SSブログ

ヘソ天特集。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
快晴〜〜〜っ[晴れ][晴れ][晴れ][exclamation]
 
22日ブログ1.jpg 
 
ってことで…
 
22日ブログ2.jpgあへあへ[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
いつもより30分早く散歩に出たのですが、
 
7時半出発では遅過ぎた[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
ゴメンよ、ミッチ〜。
 
罪滅ぼしじゃないけれど、くんくんしているミッチーに、私が自ら盾となり日陰を提供。
 
22日ブログ3.jpg 
 
しかし所詮焼け石に水[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ようやく辿り着いた玄関前ではこんな顔のミッチーでした。
 
22日ブログ4.jpg [犬]参るぜ…
 
明日からもっと早起きしよ〜っと!!
 
さて、こんな暑い日はヘソ天回数急上昇のミッチーです。
 
22日ブログ5.jpg 
 
元々季節を選ばず日々ヘソ天。
 
冬も…
 
22日ブログ6.jpg 
 
春も…
 
22日ブログ7.jpg 
 
もちろん夏も…
 
22日ブログ8.jpg 
 
ほとんど毎日ヘソ天をしているのに、これまで動画に撮れませんでした。
 
「あっ、するかも!」って思ってカメラを用意している間にあっさりなってしまうから。
 
ところが先日…
 
ま、それは動画でご紹介[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 



急に暑くなって体調を崩しやすいですね。

皆様、  

22日ブログ9.jpg 
 
[ひらめき]引き続き、お返事、ご訪問はスローペースで進行中。ゴメンなさいね。
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここを押してね[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

こもしば

ミッチーちゃん、お見事!なヘソ天ぶりですね。
幸せそうでいいわ~^^
うちのコ達もするけど、なんか違う…
そうだ!ベッドの中ではするけれど床やラグの上ではしてないんだー。


by こもしば (2011-06-22 18:02) 

のろ

やっぱり・・・へそ天にすると涼しさが違うんでしょうね~(^_^;)。
安心しきっていて幸せそうです~。
by のろ (2011-06-22 20:20) 

つくママ

こんばんは。
今日も暑かったですね~

ミッチーちゃんのヘソ天は、いつ見ても「ほんわか~」で和みます♪
遂にその瞬間を捕らえましたね!
実は・・・私も昨日は一日構えていたのですが写真だけでした。

よ~し、私も撮るよ~!


by つくママ (2011-06-22 20:30) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんのへそ天特集可愛い~♪
我が家では極々稀にするだけなので
ミッチーちゃんのようにころ~~~ん。
の表現がぴったりでかわいいこと~♡

梅雨明け前にこれだけ暑くなりますと
今年の夏も猛暑なのでしょうか!?
節電中の猛暑は辛いですが・・・
何とか扇風機で涼をとり極力エアコンは
付けずに・・・多分誘惑に負けて1度付けて
しまったらなし崩しになりそうで・・・
Michyさん今日お送りしました。
by たろー母 (2011-06-22 20:37) 

ami

へそ天気持ち良さそうですね。
お腹の白い毛をナゼナゼしてみたいですー。(怖っ)
それにしても今日は暑かった~
除湿エアコンつけてしまいました(-_-;)
by ami (2011-06-22 21:46) 

レモママ

確かにへそ天の瞬間って、見逃すことが多くって、写真、動画に収めることなかなかできないですよね~
すごい!お見事!です
ヘソ天の時って、すごくご機嫌なお顔ですよね
なぜか牙が見えているのに、すごく平和な。至福の時って感じで見ている私たちまで笑顔になりますよね

今日もすごく暑い1日となりました
節電のことを考えると余計に暑く感じちゃうよ~
暑さにすでに負けそうなレモママですが、がんばって暑い夏健康で乗り切りましょう!
by レモママ (2011-06-22 21:54) 

グミ

確かに気づいた時にはいつの間にか
へそ天になってますもんね。
すご~い!へそ天になる瞬間よく撮れましたね!
ころ~~んな言葉がぴったりな気持ち良さそうな
へそ天ですね^^
写真嫌いなルルだけど、へそ天の時はカメラ目線を
してくれるんです。不思議だぁ。
by グミ (2011-06-22 22:13) 

なぎ猫

ご無沙汰しております。お久しぶりです。
大分前のコメントになってしまいますが、カレーに冷や奴は私もありだと思います。ちょっと違うと思われるかもしれんが、サラダ感覚?家の実家ではカレーにみそ汁出されたことあります。これはありえん。

病院の見舞いのお花の件ですが、もう既にどなたかがコメントされてるかもしれませんが、確か菌の繁殖とかアレルギーとかの防止の意味で禁止なんだと思います。全国的じゃないかな。

今日は晴れましたね〜。また明日から雨なのかしらん。
お母様、少しでも快復されたようでよかったですね。
by なぎ猫 (2011-06-22 23:26) 

あずかぁたん

ミッチーちゃん見事な『へそ天』☆☆☆
誰が名づけたか『へそ天』この言葉に憧れちゃいます。あずきさんへそ天で来ません。あ~憧れのへそ天。うちの子でも見たいものです。
ひょいっと簡単に上向くんですねぇ~。気持ちよさそうな寝顔(^^)

by あずかぁたん (2011-06-23 00:04) 

kaorimax

うちも10歳にして初めて一瞬
「ヘソ上」くらいのヘソ天もどきを、さっき見ました
慌てて携帯で撮ったけど ボケボケNG
体重の重みで、すぐゴロン(汗
ミッチーの、『へそ天の正しい姿勢(笑』
勉強に成ります!!!手は胸の前ですよね♡萌え〜っ
by kaorimax (2011-06-23 03:01) 

サコリン

ミッチーちゃんのへそ天を拝見して、羨ましいです!
私は残念ながら我が子のへそ天姿、一度も見たことがありません。
金太郎も大五郎もただの一度もやった事がないの。
特に大五郎にはコレやってほしいわ。
お腹に風を通すだけで、湿疹がなくなりそうで
何より気持ち良さそうやん(笑)
動画、ナイスタイミングで撮れましたね!
あんな風にあっという間に「ラッコ」ちゃんになっちゃうんだね~♪
う~可愛い!!ミッチーちゃんのお腹にスリスリしてみたいわ。
今日も全国的に暑そうです。
暑さに負けず、お互いがんばりましょう!

by サコリン (2011-06-23 07:33) 

健斗の母

まさにその瞬間を撮れましたね!ぐっじょぶ!
で、お腹冷え冷えだったんだぁ、ヘソ天って。ぷぷぷ
それと、上手だねぇって言ってるMichyさんに笑っちゃったよ。
よしっ!ヘソ天大好き健斗も、コロンの瞬間を撮るぞ!
新たな目標(寝言の次の^^;)ができたーっ!

あぢーです。って、そればっかりだぁ。
でも今日は曇りがちだから、なんとかしのげるかなぁ。
テレビをつけると、暑くなるよね??
ここんとこ、昼間は全くテレビを見ていません。
見ても、時報ごとのNHKニュースを5分。あは
by 健斗の母 (2011-06-23 09:31) 

miw@

い~な。へそ天。
見ているだけで和み癒される究極のポーズですよね。
そういえば、ミッチーちゃんの生ヘソ天は見たことない。
でも、見るのは難しいでしょうねぇ~。
家族にしか見せないリラックスポーズですもんね!

昨日は暑かったですね!
今日もじとっじとっ。会社は蒸し風呂のようです。
といっても、暑さは序の口。
この先の本番を考えると空恐ろしい・・・。
耐えられるかしら?
Michyさんの日陰提供。ははは。
細いから~意味ないよん(笑)

by miw@ (2011-06-23 09:33) 

桃次朗ママ

ヘソ天になる瞬間の撮影、おめでとうございます。
肩からお尻・頭を使って起用にひっくり返りましたね。
ヘソ天ミッチーちゃんは、何時見ても可愛い~。
和みます♪

今からの散歩は、ワンコも人間も大変。
暑さに負けずに頑張ろう!
by 桃次朗ママ (2011-06-23 10:20) 

ももママ

ふふっ。。大スクープですね(^O^)
私も気持ち良さ気にヘソ天している我が子を見つけるとすぐカメラを
構えるんだけど大抵気付かれて元に戻ってしまうのよねぇ(>_<)
気がつかない時は速攻でシャッター切ってすかさずお腹に顔を埋め
てクンクンしちゃいます。⇒だから嫌がられるのかも?
こうしてミッチーちゃんが気持ちよさそうに眠っている姿を見るだけで
幸せ気分になれますよね♡
暑い時は風通しも良いしね(笑)
by ももママ (2011-06-23 13:43) 

りん子

ひょいっとですね(^^)v
フローリングで、へそ天ができるって、凄いと思うんですよ~
ミッチーちゃんの、特技ですよね~♪
そして、上を向いて、歯がちらっと見えているのが、たまりましぇ~ん♪
とうとう、本格的な暑さ、乗り切るしかないですよね~(^^ゞ
by りん子 (2011-06-23 16:50) 

Michy

** まとめてのお返事で失礼します。 **

ご訪問、コメントをありがとうございました。
ヘソ天はほぼ毎日するので珍しい現象では全くないのですが、
本当に「あっ!」と思ったらひょいっ♪としてしまうので
なかなか動画に撮れませんでした。
カメラを構えているとしなかったりするし…
今回は絶対する予兆がありました。
一瞬ヘソ天をしようとしてやめていたのです。
で、動画を撮り続けて待つこと2、3分…やりました〜♪
仰向けになりながらシッポをピロピロと小刻みに振ることが
多いのですが、ちゃんと出来て嬉しいって言っているように
思えてなりません。
寝顔は全て気持ち良さそうですが、このヘソ天の時は格別に
気持ち良さそうに見えます。
で、一度撮ってみたかったので今回録画中にやってくれて
大満足の私でした。

by Michy (2011-06-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。