SSブログ

えっ、えっ、ええ〜っ?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

えっ、えっ? 今日は「曇りのち雨」の予報じゃなかった??

25日ブログ1.jpg  

それが朝からピーカン[晴れ]

風も弱まって暑〜〜〜い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、珍しく朝早く(と言っても6時45分)散歩に出かけたので、工事中の歩道を歩くことができました。

25日ブログ2.jpg あつ〜っ[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは8時近くになっちゃって、工事のおじさんたちがいるから通れないんだよね。

花壇もある立派なこの歩道… しかも2本。

今どきこんなのいるんだろうか??

因に真ん中は車道のはずなんだけど、完成はいつになるか未定です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

さて、散歩から帰ったミッチー、

氷水を寝ながらゴクゴク。

25日ブログ3.jpg 

あ、「氷が溶けないうちに飲みなさい」と言いながら私がミッチーの元へ届けるんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その度に夫は呆れ返って、「水くらい自分で飲みに行け!」って言います。

そりゃ〜行くでしょうよ、犬ですから。でものんびりしていたらせっかくの氷水がぬるくなっちゃうじゃない。

な〜んてさ、本当に重症の過保護ぶりです(自覚症状あり)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ところで、ミッチーは今朝もクールバンダナを付けて散歩に出たので、

25日ブログ4.jpg 

暑い中の散歩も楽勝でした。

25日ブログ5.jpg 

ただ…

夫はこの姿を見て「ムチウチの犬だな…」とつぶやいた。

えっ、失礼ねっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)](たろー母さんゴメンなさい)

25日ブログ6.jpg 

冬毛がまだ抜けきっていないので首にめり込んで見えますが、実際はそんなにきつくありません。

むしろこれくらい密着していないと冷え冷え効果は半減しちゃうんじゃないかって思います。

 

さてさて、

今日は思いがけず暑くてお天気が良かったので、 急遽アレをすることにしました。

25日ブログ7.jpg あの音は…[たらーっ(汗)]

そうです。

この時期浴槽にお湯をはると言うことは…

25日ブログ8.jpg ええ〜っ!![バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そう、ミッチーのお風呂で〜す[るんるん][るんるん]

…と言うことで犬洗いしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、

25日ブログ9.jpg 

毎度お馴染みの顔です。

25日ブログ10.jpg 

日差しが強かったので一旦外へ出して天日干し[晴れ]

25日ブログ11.jpg ジリジリ。

私がお風呂掃除をしている間にほぼ乾きましたYO〜。

そしてお昼少し前…

先日“震災後の家のチェック”をしてくれたハウスメーカーの方が結果と修理の見積書を持って来てくれました。

ミッチーったら吠えるどころか、

25日ブログ12.jpg 

えっ、ええ〜っ!!

入って来た若い営業マンさんの匂いを嗅いだと思ったら、私がお茶を入れている間に体をスリスリ

慌てて夫が引き離しましたが、その後ちゃっかり隣に座り込んじゃった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] はぁ…?

25日ブログ13.jpg [揺れるハート]

し…しませんよ。

その後もお仕事をする営業マンさんの隣に居続けました。

25日ブログ14.jpg 

いきませんよっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ15.jpg 

いきませんってば[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ガウガウミッチーですが、実は人嫌いではありません。

しかも、“人間の若い男性”がだ〜い好き[揺れるハート] お触りはダメですけど…

25日ブログ16.jpg 

ちょっぴり乙女な一面を披露した今日のミッチーでした

 

↓ランキングに参加してます。ここ[左斜め下]を一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 21

ティーカップ

こんにちは。
暑くてお散歩など大変ですね^^;
お水飲んでるとこが良い顔してますね♪
毎度お馴染みの顔かわいいです^^
by ティーカップ (2011-06-25 17:55) 

こもしば

天気予報、外れましたね~。
夕方のお散歩はハンカチに保冷剤を来るんでバンダナにして歩きましたよ。
まだ6月なんて信じられない。
長い夏になりそうですね。

それにしてもミッチーちゃん。
「若い!」男の人が好きだったのね。
傍で大人しく伏せているなんて、営業マンさんが羨ましい…
でも、もし私だったらお触りしたくなっちゃうからダメね~。
by こもしば (2011-06-25 18:37) 

さくらママ

こちらもピーカンの夏空。
油断した私…ガルテンの作業に半袖を来ていたので
真っ赤かに焼けちゃいました。(>_<)いたぁ~い。

ミッチーちゃんもお若い方がお好きなのね。
やっぱり若い方がいいのかぁ~。
乙女ね。
by さくらママ (2011-06-25 19:14) 

paw

こんにちは^^
本当にまだ6月だというのにすご~~く暑かったですねぇ~~><。。
家の子たちもクールバンダナ巻いてます。
した方が涼しいと思うのですがroccoさんは毛が邪魔してひんやり感が届いていないような気も~(笑

確かに家もちょっとむち打ちっぽいで~~す(笑
by paw (2011-06-25 19:21) 

りおんママ

こんにちは! 今日は雨になって、涼しくなる予報だったのに
一日暑かったですね・・・。
湘南て海が近くて、思い切り「夏」を感じますね!
私は横浜です。でも、田舎の方です(笑)

うちにも「りおん」という、来月で1歳になるメスの柴犬がいます!
犬を飼うのが初めてだったので、毎日、悪戦苦闘してます♪
なので、いろいろブログ見て教わっています!
授業料払わないで、ごめんなさい(笑)

by りおんママ (2011-06-25 20:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
もう笑い転げました。。。
michy-papaさんの「ムチウチの犬だな」に
確かにその通りと・・・
この夏はあちらこちらにムチウチの犬続出
ではないでしょうか!?
ご夫妻揃って言葉のチョイスが絶妙で和まされました。

ミッチーちゃん普段はmichy-papaさんとMichyさんとの
穏やかな生活~♪
そんな中営業マンのお兄さんはお仕事のお話で
ミッチーちゃんには触らずが、触られるのは嫌いな
ミッちーちゃんにとっては嬉しいお客さまだったのでしょうね♪
by たろー母 (2011-06-25 20:52) 

kaorimax

コチラの週間予報も見事に外れ〜
1週間びっちり雨模様だったのに暑い暑い(汗・汗
6月でこの暑さって、まだまだこの先夏真っ只中は
どんなに暑く成るんだろう〜ワタシにもWANたちにも
厳しい季節・・・MAXも今日のおやつは
氷ガジガジやってましたよ!
ミッチー意外な乙女の一面♡いいんじゃない〜♪
by kaorimax (2011-06-25 20:59) 

イベリコ

こんばんわ。

お母様の退院おめでとうございます
思ったより早く退院出来て良かったですね!

ここ数日暑い日が続き、流石の我が家の海斗も少々バテ気味。。。
本番の夏はどうなることやら・・・・
ミッチーちゃんはたろーお母様のお手製バンダナがあるから大丈夫ですね
それにしても、とても素敵なバンダナですね。

ミッチーちゃんは若い男性が好きなんですね~乙女さん!!
でも、やっぱり「おさわり禁止」なんだ(笑)
by イベリコ (2011-06-25 21:39) 

ぶう

まぁ~♪
乙女なミッチーちゃんを見ちゃったわ~(笑)
とめさんもね、家族以外は寄せ付けないワンコのくせに、
若い美人のお姉さんは大好きだったのよ~(笑)
by ぶう (2011-06-25 23:51) 

サコリン

盛りだくさんで、楽しい記事に何度も読み返し
そして一人こっそり「でへへっ」と笑ってます。
ミッチーちゃんの表情がとっても豊かで、Michyさんの記事が
最高に面白いわ~♪
クールバンダナ、うちの子もムチウチに見えるよ~(爆)
だけど夏はこれが手放せない!ムチウチもしくは首長族に見えるけど
あるとないとは大違いよね。

えっ、え~~~!
ミッチーちゃんってば!そうやったん?
人間の若い男性が好き?
いい男だった・・・って(大爆)
意外な一面。そりゃ、若い男性はいいよね~♪
営業さんにピトッとくっつくミッチーちゃん、いじらしいわ。
うんうん、いいね~若くて爽やかな男性って!(しつこい?)
by サコリン (2011-06-26 00:55) 

kokonopapasan

ミッチー最高!!  d(−_^)good!!
by kokonopapasan (2011-06-26 04:31) 

健斗の母

え?え~~~??暑かったの??ミッチーさん地方!
(って、そこに驚くか??)
健斗家地方、この私が半袖じゃ涼しいって思ったのよ。
たぶん、前日より10℃以上気温が下がったと思うよ。
今日も涼しい予報なのじゃ。
よかったよぉ、これなら出かけられる。
(暑かったら出かけたくなくなってるも~ん^^;)

健斗のバンダナはでかいからかなぁ、ムチ打ちっぽくないの。
幅はきっとみんな同じだから、細い子ほどムチ打ち率高いのよ。あはは
たろくんお母さんが、笑い転げてくれて良かったぁ^^

ぐふふ、若い人間の男子は好きなのね~。
おばちゃんと一緒だなぁ。てへへへ

by 健斗の母 (2011-06-26 05:41) 

もっちー

ミッチーちゃん、素敵なバンダナでお散歩が
快適そう♪ ム、ムチウチって・・・パパさん面白いです(笑)
ふふふ、乙女なミッチーちゃんだ~♪
営業マンさんの側に寄り添う姿がほんと乙女ですねえ
かわいい~!! と思いつつお昼食べていく? からの
コメントに爆笑してしまったのでした(^^
by もっちー (2011-06-26 07:02) 

のろ

パパさんの、むち打ち発言も笑っちゃいましたが、ミッチーちゃんは快適そうなのはなによりです~。
それ以上にビックリしたのは、営業さんへのアプローチ。(^_^;)。いいにおいがしたのでしょうね~。
by のろ (2011-06-26 08:27) 

okearai

うちも若い人好きです
苦手なのはおじさん・・・

by okearai (2011-06-26 09:56) 

Cocona

きゃはは。。。いずこも同じですね
ぶうさんチのとめさんしかり、異性の若い人には近づくんでしょうか。
ここなも若いお兄さんにのみそそくさ近づき、一緒にいる女の子に「私のこと嫌なんだぁ」って言われますが、違います。若い男の子が好きなんです(苦笑)

ミッチーちゃんのバンダナ、涼しそうですね。健斗くんのも拝見しました。きっと涼しい散歩ができますよね!!
by Cocona (2011-06-26 10:15) 

miw@

昨日は午後から雨の予報でしたよね?
午前中に畑仕事を終わらせねば・・・と活動しましたが、
めっちゃ暑かったよ~!
おパンツまで汗まみれになりました。
慌てて作業したのに、結局雨降らず・・・。
こんなことなら、比較的涼しかった午後に行けばよかった・・・ぷん!

ムチウチ・・・あはは!
あーくはもっとめりこんで、首と胴体がちょん切れちゃうの。
あーくは全く気にしてないんだけど、もう少し余裕が欲しいかな。
と我がまま言って、たろー母さんにお手間かけてしまってます(汗)
現在クールバンダナ入院中。

ミッチー乙女♪だ。好きなタイプなのね♪
Michyさんのナイスな吹き出しが笑える!
本当にそんな感じなんだもん(笑)
「泊まってく?・・・」って!ぶっ!爆笑です。
by miw@ (2011-06-26 10:22) 

kuro0301

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ミッチーちゃん、ナイスです~♪
いずこも若い異性が大好きなのは同じですね~=^-^=うふっ♪
クロも若い女性が大好き! 男の人は主人以外怖いらしく
私の弟が触りに行くと、逃げてしまいます┐('~`;)┌
そして、Michyさんの過保護ぶり・・・
私が次女に対して取ってる行動によく似てる
過保護といわれてもいいんです、可愛い子供ですから((笑))
ミッチーちゃん、今日も甘やかされてね~^^
by kuro0301 (2011-06-26 11:04) 

ももママ

やるわね~ミッチーちゃ~ん♡
さりげなく寄り添っている姿がいぢらしいわ(^O^)
ちなみに男性のお好みはMichyさん譲りなんでしょう(笑)
ということはミッチーさんも胸ときめいた??

宮城は朝からずっと雨(>_<)。しかも寒~い!!!
by ももママ (2011-06-26 14:45) 

桃次朗ママ

クールバンダナは、密着した方が効果有りでしょうね。
でも、「ムチウチの犬・・・」に笑っちゃいました♪
毎回、お風呂を出たミッチーちゃんの笑顔は、最高です。

だって、ミッチーちゃんは、女の子だもん、若くて素敵なお兄さんに
惹かれますよね。
それにしても「じゃあ、泊まっていく?」に大笑い♪

Michy家も、震災後の修理が必要だったんですね。
改めて地震の凄さを感じました。

by 桃次朗ママ (2011-06-26 17:34) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

しかもまとめてで失礼します(汗)。

この日はとても暑い朝でした。
で、早速たろー母さんに作っていただいたクールバンダナを付けて
お散歩へ♪
一瞬きつそうに見えますが、見た目ほどキチキチではありません。
しかも首にピタッと密着して、かなり冷え冷え効果が期待でき
そう♪
これで少し寝坊した朝でも安心して散歩に行けそうです。
ははは、夫の失礼な一言(ムチウチの犬)は独特のユーモアと
して受け取ってください。
夫も素敵なバンダナをいただいたこと、とても喜んでおります。

そしてミッチーの意外な一面をご紹介しました。
そうなんです!若い男性が大好きなの♡
先ずは匂いを嗅いで相手を確認し、自分から近寄って行きます。
もちろん相手がどんなイケメンでもお触りはNG。
でも、自分はお触りするんですよね〜、相手を。
今回も座った営業マンさんに顔をスリスリしたのには驚き
ました。
その後も近くでリラックス。完全に気を許して寝ていました。
恋する乙女のようでしょ♡

皆様、いつもコメントをありがとうございます。
個々にお返事をさしあげようと思っておりましたが、余りに
タイミングが遅くなりましたので、まとめてのお返事で失礼
しました。

*ティーカップさん、初めてのコメントありがとうございました。

*りおんママさん、コメントありがとうございました。
1歳の柴ワンコさんなんて可愛いでしょうね!
同じ県とのこと、どこかの公園で会えたりしたらいいですね。
ふふ、授業料なんて絶対払わないでください。ウチは躾に失敗
したのか、ガウガウ柴ワンコになりましたから(笑)。

*イベリコさん、コメント嬉しいです♪
今日も暑かった!海斗君元気ですか〜ぁ?
おかげさまでミッチーはクールバンダナをつけて散歩に行き
ました。助かります。
そしてミッチーったら、自分が触るのはOKなのに、相手が
例えイケメンでもお触りはNGです(汗)。
自己中柴女子です。

*個々にお返事できなかった皆様のブログには、ゆっくり
お邪魔したいと思っています。

by Michy (2011-06-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。