SSブログ

隣町に行ったその訳は… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も昼過ぎまで真夏のようなお天気でした。

30日ブログ1.jpg 

でも、全国的に雷雨発生か?

こちらも4時くらいから空が急に曇りだし、遠くでゴロゴロ[雷]音がします。

おっ、近づいて来たかも[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 

さて、少し前のことですが、ヘソ天ミッチーのお腹をよ〜く見てみると、

30日ブログ2.jpg 

ありゃ、赤いぶつぶつが。

どうやら虫さされですな。公園で何もせず腹這いになっているからでしょう。 

30日ブログ3.jpg 

な〜んて思っていたら、私まで[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

(いきなりお見苦しい画像を失礼します!) 

30日ブログ4.jpg注)膝です。  

集中的に8カ所くらい食われたみたいで、

これが痒いのなんのって[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)] 蚊じゃないですね。ダニ?虻?蚋??

いずれにせよ嫌な虫が発生し始めた証拠です。

いや〜ん!!

ってことで、買ってきました。

火を使わない犬猫用の虫除けです。

30日ブログ5.jpg 4箱[るんるん]

え?ミッチーは室内犬なのに、何でこんなに虫除けがいるのかって??

実はね〜、コレ、ミッチー用ではありません。

テレビ等で報道されましたからご存知の方も多いと思いますが、UKC JAPANという団体が福島県で被災したペットたちを保護する活動をしています。

本部は京都にあるようですが、飼い主さんと暮らすことのできない多くのペットたちを寒川町で保護していると言うのです。

寒川町と言えば隣町!

さっそくネットでチェックしたところ、「現在不足している物資は“ペット用の蚊取り線香”」と書いてありました。

ところが… テレビでこの団体のことを知ったのが5月31日。

実は前日の30日に母が入院してしまって、なかなか援助物資を届けに行けませんでした。

「そろそろ行こうかな…」って思ったら、今度は母が退院。

そうこうしているうちに、「蚊取り線香は今年はもう間に合いそうです」との掲示がなされていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]ガーン!!

でも、ま、腐る物でもないし…

余ったら来年使ってもらってもいいし…

と思い、夫が休みだった今日、虫除け4箱と気持ちばかりの義援金を届けに行きました。

車で20分位のところにその施設はありました。

[右斜め下]ん?ここ?? 看板が妙に渋いんですけど… でも、上部にワンコの絵が描いてある。 

30日ブログ6.jpg 

あ、そうだ、そうだ。「UKC JAPAN」の看板もありました。 

30日ブログ7.jpg 

こちらでの本部となっているグローリータッズ湘南さんのHPを見た時は「ドッグカフェなのかなぁ?」って思ったけど、そういう営業はしていない様子でした。

全国から送られて来る支援物資を数名の方が汗だくで仕分けされていましたよ。

事情を伝えて虫除けと義援金を渡しましたが、「虫除けはいくつあっても助かります」って温かく言っていただきました。

その後、別の場所(車で5分ほど)にある仮のシェルター(新シェルターは建設準備中)の場所を確認に行きました。

30日ブログ8.jpg 

昼前の暑い時間帯でしたが、ボランティアと思われる方々が犬を歩かせたり、遊んであげたりしていました。

場所を確認に行ったのは、母の状態がもう少し落ち着いたら私も時間を見つけてボランティアに行こうと思っているから。

福島で保護したペットたち、福島の飼い主さんから預かったペットたち400匹以上を保護しているらしいの。

猫の手も借りたい忙しさだと思う。

こんな私でも猫の手になりますよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

さて、せっかく寒川町まで出かけたので帰りにコチラに寄ってきました。 

30日ブログ9.jpg 

寒川神社[右斜め上]が見える場所にあるのは、JA相模が経営し、地元の新鮮野菜が売られているわいわい市。 

30日ブログ10.jpg 

こちらで今夜のおつまみとして枝豆と新鮮レタスをゲットしました。

でも、実は本当の目的地は、わいわい市のそばにあるこちらのお店[揺れるハート] 

30日ブログ11.jpg ←夏休み気分(?)の夫。

名古屋発祥の有名コーヒー店、コメダ珈琲店。 

30日ブログ12.jpg 

遂にわが町の近くにも出店しました(昨年12月らしい)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

私はブレンドコーヒーを、

30日ブログ13.jpg 

夫はたっぷりサイズのアイスコーヒを注文。 

   30日ブログ14.jpg 

コーヒーと一緒に運ばれて来た小さな小袋を見て夫、「なにこれ??」って。

そう、関東人の夫は知らないのです。愛知、岐阜(三重も?)ではコーヒーにおつまみが付いて来ることを[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お店によってはマフィンとか、小さなケーキが出てくるんですよね。

丁度お昼だったから夫はハンバーガー、 

30日ブログ15.jpg がぶり〜[るんるん]

私はフィッシュフライバーガーを食べました。

30日ブログ16.jpg 

そしてコメダに来たら絶対食べたかったコレも!!

有名なシロノワール[ぴかぴか(新しい)] 

30日ブログ17.jpg 

少し塩気のある温かいデニッシュの上にソフトクリームがたっぷり。それにメープルシロップをかけていただきま〜す[揺れるハート][揺れるハート]

う〜ん、この味!15年ぶりに食べました

ハンバーガーやフィッシュサンドはどうってことありませんでしたが、こちらはとても美味しかった[るんるん]

夫と2人でぺろりと平らげました〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

さて、今日は月末。ミッチーにも美味しいアレをあげましょう!

30日ブログ18.jpg 

美味しくフィラリア予防で〜す。 

30日ブログ19.jpg 

お留守番ご苦労様。 

30日ブログ20.jpg 

日中留守をしたので、今年初めてクーラーを入れました。

でも、私たちが帰ったらさっさとスイッチオフ!窓全開〜〜!!

「え?え?」とキョロキョロしていたミッチーですが、じきに保冷枕を頭に敷いて 

30日ブログ21.jpg 

その表情は幸せそのものでした 

30日ブログ22.jpg 

今回支援物資を届けに行ったUKC JAPANさんのことをネットで少し調べてみました。

私は実際の活動を自分の目で見たわけではなく、テレビの報道を通じて知ったので、公平な判断はできません。

動物愛護活動に関しては、そのやり方に対して様々な意見があるようです。

ただ、私の住む町の近くに、地震と原発という突然の災害によって家族と住めなくなった沢山の犬や猫が保護されているというのは事実です。

return the courtesy 23.jpg 

そしてその犬や猫たちをお世話する人手が足りないというのも事実だと思います。

少しでも福島から逃れて来たペットたちの助けになるなら、お手伝いしたい。

今は素直にそう思います。

もう少し時間がとれるようになったらボランティアに行こう!そう思って帰ってきました。 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 26

かずたまゆき

ここ!!私もニュースでこのあいだ見ましたよ!!
Michyさんのお家の近くだったんですね~!!
今はどうしても一緒に暮らせない飼い犬に会いにきている飼い主さんの様子を見ました。
1日も早く、今まで通りの生活を送る事ができるといいですよね。

それから、コメダって喫茶店?だったんですね~!!
そして、コーヒーにおつまみ?!シノワ―ル!!
あ~美味しそう!!
まだまだ知らない事ばっかりだ~^^
by かずたまゆき (2011-06-30 19:32) 

もっちー

わ~ミッチーちゃんもMichyさんも痒そうですね~お大事に!!
400匹以上を保護されてるUKC JAPANさんの活動、
頭が下がります。
近くだったら私もお手伝いに行きたいと思いました。
Michyさん暑い中物資を届けられたのですね~お疲れさまでした。
コメダに行かれたのですね~♪ 
シノワロール、美味しいですよね! 4ヶ月くらい前に
行ったけどまた食べたくなってきました♪
by もっちー (2011-06-30 21:16) 

ぶう

こういう活動をしている団体さんて、少なからず悪評をたてられたりしますよね…。
当初から被災地に入っていたエンジェルスさんも、そういう悪評を立てられていますよね。
嘘か本当かは別にして、彼らが手を差し伸べているからこそ救われる命がある訳で、
いい悪いを議論するのは、保護しているワンニャンたちが幸せになった後でいいと思います。
虫除け、受け取って頂けてよかったですね(^^)
by ぶう (2011-06-30 21:31) 

のろ

Michyさん、是非お手伝いをしてみてあげて下さい~。
満足な形では、預かってあげられてないかもしれませんが、気持ちは大事ですよね。
それから、昔、名古屋のお客さんのところへ、よく出張に行って、喫茶店などに入っていたことを思い出されました~。
by のろ (2011-06-30 22:44) 

ハママ

ココ、私もテレビ報道で見ました。
確か、ココに保護されてた柴ちゃん、飼い主さんと
無事出会えたんですよね。
こうした団体さんの活動は理解される部分と誤解される部分と
両方のような気がします。
でも、実際活動して成果を上げてることも事実なので
保護されたわんたちがみんな家族のもとに戻れるといいな・・・
と、思うのです。

フィラリアの薬・・・
今日だったことにさっき気づきました。
でも、華はもう寝てます・・・明日にします・・・(笑)
by ハママ (2011-06-30 23:02) 

Cocona

Michyさんのおっしゃる通りで、動物愛護団体は、正直わかりません。震災後テレビでどこかの団体が保護している姿をテレビで見ました。外見や話し方で人を判断してはいけないですが、テレビで話している人たちの言葉遣いや態度にハテナマークが浮かんだのも事実です。
でも、動物を保護しているのも事実で、それで助かっている多くのわんこやにゃんこ、、、飼い主さんたち。応援できる事は応援したいですね。とにかく、みんな幸せになって欲しいですから
by Cocona (2011-07-01 01:10) 

nee

ミッチーちゃん、やっぱり痒いのかな?
地面近いからね。かわいそうにね。
Michyさんもかわいそうにね(笑)。

日本の食べ物は何でもおいしいから、何でも羨ましいです!
でも愛知辺りって独特の文化がありますよね。
実は今住んでる場所って愛知県人が異様に多いの。
食べ物の話し聞くの楽しいです。いつか行きたいな。

動物保護団体、私もMichyさんに同感です。
物事は何でも良い面と悪い面があって当たり前なのに
すぐに悪評立てたりね。
そして無責任に情報垂れ流しな人も多いしね。
良い面も評価してよ、と思います。
だって普通出来ないでしょ、現地行って動物レスキューしてくれるなんて。
むしろ常識的な人のほうが動けないんじゃないの?
こういう時って。
結局のところ、命を助けてるって事はすごい事だと思います。
たとえ他がどんぶり勘定だったとしてもね。
それはまた別の話だよって。
by nee (2011-07-01 05:47) 

をっくん

Michyさ〜んおはようございます♪
今日も蒸し暑いですね〜^^;

虫さされ!!痒そう(涙)
ミッチーちゃん大丈夫??

寒川の団体・・全然知りませんでした。
色々な考え方はあるかと思いますが
何もしないでいるよりは少しでも行動するってこと大事ですもんね。

私は善行?にできた「わいわい市」によく行きますよ〜
ワクワクします♪
コメダ珈琲店は未体験ゾーンだわ^^*
いてみたいんですけどね〜。


そうそう・・ここしばらく
ミッチーちゃんのページが見づらくなってしまってるんです。
・・これって私だけかな〜??
本来右側にある「モフモフ同好会」とかの画像や
RSSの文字とかが全部記事の上に重なってしまってるんです。
なんでだろ〜(涙)

by をっくん (2011-07-01 07:58) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
毎年この季節は殆ど冷房付けて窓は
閉め切っているのですが今年は節電の
ため余り冷房つけず窓を開け閉めする
機会が多いので網戸でも蚊が家の中に
こんなところにも節電の影響が・・・

動物保護団体は何故悪評が立つのでしょうか!?
誰にでも出来ないことの筈なのに・・・
この国は良い事より人の足を引っ張るのが
多く悲しいですね!
動物保護団体で良く言われているところを
探すのが大変な位!

名古屋の有名喫茶店コメダ
たろー母もまったく知らなかったのですが
親しい名古屋ご出身のママさんから
教えて頂きコーヒーにおつまみが付いてくる
ことやシロノワール のことも、で残念な事に1度も
近くにお店がないので行ったことは有りませんが(苦笑)



by たろー母 (2011-07-01 08:01) 

グミ

おはようございます。
動物愛護活動、賛否両論色々な意見があるとは
思いますが、400匹以上の保護活動は
頭が下がる思いです。
政府は何もしてくれないのが現状。
救われる命が1匹でも多くあって欲しいです。

コメダ、行ってきたんですねー。
15年ぶりのシロノワール、とっても美味しかったでしょうね♪
前はミニサイズがなかったけど、今はミニサイズがあるから
一人でペロリと完食です^^
Michyさんの膝、メチャクチャ痒いの伝わってきます。
by グミ (2011-07-01 09:33) 

健斗の母

犬猫殺処分ワースト3に必ず名を連ねる茨城県。
そんな茨城県民の私、5月に保護犬一時預かりボランティアに登録したの。
でも、まったく音沙汰なし。
何か所にも登録するのって、ダブって依頼が来ちゃったら困ると思い、
WANWANパーティ倶楽部さんだけにしてるんだけど・・・
一時預かりします!って言っても、依頼が無いってことは、
ボランティアが余ってるのか??と疑問に思っていました。
なんとか手伝いたいという思いが空回りしています。

わーっ!見ただけでかゆくなるぅ。
今、草っ原に入って行くのって勇気いるよね。
ハーパンで行ったのかい?
私、どんなに暑くても、長袖長ズボンで行くようにしています。
あづぐで、歩けなくなるのは健斗も私も同じですぅ。

夏休み気分で、喫茶店deデート~^^
すっごくうらやましいよん。

昨日、準備しておいたのにまだあげてないや!
フィラリアの美味しいお薬、健斗くん、今から食しますっ!ぐふ
by 健斗の母 (2011-07-01 09:46) 

お茶屋

うちの近くにも、気付いたらコメダ珈琲さん
出店されてました!
by お茶屋 (2011-07-01 10:27) 

さくらママ

動物愛護団体は、賛否両論ありますから・・・。
Michyさん、無理のないようにボランティア参加して下さいね。

コメダ珈琲、youziさんのブログで観ましたよ!
シロノワール、美味しそうですね。
大阪の下町の喫茶店でも、コーヒーにおやつ付いて来ますよ。
by さくらママ (2011-07-01 12:12) 

もじ子

夏なのにホットコーヒーを注文するとはさすが寒がりのMichyさん!
400頭も保護してたらお散歩ボランティアだけでも喜ばれそうですね。

by もじ子 (2011-07-01 13:01) 

そら&みどり

お久しぶりです!
膝ひどいことになっていますね…。大丈夫ですか?
ミッチーちゃんも大丈夫かな??
ボランティア活動に参加されるとはさすがMichyさんですね。
コメダ珈琲Michyさんのご近所にもできたんですね!!
やはりシロノワールは最高ですよ。
名古屋ではミニもありますが、大きい方が美味しいとの噂です。
シロノワールをご注文の際はご主人と一緒に♪
ちなみに私はコーヒーに豆やお菓子がついてくるのが当たり前だと思っていました…。
by そら&みどり (2011-07-01 15:59) 

emuzu

ここの野菜売り場に寄った事があります
寒川神社経営の病院がありますでしょ、、、この近くに
そこにバカ友が入院しまして
なんでこんな遠くにッ?
こっちからだと下の道で2時間はかかります
東名使うと1時間半
でも海老名SAに寄るのでやはり2時間
(前にこの話はしたと思いますが?たぶん)v(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-01 17:07) 

うそっきー

ママさんの支援活動にnice!一票~☆
よくよく付き合うと団体さんにもいろいろな問題が見えてくるかもしれませんが
今、やれそうなことをとりあえず初めてみたママさん、素晴らしいです。

シロノワール、また食べたくなっちゃった!
by うそっきー (2011-07-01 19:07) 

ナビパ

へそ天ミッチーちゃんの脚からのカットがなんとも癒されます。
こう言うの好きなんです。変わっているかな。。。^^;
私は手がかゆかゆのブツブツです。薬をぬっていますがなかなか治りません。ナミビビのお腹もチェックしてみます。
ミッチーちゃんお大事になされてください。
by ナビパ (2011-07-01 21:24) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんもMichyさんも、痒そう・・
お大事に。
私の散歩のいでたちは、長袖・長ズボンの完全防備です。
日焼け予防のためですが、虫刺されの予防にもなっていたのかもです。

動物愛護活動に、色々な意見はあるとは思いますが
UKC JAPAN の活動を、ありがたく思います。
400匹ですか・・・
Michyさん、無理なさいませんようにボランティアに行かれくださいネ。

コメダの珈琲店、初めて知りました。
シロニワール、美味しそう~♪
夏休み気分のpapaさん、ほんとうに楽しそう。





by 桃次朗ママ (2011-07-01 21:52) 

レモママ

私もかつて名古屋にいたので、コーヒーに「おまけ」が付いてくるのは当然と思っていたのですが、ほんと、所変われば・・・ですよね

暑いときには冷たい飲み物がおいしいけど、胃のことを考えたら、熱い飲み物をゆっくり飲む方がいいのかもしれない・・

今日私も愛護団体の方々の活動を取り上げたテレビを見ました
何か私も参加したい・・でも中途半端にはしたくない・・何が一番良い行動なのかゆっくり考えてみたいと思います


by レモママ (2011-07-01 22:50) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*かずたまゆきさんへ、
おはようございます♪
はい、何度かその活動が報道されたようです。
福島から面会に来れるよう、さほど遠くない隣町で保護する
ことにしたみたいです。
今回やっと物資を届けに行けましたが、ワンコのお世話は
人手が必要ですから、母の様子がもう少し落ち着いたら時々
お手伝いに行こうと思っています。
コメダ、名古屋では超有名店ですが、じわじわ関東にも進出
しています。
不思議なデザートが有名なんですよ。

*もっちーさんへ、
おはようございます♪
ミッチーの虫さされはすぐ治りましたが、私の方は長引きま
した。いつまでも痒くて…(涙)。
福島のペットたちは本当に二重、三重の被害を受けて可愛そう
です。もちろん離ればなれになった飼い主さんも。
母の様子がもう少し落ち着いたら時々お手伝いに行こうと思って
います。
コメダ、遂に近くに出来ました♪
そちらには既にあったのね。羨ましい!
シロノワールは病みつきになる味かも(笑)。

*ひろさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさんへ、
おはようございます♪
そうか〜、よかれと思って一生懸命活動しても悪く言われて
しまうこともあるんですね。
マスコミに取り上げられた団体は尚更かな?
全てが完璧に運営されているとは思いませんが、保護された
ペットたちのお世話は本当に大変だと思います。
微力ながらお手伝いをしたいと思っています。
母の状態がもう少し落ち着いたらね。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
おはようございます♪
はい、母の状態がもう少し落ち着いたら時々お手伝いに行く
つもりです。
とにかく福島は二重、三重の被害を受けました。
助かった命は大切に守ってあげたいものです。
名古屋の喫茶店ではコーヒーに何かついてきたでしょ♪
ちょっとお得よね。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*ハママさんへ、
おはようございます♪
こちらの活動は何度か報道されているみたいです。
一生懸命ペットたちのために活動しても、人間社会の利害関係
がぶつかってしまうこともあるのでしょうねぇ。
でも、犬や猫たちには関係ないこと。
無事飼い主さんの元へ戻れるまで、時々お世話に行けたらと
思っています。
華ちゃんはおいしいフィラリアのお薬かな?
今はいい時代ですね。

by Michy (2011-07-02 10:07) 

youzi

私もワンちゃんのボランティアに行きたいと思っているのですが、
土日で行かれる事がありましたら、声をかけていただけないでしょうか。
一人で行くのはって感じなので、ご一緒できたらと思います。
コメダ、私も2回入った事があります。
2回目の事はまだブログにもアップできていませんが、
私はお昼を食べて、でっかい方のシロノワールを一人で食べました。

by youzi (2011-07-02 22:27) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*Coconaさんへ、
こんにちは。
テレビの報道ってやっぱり「視聴率」を意識した内容で、
ドラマチックな部分しか見せませんよね。
だから額面通りに受け取ることはできないって思いますが、
でも、福島から逃れて来て、飼い主さんと一緒に住めない
ペットたちが近くにいるのは事実。
そのコたちに援助出来ることがあれば微力ながらお手伝い
しょうと思っています。
今、突然ミッチーと引き裂かれたら私はどうなるだろう…って
思ったら、いてもたってもいられないので。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*mizuさん、ご訪問ありがとうございました。

*zeroさん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさん、ご訪問ありがとうございました。

*neeさんへ、
こんにちは。
いえ、ミッチーはほとんど痒がっていません。
猛烈に痒いのは私で〜す!
ふふ、この喫茶店は愛知では超有名ですヨン。
私もすご〜く久しぶりに行きました。
そして動物愛護は「営利」では出来ないから、余計団体ごと
に考え方が違うのかもしれませんね。
ま、私はそういう人間社会のゴタゴタには関わらないように
して、今福島から避難して来て、飼い主さんと離れ離れにな
ってしまったペットたちのために出来ることがあれば、お手伝
いしようと思っています。
動物には何の罪もないですからね。

*をっくんさんへ、
こんにちは。
曇り予報の今日もピーカンだぁ!!
虫さされ、ミッチーはもう治りました。
痒いのは私です(涙)。
私もテレビ報道で知ったんですが、福島で保護した犬や猫を
大量に預かっている団体の施設が寒川にあるんです。
微力ながらそのコたちが少しでも楽に過ごせるよう、お手伝い
に行こうと思っています。
わいわい市、善行にもあるのね〜♪
ウチからだとどっちが近いのかしら??
コメダ…愛知では超有名店。
関東へもどんどん進出して来てビックリです。
あ、メールもしたけど、私の画面、多分firefoxだと乱れてし
まうようです。
ソネットが対応しきれていないかも。ゴメンね。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
今日も暑くなりそうです。
無理せず冷房付けてくださいね〜!
我が家はよっぽどじゃないとエアコンを付けないのですが、
去年から玄関に吊るしている虫除けが思いのほか効いている
ようで、いつもより蚊の侵入が少ないです♪
見た目はイマイチなのですが…(笑)。
確かに!誰かがいいことを行い、それがテレビで取り上げられ
たりすると必ずバッシングも起こりますね。
確かに批判される部分もあるでしょうが、それはどんな団体
でも大なり小なりあること。
ペットたちや飼い主さんの辛い気持ちを少しでも救おうと活動
することだけで十分だと思うのですが…
ま、私は人間社会の争いには関わらないよう気をつけて、罪の
ないペットたちが少しでも楽に暮らせるようお手伝いできれば
と思っています。
ふふ。名古屋ご出身のお友達ならコメダのこと、よくご存知の
はず(笑)。
この勢いならじき川崎にも出店するかも〜!

*グミさんへ、
こんにちは。
そうなんですよね〜、人の命を守ることもままならない今の
政府。
とても犬や猫たち、あるいは家畜の命ま気も手も回りそう
にないです。
そんな中一生懸命福島のペットたちを救おうとする活動は、
例え一部批判される部分があったとしても凄いことだと思い
ます。
そして人間社会の利害関係は動物には関係ないこと。
なので犬や猫たちが少しでも楽に過ごせるよう、微力ながら
お手伝いをしたいと思っています。
ふふふ。15年ぶりのシロノワールは懐かしく、とても美味しく
感じました。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
わ〜、素晴らしいわ、一時預かりに応募しているのね。
でも連絡ないんだぁ。
もしかして同居犬が柴だから敬遠されている??
健斗君は穏やかなワンコさんだから預かれるよね。
ウチはそれは無理なんだよなぁ。
外犬ならできるかなぁ…一応犬小屋はあるけど。
だから私が行って微力ながらお手伝いしようと思っています。
母のチェック(朝1回、夕方1回、夜は食事)が一段落した
らと思っているんだ。
私の虫さされ、実はどこでさされたかわからないの(涙)。
夕方の公園への散歩はいつも長ズボンだよ。蚊がうようよし
ているもん!
だから家??ぎゃ〜っ、その方が怖い!
あっと言う間に7月になっちゃったね。今年もあと半分だぁ。

*お茶屋さんへ、
こんにちは。
すごい勢いですね、コメダ。
関東に出来たことに驚いたのは数年前。それがこんな神奈川の
田舎にもできたなんて〜!!

*Reiさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
はい、私は人間社会のゴタゴタには関わりを持たないようにし
て、とにかく被災したペットたちが少しでも楽に過ごせるよう
お手伝いをしたいと思っています。
へ〜っ、大阪でもコーヒーにおつまみが付きますか?
コメダって愛知では誰もが知っている喫茶店。
それが神奈川の田舎町に出来たのですからビックリです(笑)。
でも懐かしかった。

*もじ子さんへ、
こんにちは。
何を言っているのですか!
夏の喫茶店ほど寒い所はありませんよ(笑)!
真夏なのでお散歩ができるかどうかわからないのですが、
飼い主さんと離れ離れになったペットたちが少しでも楽に
過ごせるようお手伝いに行きたいと思っています。
暑さには強いですから頑張ります(笑)。

*そら&みどりさんへ、
こんにちは。
わ〜、こちらこそご無沙汰しちゃっています。
母が入院してから何かと時間が取りにくくて…
虫さされは、ミッチーはもう治りました。
痒いのは私で〜す(涙)。
コメダ珈琲さん、関東に続々出店している模様です。
こんな神奈川の田舎にお店ができたなんてビックリ!
シロノワールは懐かしく、やっぱり大きくて、美味しかった
です♪
ミニもありました。少し迷ったけど、夫と2人だったから
いけると思って大きい方を注文。
軽くいけました(笑)。

*emuzuさんへ、
こんにちは。
ありました、ありました、寒川病院。
ええっ、そこって神社が経営している病院なの?!
知らなかった〜。
あはは、お友達、なんでまたあんな所の病院に入院したん
でしょう?
得意な科があるのかな?
はい、大好きな海老名SAですよね。
メロンパン、最高♡

*幸せ家族さん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんにちは。
動物たちに罪はないですからねぇ。
ましてや、福島のペットたちは突然大好きな家族と引き離され
て不自由な避難暮らし。
そんな犬や猫たちが少しでも楽に暮らせるよう、微力ながら
お手伝いしたいと思っています。
人間社会のゴタゴタには関わらないようにしてね。
シロノワール、懐かしい味でした♪
あの塩っけと冷たいソフトクリームが何とも言えませんね!
おっ、食欲完全復活?良かった、良かった。

*ナビバさんへ、
こんにちは。
いいえ、ワンコ写真を撮る方は普通に可愛い写真じゃ物足り
なくなるのでは?
可愛いナビちゃん、ビビちゃんだけじゃなくて、バトル中の
凄い(?)お顔が可愛いのと一緒ですよ〜。
夏は知らぬ間に変な虫に食われたり、かぶれたりしますね。
ワンコたちの毛のない部分は危険地帯かも〜。
ミッチーはもう治りました。私は…かゆ〜い!!

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ミッチーの虫さされはもう治りました。
痒いのは私で〜す(涙)。
掻いちゃダメってわかっていてもつい手が〜っ!!
私も長ズボンは履いていたんですけどねぇ。
もしかして家でさされた??その方が怖いです。
私もテレビで知ったのですが、福島から避難してきた犬や猫
たちが隣町で保護されていました。
人間社会のゴタゴタには関わらないようにして、少しでも
楽に過ごせるようお手伝いしたいと思っています。
コメダさん、着々と関東に進出中。そのうち九州にも出店
するかもしれませんね。

*レモママさんへ、
こんにちは。
あ、そうですか?レモママさん、名古屋にもおられたのですね。
名古屋のおまけやモーニングの競争は凄いですよね。
懐かしいです。
寒がりの私…
夏の喫茶店の寒さが苦手です(笑)。で、真夏ほどホットを
頼むかも(笑)。
でも、今年は節電でそれほど寒くないかもね。
私もこれまでは義援金とか、物資を提供くらいのサポートし
か出来ませんでしたが、たまたま隣町だったのでお手伝いに
行こうと思っています。
それぞれが出来る範囲でいいと思うし、気にかけているだけ
でも十分だと思います。

*inunekoさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

*youziさんへ、
こんにちは。
今回の愛護団体はたまたま隣町で保護していることを知ったの
でお手伝いに行こうと思いました。
youziさんのお宅からはかなり遠いから、もしかしたらもっと
近くで活動している団体があるかもしれません。
無理しないでくださいね。
それでも土日に来られるようでしたらご一緒しますよ。
…って、まだ私実際には行っていないのですが(笑)。
コメダ、本当に懐かしかったです。
シロノワール、意外と私も一人でもいけちゃうかも(笑)。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-03 11:38) 

gucci Ø”²¼

<a href="http://www.imspire.com">¥°¥Ã¥Á</a>¡¸gucci¡¹¤Î×îÐÂ¥¢¥¤¥Æ¥à¤òº£Íâͨ؜£¡¥°¥Ã¥Á¡¸gucci¡¹ ¥¢¥¦¥È¥ì¥Ã¥ÈÖ±†Óµê¤ÇُÈë ¤·¤¿ÕýÒŽÆ·¤ò¥Í¥Ã¥È×î°²‚Ž¤ÇØœ‰Ó£¡<a href="http://www.imspire.com">gucci Ø”²¼</a>¡¢¥°¥Ã¥Á ¥Ð¥Ã¥° ¡¢<a href="http://www.imspire.com">¥°¥Ã¥Á éLØ”²¼</a>¤Ê¤É¤¬ ·ùŽÚ¤¯È¡¤ê“B¤¨¤Æ ¤¢¤ê¤Þ¤¹¡£½~Œ¤Ë¤ªÙIµÃ£¡ÈÕ±¾È«¹úËÍÁÏŸoÁÏ.ÐŤ¸ µÃ¤ëÕýÒŽ¥°¥Ã¥ÁÖ±†Ó¥¢¥¦¥È¥ì¥Ã¥È¥·¥ç¥Ã¥×¤Ø¤è¤¦¤³¤½!µ±Éç¤ÏÐÅÓõÚÒ»¤òÄ¿Ö¸¤·¤Æ¡¢ †Ó˜I¤·¤Æ¤¤¤Þ¤¹¡£È«¤Æ¤Î¥°¥Ã¥Á¥Ð¥Ã¥° ¡¢<a href="http://www.imspire.com">¥°¥Ã¥ÁØ”²¼</a>¡¢¥°¥Ã¥ÁÑ¥¤ÏÆ·Ù|±£Ô^¤Ç¤­¤Þ¤¹¡£È«¹ú ËÍÁÏŸoÁÏ!¤´×¢ÎĤòÆÚ´ý¤·¤Æ¤ª¤ê¤Þ¤¹!
by gucci Ø”²¼ (2013-08-04 14:30) 

ih01 hid

あなたはハンドバッグを収集したい人であれば、あなたは<a href="http://2sqbk 0443A5D651EE199CE5E5E16B542B6CF3 ujt4.doitinvt.com" title="h4 HID デュアル">h4 HID デュアル</a>サックを持っているために、このチャンスを見逃すことはできない。 2013最新作 adidas<a href="http://4gzk33u3l.doitinvt.com" title="PIAA HID 適合">PIAA HID 適合</a>新作サンダル EVA樹脂を使い、多少の水濡れにも安心? アッパー:合成樹脂 カラー:プライムブルー ランニングホワイトカレッジレッド クロックスやナイキソーラーソフト同様に EVA樹脂を使い、軽量性と快適性を追求した 新スタイルの<a href="http://kyuxow6ia.doitinvt.com" title="hidキット おすすめ">hidキット おすすめ</a> シューズ? 軽くて履き心地が抜群のコンフォートサンダル ヒールを倒して使用する事もできる 独自のデザイン(カカトを踏んで履ける?)で 普段のカジュアルにリゾートスタイルから 流行のマリンスタイル海水浴&ビーチに 気軽に履いていただけるデザインで 普段のお買い物にお出かけ用に最適?2013年3月末新発売! (C)時事通信社詳細内容を<a href="http://1r6r4myq.doitinvt.com" title="HID h4 hi lo">HID h4 hi lo</a>ホームのホームページで調べた。 <a href="http://twcsn26c.doitinvt.com" title="BB hidヘッドライト">BB hidヘッドライト</a>ブックリーダー使用初日雑感~思ったよりかなりいいですちょっと気になったところをマーカーしたり、ページをマークしたりして、あとでそこだけ一覧で読み返せるところ紙だと、いちいちペンを用意してまでやるのは面倒ですが、この端末だと、付属のペンでマーカー引いて、ページ折って、ちょっとしたメモつけるだけで、気になる要約のできあがり。 [url=http://dc2fhyeai.doitinvt.com]ih01 hid[/url]
by ih01 hid (2013-08-11 00:32) 

http://glassman-oliver.com/

隣町に行ったその訳は…: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ evbayjlkg http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net wzkvgxu http://glassman-oliver.com mqaujgm http://www.northiowaonline.com soojdv http://www.merrillclark.com tgnqom http://joycetomson.com dkwivbb http://www.holidayinn-vermont.com cuxlnkayoz http://heart-bar.com/
http://glassman-oliver.com/ http://glassman-oliver.com/
by http://glassman-oliver.com/ (2013-08-20 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。