SSブログ

暑苦しい顔と夏の味。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今朝は、散歩に出た途端シトシト、シトシト[雨]
 
17日ブログ1.jpg 
 
霧雨のような雨に降られました。
 
傘を持たずに出た私。
 
合羽を着ずに出たミッチー。
 
2人して“しっとり”濡れちゃいました[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
ドライヤーで乾かすほどでもなかったので、とりあえずミッチーの頭頂部をティッシュで拭いてやろうとしたら…
 
17日ブログ2.jpg [犬]何すんのよ〜[むかっ(怒り)]
 
予想通りの悪人顔
 
「濡れたから拭いてあげるのよ!」って言っても(言葉が通じないので…)、
 
17日ブログ3.jpg  [犬]触るな[むかっ(怒り)]
 
こ〜んな顔!
 
我が犬ながら嫌になります[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
濡れたティッシュを見せて「ほら、拭いてあげたんだからね!」と言っても(通じないので)、
 
17日ブログ4.jpg [犬]かあちゃん、ウザイ!
 
ふんっ! とそっぽを向かれ、
 
前脚を舐めだした。
 
17日ブログ5.jpg [犬]お構いなく。
 
くぅ〜っ、なんか憎たらしいっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
で、拭いてやったティッシュを差し出したら…
 
17日ブログ6.jpg [むかっ(怒り)]
 
ぎょえ〜っ、ヤバイ、ヤバイ、この高砂系角度[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
首の肉で顔が潰れた〜ぁ。
 
なんか暑苦しい顔です。
 
私もたまには自分の犬を「かわええ〜[揺れるハート]」とか言ってみたいものです。ふぅ…
 
 
ところで、応募した方、届きました?
 
17日ブログ7.jpg 
 
読売新聞のペット専門の小冊子「バウミャウ」。
 
以前は集金のおばちゃんが似たような冊子を届けてくれましたが、一応これが創刊号ってことらしい。
 
年4回発行予定で、メール便で届くみたい。
 
今回のワンコの特集は柴田理恵さんと晴太郎君でした。
 
17日ブログ8.jpg 
 
ロケ先で保護した障害をもつ(3本脚と膵臓)晴太郎君と柴田さんの笑顔が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
 
 
さて、まだまだ夏毛になりきれていない我が家のミッチー。庭でなにやら一生懸命もぐもぐやっております。
 
17日ブログ9.jpg 
 
食べていたのはコレ。
 
17日ブログ10.jpg 
 
私が大事に植木鉢で育てていた紫蘇です。見つかっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 
 
青々していた葉っぱが、
 
17日ブログ11.jpg 
 
  
 
17日ブログ12.jpg 
 
根こそぎやられました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
夏までに復活するかなぁ??
 
一方、裏庭には私たちのための葉っぱが…
 
17日ブログ13.jpg 
 
お義母さんが植えたサニーレタス&リーフレタス&ロメインレタスです。
 
「サラダにするなら穫っていいよ」って言われているので、食べる直前に穫りに行ってシンプルサラダ〜[ぴかぴか(新しい)]
 
   17日ブログ14.jpg 
 
みずみずしくて美味しい[るんるん]
 
そして昨日は嬉しい初物も
 
お友達にいただいた枝豆です。 妹さんが作っているとか。わ〜い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
17日ブログ15.jpg 
 
もちろん夫は大喜びで「ぷは〜っ[ビール]
 
17日ブログ16.jpg 
 
お義母さんの枝豆はまだまだ1ヶ月くらい先になりそう。
 
初物の枝豆…
 
17日ブログ17.jpg 
 
やっぱり私は夏が好きだ〜っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

こもしば

今朝は雨に降られちゃったんですね。
こちらは降っていないし涼しくてルンルン♪でお散歩でしたが
もうすぐお家ってところでトラブル発生。
とっても疲れる一日の始まりとなってしまいました。

ミッチーちゃん、新鮮なベビー紫蘇食べられて良かったね~。
でも、これからの分も残しておかなきゃ!
by こもしば (2011-06-17 20:04) 

ami

ミッチーちゃんも 夏が待ち遠しそう・・・・しそう・・・シソ!
シソの季節ですものね!!

Michy家はいつも新鮮野菜でお食事で良いなぁー。
by ami (2011-06-17 20:09) 

gongon

シソの新芽はやわらかくおいしかったかな?
もう少し伸びるのを待ちましょうね~って
ミッチーちゃん待てるかな・・・
by gongon (2011-06-17 23:29) 

のろ

シソかぁ~。今年もいっぱい食べられるといいですね。(^_^)
by のろ (2011-06-18 08:48) 

健斗の母

お互い表紙を飾れませんでしたねぇ・・・トホホ
いや、まだ、あきらめてはいないぞ!
前に応募したきりだよね?また募集はしてないよね?
バウミャウをくまなく探しても募集してなかったような。
あと3回のバウミャウに期待しよう!

あははは、食っちまったね、シソの子どもちゃん。
もう少し大きくなった方が、食べでがあるよぉ、ミッチーさん。

初物を食べると75日寿命が延びるぞー!
枝豆、いいねぇ、ビールに合う合う合う^^
by 健斗の母 (2011-06-18 09:01) 

Cocona

触ると「うざいっ」と言われるのは、、同じです

by Cocona (2011-06-18 10:08) 

ナビパ

柴田さんと晴太郎君はポチたまで拝見したことあります。
愛溢れる映像でほろりと。。。^^;

by ナビパ (2011-06-18 13:14) 

ごうとみーこのお母ちゃん

こんにちは。

シソの季節がきましたね。
シソをみるたびにミッチーちゃんを思い出すのです。
今年もムシャムシャやってるかなぁって♪
やってますね(笑)

ミッチーちゃんのムシャムシャを見て、うちもシソをフードにまぜてあげるようになりました。なんとなく健康的だし。

柴田理恵さんと晴太郎くん。
「どんな命にも生きている価値がある・・・」まさしくそうですよね!
生きている価値も役目も権利もあるなぁ・・・って、みーこを見ていて思います。
我が家はみーこを保護した時、その後の介護の大変さから安楽死の選択肢も提示されました。
もちろん即、お断りしました。

こんなに甘えん坊でお母ちゃん命で食欲満点で我儘な子(笑)← 一部はミッチーちゃんも似てますね(笑)

どんな命もその時が来るまでは燃えないと♪
by ごうとみーこのお母ちゃん (2011-06-18 13:27) 

桃次朗ママ

柴田理恵さんと晴太郎君って素敵ですよね。
障害があっても元気一杯。
理恵お母さんの愛情を一杯受けて
ありったけの愛情で甘えている晴太郎君の笑顔が嬉しく思います。

ミッチーちゃんが、庭でもぐもぐは、シソでしょう。
大当たりでした。
穫りたてのサラダ、美味しそう~。
初物の枝豆、美味しそう~♪
by 桃次朗ママ (2011-06-18 16:14) 

emuzu

出始めの枝豆ッて一袋5~¥600-位しますよね
で、、、先日スーパーに行ったら
なッ、、、なんと¥98で売っているんです
速攻で二袋カゴに入れたんですが
家に帰ってよーーーく見たら中国製だったんです
嫁にどつかれましたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-18 16:48) 

どんぐり

お久しぶりです♪
ずーっと読み逃げですみませんでした。

今日もしっとりしてましたね!
散歩行くぞおっ!
って思ったら雨がぽたぽたと…
ゆずさんは雨散歩は苦手なので
どんママにつれられてのそのそと出て行きました。

久しぶりにブログを更新しました。
本当に写真も少なくてダメ記事ですが、
読んで頂けたら嬉しいです!
by どんぐり (2011-06-18 17:25) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★☆★

★こもしばさんへ、
こんにちは♪
先日は本当に災難でしたね。
ノーリードの犬ほど怖いものはありません。
どれだけ吠えられても、威嚇されてもリードさえつないで
あれば何も恐れる事はないのに…
こももちゃん、もなかちゃん、ケガが対した事な不幸中の
幸いでした。
我が家の紫蘇、かなりのダメージです(涙)。
このままだと大きくなる前に食い尽くされるかも…

★ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

★qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

★amiさんへ、
こんにちは♪
はい、ようやく紫蘇の季節がやってきましたが…
庭の紫蘇は夏前に全滅するかも(汗)。
既に半分以上が食われました。

★Reiさん、ご訪問ありがとうございました。

★メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

★華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

★kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

★あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

★むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

★gongonさんへ、
こんにちは♪
いいえ、待てません!
やっぱり若い芽は柔かくて美味しいのでしょうか?
半分以上食われました〜(汗)。

★bitさん、ご訪問ありがとうございました。

★kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

★mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

★レモママさん、ご訪問ありがとうございました。

★のろさんへ、
こんにちは♪
ところが…いっぱい芽を出したのに既に半分以上食われました。
残りもヤバいです(笑)。

★健斗の母さんへ、
こんにちは♪
そうなのよね〜っ、悔しいわ(笑)!
そう、でもあと3回発行されるのよね。
お互い楽しみに待ちましょう♪
新しい応募…多分ないと思うな。新聞に載ってなかったもん。
紫蘇は既に半分以上食われました。
このままだと庭の紫蘇は全滅です(涙)。
でもね、お義母さんの畑にた〜くさん出来ているの。
取りに行くのが面倒なんだけどさ。
枝豆とビールは最高の組み合わせらしいね。
茹でたて熱々のを冷えたビールでぐび〜っとやるのがいいらしい。
私は麦茶でいただきました〜。

★Coconaさんへ、
こんにちは♪
ははは。お互いちょっぴり切ないね〜。
でも、その素っ気なさを「かわいい」と思えるのが柴の飼い主
なのだ〜♪

★ナビバさんへ、
こんにちは♪
本当に素敵なコンビですね柴田さんと晴太郎君♡
柴田さんの気取らない性格がまた素敵です。
益々ファンになりました。

★ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

★ごうとみーこのお母ちゃんさんへ、
こんにちは♪
あはは、野菜嫌い、果物嫌いの犬が何故か紫蘇だけ大好きって
飼い主である私も不思議に思います。
ごう君、フードに混ぜられたら平気で食べちゃうのね。
匂いが嫌じゃなかったら、ビタミンも豊富そうですよね。
我が家も障害を持った犬ですが、みーこちゃんは本当にニャンコ
版晴太郎君みたいですよね!
動物って自分の障害に対してくよくよしたりせず、一生懸命
生きるのですから、我々が学ぶ事って多いと思います。
そして障害があろうとなかろうと本当にどのコも可愛い!
ごう&みーこ家、応援しています。

★桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
柴田さんの気取らない性格がまたいいですよね〜!
晴太郎君とのコンビは最高です。
心から応援したくなるし、拝見していると元気をもらえます。
そしてウチのワンコさん…
庭に出ると紫蘇へまっしぐら。
既に半分は食い尽くしました(汗)。
このペースだと夏前に全て食べられてしまいそうです。
お義母さんの畑にはいっぱい出ているんですが、いちいち
穫りに行くのがめんどくさいッ!
枝豆…最高に美味しかったです。夏が来た〜っ♡

★emuzuさんへ、
こんにちは♪
その後の中国産の枝豆の行方が気になります(汗)。
そう、高いんですよね〜、出始めの枝豆。
特に枝についたまんまの。
もう少し暑くなるまで待ちましょう、お互いに。

★爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

★うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

★ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

★どんぐりさんへ、
こんにちは♪
わ〜、こんにちは!
中学生活、忙しいけど充実しているようですね。
テストも終わったかな?これからかな??
頑張ってね。
ゆずちゃんも雨のお散歩は苦手なのよね。
でも仕方ありません、梅雨ですから…
お互い頑張って連れ出しましょう。
では、今からどんぐりさんのブログにお邪魔しますね〜。

by Michy (2011-06-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。