SSブログ

甥っ子がお見舞いに♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

あれっ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][exclamation&question]

4日ブログ1.jpg 

ウチの犬、こんなに不細工だったっけ??

カメラを縦にしてもう一度… カシャッ[カメラ]

4日ブログ2.jpg 

い…いかん…

余計ひどくなった[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

鼻の中に毛が張り付いているし…

それにしても…ひどい顔〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーがこんなになるのも無理はありません。

朝から気温急上昇!

4日ブログ3.jpg あっつ〜っ[晴れ]

ってことで、今日は兼ねてより懸案だったコトを実行致しました。

それは、

4日ブログ4.jpg 

生け垣の刈り込み。もうねぇ、ぼうぼうだったの。

雨が降ったら更に若葉が成長して、さすがに見て見ぬ振りはできなくなりました。

朝9時前から夫と2人で取りかかり、

4日ブログ5.jpg 

夫は刈り込み、私は落ちた葉っぱをかき集め、

    4日ブログ6.jpg  

作業が終わったのが12時少し前。

暑かったしね、さすがに疲れましたが、おかげで生け垣は…

4日ブログ7.jpg 

ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)] これでしばらくは安心です。

刈った葉っぱは大きなゴミ袋に8個。

    4日ブログ8.jpg  

生け垣ってね〜、メンテナンスが大変ですよね。

お義母さんもお義父さんも私たちも生け垣がいいとは思っていなんだけど、いざ撤去となると大変なの。

もう何十年と生えていて、根っこがしっかり張っていますからね。

ああ、この先一生生け垣の刈り込みをしなきゃいけないのかなぁ? ゲゲ〜ッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

。o●。o●゜・*:.。。o●。o●゜・*:.。。o●。o●゜・*:.。。o●。o●゜・*:.。

 

さて、昨日の続きです。

研修会の代休で高校がお休みだった昨日、甥っ子が母のお見舞いに一人で来てくれました。

ミッチー、大歓迎はしたものの、

4日ブログ9.jpg 

甥っ子の母、つまり私の妹を捜す素振りもしてました。

ふふ。明日来るよ〜ん[るんるん]

これは甥っ子のお土産。

4日ブログ10.jpg 

わざわざ渋谷まで行って「みゅーく」というお店のカップケーキ&四角いシュークリームを沢山買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]

私が選んだのはシンプルなクリームのケーキ。

4日ブログ11.jpg 

カップケーキの部分はふんわりとしたスポンジで、上のクリームは濃厚で甘さもちょうど良くて美味しかったです。

ダイエット中のミッチーはケーキではなく犬用のおやつ。

4日ブログ12.jpg 

触られるのが嫌いな犬だけど、食べている間は夢中なのでお触りOK。甥っ子も触りたい放題でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4日ブログ13.jpg 

はは、食べ終わっても抱きつかれていました[犬][たらーっ(汗)]

4日ブログ14.jpg [犬]我慢、我慢。

ミッチーが初めて会ったとき、甥っ子は小学2年生でした。

大きくなったね〜ぇ。

昨日も何名かの方にコメントしていただきましたが、今どきの高校生なのに“おばあちゃんのお見舞い”にわざわざ1人で来るなんて、ちょっと偉いです。

お見舞いを終えて帰る時も、優しく母の手を握って「早くよくなってね」と言っていました。

「ええ子や〜。」と思った私です。

  4日ブログ15.jpg  

さて、ご心配いただいている母の容態ですが、やはり高熱が続いています。

そして炎症反応がみられるのですが、どこに炎症があるのか、何が悪いのかまだわかっていません。

原因を突き止めるまでは解熱剤も飲めないようで、寝たきりになるほどひどくはないものの、特に回復に向かっているとは言えない状況です。

連日検査、検査で少し参っている様子でした。

仕方ありませんね。もうしばらく入院しながら原因を調べるしかありません。

皆様のご心配に心からお礼申し上げます。

さて、お見舞いを終えた甥っ子を連れて夕食は夫と3人でスペイン料理を食べに行きました。

4日ブログ16.jpg 

エル・パティオというお店です。

4日ブログ17.jpg 

前菜としてイカのフリット、サルサソース添え。

4日ブログ18.jpg 

アホ(スペイン語でニンニクという意味らしい)のスープ。

   4日ブログ19.jpg 

生ハム入りシーザーサラダ。

4日ブログ20.jpg 

そしてコカと言うスペインのピザ。

   4日ブログ21.jpg 

そして、そして、甥っ子が大好きな魚介のパエリア〜[揺れるハート][揺れるハート]

4日ブログ22.jpg 

魚介と野菜のエキスが染み込んだごはんが旨い、旨い[ぴかぴか(新しい)]

下にこびりついたおこげがまた絶品なのよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

美味しいパエリアに甥っ子も満足して帰って行きました。

家に戻るとミッチーは…

4日ブログ23.jpg お帰り〜[むかっ(怒り)]

私たちが出かけた時と同じ場所で、同じ格好で寝ていました。

昼間甥っ子にさんざん構われて疲れたようです。ははは[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

↓ランキング参加中。ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(19) 

nice! 33

コメント 19

メグちゃん

お母様ご心配ですね。検査も長くなると高齢者はそれだけでも
大変です。早く原因がわかるといいですね。
甥っ子さんは優しくていい子ですね、きっとお母様が小さい時から
可愛がってきたからだと思います。
愛情をたくさんもらったから、優しい子に育ったのではないかしら。
子育てした妹さんも立派ですね。
by メグちゃん (2011-06-04 20:36) 

たなぷく。

Michyちゃん、スーパー最高キュートですよ♪

本当、素敵な甥っ子さんですね。
ケーキまで。プチサイズでかわいらしくてとてもおいしそう。
スペイン料理のアホ?
関西人が好きそうですね(笑)

お母さん、心配ですね。
うちも母が長年人工透析をしているので
いつも心配でなりません。
だいぶん慣れましたが、母親が病気になった当初は
家全体が暗い感じになりました。
母親の存在は大きい。
by たなぷく。 (2011-06-04 22:14) 

ナビパ

暑い中 お仕事お疲れ様です。
甥っ子さんは気が利くし良い青年ですね。
きっとミッチーちゃんも甥っ子さんが大好きなのではないですか
それにしても美味しそうなケーキですね。
大好きなもので。。。^^;
by ナビパ (2011-06-04 22:33) 

ちびこん

刈り込み作業 以前も見た覚えがあるような、
ないような・・・たぶんありますよね^^
暑い中お疲れ様です。
なんてやさしい甥っ子さんなのでしょうか!
ミッチーちゃんのコトも大好きだし、
とてもいい光景ですね♪
by ちびこん (2011-06-04 22:47) 

ぶう

1人でおばあちゃまのお見舞いに!しかもMichyさんトコに手土産もちゃんと持って!
なんていい子なんでしょう~!
おばあちゃまの手をちゃんと取って言葉をかけるって、
出来そうで出来なかったりする事なのに、
ホントにいい子ですね。
私も見習わなくちゃ…!
by ぶう (2011-06-04 23:56) 

*Misaki*

ご無沙汰してます。。。
ミッチーちゃん元気そうで良かったです♪
by *Misaki* (2011-06-05 00:15) 

めぐまま

今日は こちらも暑かったです。
そんな中 生垣の刈り込みをされたんですね、お疲れさまでした。

お母さん、ご心配ですね。
熱が続いているお母さんには 検査を受けられることも
大きな負担だと思います。
少しでも早く原因をつきとめて 
適切な治療をしていただけるといいですね。

甥っ子さん、ほんとに優しいいい子です!
by めぐまま (2011-06-05 00:35) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝は風が冷たく感じられちょっと肌寒い感じ
ですが日中は気温は上がるのでしょうね!

ミッチーちゃんは決して不細工などではありません。
表情豊かな湘南ガールで~~♡
普通の飼い主はなるべく可愛い表情の写真を
載せているだけだと思いますが・・・(当事者は語る)

お母さまの高熱の原因いまだにお分かりにならないとは
熱がありますと体力は消耗しますしその上食欲も落ち
検査検査ですと余計にお疲れと思います。
お大事になさって下さい以外に言葉が見つからず・・・

甥っ子さんは本当に好い坊っちゃんですね!
ご両親の教育が素晴らしかったのでしょうと
改めて実感しました。
お母様もどんなにか心強く嬉しかったことかと
人ごとながらこちらまで朝から気持が和まされました。
1日も早く原因を突き止め適切な治療がと願っております。
by たろー母 (2011-06-05 05:59) 

のろ

甥っ子さん、優しいいい子ですね~(^_^)。
生け垣作業もご苦労様でした。確かに見た目はいいんですが、メンテナンスが大変そうですもんね・・・( ;´Д`)
お母様の原因、まだ発見できてないのですか。心配ですね。原因が分からないと薬も処方できないとは知りませんでした~・・・。
by のろ (2011-06-05 08:27) 

をっくん

お母様の容態・・心配ですね・・。
早く原因が判るといいんだけど・・。
早くよくなることを願っています。
甥っ子君・・とってもイイ子ですね♪
みんなの想いが届きますように。

ミッチーちゃんめっちゃかわいいよ〜♪
ニッコリ笑顔も、ブヒ顔も全部全可愛い☆

by をっくん (2011-06-05 11:34) 

kaorimax

暑さゆえ、でろ〜んと無防備になってしまったミッチー顔 ふふふっ(笑
あれだけの生け垣剪定作業 それも暑い中の作業で
ずいぶん疲れたでしょう〜お疲れさまでした
甥っ子ちゃん 可愛い♡ちゃんとお土産買って
  (お母さんに言われたのだろう?けど)
男の子が、買いに行った!と言うだけで、なんとも愛しい気持ちだわ
お婆ちゃまも、孫が来てくれた!と言う事が娘より嬉しかったりして
  早く原因がわかるといいですね.....
by kaorimax (2011-06-05 11:35) 

健斗の母

え?どこがブサイク??かわいいよ~、ミッチーさん!
こーゆーお顔、だ~いすき!
暑い中、生け垣の刈り込みご苦労様でした。
メール読んで、すっげ~!と思ったよ^^;
私はノーテンキにDVD見てたのにぃ。なんとなく、すまぬ。

私は20年以上高校の教員でした。
もちろんいい子はたくさんいましたが、
Michyさんの甥っ子くんは、別格だぞ。
絶滅危惧種かも!(失礼^^;)
いい子に育てた家庭が素晴らしいと思うのだよ。
それもおばあちゃんいればこそ、だもんね^^

スペイン料理かぁ。いいなぁ。
パエリア、おコゲを作るといいのね!了解!
あ、我が家は今日のお昼、東天紅の冷麺でした~。
ごちそーさま~~~!

そっか、検査検査でまだ原因がわからないんだね・・・
ヤキモキしちゃうよね・・・
でもとにかくはっきりわかったら、きちんと治療できるんだから、
ここはあせらず、キッチリ検査してもらいやしょ。
疲れちゃうけど、がんばって、Michyさんのお母さん!
by 健斗の母 (2011-06-05 14:18) 

りん子

不細工?
こういう顔って、大好きです~
私にとっては、ガウ~の顔の次に好きな顔だわ~(^^ゞ
ミッチーちゃんは、食べている間は夢中なので、お触りOKなんですね。
絵留は逆に食べている最中に触ると、ガウ~です(汗)

甥っ子さん、優しいね~
やっぱりワンちゃん好きの子って、優しいのかなぁ~(^^ゞ
今までのMichyさんとの、関係も良いんですね♪
お母様、お大事にして下さい。
Michyさんも、何かとお忙しそうですが、生け垣もスッキリしたことだし(^^)v
by りん子 (2011-06-05 15:37) 

Cocona

甥っ子さんの優しさ、ご家族が目に浮かぶよう。Michyさんのブログをずっと拝見していると、不思議はないです! 
お母様、はっきりするまで心配ですね。。。お大事に。
祈っています
by Cocona (2011-06-05 16:36) 

ami

お母様の高熱が続いていてとても心配ですね。
何かの細菌と戦っているから熱が出るのかな?
原因がわかるまで不安だと思いますが
お母様も 皆さんに会えると気持ちも楽になるでしょう。
甥っ子さんが一人でお見舞いに来た優しい心にナイスです。

あれ、ミッチーちゃんは 物を食べているときに触れても
怒らないのですか!! アミはダメよー。
by ami (2011-06-05 19:24) 

サコリン

ぶひっ、でろ~~~んのミッチーちゃん、可愛いぃ~~♪
チラッと出てるベロベロちゃんが、これまたプリチー!
甥っ子くんのぶちゅ!がしっ!がよく判るよ~
しかしいい甥っ子君だぁ。わざわざ渋谷まで行ってケーキ買って
ひとりでお祖母ちゃんのお見舞い!
お母様、何より喜ばれたんではないでしょうか。
ほんま、ええ子やわぁ♪

お母様、早く元気になられますように!

by サコリン (2011-06-06 00:22) 

youzi

生垣の手入れ、お疲れ様でした。
甥っ子さん、一人でお見舞いにいらしたのですね。
ケーキもお料理もとっても美味しそうですね
ミッチーちゃん、甥っ子さんに抱っこされても
いい子にしていて、大好きなんだなって言うのが
分かりますね。
お母様、原因が分かるまで解熱剤も飲めないなんて
お辛いですね。
by youzi (2011-06-06 21:59) 

Michy

◎◉◎ お返事、大変遅くなりました。 ◎◉◎

今回もまとめてのお返事で失礼します。

暑かったこの日、かねてより「せねば!」って思っていた
生け垣の刈り込みを行いました。
好きな作業ではありませんが、終わると気持ちもスッキリ♪
良かったです。

そして甥っ子が母の見舞いに来てくれました。
学校が休みなのに…
妹曰く「今どきのイケテル高校生ではないけど、優しい子」
だそうです。
私もそう思う。
生まれた時から犬が家にいたこともあり、犬や猫も大好き
です。
女子にモテる系じゃないけど、私はだ〜い好きです♡

そして母の容態ですが、相変わらず発熱と調子の悪さの
原因は不明。
毎日検査をしていますが、まだ理由がわからず、治療も
できておりません。
ただ、もの凄く深刻な状態ではないので、原因さえ判明
すれば薬ですぐに良くなるのではないかと思われます。
ご心配、本当にありがとうございます。

by Michy (2011-06-07 22:41) 

バーバリー コート

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー コート (2012-11-06 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。