SSブログ

猫さんに会いました&ラッキーな事。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕方です。

雨が上がって薄日が射してきたので、ミッチーを連れていつもの公園まで行ってみました。

18日ブログ1.jpg 

でも、昼間降った雨で下はビショビショ。おまけに今は草ボウボウです[ふらふら][たらーっ(汗)]

18日ブログ2.jpg 

お友達は誰も来なかったので、ぶらぶらと近くを散歩して帰りました。

その公園の隣は、今工事中。歩道を通すそうです。

18日ブログ3.jpg 

そして工事現場には猫さんが! 親子でしょうか??

18日ブログ4.jpg 

我が家の周り、猫が多いんです。

一部飼い猫。一部野良猫。

先日も雨上がりにミッチーと歩いていたら、道路脇の茂みから可愛らしい猫の声が…

その模様は動画でご紹介します。



自由気侭な野良猫暮らしもいいと思うけど…

こんな雨の日は「どうしているかなぁ?」と心配になります。

知らない犬より知らない猫の方が好きなミッチー。

もし同居ペットを飼うとしたら、私は猫の方がミッチーとは相性がいいと思うのですが…

実は夫が“猫嫌い”[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昔よく車の上に乗られたり、タイヤにオシッコをかけられたのを恨んでおります。

なので我が家でニャンコを飼うのは多分無理だなぁ。

今日も午後から雨が降りだしました。

でも、室内犬のミッチーは…

18日ブログ5.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

テーブルの脚を枕に気持ちよ〜くお昼寝。涼しいからね[犬][手(チョキ)]

野良猫さんに軒下くらいは貸してあげたいミッチー家です。

 

さて、いつもの公園、草はボウボウなのですが、足下にクローバーがかなり生えています。

そして場所によっては四葉、五葉が結構ある[るんるん]

以前私は七葉のクローバーを見つけた事さえあります。

で、去年公園のクローバーを根っこごともらって来て、植木鉢に植えておいたらついたの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

四葉、五葉が家でも生えてきました。

ところが…

冬を越せなかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 春になっても芽が出ず…

諦めていたのですが、

あっ! 

18日ブログ6.jpg 

わかります?[右斜め上]四葉、五葉[るんるん][るんるん]

全く別の、枯れかけたシャコバサボテンの鉢から四葉、五葉のクローバーが出ているじゃありませんか!

種(あるのか??)が飛んだのかなぁ?

これは本当にラッキーかもしれません。

そして小さな幸運が早々にやってきた[ぴかぴか(新しい)]

近所のスーパーに入っているKALDI COFFEEさんが今年も年に1度のセールを開催してくれました[るんるん]

コーヒー豆が何と半額!

18日ブログ7.jpg 

で、買っちゃった〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

いつもは(高くて)買えない200g600円から700円もする高級な豆[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ8.jpg 

プレミアムブレンドとルワンダ。

だって半額だも〜ん[るんるん]

週末は香り高い美味しいコーヒーを堪能しようと思います。イヒヒ[わーい(嬉しい顔)] 

 

* M字倶楽部よりお知らせ *

この度新会員を迎える事になりました[犬][手(チョキ)]

柴犬マコと、」のマコちゃんです。

お散歩の途中でよそのおばちゃんに「その眉毛、書いたの?」って言われるくらいくっきり、ハッキリの見事なM字眉[ぴかぴか(新しい)]

M字倶楽部マコちゃん.jpg  かわゆす[揺れるハート]

オールド会員の皆さ〜ん、懐かしいでしょ、こんなM字眉。

フレッシュなマコちゃんのM字を愛でに行ってくださいね。

マコちゃん、ようこそ、M字倶楽部へ!

そのM字を愛する人は結構多いんですよ。若さの印、そのチャームポイントを楽しんでね。

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 18

マコ毋

はじめまして。マコ母です。
M字倶楽部に入会させていただきありがとうございます!
実はマコを迎える前から、ミッチー一家のファンでしたので、
とても嬉しいです。

乙女なのに。。。と一時は憂いてましたけど、今は期間限定と
いうことで(限定ですよね?)、自慢気に散歩しています。
M字倶楽部の先輩会員の皆様、よろしくお願いします!

by マコ毋 (2011-06-18 19:21) 

ami

マコちゃんの M字に びっくりーーー、
本当に描いたようなMですね。

猫の鳴き声を聞く ミッチーちゃんは優しい顔していますね。
by ami (2011-06-18 20:06) 

もっちー

今日も涼しくて過ごしやすかったですね~。
ミッチーちゃん気持ち良くお昼寝できてよかったね♪
クローバー、すごい! 見事に四葉と五葉が
生えてますね。
ミッチー家にラッキーなことがありそうですね(^^

マコちゃんのM字、くっきりで可愛い!!
by もっちー (2011-06-18 21:34) 

イベリコ

こんばんわ。

先日は(かなり前ですが。。。)メールの返信わざわざありがとうございます
すっかりお礼が遅くなってしまいました(汗)
あと、海斗にお祝いの言葉まで!本当にありがとうございます!!
海斗にはしっかりと伝えておきました!

お母様の病名も解り、これからは治療に専念できますね
通院、看病と大変だと思いますが、くれぐれも体調を崩さないようにしてください

ミッチーちゃんは猫が好きなんですね~~
うちの海斗は「大」が付くほど嫌いです
姿を見ただけで猛ダッシューーーで追いかけます
でも~威嚇されると後ずさりーーー
やっぱり、ヘタレです~
by イベリコ (2011-06-18 21:36) 

うさこ

応援コメントありがとうございました♪

今日再診してきました。
ら、ビッコはひかなくなりましたが、両ヒザクッションがすりへってるようです。。ま、年なので 当たり前ですが(笑)

一応 5分から散歩再開できるようです^^

最後のミッチーちゃんの満足気なお顔かわいいーーーーー

by うさこ (2011-06-18 22:17) 

めぐまま

雨の季節だけに ネコちゃん 心配ですね。
よそのおうちの軒下なんかで 雨宿りしているのかなぁ。
愛媛でも 犬の処分数は確実に減っていて 
この数年で 半分以下にまでなったそうですが
ネコちゃんに関しては なかなか うまくいかないんだそうですよ。

四葉、五葉のクローバー、すごいですね~
ラッキーパワーで
お母さんも きっと すぐにお元気になられそうです。

マコちゃんのM字、ほんとに くっきり 見事ですね。
めぐは 仔犬のころから ずっと麻呂眉、
M字眉の顔、 見たかったなぁ(笑)
by めぐまま (2011-06-18 23:21) 

もじ子

うちも半額の時ここのコーヒー豆買いますよ~
でも買いだめ出来るものではないし、買うタイミングが難しい!

マコちゃんM字倶楽部用写真もばっちりですね。
でも我らプリンセスナナコさんには適わない??
期間限定か疑心暗鬼のマコママさん、ナナコさんの現在見たら安心されるでしょうね!
いやぁ、ナナコさんのは本当に凄かったですよね。

by もじ子 (2011-06-19 00:00) 

kuro0301

この猫ちゃん、野良猫?なのかな~?
子猫みたいだし、雨に濡れなければいいけど・・・
ミッチーちゃん、雨が降ってると涼しくていいのね??
寝方が可愛い~♪
by kuro0301 (2011-06-19 00:55) 

kaorimax

ニャンコちゃん・・・こんなにそばに居るのに
逃げない!って飼い猫???慣れてるような〜怖いもの知らずなのか(汗
先日うちが出たテレビの同じ回に
四葉のクローバーで商売してる所が出てました!
やっぱりMichyさんと同じで・・・
散歩していて四葉の五葉のあるクローバーを見つけたら
苗を抜いて帰って、それを繰り返して四葉のクローバー農園
商売になってますよ〜〜〜いかが?(笑
by kaorimax (2011-06-19 01:46) 

nee

えー?M字って若い子限定なの?
うちのはいつかなるかな?なんて楽しみにしてました。
はれてM字になったら入会しようと思ってたのに・・・。
いいなー、M字。
私はマコ母さんが羨ましい・・・。

四葉のクローバー、私見つけられたこと無いんですよね。
根気が無いので、探せない・・・。
小さい幸せ♪いいねぇ。




by nee (2011-06-19 05:46) 

健斗の母

ノラにゃんこかなぁ・・・
なんだろ??このせつなさは。胸が痛くなるよぉ。
にゃんこもさぁ、みんなノラじゃなくなるといいのになぁ。ムリなのかなぁ。

寒いよねぇ、長袖着てるよ、私も。
でも天気予報では、もうそろそろ蒸し暑くなるらしい(泣)
怖いよぉおおお。

四葉五葉わかるっ!
ぐひひ、Michyさんちで摘めばいいんだな。超ラッキーっ!

はぅ~、なんとなんと懐かしいM字眉。
そうなのよね、若さの象徴なのだわ、くっきりなM字。
それなのにそれなのにぃ、コロコロをかけ続けた私。
きれいなM字眉を、キチャナイまだらにした過去を持つ女ですぅ(号泣)
マコ母さま、マコちゃんのM字を大切にしてね~~~。
by 健斗の母 (2011-06-19 07:00) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
懐かしい感がありますM字倶楽部~♪
我が家はハードデスクが壊れあのM字倶楽部の
写真は消えてしまいました。(涙)

野良猫ちゃんか飼いネコちゃんか分かりませんが
人に懐いているようですね!
我が家でもたろーは猫ちゃん大好きですが、
michy-papaさんと同じく猫が大苦手が1人
あります。(苦笑)

たろー母は犬派ですがそれでも毛嫌いするほどでは
無いのですが、現在はプランターに蒔いてやっと
発芽したサンチュの上に油断すると乗っているので
ほとほと手を焼いています。
by たろー母 (2011-06-19 07:59) 

桃次朗ママ

私は、猫も大好きです。
桃次朗がもっとおとなしい子ならば、猫を一緒に飼いたいのだけれど
焼きもち妬きの弱虫さんだから無理ですね。

四葉のクローバー・五つ葉のクローバー、いいですね。
以前の七つ葉のクローバーも覚えています。
種からでしょうかね?
コーヒー豆の半額は、ラッキー♪
今頃、パパさんと美味しいコーヒーで一息つかれているのかな。

M字、懐かしい~。
ほんと若さの印ですね。
桃次朗も、散歩中に男の子から
「眉毛、描いとうと?(描いてるの)」と言われていました。
あの頃の桃次朗は、もっと従順だったような・・・
by 桃次朗ママ (2011-06-19 15:12) 

グミ

マコちゃん、見事なM字眉^^
ルルも若い時はカモメ眉になり、夏になると
毎年カモメ眉になるの!?て心配してた時がありました。
若さ限定なんですよね~!愛らしいM字眉♪

わぁ~!四葉・五葉ラッキーですよ!
そのうち七葉も出てくるかも~♪
by グミ (2011-06-19 17:00) 

りん子

私も絵留とは、猫の方が相性がい良いと思っています。
素早いのも、大事だし(^^ゞ
でもご主人様、キライじゃ残念ですね~

クローバーって、根付くんですね~(@@)
私も今年頑張って取ってきたんだけど、根から取るのもしてみようかしら(^^ゞ
咲いて、まして、四葉・五葉って、メッチャラッキーじゃないですか~~~\(^o^)/
咲いている間、きっと良い事有りますよ~♪
by りん子 (2011-06-19 17:07) 

tomomame

猫さんは…(犬もですが)怖くないコなら、平気です^^;
私も今日、(園芸種だけど)四葉見つけたんですよ~。
↓シソ、葉っぱがかろうじて残っているようならまた大きくなりますよ!
ミッチーちゃんが間引きしてくれた、くらいに行きましょー。
by tomomame (2011-06-19 17:37) 

ももママ

KALDI、仙台店もバーゲンだったのかしら??あぁぁ残念(>_<)
いつもサービスコーヒーご馳走になるから、こんな時こそ大人買い
しなくちゃ~。。
ミッチーパパさんは猫嫌いですか(^O^) 実は私も(^O^)
いえね、以前母屋で同居していた時は姑が3匹飼ってたんですよ。
その時は嫌いというほどじゃなかったの。
でも数年前散歩中に近所の猫ちゃんに襲われ(笑)チャチャももも
も、そして私まで噛みつかれて以来苦手になったんです。
やっぱり私は断然犬派!!
それでも最近はモジーノ家の様子を見るにつけちょっと羨ましく思
ったりもしてます^_^;
by ももママ (2011-06-19 19:45) 

gongon

papaさん猫嫌いなんですか!!残念だなぁ~(><)
いまだに猫を飼いたい私です。
ゴン太も猫が好きで鳴き声が聞こえると走ってさがします。
コーヒー豆半額はうれしいですね。
by gongon (2011-06-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。