SSブログ

本当に散歩が嫌いな犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

この花の名前は美容柳だそうです。

10日ブログ1.jpg 

なんて美しい名前[ぴかぴか(新しい)]

  10日ブログ2.jpg 

繊細な花びらと豪華な蕊を見ればその名前にも納得です。

週末は雨とか…

10日ブログ3.jpg 

は〜っ、憂鬱[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

なぜって…

雨の朝は「散歩に行く!行かない!」で犬ともめるから。

見てくださいこの“悪人顔” [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

10日ブログ4.jpg[むかっ(怒り)] 

先日、明け方まで降った雨が朝にはあがっていました。

元々雨でも散歩には連れ出すんだけど、この日はミッチーがごはんを食べている間に私が散歩の用意をしていたら、食べ終わった犬がさっさとベッドに入ってしまったの。

で、「散歩に行こう!」と誘った時の顔がこれ。

10日ブログ5.jpg[どんっ(衝撃)] 

では、その後の展開は動画でご紹介します。



私は子供の頃から犬と暮らしてきましたが、

“散歩嫌いの犬”がいるなんてミッチーと出会うまで知りませんでした。 

見ておわかりのように、本当に行きたくないみたいです。

10日ブログ6.jpg 

別に。

嫌いで結構!

でも、行きますよ、散歩。

雨でも雪でも台風でもね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓ランキングに参加してます。できれば一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、亀のペースで進行中。ご訪問も亀、亀で〜す。

 


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

ami

雨の日はみんな散歩へ行きたくないのよね・・・きっと。
ミッチーちゃん、とっても重たそうですが
ゆっくりでも 出かけてくれて良かったですね。
by ami (2011-06-10 20:18) 

kokonopapasan

ミッチーちゃん・・・かわいい~
雨降りが憂鬱なのは 犬も同じですね~
雨が上がっても・・・足元には水たまりがあるし
湿った空気が ドンヨリと感じるのかもしれませんね~
でも散歩から帰って幸せそうな寝顔に癒されました(^^)   ココママ
by kokonopapasan (2011-06-10 20:41) 

レモママ

そうですよね~
レモンも、雨の日は断然拒否!の姿勢を貫いています
いつもと違い、帰ろう帰ろうとするの
多分人間も一緒だけどワンコ達もみんな一緒よね~
雨が降っている日はどこのおうちのワンコも「行きません・・散歩は!」ってお顔してるのかなあ?

明日は大雨の予報…困ったもんです・・どうしましょ?

by レモママ (2011-06-10 20:52) 

つくママ

いや~、我が家のつくしといい勝負です。(笑)

マグロ?が釣り上げられているようなミッチーちゃん笑えた~
ハーネスが付けられるだけいいかも?
つくしは触ろうものなら、飼い主を威嚇し歯を立てますから・・・トホホ

梅雨が明けるまで、こんな日が多い両家共にガンバです!


by つくママ (2011-06-10 20:57) 

santa

綺麗な花ですね~。
ミッチーちゃん、嫌な顔してもちゃんと行ってくれるし、噛まないからえらいですよね~。 私も、犬嫌いな犬がいるなんて、モニカを飼うまで知りませんでした・・・
by santa (2011-06-10 21:00) 

めぐまま

ミッチーちゃん、ほんとに イヤなんですね~
うちも 足を突っ張って 抵抗することはあるんだけど
お散歩に関しては ウ~までは ありません(笑)
これから 当分 
Michyさんとミッチーちゃんの攻防は続きそうですね。
トイレの問題さえなければ 雨の日のお散歩は 
飼い主だって ほんとはお休みしたいですよね~

あのお花、美容柳っていうんですね。
蕊を見るたびに
あんなまつ毛だったら いいのにって思います^^
by めぐまま (2011-06-11 00:00) 

ひめ柴

こんばんは^^
テコでも動かないミッチーちゃん、
なかなかですなっΣd(ゝ∀・)
 
っと言うか、すごい怒り様なんですねぇ(@@;

雨の日は特に出歩きたくない気分なのは、
人間様でも同じかも~
by ひめ柴 (2011-06-11 00:48) 

のろ

おトイレがね~・・・何とかできれば、散歩も減らせるのかもしれないですけど。
仕方ないですよね。(^_^;)
by のろ (2011-06-11 04:13) 

ナビパ

美容柳は繊細で優雅って感じがします。
photoもうまいですね。
ミッチーちゃん本当にお散歩が嫌いなんですね。
動画拝見していてこれは毎日連れ出すのが大変だと思いました。
でもMichyさん連れ出すの手慣れたものですね。
散歩が終わって帰宅した後の表情に癒されますね。
by ナビパ (2011-06-11 08:15) 

健斗の母

花を愛でるのを、Michyさんブログで済ませてる私です^^
ありがたや~。ぐふ
しかーし、なかなか覚えられないのじゃよ、お花の名前。
そーゆー機能が、私の脳には完全に欠落してるらしい・・・

散歩嫌いは負けないぞ!
って、勝負してどーする!?
はぅ~、これから毎日攻防だよねぇ。
夏の間は、早めのお散歩に連れ出すのに一苦労だし。
お互い、がんばろー。
って、散歩ごときに苦労する飼い主ってせつねー^^;
by 健斗の母 (2011-06-11 08:32) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ごめんなさいと最初に謝っておきます。
動画のミッチーちゃんとMichyさんの攻防
笑い転げてしまいました。
お散歩嫌いは知ってはいましたがリードで
釣りあげられても頑なに断固拒否の姿勢を
貫くミッチーちゃんの姿!
ワンコ=お散歩大好き図式はもろくも崩れ・・・
ここまで来るとある意味ご立派と思えるほど

今日は一段と激しい風雨でまた攻防は
続いているのでしょうか?
Michyさんもご苦労さまです。
仔犬の時に5ヶ月まで外に出さなかった子は
散歩嫌いになると聞いていますが、ミッチーちゃん
にはそんな様子もないので不思議ですね!
我が家の先代犬は言われた通りお散歩デビューが
遅かったのでお散歩嫌いのわんこでしたが・・・
by たろー母 (2011-06-11 09:12) 

うそっきー

雨の日の散歩嫌いは ただひとつの問題「お家でウンコ」。
してくれれば解決なんですけどねぇ~~。
(ミッチーさんの場合は小もですかね?)

老後のためにもなんとか教えたい、今日この頃なんですが。

by うそっきー (2011-06-11 11:30) 

emuzu

うわッ、、、姐御短毛犬なのに
ハーネスがくい込んで見えないv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-11 12:10) 

うさこ

ちょほ♡ 動画拝見しました(>з<) どんだけいやなんですか
ミッチーさん(笑)(笑)
すみません、笑ってしまいました。 思わず本音がでてしまった
「なに これ~」というMichyさんの一言にも爆笑・・・!

水たまりにぽちゃってした瞬間、一瞬とまりましたね・・・♪ まっ白なオテテがぬれるのがいやなんですね~^^


by うさこ (2011-06-11 12:41) 

りくママ

ミッチーちゃんごめんね~笑っちゃいました!!
ミッチーちゃん可愛いんだから(^O^)
りくはお散歩大好きですよ☆りくが代わりに行ってあげようか!?
by りくママ (2011-06-11 12:42) 

サコリン

居ますよ~居ます!ここにも約二名の散歩嫌いな犬がぁ~♪
Michyさんのお気持ちが手に取るように判ります。
「なに、これ~?」毎回同じことを思う私!
散歩に行くと言い出してから表に連れ出すまで
どんだけ時間がかかることか・・・
ミッチーちゃん、必死で抵抗してますな!
あれ、絶対喋ってるよね。もう可笑しいのなんのって!
でもね~ある友人から聞いたんだけど
チョーお散歩嫌いだったその人のワンコ、22歳まで長生きしたそうよ!
長生きの秘訣はお散歩嫌い?なんちゃって!
いいよね~お散歩嫌いでも長生きさえしてくれたらよかよか!
by サコリン (2011-06-11 14:17) 

迷子札HAPPDOG

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)
by 迷子札HAPPDOG (2011-06-11 15:01) 

グミ

ホントに…犬=散歩大好き!って思ってました。
近所のワンコに散歩嫌いなコがいないから、ルルは
おかしいのかなぁ~って思ってました。
ミッチーちゃん含め結構いるもんですね、
散歩嫌いなコって^^
散歩嫌いな上に梅雨時期は連れ出すだけでも大変。
こんなことで頑張るのもおかしな話だけど、
頑張りましょ~ね^^
by グミ (2011-06-11 15:55) 

*Misaki*

雨の日のお散歩を嫌がるワン子ちゃん、
結構多いです^^;
うちはワン子達を預かるところなので
少なくないというのがわかるんですけど
犬って湿度高いと体温調整が難しいので
それを敏感に感じる子は特に嫌がりますね^^;

それにしても、お散歩後の寝顔は天使ですね♪
by *Misaki* (2011-06-11 17:48) 

Michy

** まとめてのお返事で失礼します。 **

雨の日の散歩を嫌がるワンコさんって多いんですね。ホッ。
でも、ウチの犬、雨じゃなくても嫌がるんです(涙)。
基本的に散歩は嫌い。
雨の日、そして暑い日の散歩は本当に嫌みたいで、リラックス
させたりしようものなら、連れ出すのが大変です。
この日も、うっかりベッドに入れてしまったのでその後が
大変でした。
てこでも動かないぞ!的な態度でしたから…
なぜこれほど散歩が嫌いなのかは謎です。
子犬の頃からですから性分としか言いようがありません。
最初のうちに怖い思いをしたとか、嫌な事をしたとか、そういう
コトはないと思うのですが…
まぁ、嫌でも何でも家で用が足せないのですから連れ出すしかあ
りません。
梅雨時、そして梅雨明けしてからは毎朝犬との攻防が続きそう
です。
頑張りますよ、私!!
犬には負けないっ。

by Michy (2011-06-12 23:01) 

gongon

ミッチーちゃんのどすんがツボでした^^

by gongon (2011-06-13 22:42) 

ラルフローレン ティーシャツ

ラルフローレン polo
ラルフローレン ティーシャツ http://www.comtter.com/メンズファッション-p24qymd-1.html
by ラルフローレン ティーシャツ (2013-10-26 14:28) 

カルティエ 中古 時計

ペアリング カルティエ
カルティエ 中古 時計 http://www.xyb001.com/アナログ(手巻き)-dtnk2-12.html
by カルティエ 中古 時計 (2013-10-30 13:05) 

カルティエ

メンズ 時計 人気
カルティエ http://www.wz6777.com/アナログ(クォーツ式)-odulzq-10.html
by カルティエ (2013-10-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。