SSブログ

ティッシュが歯にっ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日の更新はすっかり遅くなってしまいました。

30日ブログ1.jpg 

実は母が今日入院しまして…

病状が急に悪化したとかではないのですが、相変わらず熱が高く、食事も余り食べられない状態が続いていました。

で、今朝も午前中に予約してあった市立病院に連れて行ったのですが、原因がわからないまま連日通院して検査をするのはさすがにしんどそうなのでそのまま入院という事になりました。

30日ブログ2.jpg 

「入院」と聞くと驚きますが、でも、何時間も待合室で待たされて検査を受けたり、かかりつけの病院と市立病院を行ったり来たりするのは母にも私にも負担です。

ゆっくり(かどうかわかりませんが)入院して、徹底的に調べてもらった方が私も安心です。

 

。o●。o●゜・*:.。[雨]。o●。o●゜・*:.。[雨]。o●。o●゜・*:.。[雨]。o●。o●゜・*:.。

 

さて、週末はひどいお天気でした。

昨日のミッチー、午後は大雨の中散歩へ…

30日ブログ3.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

カッパを着て出かけるので体はそれほど濡れませんが、頭から鼻先にかけてはびしょびしょに…

30日ブログ4.jpg 

タオルで拭いた後もかなり湿っていたので、近くにあったティッシュで拭いてやりましたが、

それが気に入らなかったのか、ミッチーはこんな行動に!

その模様は動画でご紹介します。



ビニールやティッシュをちぎって遊ぶのが大好きなんです。

30日ブログ5.jpg 

でも、すぐ歯にはさまっちゃうの。

   30日ブログ6.jpg 

で、必死に取ろうともがきます。

30日ブログ7.jpg 

その後は…

テンション急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

30日ブログ8.jpg

でもまたビニールやティッシュで遊んでしまう“すきっ歯(?)”ミッチーなのでした。 

 

↓ランキング参加中。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]しばらくお返事、ご訪問滞りそうです。マイペースでお邪魔しますね。

 


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

ハママ

お母さま入院されたのですね。
でも、Michyさんも仰るように
通院で検査の連続よりは
きっと、体への負担も少ないことでしょう。
病院ですみずみまで徹底的に検査して
高熱の原因がわかって、治療・・快癒・・って
一日も早くなること祈ってます。

みっちーちゃん、スキっ歯なの!?
華はそっ歯だよ^^v
by ハママ (2011-05-30 22:33) 

はなママ

お母さま心配ですね。
娘が小さい頃、夏風邪をこじらせ
連日通院していたのですがよくならない時
入院しました。
入院ということがショックだったのですが
婦長さんが
「おかあさん、よくなるための入院だから!」って
凹むわたしを励ましてくれたのを思い出しました。
集中的に治療することで早くよくなると思います。
お大事にしてくださいね。
ミッチーちゃん、はなもビニール袋で遊ぶの好きだよ~
上手に食べないで遊ぶんだよね。
by はなママ (2011-05-30 22:39) 

sora to umi

こんばんは。
お母さま、検査入院でしっかり調べて貰ってください。早く回復されることを祈っています。

ミッチーちゃん、雨の日のお散歩がんばってね。
ミッチーちゃんが、ティッシュが好き(?)というのが意外ですが、ティッシュと戦っているミッチーちゃん、かわいいです。
by sora to umi (2011-05-30 23:11) 

かずたまゆき

そうですか。
お母様入院されたんですね。
Michyさんのおっしゃるとおり、2つも病院を掛け持ちするのはとっても大変な事ですから、入院してしっかり調べてもらうのがいいと思います。
どうぞ、お大事に!!

そちらは雨、どうですか?
お散歩も気を付けて行って下さいね^^!
by かずたまゆき (2011-05-30 23:22) 

桃次朗ママ

お疲れさまです。
待合室で長時間待つことを思うと
お母様も入院された方が楽でしょうし、Michyさんも安心ですね。
早く快方へ向われることを、お祈りいたします。

私は、マズルが濡れた桃次朗が、可愛い悪戯っ子ぽくて好きです。
ミッチーちゃんも、可愛い~♪


by 桃次朗ママ (2011-05-30 23:48) 

をっくん

お母様心配ですね・・(涙)
でも、入院してしっかり診てもらった方が
お母様にとってもよいのかもしれませんね・・。
Michyさんも大変でしょうけど頑張って下さい。

今年は梅雨も長引くみたいで
チョット気が重いですね。
ミッチーちゃんも頑張ってお散歩いこうね〜。

一所懸命ティッシュを取るミッチーちゃん可愛すぎ♪



by をっくん (2011-05-31 00:11) 

もっちー

お母さま、入院されたのですね。
本当に通院で何時間も待つのは
精神的にも肉体的にも疲れてしまいますね。
原因がわかって一日も早く退院できますよう
お祈りします。

ミッチーちゃんのティッシュ遊び、楽しそうです。
絶対食べたりしないからほんとうらやましい~(^^

by もっちー (2011-05-31 00:18) 

健斗の母

そーでしたか、入院なさったんですね。
いざ入院となると、おおごとのように感じるかもしれないね。
でも、私、大賛成。
最初に、入院せずに通院すると聞いたとき、
うーん、それはたいへんだって思ったんだよ。
通院も待ち時間も、想像以上にダメージ大きいからね。
不安な気持ちを払拭するためにも、
しっかり検査してもらいましょ!

ミッチーさんはいつも上手に遊ぶよね~^^
健斗は食べちまうから、いまだにティッシュは高い位置に置いてあるよ。
雨の日の楽しい過ごし方の見本だね!
by 健斗の母 (2011-05-31 06:58) 

サコリン

ミッチーちゃんのドアップ、かわええ~~♪
でもでも動画を撮りながら写真も撮るなんて、神業!
どういう風に撮ってるのかな?
そうそう、いくらカッパ着てても頭と尻尾はビチョビチョやね。
ようやく台風が過ぎたと思っても、また次の梅雨前線が・・・

動画を拝見して思ったんだけど、柴犬は前足を器用に使うね。
必死で歯に挟まったティッシュを取ろうとしている姿に
思わず「もうちょっとで取れそう!がんばれ~」って
声をかけそうになったよ。秋田犬はこんな事絶対出来ないの。
大技は使えても小技は無理(爆)

お母様入院されたんですね。
絶対そのほうが安心ですよね。
何回も病院に行って待たされて、あちこち回されて・・・
若い人でもうんざりします。ましてお年寄りなら尚の事。
検査結果が何もないことを祈ってます。
by サコリン (2011-05-31 08:01) 

のろ

確かに、色々調べて連日病院に行くようなら、待ち時間もかなり疲れちゃいますし、検査入院というのもありだと思います。落ちついて調べられますもんね。
なんにも見つかりませんように~(^_^;)
by のろ (2011-05-31 08:06) 

グミ

入院と聞くとドキッとしました。
確かに2つの病院を通院、待ち時間等は相当な
負担ですよね。
原因追究して、体調が回復されること祈ってます。

ティッシュ遊び楽しそう♪
毎回、歯に挟まるって分かってても、遊ぶ所が
これまたカワイイ所ですよね。
うちはご飯粒を食べると、毎回 口にくっついて
アタフタしながらとってます。
by グミ (2011-05-31 09:23) 

めぐまま

お母様、入院なさったんですね。
でも お熱がある状態での通院は お母様もおつらかったはず…
入院されたほうが 負担が少ないですよね。
しっかり 原因を調べていただいて
一日も早く 健康を取り戻されるよう 祈っています。

Michyさんも 疲れをためないよう 休めるときは休んでくださいね。
by めぐまま (2011-05-31 11:18) 

さくらママ

熱が有るのに、病院に通うのはしんどいですからね!
ここは検査入院した方が、本人にも家族にも良いと思います。
早く元気に成られることを、祈っています。

雨の日のミッチーちゃんの、トホホな顔が可愛い。(^v^)
by さくらママ (2011-05-31 12:03) 

ももママ

確かに病院の待ち時間の長さや会計の手間などを考えると
入院した方がお母様の負担は少ないかもしれないですね。
そうは言ってもやはり誰でも我家が一番。。一日も早い快癒
を願っています。
ミッチーちゃんのドアップ、可愛い~♡
でも何故か秋田犬に見えるわぁ(^O^)
by ももママ (2011-05-31 14:01) 

こもしば

身体の調子が良くない時に待合室で長時間待つのは
さらに身体にこたえますよね。
付添うご家族の負担にもなりますから、思い切って入院で正解でしょう。
ちゃんとした原因が分かりますように。

レインコートってフードが付いてますけど役に立ちませんよねぇ^^;

by こもしば (2011-05-31 14:10) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日の9時にお邪魔した時に更新されて
いらっしゃらなかったので何かご用事でも
と思っていましたが・・・

お母さま入院されたのですね!
入院しての検査でも結構疲れます。
ましてお熱があっての中2つの病院に通われるの
大変なご負担になる筈なので、時間をかけて
じっくり検査して頂き安心してお家に戻られた方が
宜しいですよね!
Michyさんも通院で大変だとは思いますが・・・
病室で1人いるのも心細いのできっとMichyさんが
お顔を出されるのを楽しみにお待ちの筈ですね!

毎度のミッチーちゃんのティッシュ遊び楽しく
拝見させて頂きました。我が家では一切ティッシュに
興味がない子なので・・・(苦笑)
by たろー母 (2011-05-31 14:34) 

emuzu

美味いのかなぁ~Uo-ェ-oU
by emuzu (2011-05-31 17:05) 

taearc

お母様、入院されたんですね。
毎日の通院は待ち時間もあるし車に乗っての移動も
具合の悪い体にはしんどいものです。
入院と言うと身構えてしまいますが、きちんと調べてもらうには
いい事かもしれません。
どうぞMichyさんもお体ご無理のない様に・・・。

ミッチーちゃんすきっ歯なの?!(笑)
ペッペッとちゃんと出せる子だから安心してみてられますね^^
うちのは取れないのは面倒だから食べちゃえ!って考えるヤツらなので
一時も目が離せませんわ^^;
by taearc (2011-05-31 17:47) 

りん子

お母様ご心配ですね。
でも、入院していた方が良い場合もありますものね。
Michyさん、ご無理のないように!

ミッチーちゃん必死やね(笑)
何かに集中するって良い事!良い事!(^^ゞ
ただ、歯に歯詰まったのは、ミッチーちゃん予想外?(笑)
by りん子 (2011-05-31 18:16) 

渡り鳥

こんばんは。
早く良くなって退院される事を願っています。
ミッチーちゃんには癒されますね。
by 渡り鳥 (2011-05-31 20:02) 

ぶう

お母様のお具合、心配ですが、
確かに入院した方が、通院や待つ時間という、
かなり体力のいることがなくなるし、
24時間いつでも対応してもらえますよね。
早く良くなって、退院されることをお祈りしています。
by ぶう (2011-05-31 21:49) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

皆様、母へのお見舞いのコメント、ありがとうございます。
昨日から入院して、今日も検査をしてもらっていますが、
まだ高熱の原因が分かっていません。
なので薬も処方できず、治療も開始できず…
ただ、私としては体力的な事、栄養的な事、そして何より
常に看護の手が差し伸べられる環境に身を置かせてもらって
いるので安心しています。
幸いこちらの病院は我が家から自転車で5分程度の距離。
必要な物があれば電話1本ですぐ届けたりもできます。
面会も家事やミッチーの世話の合間にさっと行く事ができる
ので助かっています。

さて、ティッシュ遊びが大好きなミッチーですが、大抵
歯にはさまってテンションが下がって終わるのです。
ビニール遊びも一緒。
それでもちぎって遊ぶのが何より好きみたい。
こりることなくやっております。
こんな姿を見ると色んな事を忘れ、笑顔になれます。
やっぱり犬は癒しの存在ですね。

母の入院だけじゃなく、ここのところ出かける用事も続き、
なかなか自分の時間がもちにくくなっています。
ということで皆様のブログへお邪魔するのが滞っていますし、
お返事は全く書けていない状況です。
これ以前の記事でのお返事も、多分まとめてになると思います
が、少しずつ書いていきたいと思っています。

こんな状態ですが、励ましのコメントを沢山頂戴したことに
心から感謝しています。

by Michy (2011-05-31 22:31) 

kaorimax

やっぱり歯にテッシュが挟まると気持ち悪いのね(笑
お母様、心配ですね
でもお医さんや看護士さんに囲まれていると
何かと安心出来るから、お母様には
しっかり、いろいろ調べてもらいましょう〜
それより何よりMichyさんが元気で居ないとね♪
    手を怪我してる場合じゃないですよ(笑
by kaorimax (2011-06-01 11:16) 

nee

皆さんと同じだけれど
入院する事で、お母様の体力を心配する必要もなくなるし
この梅雨時の不快な時期を
病院で乗り越えてもらった方が、体にもいいかもしれませんね。
michyさんにとってもね。


by nee (2011-06-01 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。