SSブログ

夏が来た〜〜〜ぁ!! [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は夏至だったとか…

23日ブログ1.jpg 

本当に一気に「夏が来た〜ぁ!」というようなお天気でした。

近所の川沿いに咲いていた紫陽花ですが、その下に無数のオレンジの塊が…

よく見るとそれは枇杷でした。 (公共の場に木は生えています)

23日ブログ2.jpg 

で、上を見上げると…

「お〜ぉ、なってるなってる[るんるん]」 

23日ブログ3.jpg 

でも、手が届くような場所の枇杷は全て誰かに取られていた[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] ヤッパリね。

(大の大人が)木に登って取るほどでもないので…諦めました。 

枇杷って買うと結構なお値段。種がかなり大きいしね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても昨日は暑かった!

23日ブログ4.jpg 

もちろんまだエアコンなどつけておりません。

そんな中、(昨日取れなくて実は悔しいと思っていた)枇杷や夏野菜をいただきました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

23日ブログ5.jpg 

トマト、胡瓜、ナス、こういった野菜が穫れ始めると本格的な夏が来たなって思います。

そしてもう一つ来た物がっ!! 

23日ブログ6.jpg 

猛暑、酷暑になる前に…

ミッチーにはとても嬉しい物が届きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

23日ブログ7.jpg 

こんな涼し気なワンコ用のクールバンダナです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

23日ブログ8.jpg 

ブログを通じて知り合い、オン&オフ共に親しく交流させていただいている「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんが、この夏、節電等で暑い思いをするであろうワンコたちのために手作りして下さったのです。なんとその数9匹分!!

[右斜め下]こんな風にバンダナの中に保冷剤を入れて首に巻くのですが、もちろん各ワンコの首周りに合わせて作ってくださっています。

23日ブログ9.jpg 

しかも…

保冷剤は凍らせてもカチコチにならないソフトタイプ。だから首に優しくフィットします。大きさも犬の負担にならないよう、小さめ。それでいて1時間程度の散歩なら十分冷え冷えが持続するサイズです。

使い勝手は愛犬たろー君で実証済み[犬][手(チョキ)]

本当に至れり尽くせりの素敵なクールバンダナ[るんるん][るんるん]

早速ミッチーに巻いてもらいました。

おお〜っ!!

23日ブログ10.jpgうふ  

今日も午後から気温がぐんぐん上がりましたからね。

早速夕方の散歩で使わせていただきました。 

まだエアコンは使っていませんが、家から一歩外へ出ると…

23日ブログ13.jpg灼熱地獄[爆弾] 

でも、その直後には…

23日ブログ14.jpg 

こんな余裕の笑顔〜[ぴかぴか(新しい)] 

昨日の同じ時間の散歩より確実に「ハアハア」しなかった気がします。

これで真夏のお散歩も安心安心[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

たろー母さん、本当に素敵なバンダナをありがとうございました。

 

夕べは退院した母を囲んでささやかな快気祝い。

23日ブログ11.jpg 

病院では食べられなかったお寿司で。

内蔵が悪かったわけではないので、何を食べてもOKの母。

せっせと高カロリーな物を食べて体力&体重を増加させないといけないのです。

ま、だから食事のサポートは意外と楽かも。

手抜き主婦の私でもできるかな〜?? 

23日ブログ12.jpg 

はい、そうしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 19

かずたまゆき

お母様の退院、おめでとうございまーす^^!!!
本当に良かったですね^^
美味しい物、いっぱい作ってあげて下さいね^^

ク―ルバンダナ、夏の必需品ですよね~!
私もソフトタイプの保冷剤探そうと思います^^
by かずたまゆき (2011-06-23 19:29) 

ami

Michyブルーのクールバンダナ、素敵!!
犬って毛が密に生えているのに クールさがわかるのかしら?
じつは先日スーパーでクールバックの中に入れる氷を
袋ごとアミの首や頭に乗せていたら大人しくしていたのに
夫が そんな冷たいのがわかるわけないだろと 
馬鹿にするんです・・・・犬だって分かりますよね?
by ami (2011-06-23 19:45) 

えりす新一

退院おめでとうございます。
美味しいお寿司も さらに美味しく感じますね。
本当に良かったです。

バンダナ~ミッチーちゃんはいつも似合ってますね。
by えりす新一 (2011-06-23 20:20) 

しん

お母様、退院されて安心ですね!
クールバンダナ・・・私のよりカラフルで断然、可愛い!
買いなおそうかな(苦笑)
by しん (2011-06-23 21:03) 

ナビパ

夏野菜は新鮮で美味しいですよね。
ミッチーちゃんも夏対策が万全ですね。
クールバンダナで快適に夏を乗り切れるとよいです。
うちも欲しくなってきました。
by ナビパ (2011-06-23 21:31) 

ちかまろ

クールバンダナ、素晴らしいですね!
なんて素敵な贈り物♪
手作りとは思えない、売ってほしいデス☆

by ちかまろ (2011-06-23 21:44) 

ぶう

お母様、食事制限がないのは、良かったですね、
美味しいものたくさん食べて、体力を取り戻してくださいね。
ミッチーちゃんは、素敵なバンダナしてるね!良かったね(^^)
これで暑い夏を乗り切ってね!
by ぶう (2011-06-23 22:21) 

のろ

クールバンダナ・・・。人間にも応用できそうですね~(^_^;)。
お母様、食欲の方はいかがですか~?
まあ、食べちゃいけないものがなさそうなのはいいことですね。
ガンガン食べて、夏の暑さを吹っ飛ばして欲しいです~。
by のろ (2011-06-24 07:04) 

さくらママ

お母様、退院おめでとうございます。
美味しいもの沢山食べて、暑さを乗り切って下さいね!
Michyさん、よろしくです。(^-^)

クールバンダナいいですね。
私も、今年はさくらに作ろうと考えていたんです。
急に年を取ったなぁ~!って思うほど、老化が見えてきたので
頑張ってもらわなきゃ。
ミッチーちゃんの表情見ると、効果は絶大なようなので、頑張ります。
by さくらママ (2011-06-24 08:13) 

noushin

お母様退院おめでとうございます!!!
沢山食べて体力が早く回復すると良いですね~!
私の脂肪を分けて差し上げたいです・・・^^;

ミッチーちゃんの所にも夏が届きましたね~♪
爽やかなブルーがミッチーちゃんに良く似合ってる~!
我が家にも頂きました~!
でも・・・
私が今年最大のミスをしてしまって
たろー母さんにご迷惑をおかけすることになってしまいました(T_T)

by noushin (2011-06-24 10:12) 

グミ

クールバンダナ、我が家にも届きました!
たろー君やミッチーちゃん含め柴ワンコさんと
お揃いが嬉しいです^^
夏らしいハワイアン柄のブルーが爽やかですよね。

お母様、退院おめでとうございます。
食事制限がないのなら良かったですね!
暑さで食欲落ちないよう、しっかりと食べて
体力つけて下さいね!
by グミ (2011-06-24 10:34) 

miw@

わぁ~い♪お揃いのクールバンダナ。
みんなみんなかわいいぞっ!
夏の暑~いお散歩が楽しくなりますよね。
あーくのバンダナはちょっと修正をお願いすることになったのですが、
(迷惑なヤツです・・・(苦笑))
ミッチーちゃんはぴったりじゃないですか?
色白にハワイアンブルーが引き立ってます♪

お母さま。よかったですね。
今は「食べ!て体力増強」が目標なんですね。
食の細い方は、食べることが大変!だと思います。
食事制限なしですし、
高カロリー高たんぱくな食材での効率のよい食事は
節食よりも献立が作りやすいかな。
Michyさん、サポート頑張ってくださいね。
お母さまを太らすのだ!
by miw@ (2011-06-24 11:37) 

健斗の母

来たねッ!夏!しかも急激に、はぅ~(泣)
そんな中、新鮮野菜にクールバンダナが届いて、
嬉しさひとしおだね~。
ってか、公共の場で木登りしないでくれて、ホッとしたよ(^o^)
お母さまの退院祝い、良かったよぉ。たくさん食べてくださいね。
で、Michyさん頑張って作ってね。私も頑張るよ!
by 健斗の母 (2011-06-24 13:08) 

nee

きゃー、お寿司~!!すてき~!!
お母様の退院良かったですね。
高齢になると痩せるのも大変だけど、太るのも大変ですからね。
がんがん好きなものを食べてもらいましょうね。

それにしても、ミッチーちゃんと書いてある宛名が達筆。
すてきだわー。
何でも出来ちゃう方なんですね、たろー母さんは。
クールバンダナも良いですねぇ。
そんな気の利いたものはこっちには無いな!
ま、緑が多いので、無くても何とかなるんですけどね。

柴犬繋がり、良いですね。
NCで仲良かった柴犬仲間が日本に帰ってしまって
ちょっと寂しい私です。
by nee (2011-06-24 14:25) 

うそっきー

手作りクールバンダナ、素晴らしい贈り物ですねぇ~~。
売り物みたいに上手にできてるけど、売り物でこんなに凝った造りの
ものは見たことがありません!!
たろー母さんは 特許をとって売りだしたらいいと思います!

枇杷の木・・・・登らなかったのですねぇ・・・残念。
少し登って枝をゆすってみる、とかどうでしょう~?
by うそっきー (2011-06-24 14:43) 

ももママ

お母様、退院おめでとうございます。。
蒸し暑い日が続くようですからなお一層大事にして下さいね(^O^)
 
クールバンダナ、使用前使用後がとってもわかりやすいわぁ。。
ミッチーちゃん、なかなかの女優だわ(笑)
by ももママ (2011-06-24 16:05) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日もまた暑い1日で!
Michyさんでしたら、この程度の
暑さは問題ないでしょうが・・・
もしミッチーちゃんの首まわり少々
きつめでしたらいつでも返送下さい。
数十分で直してお送り出来ますので・・・

午前中仕事で出掛け戻りましてから
たろーが大好きなR君用クールバンダナ
作りに励んでいます。
ミッチーちゃんのお散歩に少しでも
お役に立てれば嬉しいです。
by たろー母 (2011-06-24 16:08) 

emuzu

ぶほッ、、、寿司だ
昨日GAGA様もすしざんまいで寿司食ってました^^;
by emuzu (2011-06-24 17:06) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございました。 **

ここ2、3日、猛烈に暑かった関東以西ですね。
今日(土曜日)も曇りから雨になるという予報だったのに
快晴で、梅雨明け前なのに真夏のような暑さでした。
先が思いやられますね。
そんな中、親しくさせていただいているたろー母さんに
柔らかいタイプの保冷剤が入れられるバンダナを送って
いただきました。
本当に売っている物よりも素晴らしい出来で、私が注文を
受けて売り出したいくらいです(笑)。
ブログのお友達ワンコさん8匹とお揃いなので、今年の
猛暑はみんなでこのバンダナの力を借りて乗り切ろうと思っ
ています。
あ、たろー君とたろー君のお友達も入れたら10匹以上の
ワンコさんとお揃いだ〜!

そしておかげさまで母が退院してきました。
お祝いはお刺身とお寿司と迷って、私の好みでお寿司にしま
した。
退院した日にお店に食べに行くのは疲れたりするだろうと
思い、割と美味しい回転寿司にあらかじめ注文しておいて
取りに行きました。
宅配のお寿司よりネタは良かったと思います。
なんせ高級寿司店の出前など取ったことがないので、どこ
にしようがさんざん迷いましたが、結果的に正解だった気が
します。

暑さには強い私ですが、今日はミッチーをお風呂に入れたり
して少々疲れてしまいました。
ここ数日、お返事もご訪問もほとんど出来ていない状態。
さっきも夫とDVDを見ていたのですが、半分くらいから
爆睡しちゃいました(涙)。
皆様のブログにはこれからマイペースでお邪魔させていただ
こうと思っています。

by Michy (2011-06-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。