SSブログ

犬と私の毛繕い&腹のたったコト。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
予報通り…
 
11日ブログ1.jpg 
 
今朝は大雨でした。
 
大雨洪水警報まで出ちゃった湘南地方。
 
そんな大雨の中…
 
11日ブログ2.jpg [犬][むかっ(怒り)]
 
行きましたよ〜、ミッチーの散歩!
 
11日ブログ3.jpgブルブルッ [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
 
だってミッチーったら、一昨日の夜から32時間近くもウンPが出ていないんだもの[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
想像しただけで私のお腹が痛くなりそう。
 
最初は「嫌だ!嫌だ!」と抵抗していたミッチーですが、
 
11日ブログ4.jpg 
 
途中で「ん?」と思うほどリードが軽くなった。
 
理由は自ら歩き出したから。
 
そう、遂にモヨオシタみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]大雨なのに[るんるん]
 
で、無事大仕事終了〜〜♪
 
2人で意気揚々と雨の中帰ったのでした[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]
 
でも、家に帰ったら妙にハイテンションだったミッチー。
 
11日ブログ5.jpg行きたくなかった〜ぁ[どんっ(衝撃)] 
 
猿の縫いぐるみに八つ当たりをしていました。
 
そして、
 
11日ブログ6.jpg 
 
毛繕い
 

 
そして私は大雨の中、出かけなければなりませんでした。
 
家の前の道を進むと… そこは、海。
 
11日ブログ7.jpg 
 
でも大丈夫[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
こんなこともあろうかと長靴を履いて出かけたのでした。
 
  11日ブログ8.jpg平気、平気[るんるん]
 
茅ヶ崎市は排水が悪いのです。
 
ちょっと大雨が降ると道路がすぐ冠水します。
 
長靴を履いてまで出かけた理由は、
 
私も毛繕いの予約を入れていたから。
 
そう、久しぶりに美容院に行って縮毛矯正をかけてきました。カットもしてもらい、元々短めでしたが5cmもバッサリ〜!
 
11日ブログ9.jpg スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
 
「誰みたい」ってほどの髪型じゃないけど…ま、強いて言えば“城みちる”かな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
知ってます?城みちるさん??
 
 
 
。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.
 
 
で、ここからは最近ちょっと腹が立った事。
 
一昨日の木曜日、お義母さん、義妹、いとこ、そして私の4人で夫のいとこのお見舞いに行って来たの。
 
11日ブログ10.jpg 写真と本文は関係ありません。
 
隣の市にあるF市民病院へ。
 
いとこ(女性)は大きな病気が見つかって、10時間にも及ぶ手術を受けました。
 
入院も3ヶ月くらいはかかるみたい。
 
「元気になったかな〜?」って心配しながら行ったわけ。
 
面会時間は3時からで病院に着いたのが2時50分頃。病室が変わったと聞いていたので、じゃあ先ず病室を調べようと思って“面会受け付け”に行ったら…
 
受け付けのおばさんったら「面会は3時からですから。3時になったら用紙に記入して来てください!」ってつっけんどんに言うの。
 
カチン!ときたけど「病室が変わったと聞いたので知りたいと思って…」と言うと、
 
「そんなことは用紙に名前を記入したらこちらで調べますから!」って更に高圧的に言われた。
 
カッチ〜ン[むかっ(怒り)]
 
11日ブログ11.jpg 
 
でも、皆と一緒だったから「じゃあ3時になるまで椅子に座って待ちましょう」ということになった。
 
そして3時になって用紙が配られたのでそれに全員の名前を記入して、面会受け付けの行列がなくなってから4人で出しに行くと、そのおばさんったら、
 
「1人が代表で並べばいいのよ!そんなにぞろぞろ来たら次の人の受け付けができないでしょ!」とこう言いやがる[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
 
カッチ〜ン[exclamation][どんっ(衝撃)]
 
11日ブログ12.jpg 
 
後を見たら別に行列ができているわけでもないし、
 
余りに感じが悪かったのでそのおばさんに聞こえる様に「感じわる〜い!!」って言ってやりました。
 
11日ブログ13.jpg 
 
だって、お見舞いに来る人は「大丈夫かな?元気でいるかな?回復したかな?」ってすごく心配しながら不安な気持ちでいるわけじゃない。
 
それなのに病院で最初に応対する面会受け付けの人がそんな態度じゃ気持ちが更に暗くなるし、とても嫌な気分になる。
 
せっかく「明るくお見舞いしよう!」って思っていてもテンション下がっちゃうよね〜ぇ。
 
余りに頭に来たので「ご意見箱」とかあったら書いて出してやろうと思ったけど…見当たらなかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
もし私一人でお見舞いに行っていたら、病院の事務室に文句を言いに行ったところですが…お義母さんたちに迷惑をかけたくないから自粛しました。
 
家に帰って病院のHPに書き込みが出来るか確認したけど、それもなかった。ちぇっ!
 
で、ここに気持ちをぶつけています。ははは。
 
11日ブログ14.jpg 
 
母が入院している茅ヶ崎市立病院の面会受け付けはすご〜〜く感じがいいの[揺れるハート]
 
行くと「こんにちは。ありがとうございます」って言ってくれるし、帰る時は「ありがとうございました。お気をつけて…」って言ってくれます。
 
病院だってサービス業ですよね。過剰に歓待する必要はないけど、せめて親切な対応を心がけて欲しいものです。
 
ふふ。気持ちを書き綴ってスッキリした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
いとこの退院は夏頃だからまたお見舞いに行くと思います。
 
あの受け付けのおばさん…また同じ事したら次は絶対病院に文句を言ってやる〜っ!!
 
…って、私ってクレーマーかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]??
 
 
ランキングに参加しています。↓このミッチーをポチッとお願い[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 28

渡り鳥

こんばんは。
思いっきり文句云ってやって下さい。
遠慮はいりません。

ミッチーちゃん雨降りのお散歩御苦労さまでした^^


by 渡り鳥 (2011-06-11 20:34) 

hibari

ありえな~い!
病院の受け付けは,来院する人を少しでも
安心させる対応をするもので~す!
アタシが病院長だったら、
そのおばさん、即クビだな!

傘を片手に持ってたら、ウンチをうまくキャッチできなかった(泣)
雨の日のお散歩は大変ですよね。
by hibari (2011-06-11 21:14) 

はなママ

受付って病院の顔ですよね。
その態度はあまりに横柄。
よく我慢されましたね。
Michyさん、大人だわ。
わたしは多分物申しちゃうなあ。
一応銀行の窓口担当だったので
そういう態度にはものすごくチェックが厳しいんです、わたし。

城みちる、知ってますよ。
段々Michyさん、髪が短くなるね~
by はなママ (2011-06-11 21:45) 

のろ

最近怒りっぽい私。
今だったら、こんな対応をされたらクレーマーに変身するでしょうね(^_^;)
by のろ (2011-06-11 22:06) 

kaorimax

城みちる・・・もちろん知ってますよ〜
『イルカに乗った少年』で伊藤咲子と付き合ってた!
   そんな情報はいらないか〜(笑
どんどん短く成りますね〜ワタシは先週アフロになりました(汗
こちらは今日は降りそうで降らない、にわかにいいお天気
同じ日本なのに・・・大雨洪水警報だなんて〜
     お陰でMAXは否否洗われましたよ〜ふふふっ
お見舞いでの出来事、エレベーター横とかに置いてある投書箱に
『なんだ?あのおばさん・・・激怒』って書いて入れてやれば
いいのに〜と思ったら、ご意見箱なかったですか(汗
それは忠告するべきです!市民病院の受付がそんなんでは
病院の信用が無くなるってもんです!!!言っておやりなさい(笑
by kaorimax (2011-06-11 23:39) 

いくこ

これは腹が立ちますね。
病院はただでさえナーバスになる場所・・・
受付時間前は対応したくないのなら、
窓口を閉めておくべきですよ。
窓口が開いていて、そこに受付が座っている段階で
気持ち良い対応をしなくてはいけないと思います。
by いくこ (2011-06-11 23:40) 

こもしば

え~っ!? クレーマーじゃないですよ~!
そんな対応されたんじゃ、嫌な気分になって当然です。
文句言いましょう。
病院なんて喜んで来る所じゃないのに
そんな風に言われたんじゃ悲しいです。
受付さん、何勘違いしちゃってるんでしょうねー。

ミッチーちゃん、濡れちゃったけどお腹がスッキリして良かったね♪

by こもしば (2011-06-11 23:43) 

ハママ

『ハラが立った』方の話題に・・・
「かんじわるぅ~!!!(怒)」
Michyさんおっしゃるとおり、今や病院もサービス業。
患者を呼ぶ時も「〇〇様」とか「患者様」っていうくらいですものね。
時代に逆行というか、完全に乗り遅れの病院ですね。
なにより、心を大事にしてほしい職業です。
本当に残念な受付オバサンでした・・・。

『大雨散歩』のミッチーちゃんに・・・
お仕事大、無事に出てよかった・・・ホッ♪

そして、『城みちる』・・・
当然、知ってます^^
リアルタイムアイドルでした~^^
by ハママ (2011-06-12 00:09) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、ずぶ濡れ!
濡れたかいありましたね。
32時間振り、良かった良かった。

Michyさん、とうとう少年ですか。
イルカに乗りますか?

病院の受付オバサン、ほんと感じ悪い。
意見箱が無いとなると、事務長宛にお手紙ですかね。

いとこさんのご回復をお祈りいたします。
義妹さんの腰の具合はいかがですか。
皆さんお大事に。



by 桃次朗ママ (2011-06-12 00:53) 

kuro0301

ミッチーちゃん 大雨の中 お散歩ご苦労様(笑)
市民病院の職員は、市の職員ですから、市役所に
苦情言えますよ。それにしても、最近の病院は丁寧で親切な態度を
職員に指導しているところが多いのに、珍しくタカビーなんですねぇ~
私が行ってる市民病院も、昔と随分変わって、すごく丁寧で親切です
by kuro0301 (2011-06-12 01:01) 

まーぶる

あ、それ 文句言ったほうがいいですよ

その病院の為にもなりますから・・是非!
by まーぶる (2011-06-12 07:31) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
F市の市民病院の受付の方今時珍しい
方ですね!
今病院もサービス業で何も名前をさまで
呼ばなくともと思えるほど、言葉使いは
丁寧にと指導されている昨今のご時世に
何とも逆行し、お見舞に見えた方に悪印象を
与えて、それも若いお姉さんと違いMichyさんが
おばさんと呼ぶ程の年齢の方が・・・(悲)
何人の方がコメントされていらっしゃいますが
市民病院なので市役所に苦情を伝えるのが
宜しいのではないでしょうか!

ミッチーちゃん無事お仕事完了し良かったですね♪
by たろー母 (2011-06-12 08:44) 

テツの兄貴の家族

そりゃ、ダメです!その受付。
一人で行ってたら文句を~って思う気持ちもわかります!
文句が言えればまだいいけど、元気な人が集う場所じゃないんだもん、心配だったり、不安だったりしてるそんな気持ちで行った病院で、そんな受付の人の態度じゃ、凹んだりしちゃいますよね。
最低!!
雨の日の散歩、ほんと、嫌。トイレのため、連れ出さなくちゃならない私が、2匹のワンコに「極悪人!」みたいな扱いを受けますからねぇ~。
by テツの兄貴の家族 (2011-06-12 09:13) 

nonkimama

ミッチーちゃん、遅ればせながら9歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの、一回り、来年の誕生日まで、健康で楽しい日々でありますように!
6日に母が手術して、怒涛のような日々を送っておりました。
病院て、どちらかと言うとマイナーな気分の所ですよね。
それが、私も不親切な対応されると、もっと思いやりを持ってよと
怒ってしまいますね。母が人質に取られているようなものなので、
グッと我慢しますけど。
人の品格、資質って、やっぱり、知識のみじゃなく、他への優しさだと
この頃つくづく思います。
雨の季節、なかなかお散歩も大変ですが、ミッチーちゃん、無事
お仕事終わって良かったですね。
by nonkimama (2011-06-12 10:16) 

ami

F市民病院、お役所仕事やってるね!!
ご意見箱がなければ 事務長、いやもっと上の方に直接
電話だ!! 病院全体がそんな感じだったら 診察に行くのも怖いわ。
by ami (2011-06-12 10:25) 

グミ

ミッチーちゃん、ズブ濡れの中ウンチ出て
ホッとしましたね。
モヨオシタ時って分かりますよね。
歩く速度も急に早くなるし肛門もプックリしちゃうし。
私も毛繕いしてこなくちゃー、細かいチリチリ毛が
大変なことになってます(汗)

いえいえクレーマーではないですよ!
ホントにカチ~ンとくる攻撃的な受付おばさんですね。
受付でそういう対応されると、医師や看護師のイメージも
悪くなっちゃいますね。
by グミ (2011-06-12 11:29) 

をっくん

F市民病院・・・いい噂を聞きませんね(涙)
受付のおばさん
なぜわざわざ気分が悪くなるような言い方をするんでしょう・・。
受付って言ったら病院の「顔」なのに・・。
そんな人を受付にしている時点で病院自体の質が判りますよね。
・・ま、そんなの仕事とかポジションとか関係なく
その人の人間性の問題だと思いますが・・・。
きっと寂しい人なのです。
可哀相だと思ってやりましょう。
あ、でも文句ももちろん言っちゃってください(笑)

う〜ん、イヤな思いした分、沢山ミッチーちゃんをワシワシしちゃって下さいね^^*


by をっくん (2011-06-12 11:44) 

健斗の母

な、なんと・・・、洪水だぁ@@
長靴を履いているから平気~と歩くMichyさんは、たくましいわぁ^^
私だったら、お出かけキャンセルしますぅ。

イヤイヤながらの健斗を散歩に連れ出して、
すぐにチッコを長時間する健斗を見ると、
なんで~ぇ??チッコしたかったんじゃないのぉ??
と、非常に不思議になります。
で、今朝、うんPをちゃんと済ませて、気分壮快です(飼い主が^^;)

F市民病院の受付、感じわる~いっ!(怒)
人間性の問題??
あ゛ーっ!腹が立つッ!
ほらさぁ、世の中は今、一つになろうって言ってるときなのに、
お客さん(患者さんだけじゃなく、患者さんの関係者だってそうだよね?)に、
そんなぞんざいな態度は許せなーいッ!

by 健斗の母 (2011-06-12 14:55) 

りん子

ミッチーちゃん、↓動画でも見たけど、散歩が本当に嫌なときは、嫌なんだよね~(笑)
こう頑固も珍しいかも~~~(^^ゞ
"夜から32時間近く"は、いかんいかん!
ミッチーちゃん、大事に持ってちゃ~ダメダメよ~(笑)
嫌々ながらでも、行くとするって、良かったですね。
絵留はしませんわ~(汗)

この対応に腹が立つのはみんなですよね~
病院って、お高くとまっている人って多いですよね。
私も一度、「なんですか、その態度」って言ってしまいました(^^ゞ
でもその後反省して心配になったのは患者さんに不平なことになりませんように~でした(^^ゞ

by りん子 (2011-06-12 16:39) 

さくらママ

ミッチーちゃん、雨の中散歩ご苦労様!って…
Michyさんの方が大変ですよね!
それにしても茅ヶ崎市、排水どうにかして~!もし冠水している時に散歩になったら、ミッチーちゃんだっこで大変ですよね!

病院の受付も様々ですね!
いろんな所に行ったけど、ここまでに所はなかった!
1度、「何その態度!」って思ったら、顔に出ていたようで…急に対応が良くなった所が有りましたけどね。


by さくらママ (2011-06-12 17:08) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

今日はこれからご訪問の方を優先させますので、お返事は明日
以降個々にさせていただきます。
最近スローペースでしかお返事が書けずにゴメンなさい。
よかったら後日また覗いてみて下さい。

by Michy (2011-06-12 23:19) 

santa

F市のC民病院評判悪いですね・・・。すべてが悪いわけじゃないのかもしれないですけど、一人でも、特に受付の人がそんな風だと、ダメですね~。

城みちるさん、もちろん知ってますよ。
イルカに乗ってしまえば冠水も怖くないかも(^^)
by santa (2011-06-13 09:37) 

Michy

◉◎◉ お返事です。スローペースですが… ◉◎◉

◉渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい、言ってやりたいのですが…
いつ、どこへ??
ちょいとタイミングを逃しました。
次に面会に行ったとき、同じように嫌な雰囲気だったら相談窓口
のような所を見つけて一言言ってやろうと思います。
だって、今どきあり得ない嫌な感じでしたから(笑)。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◉hibariさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜っ!!今どきあり得ない嫌な態度でした。
今思うと笑えて来るくらい。
多分ベテラン受付嬢だと思います。私より年上でしたから。
まぁ毎日やっていると「常識のない見舞客」も多いからつい
そんな態度になってしまうのかもしれませんが、プロとして
あれはいけません。
次、同じ思いをさせられたら絶対どこかへ言ってやります。
わかります!傘とリードとウンチのキャッチの大変さ。
私は傘は諦めます(笑)。

◉はなママさんへ、
こんにちは。
いえいえ、我慢していませんよ〜。私以外の3人は黙って
いましたが、私は結構な声で「感じ悪〜い!」と言いました。
今考えるとそれでは物足りませんでしたが(笑)。
そう、銀行の窓口でも、市役所の受け付けでも今は皆さん
本当に親切ですよねぇ。
それなのに、ああ、それなのに…
時代錯誤じゃ!
次に行った時、同じ態度なら絶対文句行って来ます!
髪、夫に笑われました。「随分短くしたね〜」って。

◉のろさんへ、
こんにちは。
今どきの受け付けではあり得ない態度でした!プンプン。
次に行った時、また同じように嫌な態度だったら絶対どこかに
文句を言ってきます!

◉くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
えっ、城みちるって伊藤咲子と付き合っていたの?!
知らんかった〜ぁ。
そして、ええっ、kaorimaxさん、アフロ?!マジ(爆)?
MAX君洗われたか〜?
ミッチーは昨日洗われました。
洗った途端曇りになっちゃって…乾きが悪かったよ〜ぉ(涙)。
そうそう、お見舞いの受け付けの話。
一応探したのよ「ご意見箱」。茅ヶ崎の病院にはあるから。
でも、そういう病院に限って置いてないんだなぁ。ヤッパリね。
で、次行った時、同じような態度だったら絶対文句を言って
帰ろうと思います。はい。(キッパリ)

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉いくこさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ〜、今どき珍しいくらい感じの悪い受け付け
でした。
余りに感じが悪くてブログネタになっちゃった(笑)。
多分、毎日やっていると「非常識な見舞客」も多いからだと
思いますが…
それでもきちんと対応するのがプロですよね。
次行った時、同じような態度ならどこかに指摘して帰って
こようと思います。プンプン!

◉こもしばさんへ、
こんにちは。
今どき本当に珍しいくらい感じの悪い受付嬢でした。
私より年上のおばさんでしたが…
毎日やっていればイライラさせられる見舞客も多いのでしょうが、
それでもきちんと対応するのがプロ。
お役所仕事なんて言っていられません、今の社会は。
で、次に行った時、同じ態度から必ず文句を言ってこようと
思っています。
ミッチー、嫌々出かけた割には途中から出す気満々(笑)。
私もホッとしました。
雨の中出かけて何も成果がないと倍疲れますから。

◉ハママさんへ、
こんにちは。
そうなんですよ、今どき珍しいくらい感じの悪い受け付けでした。
余りに感じが悪くてブログネタになっちゃった〜(笑)。
毎日対応していると非常識な見舞客も多いからだと思いますが、
そこはどんな時でもきちんと応対するのがプロ。
次同じような態度だったら絶対文句を言ってきます。
大雨の中散歩に出て、ウンチが出て良かったです。
これで何もせずに帰って来ると倍疲れますからね。
ふ〜っ。
城みちるさん、今でも余り顔が変わってない気がします。
ふふふ。ハママさんと私は同年代確実♪

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
そうなんです。
本当に嫌々出かけた散歩ですが、途中から出す気満々!
スルリと出て嬉しかったです。
これで何もせずに帰って来ると、犬も私も倍疲れますから(笑)。
ふふふ。桃次朗ママさんもショートカットが素敵でしたが、私
もかなり短くなりました。
やっぱり楽ですねぇ、短いのは。
似合うかどうかは二の次になってきました(笑)。
受け付けの話しは本当に感じが悪くて、今どき珍しいくらい
でした。
余りに感じが悪くてブログネタになったほど(爆)。
今度同じ態度なら何かの手段で文句を言います。
そして義妹の腰のご心配、ありがとうございます。
日常生活は何とか過ごせる様になり、今は鍼に通っています。
私たちも気をつけましょう!

by Michy (2011-06-13 11:46) 

nee

こんばんわ
こういうネタには食いつきのいいneeです。

皆さん、クレーマーの意味を間違えていますよ。
もちろん個人の感じ方には差がありますが
こういった公共の場所で、他人に不快な思いをさせる人、
わざわざ嫌な事を言う人、自分の感情をコントロールできずに
八つ当たりする人に苦情を言う事はクレーマーではありません。
同じレベルで文句べらべら言う人がクレーマーなんですよ。

「あの人むかつく。最悪」と文句だけを言うのではなく
「こういう事があってとても気分を害しました。意味も無く八つ当たり的な態度を取られるにはイヤですので、今後気をつけるように言ってください」と
前向きな意見を伝えるのはクレームではありません。

私ならば絶対に何か言いますね。
この不景気の世の中、勘違いしてる方は職を失くす時代です。
その仕事が嫌ならばさっさと辞めれば良い。

丁寧に丁寧に、ちくちくっと、感情を込めずに苦情を言う事で
効果は上がります。
Michyさん、ぜひ!
っていうか、私が言いたい。で、すっきりしたい(笑)。
by nee (2011-06-13 15:39) 

Michy

◉kuro0301さんへ、
こんばんは。
はい、豪雨の中行って来ました。
でも、無事お仕事完了で良かったです。
これで出なかったら…もう泣きっ面に蜂って感じですから。
そして、病院の受け付けの話、本当に今どき「ええっ?」って
思うくらいの感じ悪さでした(笑)。
そうか…病院のHPが駄目なら市役所のHPって手がありますね。
多分受け付けのおばさんは感覚が麻痺しちゃっているのだと
思います。
誰かが指摘せねば(笑)。ですよね♪

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉まーぶるさんへ、
こんばんは。
本当にそうですよね。
受け付けのおばさん当人は多分感覚が麻痺してしまって、
自分の態度が相手に不快感を与えている事さえ気づかない
のだと思います。
それにしても、今どきあんな感じ悪い受け付けがあったとは…
驚きました(笑)。

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんばんは。
病院の受け付けの話は、本当に今どき珍しい感じの悪さ
でした。
ひど過ぎてブログネタにしちゃいましたよ〜(笑)。
そうです、私がおばさんと言うのですから結構年配の女性
でした。
もしかしたら日々非常識な見舞客を相手にしてきて、感覚
がにぶってしまったのかもしれません。
が、それにしても普通の見舞い客に対してあれほど不愉快な
印象を与えるとは…ビックリです。
病院が駄目なら市役所へ投書という手がありましたね♪
まずは市のHPをチェックしてみます。
そうそう…大雨の中ミッチーは出ました♪
良かったです。あんな雨の中散歩に出て、何もしなかったら
2倍疲れますから。

◉テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
本当にビックリするほど感じが悪かったです、受け付けの人!
一気に病院の印象が悪くなりました。
見舞客ならまだいいです。
病気を抱えた人がちょっと質問しようとしてあの態度だった
ら本当に落ち込むかもしれません。
それにしても今どき珍しいと思いました。ビックリです(笑)。
ふふふ。ホント、犬のためにこちらだって我慢して雨の中
出かけて行くのに、意地悪されているかのような被害者的態度!
飼い主も辛いですね(笑)。

◉nonkimamaさんへ、
こんばんは。
ミッチーへのお祝い、ありがとうございます。
これからは病気の心配がないので、益々のんびり、楽しく過ごせ
たらと思っています。
あら…お母様手術でしたか?
1週間ほど経ちましたが、その後お加減いかがですか?
ウチもそうですが、親が高齢になってくるとアチコチ心配で
すよね。
どうぞお大事になさってください。
受け付けの話も、最近では珍しいくらいの感じの悪さで驚き
ました。
確かに本人の元々の性格が出てしまうのだと思います。
特に病院など、弱い立場の人が訪れる場所では特に思いやりの
心がもてる人じゃないと務まりませんね。
雨の散歩も、出す物を出してくれれば苦労が報われます♪

◉amiさんへ、
こんばんは。
本当に最近では珍しい感じの悪さでした。
ブログネタになるほどに(笑)。
そう…あれはそのままにしておいてはいけないわ!
ってことで先ずは市のHPから意見が発信できるかチェック
してみます。
市に電話までは…ちょっと躊躇しちゃう意外とヘタレな私(笑)。

◉あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉弥由希さん、ご訪問ありがとうございました。

◉silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

◉YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉グミさんへ、
こんばんは。
はい、大雨の中、ウンチしてくれて嬉しかった〜ぁ。
行った甲斐があると言うものです。
そうそう♪突然トコトコ歩き出すから「おっ、出るな!」って
わかりますよね。
そうなると嬉しいのだ。
ふふ、グミさんも近々毛繕い?楽しみです。
はい、クレーマーではなく、正統な意見だと自分でも思います。
とりあえず市のHPから意見が発信できるかチェックしてみよう
と思っています。

◉をっくんさんへ、
こんばんは。
やっぱり…
F市民病院に行ったのは先日が初めてでしたが、そうか、評判
は余り良くないのね。
だから受け付けもあんな感じなのかな〜。
多分非常識な見舞客も多くて、だんだんぞんざいな態度をとる
ようになってしまったのだと思う。
でも、相手が普通に話しかけてきたら、普通に応対すればいい
ですよねぇ。
それがプロってものです。
ま、言いたい事は市のHPから発信できれば投書でもしてみよう
と思っています。
昨日ね、をっくんさんのブログのコメント欄に送信したら
なかなか受け付けてもらえなくて、最後には「不正コメントと
して認識しました」なんて出ちゃった(涙)。
で、断念。今日またお邪魔するね。

◉健斗の母さんへ、
こんばんは。
美容院まで歩いて15分くらいなの。
で、夫にわざわざ車で送ってもらうほどじゃないな〜と歩いて
出かけました。
茅ヶ崎ってねアチコチで冠水するのよ。
で、美容院に長靴で行きました(笑)。でも、正解!
え、逞しいですか??普通、普通。
雨の中でも、雨じゃなくても、ワンコさんたちがスルリと
出してくれると嬉しいよね。
逆に何も成果がなく戻るはめになると倍疲れる…
健斗君もスッキリして良かった、良かった。
病院の受け付けは、今から思うと笑えるくらい感じが悪かった
です。今どき…
余りに感じが悪くてブログネタになっちゃったよ〜♪

◉りん子さんへ、
こんばんは。
いや〜、もし我慢できるなら何日も散歩に行かなくても平気
な犬かもしれない(笑)。
雨でも嫌、暑くても嫌。困ったものです。
でも、嫌々でも行って出してくれると嬉しいです。
しないで帰ると倍疲れます(笑)。
絵留ちゃんは嫌々出かけたときはしないかな?
柴ワンコさんは頑固な面がありますからね。
あはは、りん子さんやる〜ぅ!!
「なんですか、その態度」(爆)。いいわ、いいわ〜♪
きっと本人は感覚が麻痺して気づいていないから、やはり
きちんと指摘する事も必要ですね。
私も何かの機会を利用して伝えたいです。

◉さくらママさんへ、
こんばんは。
そうですよ〜、雨の散歩は犬だけじゃなくて付き合う私も
大変!
でも、出してさえくれたら行った甲斐があると言うものです。
出なかったら…倍疲れるっ!
茅ヶ崎市の排水の悪さはすごいのよ〜。
台風のときは家の前が川になります。こわ〜い!
受け付けの話は、今どき珍しいくらいの感じの悪さでした。
私も一応顔に出したんですけどねぇ。
次行った時も同じようだったら絶対病院の誰かに言います!

◉santaさんへ、
こんばんは。
やっぱり〜ぃ!!
初めて行ったのですが、先ず最初に応対した人があの態度
だったので印象がすご〜く悪いです(笑)。
入院しているいとこがお世話になっている看護士さんはいい
感じでしたけどね。
ぷぷっ、確かにイルカの乗れば多少の冠水もへっちゃらだ〜♪

◉くみちょうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉neeさんへ、
こんばんは。
ホント、確かに正統な理由でサービスに対して抗議するのは
クレームじゃないですね。
今回の場合、相手の態度が悪かっただけで、言っていることは
あながち間違いではなかったのですが…
それにしても、今どき珍しいほどの感じの悪さでした。
ブログネタにしたくなるほどのね(笑)。
先ずは市のHPをチェックして意見が発信できるか見てみます。
そして理路整然と何が問題なのかを伝えられたらと思います。
背中を押してくださってありがとう♪

by Michy (2011-06-13 21:59) 

ゴルフ 通販

アディダス スニーカー
by ゴルフ 通販 (2013-09-17 15:51) 

puma シューズ

ミネトンカ 通販
by puma シューズ (2013-09-17 15:52) 

シャネル バッグ

The article includes the related information is this place
シャネル バッグ http://www.takebe.jp/blog/data/chanel1022.php?product_id=338
by シャネル バッグ (2013-10-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。