SSブログ

“あの親子”の親の方が来ました♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

四葉と五葉のクローバーを見つけました[るんるん]

5日ブログ1.jpg 

何かいいことあるかなぁ??

昨日の記事で、甥っ子の事をお褒めいただき、ありがとうございました。

“叔母馬鹿”目線で恥ずかしいのですが、優しい子に育ってくれたと私も嬉しく思っています。

 

さて、今朝のミッチー、散歩を終えてからは風の通るリビングでスヤスヤお昼寝。

5日ブログ2.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ところがお昼少し前、何かの気配を感じて飛び起きました。

5日ブログ3.jpg 

妹の車はハイブリッドなのでエンジン音はほとんどしないのですが…

5日ブログ4.jpg耳、ピーン[exclamation]

小ぶりの耳を精一杯大きくして聞き耳を立てます。

5日ブログ5.jpg 

当り〜っ[るんるん][るんるん]

ミッチーが大好きな妹が来ました!

耳ペッタンで大喜び[揺れるハート]

5日ブログ6.jpg 好き、好き

そして抱きつかれるっ!

5日ブログ7.jpg 

大興奮のミッチー、またしても妹のバッグをくわえて振り回し、

5日ブログ8.jpg 

ついでに自分のベッドにも襲いかかりました。

5日ブログ9.jpg 大興奮[るんるん]

しかし再び妹に抱きつかれ、

5日ブログ10.jpg [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

最後は羽交い締めに…

5日ブログ11.jpg 

今週は“あの親子”にガッツリ愛情表現されたミッチーでした。

5日ブログ12.jpg 

この後、妹と母のお見舞いに行ってきました。

5月末に妹は来ていたので、それほど久しぶりではありませんが母は嬉しそうにしていました。

週末は病院もお休み。大きな検査はなかったそうです。

まだ原因はわかっていませんが、熱は少し下がっている様子。

ひとつひとつの可能性を虱潰しに調べていくしかありません。

四葉、五葉が早い回復を運んでくれるよう祈りたいと思います。

 

* おまけ *

 

先日の“管内閣不信任決議案”のテレビ中継を見ていたときの図。

5日ブログ13.jpg[むかっ(怒り)] 

皆様も怒っていましたが、

ミッチーも怒りました。

5日ブログ14.jpg [爆弾]

全くだ、全くだ!!

 

 

↓ランキングに参加しています。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問滞っております。が、マイペースで再開中です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

さゆみなごむ

ミッチーちゃん。
解るんですね!すごいなぁ。
喜んで、カバンとベッドに攻撃くわえてるのが
またかわいい。

お母様、はやく原因がわかって
体調がよくなりますように。
by さゆみなごむ (2011-06-05 20:29) 

レモママ

エンジンの音、同じ車種の車であっても微妙に違う音をしているんでしょうね
それにしても、聞き分けることができるミッチーちゃんさすがです!

お母さま、少しお熱が下がられたご様子・・よかったですね
原因がわかって、お元気になられますよう、陰ながら応援させていただきますね

by レモママ (2011-06-05 21:24) 

こもしば

ミッチーちゃん、すごいなぁ。
寝ていても気付くんですねー。
こんなに好かれたら嬉しいですね~。
でも、チュ~♡はするのに抱きつきはちょっと嫌なんだ…何故??

お母さまが元気になられますように。

by こもしば (2011-06-05 21:37) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃん大好きな人の訪問は敏感に感じ取るんですねぇ〜^^
嬉しくて耳ぺったんこ。。。
そんな姿にも癒されるんですよね♪

お母様早く原因がわかるといいですよね。
そして一日も早く体調が良くなって、お元気になられますように。。
Michyさんも頑張ってくださいね。
by chiaki (2011-06-05 21:39) 

hiro

ミッチーちゃん、大好きな人の音ちゃんとわかっているんですね
耳をペタンと好き好きのミッチーちゃん可愛い♪
by hiro (2011-06-05 22:12) 

kaorimax

ミッチーの耳は凄いねっ♪
目で見る分も聞き取ろうとするからか?それとも
大好き妹さんの気配は遠く離れててもわかる?
四葉以上のパワーを発揮しますよ・・・早く元気になぁれ♪
by kaorimax (2011-06-05 22:37) 

okearai

ホントに 全くだ! 全くだ! 
    【`・ω・´】=з
by okearai (2011-06-05 23:42) 

桃次朗ママ

飛び起きたミッチーちゃん
耳ペッタンコのミッチーちゃん
大好きなおばちゃんが来て良かったね。
バックを振り回して、ベッドにもガブ、嬉しすぎて大興奮~。

お母さまの炎症の原因が、早くわかって治療が始め
快方に向われますように。

by 桃次朗ママ (2011-06-06 00:25) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今週はお天気良いそうで~♪但し少々
気温が高いのでワンコにとっては迷惑なお散歩~?
妹さん親子が1日でなく2日にわけてお見えになり
ミッチーちゃんも嬉しい日が2日連続で~♡♡♡

耳ペッタンしてチュウするミッチーちゃん~♪
バックやベットに大興奮しているミッチーちゃん
の姿を拝見しましとこちらまで気持が和んできます。

お母さまの高熱の原因1日も早くわかると宜しいですね
毎日病院に行かれていらっしゃるMichyさんも
ご自愛下さい。
ミッチーちゃん小さな声でそっと一足早く
おめでとうと書き添えます。
by たろー母 (2011-06-06 07:18) 

のろ

自民の間の悪さはありましたが、これ以上菅に好きかってさせられないという意味では、限界のタイミングだったと思ってます。案の定、その後の民主内部からの崩壊。歴史に残る汚点をまた作ってくれました。(一_一;)
by のろ (2011-06-06 07:24) 

テツの兄貴の家族

四葉、五葉(え?5?これってすごい!!)のご利益、絶対ありますよ♪お母さんの体調、早くよくなること、願ってます。
それにしても、ミッチーちゃん、妹さんのこと、大好きなんですねぇ。私もそんなに想ってほしいわぁ。甥っ子さんも、ほんと、優しい☆Michyさんにとっても、頼りになる存在になりますね。

by テツの兄貴の家族 (2011-06-06 09:44) 

健斗の母

おっはよ~!でもって、おめでとーっ!ぐふふ

ミッチーさんの、大好きな人に対するアンテナは、すごいよね~~~@@

私、四葉も見つけなことないのにぃ。
以前Michyさん、七葉とか見つけなかったっけ??
どうか、Michy家がラッキー・ハッピーでありますように^^

誰が総理でもかまわない!って今は思う。
そんなことより、被災地の復旧復興を進めろーっ!
被災者へ義援金を早く渡せーっ!
福島原発を一刻も早く収束させろーっ!
ってことだよねぇ。

by 健斗の母 (2011-06-06 10:00) 

あずき

こんにちは。
ミッチーちゃん、嬉しいことがあってよかったですね。
お母様、心配ですね。
膠原病などの可能性もありんでしょうか。
うちは、姪っ子が膠原病なもので、ちょっと心配になりました。
じっくり検査されてください。
by あずき (2011-06-06 10:49) 

SIBA-dog

ちわっす!
いい顔になっていますねぇ~
柴犬バンザイです・・・
by SIBA-dog (2011-06-06 12:35) 

emuzu

虱潰し、、、久々にこの漢字みましたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-06 16:53) 

うそっきー

今 お医者も一生懸命知恵を絞ってお母様の病気を探っていると
思います。
原因が見えない時期が一番つらいと思いますが、どうか皆さま心を
しっかり持って耐えてくださいね。
きっとよくなることがあるって 私も信じています。

ミッチーさんお誕生日おめでとう! 大変な時ですがお祝いはして
もらえたのかしら?
by うそっきー (2011-06-06 17:43) 

youzi

いつも思いますが、ミッチーちゃんをぎゅーって
抱きしめてしまうの、凄いですね。
私もやってみたいと思いながら、ナデナデすらできないでいます。
今度、逢えた時にちょっとナデナデ挑戦してみようかな。

お母様の具合が一日も早くよくなりますように。
by youzi (2011-06-06 21:53) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメントに感謝です。 ★☆★

なかなか個々にお返事が書けない事、申し訳なく思って
います。
母が体調を崩してから自分の時間が少なくなっているので、
まとめてのお返事で失礼します。

この日は妹が母の見舞いに来ました。
病院に行く前に我が家に寄ったので、ミッチーはまたまた
大興奮でした。
小さな車の音でもわかるみたいです。
業者さんの車や母屋へのお客さんの車の場合は全く反応せず
寝ているのに、妹の車が門をくぐった途端目覚め、耳をそば
立てていました、
犬の勘って凄いですね。
音だけじゃない「何か」を察知する能力があるようです。
妹はミッチーが子犬の頃から可愛がっているので、何を
しても噛んだりすることはないと思います。
そのせいで、多少ミッチーがヴ〜ッ!と言っても気にせず
抱きつきます。
まるで私の様に(笑)。
ミッチーも諦め顔です。

ほとんどの人が呆れた「内閣不信任決議案」…
本当に「いいかげんにして!!」と言いたいですね。

by Michy (2011-06-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。