SSブログ

なんでわかるんだろう?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨の中休みといったところでしょうか…

21日ブログ1.jpg 

今日はまずまずのお天気になりました。

でも、湿度も気温も高め。ワンコさんには辛い季節の到来かもしれません。

が、風が強かった湘南地方。

心地よい風が通り抜けるリビングでミッチーは気持ち良〜くお昼寝をしていました。

21日ブログ2.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

その顔は、

21日ブログ3.jpg 

そのもの[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 

さて私は、午前中歯医者に行き、その帰りにお肉が比較的安いスーパーでミッチーのおやつ用のお肉を買ってきました。

21日ブログ4.jpg 

これは夜中の散歩(12時過ぎ)に連れ出す時の必需品。

ぐっすり寝ている犬を起こすと怒るのですが、このお肉1かけでご機嫌に目覚めます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

手作りおやつと言っても、レバーや砂肝やハツなどを水で煮るだけなんですけどね。

21日ブログ5.jpg 

…って煮ていて、ふと後を振り返ると!!

21日ブログ6.jpg 

い…いつの間に[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]??

音もなく背後に忍び寄っておりました。

21日ブログ7.jpg 

そして、

21日ブログ8.jpg 

ちんまりと座りました。

と言っても、デカイ犬(メスの柴なのに13.6kg[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]) なんですけどね。

こんな姿を見たら一口やらずにはいられません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 甘いっ!!

21日ブログ10.jpg 

ふ〜ふ〜冷まして、はい、どうぞ

21日ブログ11.jpg 

お肉100%のおやつは、当然…

21日ブログ12.jpg 

さ、これで毎晩チャチャッと起きてトイレに行ける事でしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それにしても不思議なのは…

何故自分のおやつだってわかったかってこと。

私たちが食べるお肉を料理しても、テーブルですき焼きや焼き肉をしても「ください!」って来る事は一切ないのに…

ミッチー用のお肉を調理するとほぼ100%の割合で「私のですね♪」とやってくる。

犬の勘って凄いなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]恐るべし!

 

ところで、

ご心配いただきました入院中の母ですが、

おかげさまで明日退院できることになりました。

21日ブログ13.jpg 

病名が判明し、投薬治療が始まって10日。

薬が本当に良く効いてくれ、みるみる回復致しました。

しばらくは食事のサポートなど私がすることになります(手抜き主婦が大丈夫なのか[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]??)。

なんせ身長150cmですが、体重が34kgしかなかったので、これからどんどん栄養をつけてもらわなければなりません。(体操選手並み??)

しばらくブログにかけられる時間が減りそうですが、なるべくバランスのとれた食事を作るよう頑張りたいと思います。

これまでのお見舞いとご心配、本当に

21日ブログ14.jpg 

お返事も、ご訪問もマイペースで行いま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 29

みも

Michyさん、こんにちは~^^

ミッチーちゃん、すごいなぁ!
自分のオヤツの匂いが分かるってホント、不思議ですね。
我が家のワンコたちとは大違いでミッチーちゃん賢いわ(^^)v
夜のトイレ頑張ってね^^

お母様、退院出来るとの事本当に良かったですね。
食事のサポートをしなくてはいけないのは大変かもしれませんが、Michyさん自身も体調を崩しませんように!
一日も早く回復される事を祈っております!

by みも (2011-06-21 17:47) 

りん子

へーーー。
ミッチーちゃんは、親の肉は興味ないんですね~
そちらの方も不思議なんですが~~(^^ゞ
ミッチーちゃん、自分だけのお肉は、やっぱり嬉しいんでしょうね~♪
親のは美味しい香りしないの?ミッチーちゃん?(^^)

お母様、いっぱい栄養つけて、ごゆっくりさなって元気になって頂きたいです。
Michyさん、作ったものは全部喜んで下さいますよ~♪
by りん子 (2011-06-21 18:56) 

ぶう

ミッチーちゃん、なぜ自分のだって分かるんだろう(笑)
ワンコって、自分のかそうでないかって、よく気が付いたりしますよね。

お母様、思ったより早く退院できるようで、良かったです~!
サポートは大変だと思いますが、ひとまず安心いたしました。
Michyさんも体調に気をつけてくださいね。
by ぶう (2011-06-21 19:45) 

ami

人間のは調味するから自分のとは違うとわかるのかも!!
ミッチーちゃん 可愛いーーっ。

お母様が退院されるとの事、良かったですね。
食事の量も徐々に増えていくと思います。
ミッチーさんの愛情たっぷり御膳で もう少し太っていただきましょう。
by ami (2011-06-21 19:49) 

ハママ

お母さまの退院、おめでとうございまーす!!
良かったですね^^

ミッチーちゃん、家族がお肉食べてる時って
「クレクレビーム」出さないの~!!??
すごい、えらいなぁ~
どっかのイヤし犬Hさんとはエライ違いです(笑)

ちんまりミッチーちゃん、かわいい♪
by ハママ (2011-06-21 20:31) 

のろ

お母様、回復おめでとうございます。
時間はかかりましたが、ちゃんと検査してちゃんと治療してよかったですね。
それにしてもミッチーちゃん、みごとに鼻がききますね(*´∀`)ノ
by のろ (2011-06-21 21:10) 

りおんまま

初めましてです!
毎回、楽しく拝見させてもらっています。
お母様の退院、おめでとうございます。
これから、大変なこともあるかと思いますが
身体に気をつけて、無理しませんように。

ミッチーちゃん、少し甘えべた?のようなところが、
たまらなく愛しく感じます!
同県なので、余計親しみも感じてます。(勝手にすみません)
これからも、楽しみにしています!
by りおんまま (2011-06-21 21:14) 

ナビパ

ラン子ちゃんのうみゃ~顔も良いけど
ミッチーちゃんのうみゃ~顔もまた可愛いなぁ~^^
手作りでおやつにMichyさんの深い愛情を感じます。^^b
by ナビパ (2011-06-21 21:19) 

nonkimama

久しぶりにミッチーちゃんに会いに来れたら、嬉しいお知らせ。
お母さまが退院なさるとのことおめでとうございます。
実は家の母も今日退院して来ました。家も食事のことが
しばらくは、大変ですが、お母さまとは、逆に、大腸大分
切ったのに体重が増えた母、どうなってるのでしょうかね。
Michyさんご自身もお身体に気を付けてください。
ミッチーちゃんのちんまりとお座りして待っている姿には
負けてしまいますね。可愛い!

by nonkimama (2011-06-21 21:54) 

santa

食べたことがあるものとないもの、もらったことがあるものとないもの、なんとなくわかっているような感じですね。不思議ですね~どういう頭の構造なんだろう?っていつも思います。
お母様、退院できてよかったですね、早く元気になることをお祈りしています。
by santa (2011-06-21 22:33) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、自分のおやつとお父さん・お母さんのお肉の区別がつくって凄い~。
「あたしのです。」ってちんまりお座りのミッチーちゃん、可愛い♪
Michyさんならずとも、あげちゃいますよ。

お母さま、退院おめでとうございます。
まだまだ大変でしょうが
Michyさん、「無理せず気長に・・・」と言っても無理でしょうが
くれぐれもご自愛くださいネ。
by 桃次朗ママ (2011-06-21 22:47) 

gongon

うわぁ~ミッチーちゃんも忍び寄っていたんですね。
うちも毎回振り向くと居るんですよ~。
「自分のおやつだ」って確信があるんでしょうね(笑)
お母様が元気になられることをお祈りします。
by gongon (2011-06-21 22:53) 

いくこ

ミッチーちゃん、ウマウマ良かったね〜
良いニオイはバッチリ嗅ぎ分けられるよね(^^)

お母様、退院おめでとうございます。
まだまだ大変でしょうが、Michyさんも体調に気をつけて下さいね。
by いくこ (2011-06-21 23:14) 

sora to umi

ミッチーちゃんの嗅覚は素晴らしいですね(^^) 普通、わんちゃんは自分の肉と、親の肉を嗅ぎ分けられるとは思いませんね。なんでも欲しがるはずっ。

Michyさん、お母さまの退院、おめでとうございます。原因が分かり回復されて、本当に良かったです。これからも応援しています。




by sora to umi (2011-06-21 23:39) 

めぐまま

ミッチーちゃんのおねだりのお顔の可愛いこと、
こんな表情で見つめられたら あげずにはいられませんね~
機嫌よく起きられるようにおやつを用意してもらえるなんて
ミッチーちゃん、ほんと 幸せわんこさんです。

お母様 退院 おめでとうございます。
早くに回復されて ほんとうによかったですね!
しばらくは 忙しい日々になりそうですが
あんまり 無理をしないでくださいね。
by めぐまま (2011-06-22 00:10) 

健斗の母

おっはよ~ん!
まずは、お母様の退院が決まって、本当によかった!
おめでとーございます!
どんどん良くなっていくのを感じられて、安心したでしょ~^^
Michyさんちとお母さまの家は、近いとは言っても離れてるでしょ?
うちのように、3歩で母屋の玄関とは違うからね。
がんばり過ぎずに、たまに妹さんに手伝ってもらってね。
ぐふふ、ごはん作り仲間にようこそ!

ハツかぁ。こーゆーシンプルな肉料理はわんこに良さそうだわぁ。
よしっ!今度買ってみる。って、まずお肉のおいしいお店を探さなくちゃ^^;
by 健斗の母 (2011-06-22 05:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お母様今日退院との嬉しいご報告良かったですね!
おめでとうございます。
病院におりますと安心は出来ますが、やはり
何と言いましても我が家が1番ですから・・・

お食事作りも食べて良い物いけない物が
有るのでしょうか!?もし有りましたらお献立に
ご苦労されるはずですが、暑さに強いMichyさん
なのでその点はご安心ですね!

ミッチーちゃんの嗅覚の素晴らしさ改めて実感ですね!
自分が食べたものの匂いとそうでない物の判別は
我々には到底真似のできない世界ですね!
by たろー母 (2011-06-22 08:41) 

テツの兄貴の家族

お母さん、まずは、病名がついて、効く薬があって、よかったですね。でも、これから栄養面で支えていかなくてはならないMichyさんは、大変ですね。あまり頑張りすぎないように。
お肉の匂い~ミッチーちゃんはすごいわぁ♪うちは、一応、誰のご飯でも、お肉の匂いがすると、必ず、あんな風にちんまり座ります。そんな姿を見たら、あげずにはいられないですよね。
夜中に散歩ですか?我が家も朝、夕、夜に行きますが、10時までには済ませます。それでも、女一人では、怖い時もありますよぉ。気をつけて。
by テツの兄貴の家族 (2011-06-22 09:44) 

サコリン

ちんまり佇むミッチーちゃんの可愛いこと!!
これ、不思議よね~我が家の二匹もミッチーちゃんと
全く一緒だよ。
いくら焼肉の匂いプンプン充満しても寄ってこないけど
彼らのおやつを調理している時は何故か判るのよね。
気配?匂い?ママの愛情?
そのどれもがきっとミッチーちゃんには判るのね。
内臓系は低カロリー高タンパクでいいよね♪
こんなおいしいおやつをもらって夜のおちっこ散歩に
行ってたんだぁ~そら、行かなアカンわ!(笑)

お母様、無事退院が決まって良かったね!
おめでとう♪
どんどん栄養をつけてますます元気になって頂きたいですね。
しばらくはMichyさんも大変だと思いますが
夏バテしないよう、Michyさんも栄養つけてね!
by サコリン (2011-06-22 10:39) 

mamalu

お母様の退院おめでとうございます!
治療方法も体質に合っているようだし、
あとは回復するだけですね。

そうそう、犬ってどうしてわかるんででしょうね?
ハナも、ドッグフードや犬用のオヤツが宅配便で届くと
必ずやってきて、箱を開けるのを手伝ってくれます。
(邪魔とも言う。)
他の物が送られてきても見向きもしないのに。
どうしてわかるんだろう…。

by mamalu (2011-06-22 12:50) 

スザンナ

ミッチーちゃんのちんまりがかわいいです♪好きな食べ物はわかるんですよね!

お母さま、退院おめでとうございます♪
みるみる回復というのは嬉しいですね。
Michyさんも無理せずにがんばってくださいね。
お料理ブログとか・・・いかがですか(^_^)v
by スザンナ (2011-06-22 14:33) 

もっちー

さすがミッチーちゃん、違いのわかるワンコですね(^^
美味しそうなお肉のオヤツ~ 添加物なしで安全ですね♪
そういえばミロも買い物してきた
人間用の食料の袋には見向きもしないのに
自分のおやつの袋の匂いをクンクン嗅いでることが・・・
ワンコって不思議!

お母さま、退院決まったのですね~おめでとうございます!!
本当によかったですね♪ 
これから暑くなりますのでお母さまもMichyさんもご無理なさらずに
お大事にしてくださいね。
by もっちー (2011-06-22 16:16) 

emuzu

嗅覚でしょ
なんたって人間の500倍らしいですからv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-22 17:32) 

minK

お母様退院おめでとうございます。
原因が解ってホントよかったですね❤
どうぞ、お大事に!!

ミッチーちゃんや、ワンコが寝ている姿は
とても愛おしいですね!
ふふ❤
さすが嗅覚ですな。
我が家のアホ二匹組は、明け方ぐーぐーイビキかいて
寝ているくせに、お弁当のお肉を焼いていると猛ダッシュでやってきます。
by minK (2011-06-22 18:39) 

qoomama

お母様退院が決まったのですね^^
退院後も色々大変なこととお察し致します。
お母様お大事になさってください。
Michy さんもどうぞお身体を大切になさってください。
我が家のワンコは包丁でキャベツを切るシャ!サクッ!音で
狭いキッチン入り口により集まってきます^^
ふふ、良いお顔~♪
ミッチーちゃんはいつもママさんを独り占めできるから良いね。

by qoomama (2011-06-22 19:39) 

あずかぁたん

お母様退院決まってよかったですねっ。やっぱり我が家が一番ですもんね。1に日でも早く帰りたいでしょう。
Мichyさんは少々大変でしょうが、ますます暑くなってくるので、体調に気をつけてください。
それにしてもお母様吹くと飛んじゃいそう。

ミッチーちゃんはうまうまおやつ作ってもらったんですねぇ~。ホントどうしてっ???て思いますよねっ。あずきもそうです。人間用のお肉の時は知らん顔、自分用のだと待ってましたっ、とばかりに起き上がり、こちらを見ます。
どうして?なんで?でしょう???お魚でもそうです。
そしてやっぱり、買って来たお肉をゆでたり焼いたりするのが美味しいようですねっ。
我が家は足元ではありませんが、こうしてちょこんと足元に来て見つめられると、ついついあげちゃいたくなるんですよねぇ~。わんこは人間の心、よぉ~くしってますよねっ。そして負けてしますことも・・・
by あずかぁたん (2011-06-22 23:49) 

kaorimax

動物の感と言うか?ミッチーの感はたいしたもんですね♪
ナニより焼肉してても『ください!』って言わない
ミッチーが偉い♡
うちなんてホットプレートに顔突っ込む勢いで
テーブルを狙っています・・・(涙
そしてお母様、退院おめでとうございます
やっぱり家族は元気じゃなきゃ〜ね
Michyさんが、ちょっとばかり大変でしょうが
娘が近くに居てくれる!と言う事
お母様はとっても心強いでしょう〜
Michyさんも無理はしないでね♪
by kaorimax (2011-06-23 02:42) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★☆★

★みもさんへ、
こんにちは。
賢いかどうかわかりませんが、自分のおやつだけは区別が
つくようで…
ぐ〜ぐ〜寝ていても気がつくと起きだしています。
食いしん坊なんでしょうね。
母のご心配ありがとうございました。
これを機に少しはヘルシー料理を心がけるようにします!

★りん子さんへ、
こんにちは。
不思議なのですが、ミッチーは私たちの食事を作っていても
起きないのに、自分のおやつの時だけわかるみたいです。
で、ミッチーのだからと味見をさせるから余計覚えちゃうの
かもしれませんね。
母の食事、制限はないので頑張って栄養のあるものを作り
たいと思います。応援、ありがとうございます。

★お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさんへ、
こんにちは。
調味料の匂いがしないのは自分の物って覚えてしまったの
かしら??
不思議です。
母のこと、ご心配ありがとうございます。
頑張って栄養のある食事を作るよう心がけたいと思っています。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

★amiさんへ、
こんにちは。
そう、確かに調味料の匂いがしない肉は自分の!って覚えて
いるのかもしれませんね。
で、来ると「味見」とかさせるから余計記憶に残ってしまう
のでしょう。
母のご心配、ありがとうございます。
頑張って栄養のある料理を心がけます!

★ハママさんへ、
こんにちは。
母へのお見舞い、ありがとうございます。
やっと退院しましたが、それからの方が若干私は忙しくなり
ました。
ふふ。華ちゃんは焼き肉とかするとクレクレビームですか?
ワンコらしいですよね。
ミッチーは不思議なことに私たちの食事は欲しがったりしな
いのです。
無駄な努力はしないタイプです(笑)。

★のろさんへ、
こんにちは。
母へのお見舞い、ありがとうございました。
はい、検査をしっかりやって、病気が判明してからは回復が
早く、良かったと思っています。
ミッチー、自分のおやつの匂いはしっかり嗅ぎ分けられる
ようです。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★りおんままさんへ、
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
これまでもご訪問いただいていたようで、とても嬉しく思って
います。
母のご心配もありがとうございました。
退院しても栄養不足にならないよう、頑張って食事は作りたい
と思っています。無理のない範囲でね。
はい、おっしゃる通りミッチーは甘えベタ(笑)。
愛情がないわけじゃないのですが、ベタベタが苦手なので
私とよく喧嘩になっています。
そんなミッチーの良さ(?)をわかっていただき本当に嬉しい
です。
あら、同じ県ですか?
ワンコさんとか飼っておられるのでしょうか?
また教えてくださいね。
お返事、遅くなり失礼しました。

★ナビバさんへ、
こんにちは。
ふふふ。うみゃ〜顔はどのワンコさんも可愛いですよね。
手作りおやつというほどの物ではありませんが、カロリー
が低めのお肉を茹でて与えています。
寝るのが好きな犬を起こす秘密兵器ですから(笑)。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★hiroさん、ご訪問ありがとうございました。

★ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★nonkimamaさんへ、
こんにちは。
お互い親の病気、入院と心配なことがありましたね。
入院中は栄養の管理や薬の量など、看護士さんにお任せでし
たが、退院すると家で管理しないといけないのでちょっと大変
ですね。
でも、入院が長引かないのは幸せなこと。
サポート、頑張りましょうね。
ミッチーは狙ったおやつは諦めません。今回はお座り攻撃で
した〜♪

★santaさんへ、
こんにちは。
そうですね。いくら美味しそうな物でももらえないとわかって
いる場合、無駄な努力はしないタイプのようです。
その代わり自分の物とわかったら粘り腰!
「味見」とか言って与えたから余計記憶に残っているのかもしれ
ません。
母へのお見舞い、ありがとうございます。
せいぜい栄養のある物を作って体力を回復させてもらいます。

★えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-06-24 17:23) 

Michy

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは〜♪
不思議なんですが、私たちの食事を作っている時は「ください
な〜!」とは決して言いに来ないのです。
調味料の匂いがする場合はもらえないってわかっているのか
しら??
で、自分の物の時にこんな風にお座りされるとついつい味見を
させてしまうので、覚えてしまったのかもしれません。
おかげさまで母は無事退院できました。
やはり3週間も入院していると調子が狂うようで…
しばらくは頻繁にチェックしております(笑)。

★gongonさんへ、
こんにちは〜♪
ふふふ。振り向いていると驚きますね。
音もなしに忍び寄っているので(笑)。
で、吠えたりしないのであげちゃうんだな〜。
母へのお見舞い、ありがとうございます。
少しずつ元の生活に戻れるようサポートしていきたいと
思います。

★母ちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

★ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

★いくこさんへ、
こんにちは〜♪
はい、自分のおやつは肉の匂いだけなので嗅ぎ分けているの
かもしれません。
で、味見なんかさせるので余計記憶に残るのでしょう。
母へのお見舞い、ありがごとうございます。
ゆっくり元の生活に戻れるようサポートしていきます。

★sora to umiさんへ、
こんにちは〜♪
不思議なのですが、私たちの食事を作っている時はおねだりを
したりしないんです。
ただの水茹での場合は自分のおやつって覚えてしまったのかも
しれません。
無駄な努力はしないタイプです(笑)。
母へのご心配、ありがとうございました。
3週間も入院していると調子が狂うようですが、少しずつ元の
生活に戻れるようサポートしたいと思っています。

★めぐままさんへ、
こんにちは〜♪
ははは。本当に過保護な飼い主でお恥ずかしい…
夜中の散歩はなるべくさっさと済ませたいので、とびきりの
おやつを少量用意して起こします。
その調理がしっかりわかっているようで驚きなんですけどね。
母へのお見舞い、ありがとうございます。
病名がわかってからは回復が早かったです。
徐々に元の生活に戻れるようマイペースでサポートしていき
たいと思います。

★健斗の母さんへ、
こんにちは〜♪
母のご心配、ありがとうございました。
病名がわかってからは回復が早かったよ。
でもね、3週間も入院していたから調子が狂っているようで、
1日何回かチェックに行っています。
食事もね、一応作っているんだ。
健斗君のママはもう長いことごはんのお手伝いをしているんだ
よね〜。偉いなぁ!
先輩、悩みがあったら相談にのってね♪
夜中の散歩はできるだけさっさと済ませたいので、とびきり
美味しいおやつで釣るのだ(笑)。
内蔵系は少しカロリーが低いかな??

★たろー母さんへ、
こんにちは〜♪
母のご心配、ありがとうございました。
3週間ほど入院していましたので、帰って来てもまだ調子が
狂っているようです。
早く元の生活に戻れるようできる範囲のサポートをしていこ
うと思っています。
幸い母はとにかく栄養をつけることが大事で、食事制限は
ないので献立は私たちと同じ♪
助かっています。
ミッチーは調味料を使っていない水茹での肉は自分の物って
理解しているのかもしれません。
さすがの嗅覚でした。

★テツの兄貴の家族さんへ、
こんにちは〜♪
母へのご心配、ありがとうございました。
病気がわかってからは回復が早かったです。
でも、3週間も入院していたので調子が狂っているようで、
元の生活に戻るまではしばらくかかりそうです。
マイペースでできるサポートをしていきたいと思っています。
ふふ、やっぱりお肉の匂いはたまらないよね。
ウチは無駄な努力をしないタイプなので、自分のおやつだと
思わなければ無視します。
夜中の散歩…せめて11時頃までに済ませればいいのですが、
私がウトウトしていたりしてついつい真夜中に〜!
すぐ近所しか回りませんが、気をつけま〜す。

★サコリンさんへ、
こんにちは〜♪
むふふ♡やっぱりミッチーは金ちゃん似だ〜ぁ♪
何でかしらね、私たちの食事の時はねだったりしないのに、
自分の物だと「くださ〜い!」って来るの。
やっぱり匂いを覚えているのかしら?
調味料なしで作っているのは自分の物ってわかるのかな?
そういうところがまた愛おしくてついつい味見なんかさせ
ちゃう。
で、その匂いを覚えちゃうんだよね。
夜中はね、なるべくさっさと起きて散歩に行きたいから
おいしいおやつで釣っています(笑)。
母のこと、ご心配ありがとうございました。
3週間入院していたので調子が狂っておりますが、少しずつ
元の生活に戻れるようマイペースでサポートしてきたいと
思います。

★Reiさん、ご訪問ありがとうございました。

★華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

★bitさん、ご訪問ありがとうございました。

★あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶれにぃさん、ご訪問ありがとうございました。

★mamaluさんへ、
こんにちは〜♪
母へのご心配、ありがとうございました。
おかげさまで薬がよく効いているので随分回復しました。
後は元の生活に戻れるよう、出来る範囲でサポートしていき
たいと思います。
ふふふ、やっぱりワンコたちの嗅覚はすごいですね♪
箱に入っていても、包装してあっても自分の物の匂いはし
っかりわかるなんて。
可愛いですよね〜♪

★マチャさん、ご訪問ありがとうございました。

★スザンナさんへ、
こんにちは〜♪
はい、本当に欲しい時はそっとお座りをします。
で、私はやられる(笑)!
母へのご心配ありがとうございました。
おかげさまで特効薬のような薬があるので、病気が判明
してからは随分元気になりました。
3週間も入院していたので、元の生活に戻るまでは少しかかり
そうですが、私が出来る範囲でサポートしたいと思っています。
あはは!私がお料理ブログ?!まさか〜ぁ(汗)。
あ、でも、皆さんの自信を高めるブログにはなるかも。
「これよりはマシ!」って思っていただけそうで(笑)。

★sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

★もっちーさんへ、
こんにちは〜♪
不思議なのですが、もしかしたら調味料の匂いがしない場合は
自分のおやつってわかっているのかも。
ミロちゃんも自分の物はしっかりわかるのね。
やっぱり犬の嗅覚と記憶力は想像以上だわ。
母へのご心配、ありがとうございました。
3週間も入院していたので、元の生活に戻るまではしばらく
かかりそうですが、私なりのペースでサポートしていこうと
思います。
無理をし過ぎずにね♪

★emuzuさんへ、
こんにちは〜♪
はい、水で茹でただけの肉は自分の物!ってわかってしまった
ようです。
恐るべし!
でも、焼き肉を落ち着いて食べられるので助かっています。

★minKさんへ、
こんにちは〜♪
母へのお見舞い、ありがとうございます。
病名がわかってからはおかげさまでみるみる回復しました。
やっと退院できてホッとしました。
本当にペットたちの寝姿ほど癒されるものはありません。
見ているだけで気持ちが穏やかになりますね。
あはは、お弁当のお肉の匂いで猛ダッシュなんてワンコらしく
て可愛いです。

★なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

★qoomamaさんへ、
こんにちは〜♪
母へのご心配、ありがとうございました。
3週間入院していたので、なかなか元のペースには戻れません
が、私が出来る範囲でサポートしていきたいと思います。
私も無理すると長続きしないのでボチボチやっていきます。
わ〜、キャベツが好きだなんて羨ましい!
消化にも良さそうですものね。
我が家は一人娘。私の愛情は鬱陶しいほどもらっています(笑)。

★あずかぁたんさんへ、
こんにちは〜♪
母へのご心配、ありがとうございました。
3週間入院していたので、元の生活に戻るまではしばらくかかり
そうですが、私が出来る範囲でサポートしていきたいと思います。
ははは。体重が34kgってちょっとビックリですね(笑)。
やっぱりあずきちゃんも人間用のお肉の場合はスルーで、自分の
時はおねだりですか?
調味料の匂いがしない場合は自分のおやつってわかるのね。
そしておねだり上手も一緒かな♪
こういう姿に弱いのはどの飼い主さんも一緒ですね。

★kaorimaxさんへ、
こんにちは〜♪
不思議なんですが、私たちの食事を用意している時はおねだり
しないんですよね〜。
落ち着いて焼き肉もできるから助かっています。
あはは、MAX君、ホットプレートでやけどしないよう気をつけ
ないと!
母へのお見舞い、ありがとうございました。
3週間入院していたので、元の生活に戻るまでしばらくかかり
そうですが、私の出来る範囲でサポートしていきたいと思い
ます。

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-06-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。