていた計画?
お役所仕事って…。
勇気ある撤退は出来んのか!
50年も経てば、生活様式も交通事情も変わっってるやろ!
血税をなんだと思ってんだ!(>_<)
アッ…すみません。思わず言いすぎちゃいました。^_^;

ボランティアお疲れ様です。
わんこにも、似た子っているんですね。
by さくらママ (2011-07-07 17:29) 

渡り鳥

こんばんは。
真っ赤な美味しそうなとまとですね。
ボランティアお疲れ様です。
ミッチーちゃんお留守番出来てお利口さんですね。
by 渡り鳥 (2011-07-07 17:57) 

ぶう

Michyさん、ボランティアお疲れ様です。
お留守番上手なミッチーちゃん、エライなぁ~。
クマ子にも、ミッチーちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいわ~(笑)
たった15分程度の外出でも、半日はいなかったくらいの反応をするので…(笑)
by ぶう (2011-07-07 19:41) 

santa

うわ~おいしそうなトマトですね、さすがベテラン! 
Michyさん、ボランティアおつかれさまです。
ミッチーちゃんもお留守番できて偉いね。
by santa (2011-07-07 21:02) 

Michy

** まとめてのお返事で失礼します。 **

新参者ボランティアの私は保護された犬たちに何をしてあげ
られるのかさえわかっておりませんが、
同じ時間帯に行くとだいたい同じセクションの犬たちの
お世話になるのでそれぞれのワンコの顔を覚えてきました。
そして目についたのがミッチー似の柴ワンコ。
名前が書いてなかったので、飼い主がわからないまま保護
されたのかもしれません。
「どの犬も公平に、同じように扱うこと」って誓約書には
書いてありましたが、柴を飼っていればどうしても柴犬に
目が行ってしまいます。
そのコを見るにつけ、保護されている全ての犬たちが人ごと
とは思えず、無理し過ぎない範囲でお手伝いに行きたいと
心の底から思うようになりました。
飼い主さんの元へ戻れるまでみんな元気でいてもらいたい
ですから。

そしてお義母さんのトマトは甘みはそうでもないですが、
トマト味がとても濃いです。
お日様を浴びて赤くなるからでしょうね。
このところお天気続きで一気に赤くなりました。

そして歩道がやっと開通しました。
何でこんな所にこんな立派な歩道が2本も?!って思うの
ですが、一度決まったことはやるしかないみたいです。
本当は2本の歩道の真ん中に車道が通るのですが、それは
まだ着工さえされず…
完成は10年後という噂です。
車道が通れば我が家の前の道は随分交通量が減ると思うの
ですが、なんせ早くて10年後ですから…どうなることやら。
他にお金をかけるべき所はいっぱいあると思うのですが
ねぇ…

by Michy (2011-07-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せなワンコたち。犬派ですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。