SSブログ

無理な節電はしない買い物上手です。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

わぁ〜い、今日も晴れました〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
 
29日ブログ1.jpg Sun燦々[ぴかぴか(新しい)]

少し前にテレビで見たんだけど、「太陽を描いてください」と日本人に言うとほぼ100%赤い色で描くそうです。

ところが外国人は赤は少なく、白や黄色が多いとか…

そう言えばこの写真でも太陽は白ですねぇ。

何で日本人は太陽を赤く描くのかしら??


さて、
 
今朝は7時前にお散歩に出たんだけど、
 
29日ブログ2.jpg 
 
遅かったか…[ふらふら][たらーっ(汗)] 

近所のたんぼの稲はだいぶ青々としてきました。

そんな中、必死で歩きます。
 
29日ブログ3.jpg 
 
皆同じ気持ちなんだから、「言うまい、言うまい!」って思ってはいるんだけど、

やっぱりあち〜っ!! 
 
29日ブログ4.jpgハアハア[ダッシュ(走り出すさま)] 
 
…って、実は私はこれくらいはまだまだへっちゃら[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さすがに外の日向は暑いですが、家の中で座っていれば風が通るし、今日は湿度も割と低いし…

どうってことありません。

扇風機もいらな〜い。

あ、室内の温度計はお昼で31度でした。

私とミッチーが家にいるとき、エアコンのスイッチを入れる目安はミッチーの暑がり方。

ハアハアしちゃって寝られないようなら迷わずスイッチON[るんるん][るんるん]

でも、今日みたいに散歩直後はハアハアしていても、しばらくしてこんな風に寝始めたら… 
 
29日ブログ5.jpgあちぃ… 
 
まだまだ大丈夫って判断します。

とにかくミッチーが熱中症にならないよう気をつけなくちゃ。

無理な節電はいたしませんっ!

ところで…

暑くて舌を出しちゃっている[右斜め上]この写真。

NikonD5000で撮ったんだけど、イマイチ“間抜け”さ加減が物足りない[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、コンデジのRICOHCX3で撮ってみたら、 
 
29日ブログ6.jpg 

うふふ これ、これ[わーい(嬉しい顔)][るんるん] このへろ〜んとした感じよ、実物は! 

デジイチとコンデジ、やっぱりどっちも手放せません。



*   [晴れ]   *   [晴れ]   *   [晴れ]   * 


ミッチーもぐったりの暑さが続いている関東地方。

少し早いかと思いましたが、こんなタンクトップをそろそろ着ようかと思っています。

わかりますかねぇ、[右斜め下]これら? 
 
29日ブログ7.jpg 
 
胸の部分が膨らんでいます。

そう、これは胸パッド付きのタンクトップです。

本当に暑い日はブラを付けるのさえ嫌になることがあります。でも、さすがにノーブラで外へ出るわけにはいきません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] (ヤメろ〜ッ!と言われること必至)

で、こういう胸パッド付きのタンクトップが重宝するのですが、

これ、去年の秋に買ったもの。

驚きはそのお値段。

見て、見て[るんるん][るんるん]
 
29日ブログ8.jpg 
 
わかりますかぁ?

元値は1480円と980円なのですが、「付いている値段の半額」シールが貼ってあって、付いているお値段がなんと300円。

つまり、1枚150円でゲットしたの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん] 

へへ、買い物上手でしょ[揺れるハート] それともセコいのかぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]??



さて、今日も夕方になってだいぶ過ごしやすくなってきました。

ミッチーもフローリングからカーペットの上へ移動して、
 
29日ブログ9.jpg 
 
スヤスヤ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 
 
29日ブログ10.jpg 
 
暑い1日がようやく終わろうとしています。

明日も元気で頑張ろう!

皆様も熱中症にご注意ください。
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここを一押し、ぷり〜ず[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

ami

朝七時は もう暑いですよね-。
それにしても今年は・・・・まだ梅雨明けしていないのに
こんなに暑くて 水不足も心配だ。

水力発電もダメっぽいし やはり この暑さを生かして
太陽光発電か風力発電がこれからの主流?
あ、 ゴミ焼却熱発電もあったね。
by ami (2011-06-29 18:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今朝4時半に目が覚めてそのまま起き出し
音を立てずに出来る事をしていましたが
5時過ぎると日射しも強く6時までに外掃除
水撒き等終わらせますが汗でびっしょり・・・
ミッチーちゃんのお散歩の7時前後は
もう暑い時間帯ですよね!

クールバンダナ着けて頂きありがとうございます。
もしきついようでしたらいつでも伸ばしますので・・・
ただたろーのクールバンダナ少々緩めに作りましたら
くるくる回ってしまい少しサイズ小さくしないと
いけないようで!
保冷剤の効果が有るのは首にピッタリサイズ!
小さすぎても大き過ぎてもダメと実感しました。

Michyさんお買いもの上手です。
Michyさん達世代は問題有りませんが
タンクトップは有る年齢を越えるとNGとありましたが
まさにその通りでビックリしました。


by たろー母 (2011-06-29 20:29) 

のろ

31℃でも平気なんて・・・。私は取っても無理(+_+)。
by のろ (2011-06-29 20:59) 

ひろきん

今日の湘南地域は、
光化学スモッグ注意報も出てましたね。
北鎌倉駅では、観光客が熱中症で運ばれていましたよ。
ほんと気をつけなきゃね。
ミッチーちゃん、ファイト!(^^)
by ひろきん (2011-06-29 21:10) 

桃次朗ママ

私も、結構暑さに強いです。
今のところ(30度位)
桃次朗は、玄関のフローリングや浴室のタイルの上で寝ています。
お留守番の時は、タイマー設定でエアコンをつけています。

コンデジでのミッチーちゃん、ぼよ~ん具合がとっても可愛い~♪
ミッチーちゃんも、まだまだエアコン無しで寝れていますね。

Michyさん、お買い物上手!
150円!
いいなぁ~。

by 桃次朗ママ (2011-06-29 22:36) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんの舌ペロッ寝顔かわいいです☆こういう寝顔見れるなんていいなぁ~。コンデジいい感じです(^^)

Мichyさんのお買い物上手は凄い!!300円安~いなんて見てたら、その半額!150円なんてお目にかかったことないです!

あまり節電、節電言うと、熱中症になっちゃいますもんね!今年は救急車で運ばれた人がもう去年の倍だそうです。みんなまじめに節電?それとも去年より暑い?のでしょうか?
私もあずきの身と自分のみは守りますっ!

by あずかぁたん (2011-06-29 23:43) 

kaorimax

ワタシも底値でシーズン終わりに飛びついて買う事あるけど
帰ったら値段取ってしまうから、次シーズン着る時には
お得感があまり感じられない!!!
そうか・・・値札付きで眠らせとけばなんか着るとき
『買い物上手!』って思えるのねっ
  勉強に成ります(笑
by kaorimax (2011-06-30 02:48) 

miw@

昔は「エコ」を「ケチ」と言った。
「節約上手」が「せこい」でしたね。
300円なんて!
3枚まとめて1枚分の元値にも満たないじゃないですか!
ブラトップは何枚あっても重宝しますよね。
薄い布地のブラ1枚でも、暑いときには暑いのじゃ。

エアコンのつけるタイミングは我が家もあーくが目安です。
今のところ~まだエアコンはつけていません。
お留守時は窓を開けて風通しをよくして(マンションの長所だ!)
でかい保冷材をあーくが寝そうなところに点々とおいて、
扇風機で頑張ってます!

by miw@ (2011-06-30 10:57) 

うそっきー

キャミ、安いですねぇーーー!お買い物上手だわっ。
私も安い買い物、大好きです♪
私の目下の懸案事項は マタニティグッズをいかに安く(タダで)
手に入れるか?ということです。
案外、友人もくれないものです、もう子作りを終えて人にあげちゃった!とか。
買わないで済むように 太らないようにしなければ~~。
by うそっきー (2011-06-30 11:17) 

健斗の母

わーっ!扇風機もつけない31℃の部屋で、
ミッチーさん、セクスィ~に寝ておられますのね。
ここ(エアコンの効いた部屋)から脱出せねば!
ダメだぁ。今からこれじゃ、ダメじゃん!

ミッチーさんの舌出し写真、いいわぁ。
ぐふふ、やはりコンデジは味があるよね~^^

すごい・・・Michyさんの買い物、すご過ぎる。
あなたは偉いっ!

なんかね、健斗家地方、空がゴロゴロ言いだしたよ。
来るのか??
ミッチーさん、来るかもよーっ!要注意!
by 健斗の母 (2011-06-30 14:28) 

ももママ

おぉぉ!Michyさん、買い物上手~\(◎o◎)/。主婦の鑑!!
そうそう、エアコンつける前にまずタンクトップですね。
こちらも今日は30℃越え(>_<)。。でも2階にいると風がピューピュー
吹きこむのでエアコン要らずです。(若干臭いますが・・・)
でもそろそろエアコンの掃除でもしようかと思ってました。
太陽。。。そう言えば太陽と言えば「赤」しか思いつきませんね^_^;
「真っ赤にも~えた~、太陽だ~から~」なんてうたわれてるし、「熱い」
イコール「赤」というイメージが定着してるんじゃないのかな?
by ももママ (2011-06-30 15:23) 

こもしば

太陽のお話、何故かなーって考えました。
赤なのは暑い(熱い)イメージ?
絵本とかが赤で描かれていて子供の頃から見慣れているのかな?

タンクトップ、150円なんて安~い!!

上の健斗の母さんのコメントを拝見して。
あら、全国的にゴロゴロなのかしら。
こもしば地方は現在来てます。
ゴロゴロの後のザーザーですよ。
これで少し涼しくなってくれるといいなー。
by こもしば (2011-06-30 15:31) 

レモママ

早朝のお散歩は、暑い今の時期でも動きやすいですよね!
こんなに暑いのに、これから節電しなくちゃ~辛いです
只今3時半なんですけど・・34.7℃あるんだよ~七月になったらどんな気温になるんでしょうね?今から怖いです

すばらしい!買い物術!
汗の時期は特に気軽に洗濯できるものがいいですね

ミッチーちゃんすごく安心しきったいいお顔でおひるね
このお顔を見るだけで疲れも吹っ飛びますね~

by レモママ (2011-06-30 15:36) 

emuzu

美空ひばりの真っ赤な太陽♪♪♪v(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-30 16:26) 

ひろ

こんばんは!
当ブログ訪問ありがとうございました!
ミッチーちゃんの愛嬌ある画像いいですね!

太陽の色、確かに赤で描くのが多いですよね。
戦時の日照旗もそうだし、日の丸も赤。
やはり、日の出の赤だからかなぁ・・・・・・・・。
自分も子供の時も確か赤だったと思います。

by ひろ (2011-06-30 18:44) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさんへ、
こんにちは。
そうそう、今年の梅雨はやっぱり雨が少ないですよね。
今日も曇りの予報なのにこちらはカンカン照りです。
庭も畑もカラカラ。昨日の夕立もこちらは大したことなく、
焼け石に水だったかも。
これだけの被害を出しても株主総会では「脱原発」って
言えない社会…この先ずっとリスクを背負って生きていくの
かしらねぇ??

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
ええっ、4時半起床ですかぁ??
ヘタをすると私が寝てから2時間くらいしか経っておりませんわ。
私とミッチーはこんなに暑くてもお寝坊で…
散歩は早くて6時半です。
暑い、暑い!
ミッチーのクールバンダナ、見た目はきつそうなのですが、たろー
母さんのおっしゃる通り、これ以上ゆるくするとクルクル回って
しまいそうだし、苦しくない程度に密着していた方が冷やす効果
があると思って、我が家は調整不要だと思っています。
おかげさまで連日お世話になっていま〜す♪
ははは。実は私も腕を出すタンクトップはちょっと苦手。
でも今年の夏はなりふり構わず頑張ります(笑)。

◉のろさんへ、
こんにちは。
気温は高かったのですが、風が通るので平気でした。
今日も夏の日差しですがじっとしていれば大丈夫そうです♪
ミッチーも今のところハアハアせずに寝ていま〜す。

◉ひろきんさんへ、
こんにちは。
あ、出ましたね、注意報。
町の防災無線で聞きました。
梅雨明け前なので大丈夫と思ってお出かけしたらこの暑さ。
高齢者の外出は特に気をつけないといけませんね。
あ、ワンコも背が低いから道路の熱を受けやすいとか。
こちらも気をつけてやらねば。

◉Reiさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ひろさん、ご訪問ありがとうございました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふ、女性の方が少し暑さに強いかもね。
以前はよく夫とエアコンや暖房の温度のことでもめました(笑)。
夏は私が暑くないと言い、冬は私が寒いと言う(爆)。
これからはワンコだけがお留守番する時はエアコンをつけない
と危険です。
今は外出中に停電でもしないかと心配になるくらい…
ふふふ。150円の服には見えませんよね。
今年はこれで乗り切ります!

◉あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
ふふふ。コンデジのいいところは、何となく愛嬌のある表情
に撮れるところかな?
デジイチだときっちり撮れ過ぎて面白くないこともあります。
へへへ。150円の服なんてあり得ない安さでしょ♪
夫は残り物とか、季節外れの物とか苦手なの。
でも私は次のシーズンを見越して買うのだ〜!
そうそう。犬は汗がかけないのだから、風が熱風だったり
するときはエアコンを利用しなくちゃ!
我慢し過ぎて倒れたら元も子もありませんからね!

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-01 11:48) 

Michy

◉kaorimaxさんへ、
こんばんは。
あはは。私は面倒くさがり屋だから、買ってそのまま
放っておいちゃうの。
でも、こうやってシーズン前に「おっ、なかなかいい
買い物をしたな♪」って思えたら嬉しいかもね。
時々買ったことすら忘れてシーズンが終わることもある
けど(笑)。
あ、これはボケかも…

◉miw@さんへ、
こんばんは。
こんな安い物を見つけちゃうと、「この際デザインや色
なんて気にしない!」って私は思うのだけど、夫はその
あたりウルサイ!
少しでも気に入らないと絶対着ないのよね〜、全く!
ま、私も買ったことすら忘れちゃってシーズンが終わるこ
ともあるから、どっちがお得かわからないんだけど(笑)。
ウチも昼間の外出以外はまだエアコンなしで十分いけます。
さすがに1階は開けて出かけらんないからねぇ。

◉うそっきーさんへ、
こんばんは。
ふふふ。スーパーとか行って、シーズン終了後に半額とか
なっているとついつい買ってしまう私です。
でも、たまに買ったことすら忘れて翌シーズンが終わるこ
とがある。かえってもったいないよね(汗)。
マタニティグッズはその時しか使わないから、できれば
お安く調達したいでしょうね。
みつかるといいですね。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
我が家は意外と風が通るの。
だからじっとしていれば結構涼しく感じます。
31度でもね♪
そう、コンデジって妙に愛嬌のある表情が撮れるの。
だから手放せないのよね〜♪
変顔は圧倒的にコンデジの方が得意みたいです。
来たよ、雷。
でもね、夕立もたいしたことなかった。
それなのにミッチーったら怖がっちゃって♪
ふふふ。健斗君と違って雷にはビビるのだ〜♡

◉ももママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。スーパーとかで半額とか見つけると、「この際
色やデザインはどうでもいいわ♪」と買ってしまう私です。
風さえあれば家でじっとしていれば耐えられますね、30度、
31度くらいまでは。
でもやっぱりそちらは匂うんだ…
ハエも大量発生しているとニュースで見ました。衛生状態が
心配ですね。
私も子供の頃から太陽は赤でした。そう刷り込まれているのね
全員。

◉こもしばさんへ、
こんばんは。
小学生の頃、海を緑に描いて先生に注意されたことがありま
した。「海は青でしょ!」ってね。
でも、私が見た千葉の海は緑だったのよね〜。
そんな私でも太陽を描くとしたら赤。
そう刷り込まれているのかしらね。
そちらも夕立ありました?
こちらも少しありました。
雨をきっかけに少し涼しくなって嬉しかったです。
夕立、雷雨のシーズン幕開けですね。

◉レモママさんへ、
こんばんは。
関西は暑いみたいですね。
こちらも内陸は地獄のような暑さみたいです。
無理な節電で体調を崩さないようお気をつけください。
あはは。私ったらスーパーで半額とか書いてあると、つい
デザインや色は気にせず買ってしまうの。
でも、買ったことすら忘れてしまい、翌シーズンが終わって
いることもあるのだ〜(汗)。

◉あずきさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉emuzuさんへ、
こんばんは。
子供の頃海の色を緑に描いて先生に注意されました。
でも、千葉の海は緑に見えました!
そんな私でも太陽は赤で描くな…

◉ひろさんへ、
こんばんは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
物心ついた頃から日本人は「太陽は赤」って刷り込まれて
いるのでしょうね。
今さら太陽を白や黄色には描けませんね。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-01 22:22) 

youzi

夏場になると、うちには「田ぐつのかーちゃん」が出没します。
何それ?って感じですが、上半身裸のかーちゃんの事なんです。
さすがに家の中だけですが、年を取ると、気にしなくなるようですね。
うちの方は田舎なので、駅付近でもTシャツ(それも薄い色の)に
ノーブラでで歩いているおばちゃんを見かけます。
タンクトップ、お手頃な価格でゲットされたのですね。
私はユニクロで990円に下がっている時に購入しています。

by youzi (2011-07-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。