SSブログ

ちょっとハワイへ?? [旨いもの♪]

アロ〜ハ[リゾート]

29日ブログ1.jpg 

ミッチーの目の心配がなくなったので、

        29日ブログ2.jpg 

何年かぶりにふらっとハワイへ…

29日ブログ3.jpg 

行けるわけないね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日「小田原へバイキングに行く」って書いちゃったし。

        29日ブログ4.jpg 

そう、今日は義父、義母、義妹一家、そして夫と私で小田原にあるヒルトン小田原リゾート&スパのランチブッフェを食べに行きました。

今月はハワイアンフードフェアとのこと。

29日ブログ5.jpg←ロコモコ。 

ロコモコやらロミロミサーモンやらパイナップルピザやらトロピカルなお料理が食べ放題でした。

勧められたドリンクはトロピカルジンジャエール。本物のショウガを摺ってソーダで割り、ライムとパクチーを入れて出来上がり。これは…

29日ブログ6.jpg 

マズッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

ショウガが効き過ぎていて、ソーダの甘みも少ないし、飲み物にパクチーって…どうよ〜??

大好きなんですけどね、パクチー。そのまま束で食べられるくらい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

お料理も…う〜ん、普通でした。

ロコモコはソースが甘過ぎたし、ステーキはお肉が硬くてパサパサ。 サーモンはしょっぱかった[ふらふら][たらーっ(汗)]

でも、デザートはまあまあでしたよ。 生クリームが甘過ぎず美味しかったです。

29日ブログ7.jpg 

フードは期待できないと思ったのでお代わりはせず、その分ケーキを沢山いただきました。

ハワイアンだったからイマイチだったのかも。

そう言えばハワイには何度か行きましたが、旨い物を食べた記憶が…ない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

来月は「北海道フェア」だとか…

そっちの方が良さそうだな。

今回皆で行ったのは、今日がお義母さんのお誕生日だから。

29日ブログ8.jpg 

お義父さんが「俺が出すから皆で何か食べに行こう」と言ってくださって、姪っ子が行きたいと言っていたこちらのヒルトンで誕生会をすることになったのです。

義妹と私からお義母さんへお花のプレゼント…

29日ブログ9.jpg 

いつも明るく元気なお義母さん。

心から感謝しています。

幸い雨と風はそれほどひどくならなくて助かりました。

29日ブログ10.jpg ←チャペル。

こちらのヒルトン、元は“スパウザ小田原”と言って雇用保険関係の予算で445億円もかけて作られた豪華施設ですが、2004年に(わずか)8億5千万円で小田原市に売却され、ヒルトンが運営を委託されているちょっぴりいわく付きのホテルです。

さすがに施設は豪華でした。ブッフェも大人気で、平日でも満席になるそうです。

29日ブログ11.jpg 

エステもスパもあるらしい

 

話し変わって…

スパつながりで、

登録しているRipreさんから先日「h&s ヘッドスパ」のシャンプー、コンディショナー、地肌マッサージクリームをいただきました。

29日ブログ12.jpg 

これね…なかなか使い心地が良かったです。

先ず香りが甘すぎず、天然ミントミネラルが配合されているせいか、洗い上がりがスッキリしている感じ。

ドロッとしているのでゆっくりマッサージしながら洗っても液だれしませんでした。

地肌マッサージも1分で済むというお手軽さが気に入った[るんるん]私カラスの行水系なので…

じめっとした梅雨時、さっぱり洗髪できるかもしれませんよ〜。

ただ、キャップがちょっと開けにくかったかも。

使った感じのイメージとしては[左斜め下]こんな風かな?

29日ブログ13.jpg 

頭の上は爽やかフローラル。洗い上がりはフレッシュなミントブルーってところです。

 

さて、今朝のミッチー。大雨の中散歩に出ました。

29日ブログ14.jpg 

水たまりに足を踏み入れて…

超ブルー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

29日ブログ15.jpg 

なので夫と私が出かける支度をしても、

29日ブログ16.jpg 

無視。

めでたし、めでたし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あ、でも帰ったら起き出してきて、念入りに「何食ってきた〜ぁ?」と手をチェックされましたけど。

 

↓ランキングに参加してます。一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

なぎ猫

最初の方の写真にハワイアンなお洋服を着た方々が写ってますが、そういう格好も出来るところなんでしょうか?
スパウザ小田原のことはよくテレビタックルなんかで紹介されてましたね。今は結構お客さんが付いてるんでしょうか。
by なぎ猫 (2011-05-29 20:27) 

ちかまろ

ヒルトン小田原!!!!
今とっても行きたい場所です!
わあ、やっぱりええやないかーーーーい♪
絶対行こう(∀`*ゞ)エヘヘ
by ちかまろ (2011-05-29 20:38) 

桃次朗ママ

お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
家族全員での会食誕生会は、なによりのプレゼントですね♪
プチ家出して来た甥っ子さんも一緒ですか・・・
微笑ましく思います。

お料理は、普通でも
デザートが美味しいっていいですね。
どのケーキも美味しそう~。

ミッチーちゃん、お利口さんにお留守番したご褒美を貰えたかな?


by 桃次朗ママ (2011-05-29 20:55) 

かずたまゆき

お義母様、お誕生日おめでとうございます^^!!!
家族みんなで一緒にお出かけなんて、いいですね~^^♪
うちは、外食はもうちょっと難しいと思うので、いいな~^^と思って拝見しましたよ^^
北海道フェアも是非!お出かけ下さい(笑)
by かずたまゆき (2011-05-29 21:16) 

しばはな

☆お義母様、お誕生日おめでとうございます☆
元気で素敵なお義母様、皆さんでの食事も
嬉しいプレゼントだったのでは。
花束も紫メインで素敵ですね♪
ハワイアンフェアはまあまあだったのですね。
シメのデザートが良かったのが何よりです。
ミッチーちゃんの最後の無視の顔、かわいくて笑えます♪

by しばはな (2011-05-29 21:32) 

kaorimax

お義父さん、かっこいい〜「俺が出すから皆で何か食べに行こう」
ってお義母さんの為にみんな集めてお食事会
  papaさんは、お義父さん似?
トロピカルジンジャエール・・・パクチーが入ってるドリンクって
どうなのかなぁ〜微妙・・・いや無理(笑・汗
by kaorimax (2011-05-29 21:50) 

ごうとみーこのお母ちゃん

こんばんは!

ホント、ちょっとハワイまで行ってきました~。なんて言ってみたいですよね。
ワンコを迎える前「犬がいるからどこにもいかれないのぉ~」という人たちの言葉。「行けばいいのに」って内心思っていました。

いざ自分がその立場になったら。
置いてなんていけな~~い。
「犬がいるから行かれない」んでなくて、「可愛い仔がいるから置いていけな~い」です。

by ごうとみーこのお母ちゃん (2011-05-29 22:18) 

あん

お義母様、お誕生日おめでとうございます。
家族みんなでのお食事会っていいですよね~♪
パクチー入りの飲み物って???
想像しただけで・・・・・((+_+))
次の北海道フェア、楽しみにしてます(笑)

ミッチーちゃんお留守番ご苦労様☆
by あん (2011-05-29 23:40) 

gongon

お義母さまお誕生日おめでとうございます。
すてきなご家族ですね!!
パクチー入りドリンクは初耳です。
by gongon (2011-05-29 23:42) 

taearc

お義母様、お誕生日おめでとうございます♪
皆で一緒の食事はそうでない食事もそれなりに感じられたのでは(笑)
私もジンジャエールは好きなんだけど、それはどんな味だったのかとっても興味があります^^
小田原が近かったら直ぐに行くんだけどなぁ。

台風から熱帯低気圧変わりましたが、猛威を振るっていますね。
どうぞお気をつけください。
by taearc (2011-05-30 00:39) 

ぶう

お義母さま、お誕生日おめでとうございます。
みなさんでお食事って、素敵ですね~(o^-^o)
「俺が出すから」っていう、お義父さまも素敵~!
by ぶう (2011-05-30 00:53) 

katze

お義母さま、おめでとうございます♪
期待はずれは残念だけど、みんなでお食事っていいですよね^^
たしかにあの国のお食事は…日本人好みではないような。
パクチー・・・飲み物に入れるんですかね。
一口だけ試してみたいような気もしますww
明日の朝も憂鬱な雨のお散歩になりそうですね。
ミッチーちゃんがんばれっ!
by katze (2011-05-30 01:08) 

のろ

アメリカの料理で、美味しいという話はあんまり効いたことがないのですが、ハワイのも同じ感じなんでしょうか~・・・。ロコモコとかはあちこちで名前を聞きますので、日本式にこなれているのかもしれませんけど、本格的だったのが徒になっちゃったかな。(^_^;)。
by のろ (2011-05-30 06:49) 

健斗の母

あれ?義理の妹さん、ぎっくり腰はだいじょうぶ?
もうひとりの妹さんかな??
papaさんのご両親が、元気で、お出かけも一緒にできるって、
本当にありがたいことだと思うよ。
達者でいてくれること素晴らしいです。
『お誕生日ありがとう』って、何度でも言ってあげてください。
それにそれに、ハワイアン料理なんて、ハイカラだわぁ。
そしてそして、なおかつスポンサー??素晴らしすぎる!^^
で、ヒルトン小田原、わんこもOKにしてくれぇ~。

ぶははは、h&sの使い心地のイメージ、わっかんねーっ!(爆)
でもとってもさわやかなミッチーさんの写真だから、
うーん、そんな感じなのね^^;

昨日も今日も、大雨を避けられた健斗です。
ミッチーさんは、散歩、無事に済ませたかなぁ?







by 健斗の母 (2011-05-30 09:12) 

さくらママ

義母さま、お誕生日おめでとうございます。
親族でお祝い出来るって良いですね!
義父さま、太っ腹ですね!
ホテルでバイキング!おされだぁ~!
でもね、○○フェアーって、意外とお味がいまいちな事多いですよね!
昨年の結婚記念日、ホテルでバイキングに行ったんですよ!
北海道フェアーだったし、ホテルだし、ネットの口コミも上位だったし!
でもね…いまいちだった。もう行かない!って思っちゃった!
だって…地下の大食堂って感じだったんだもの!
by さくらママ (2011-05-30 09:31) 

miw@

あろ~は♪懐かしいわ!ハワイの匂い!
(嘘っ!一度も言ったことがありませ~ん(笑))
ははっ。ロコモコくらいしか知りません。
姪っ子さんのハワイアンチョイス。
本場さながらの常夏のハワイア~ンな数々。美味しそう。
ご家族一同に介して想い出に残る誕生会ですね。
ミッチー家に遊びに行くと、いつも気さくに話しかけてくださるお義母さま。
お誕生日。おめでとうございます。

で、ヒルトン小田原の前身ってスパウザだったんですか!?
スパウザなら、よ~く知っています。
相模湾を一望できるお風呂が気持ちよかったなぁ。

それにしても・・・ハワイアンな飲み物。
ショウガにソーダにライムにパクチーぃ(!?)ですと!!
人の飲み物とは思えねぇ・・・。
by miw@ (2011-05-30 11:22) 

emuzu

ハワイアンフード、、、ッたってそんなにありませんよね
サイミンは美味しかったなぁ~
アラモアナショッピングセンターで食べたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-30 11:52) 

レモママ

h&sボトルがさわやかな色で、海辺のリゾートのスパ・のイメージですね
Michyさんの紹介の文章を読んで、「さわやかりつこさん」のシャンプーを思い出してしまった、レモママです(笑)

しばらくは雨続きですね
レモンも、ミッチーちゃんと同じ表情でお散歩してます
隙あらば・・といった感じで帰ろう帰ろう・・とするの
昨日の夜の散歩は、オシゴトできませんでした(泣)

お義母様お誕生日おめでとうございます




by レモママ (2011-05-30 13:40) 

ヤッペママ

お義母様のお誕生日会おめでとうございます。
台風も暴れださずに良かったですね。
ミッチーちゃんのお留守番にも感謝ですね。
by ヤッペママ (2011-05-30 15:13) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

お義母さまお誕生日おめでとうございます。
昨日はお義母さまのお誕生日のお祝いで
ヒルトン小田原のバイキングにお出かけでしたか~♡

生憎の天候でしたがご家族みなさまにお祝いして
頂きお義母さまもさぞ嬉しかった事と思います。
妹さんはギックリ腰は順調に
治られたのでしょうね!
こうしてお義父さ&まお義母さまがお元気で
いらっしゃりMichyさんもご安心ですね。
ミッチーちゃんも良い子でお留守番の様子で~♡
雨は上がっても強風吹き荒れまた雲行き怪しく
なってきました。

仕事に出掛けていて出遅れました。
by たろー母 (2011-05-30 15:44) 

ami

スパで一日楽しむ方は ムームー(?)を着ているのでしょうか?
お料理がお口に合わないのは残念(>_<)
来月の北海道フェアーに 是非出かけて下さい。
お母様への花束はエレガントな色合いで素敵ですね。

ミッチーちゃんの表情は わかりやすいですね。
by ami (2011-05-30 18:31) 

nee

あぁ、どこか行きてぇ~!!!
と毎日思ってるんですが
日本のホテルは良いなぁ、なんて読んでたら
あまりおいしくなかったのね?残念。
でも本物のハ●イもあまり美味しい物ないって言いますよね。
っていうか、アメリカがか(苦笑)。

Michyさんところは
実親さんとも義親さんとも仲良くていいですね。
次は北海道フェア、お願いします。
おいしそうな臭いぷんぷんです。
by nee (2011-06-01 11:57) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

しかもまとめてのお返事で失礼します ^^;

義母へのお祝いコメント、ありがとうございます。
おかげさまでとても元気にしておりまして、こうして皆で
お祝いの席を設ける事ができて本当に良かったと思ってい
ます。
元気の秘訣はやっぱり毎日の畑仕事でしょうか??
私よりよっぽど体力がある気がします。

今回お誕生日会をしたのはこの辺ではちょっと有名な
ヒルトン小田原スパ&リゾート内にあるバイキングレストラン。
月ごとにテーマが変わり、5月はたまたまハワイアンフェアだ
ったようです。
が…う〜ん、これが敗因か??
ま、バイキングだとどうしても質より量ってことになりますが、
見た目の華やかさとは裏腹に、お味の方は…
辛口採点にならざるを得ませんでした。
おかず関係では、サラダ以外は美味しい物はありませんでし
た〜ぁ(涙)。
でもね、何でも好きな物を好きなだけ食べられるというワクワク
感はそれなりに楽しいですよね。
自分の年齢もあると思います。
今となってはもう量より質!
だってそんなに食べられないんだも〜ん。

あ、ムームーのお嬢様たちは、多分ハワイアンダンスの披露
でホテルに来ていた方々だと思います。

今月の北海道フェアの方が魅力を感じますが…
やっぱり量は食べられないので、小田原まで出かけることは
多分ないと思います。
デパートの「北海道物産展」の方が私にはいいかも♪

by Michy (2011-06-02 11:39) 

youzi

ヒルトン小田原、母も行きたがっているんです。
ネットで調べた限りではホテルの周りには他に
楽しめる場所がないような感じですが、
ホテルの中にいるだけでも、十分楽しめるようになっているようですね。
by youzi (2011-06-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。