SSブログ

ぐずぐずミッチーの優しい眼差し。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

シトシト雨が降っています。

27日ブログ1.jpg 

植物はちょっと嬉しそうにも見えますが、

犬は…

「ミッチー、雨がひどくならないうちに散歩に行くよ!」

27日ブログ2.jpg [exclamation&question]

「ほら、ほら、早く行くよ!」

27日ブログ3.jpg [バッド(下向き矢印)]

「遅くなるほど雨が強くなりそうだから…」

27日ブログ4.jpg [犬][たらーっ(汗)]

「どうしよう…じゃないよ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ5.jpg [犬][むかっ(怒り)]

「ぐずぐずしないで、ほら、行くよ!!」

27日ブログ6.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

「雨ですっ!でも行くんですっ[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

…って感じの会話をしながら嫌々出かける朝の散歩でした〜。

関東地方も梅雨入りとか。

これから毎日こんな攻防が繰り広げられる我が家です[ふらふら][たらーっ(汗)]めんどくさ〜い!!

 

*   [揺れるハート]   *   [揺れるハート]   *   [揺れるハート]   *

 

昨日の事。

貞子再び!!

27日ブログ7.jpg ぐえっ[あせあせ(飛び散る汗)]

その理由は動画でご紹介。



妹を見つめるミッチーの目は…

優しい

27日ブログ8.jpg 

 

そしてもっと優しい物…

27日ブログ9.jpg [揺れるハート][揺れるハート]

でも、その話しはまた今度。

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 21

お茶屋

貞子って・・・^^;

新婚生活、楽しくやっております^○^
っと、もちろん写真の人とではないですよ〜^^;
(否定すればするほど、あやしいのですが^^;)
by お茶屋 (2011-05-27 18:56) 

テツの兄貴の家族

うわぁ~、ほんと、ミッチーちゃんは、妹さんが好きなんですねぇ☆
でも、お口をなめなめしても、さわるのは、なしよっ!これ、よくわかります。柴って、こういうちょっと「イケズ」な感じ、ありますよねぇ。
話は戻りますが、復興支援の「LET'S TRY AGAIN」、買ったんですね♪私も欲しかったんです。しかも、サザンと福山・・・私と好み、かぶってるかも(笑)
まだまだこれから。ずっと長く応援していきたいですよね。



by テツの兄貴の家族 (2011-05-27 19:04) 

レモママ

レモ家地方も梅雨入りとなって今日は結構な量の雨が降りました
これから梅雨明けまで、雨の中のお散歩大変ですよね
レモンも、「雨ですから行きません」とささやかな抵抗をしています(笑)

自分がなめるのはいいけど、触られるのはイヤ・・ほんと柴っこらしいですよね
もちろん、レモンも同じですよ~
by レモママ (2011-05-27 20:08) 

甘党大王

ペロペロペロペロ(^^ゞ
仲良しだわぁ~~♡
by 甘党大王 (2011-05-27 21:19) 

桃次朗ママ

福岡も、昨日は、ずーっと雨でした。
今日も上がるかと思うと、ザーと来たりパラパラ降り出したりでスッキリしませんでした。
ミッチーちゃんも、雨の中の散歩は嫌よね。桃次朗もです。

おばあちゃまの具合が悪いのは、困るけれど
大好きなおばちゃんが来てくれて、良かったね。
お土産を探してバックを咥えて行くミッチーちゃんに、クスッ。

by 桃次朗ママ (2011-05-27 22:27) 

ぶう

貞子~(笑)
また見れて嬉しいです(笑)
妹さんとのらぶらぶちゅっちゅ、いいなぁ~♪
お母様の具合は心配ですが、
ミッチーちゃん、大好きな人に会えて良かったね(^^)
by ぶう (2011-05-27 23:01) 

mamalu

ミッチーちゃん、大はしゃぎですね。
本当に妹さんが好きなんですね。

妹さんはいつもお土産を持ってきてくれるんですね。
いつもカバンからいいものが出てくるのに…
と思ったら、咥えて逃走したくなりますよね。
by mamalu (2011-05-27 23:19) 

kuro0301

お母様の具合はいかがですか?
妹さんが来ると、ミッチーちゃん 嬉しそうです^^
きっと、犬好きなのが、よく判ってるんですね
by kuro0301 (2011-05-28 00:46) 

kaorimax

やばっ・・・Michyさんの前記事で
『チームアミューズ』のCD発売知りました〜(汗
買わなきゃ〜桑田さんのファンとして
大好きな歌聞いて、支援も出来て、絶対買うよ〜♪
ミッチーの鞄をくわえてウロウロ可愛い♡
papaさんに続き、妹さんにも焼けますね(笑
イチゴ狩りは、サティアン(古っ)の中なので 
雨が降ろうが槍が降ろうが決行ですよ〜
by kaorimax (2011-05-28 02:06) 

健斗の母

CD買ったぜ!チーム・アミューズ!
がんばれ!日本!

Michyさん、妹さんが来てくれて心強いよねっ!
いいなぁ、姉妹って~。
大人になると、兄貴よりもお姉ちゃんが絶対いいよなぁ。

↓追記の動画で、テレビの上に飾ってあった絵?が、
すんごく気になっちゃった^^
by 健斗の母 (2011-05-28 07:41) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
梅雨に入り連日雨模様の天候が続き
濡れるのが嫌いな柴わんこのお散歩は
一苦労ですね!
我が家のような雨でも風でも問題ない柴は
珍しいようで・・・(苦笑)

お母さまのお見舞いに見えた妹さんを大歓迎
するミッチーちゃんの姿の愛らしい姿!
ミッチーちゃんがあそこまで尻尾を振る姿は
滅多に見られない貴重な動画~♡
どんなに自分からチューしても触られるのは
NGのミッチーちゃんに笑わせて頂きました。
妹さんの鞄を咥えて何処に運ぼうか思案する
ミッチーちゃん!帰らないでの意志表示~?

お母さまそして付き添われるMichyさんどうぞ
くれぐれもお大事になさって下さい。
by たろー母 (2011-05-28 08:23) 

さくらママ

かなり早い梅雨入りですね!
ミッチーちゃん、体の為には雨でも散歩頑張ってね!

ミッチーちゃんと妹さん、ものすごーく相思相愛ですよね!
何なんでしょうね?この仲のよさ!
お気に入りポイントは何処何なんでしょうね?
by さくらママ (2011-05-28 08:37) 

ami

カラッとしたお天気も続かず梅雨入りだなんて
憂鬱だわぁー。
雨のお散歩はちょっとたいへんですね。

ミッチーちゃん 妹さんに完璧甘え顔・・・
このお顔はpapaさんの時と同じだわぁ。
by ami (2011-05-28 10:00) 

miw@

入梅しましたね・・・鬱陶しい季節の到来です。
そして、毎度の散歩の大仕事に、頭を悩ます季節の到来です。
そんなジメジメした空気の中~
やった♪ミッチーちゃん。大好きな妹さんだ!
尻尾フリフリで、ごっきっげ~ん。
おっとぉ~大好きでも・・・お触りはNGか!?
それとこれは別なのね(笑)
本当にミッチーちゃんの妹さんを、見つめる眼差しは優しい目ですね。
義眼といっても、表情がちゃんとあるもんねっ♪
by miw@ (2011-05-28 10:55) 

のろ

ミッチーちゃん、好きな人には一直線ですね~。
確かに犬らしい(;・∀・)
by のろ (2011-05-28 11:34) 

ろーるけーき

ミッチーちゃんの ぐずる 姿も可愛い~♪
ミッチーちゃんは 妹さんが 大好きなんですね
ほんと 見つめる瞳が 優しいです^^
by ろーるけーき (2011-05-28 18:19) 

ろーるけーき

PS 900記事達成おめでとうございます
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
by ろーるけーき (2011-05-28 18:21) 

うさこ

どうしようっかな~のミッチーちゃんがかわいいです!^m^*

雨でもお散歩いかれるのですね。。えらいなぁ♪

by うさこ (2011-05-29 01:56) 

minK

ミッチーちゃん、ほんと妹さんが大好きなんですね!
お母様、お大事に!!
by minK (2011-05-29 11:09) 

なぎ猫

別犬のように嬉しそうですね。でも触られるのはいやなのか。
by なぎ猫 (2011-05-29 20:19) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

はは、入梅の頃だからいつの話しだ??って感じです。
本当にお返事も、ご訪問も滞ってしまってゴメンなさい。

この時は母はまだ入院しておらず、妹がとりあえず様子を見に
来ました。
先ず我が家に寄ったのですが、ミッチーはこのように大喜び!
これほど興奮するのは妹が来た時だけです。
なぜこんなに好きなのか??
多分子犬の頃、犬好きの妹がすご〜く可愛がってくれたので
その印象を未だに強く持っているのだと思います。
いわゆる三つ子の魂ってヤツでしょうか。
家の階段だって、子犬の頃上らせなかったら今でもかたくなに
自力で上るのを拒否します。
「ここは上がってはいけない」とインプットされているので
しょうね。
外の階段や歩道橋などは大丈夫なので、能力がないわけでは
ありませんから…

そんな大好きな妹でも、お触りはやっぱり嫌みたい。
これはもう「生理的な感覚」としか言いようがないかもしれ
ません。
こんなに嫌がる柴も珍しいかも。
お友達柴ッ子たち、どの子も慣れればナデナデを喜んでくれる
のに〜ぃ(涙)。
ま、これも個性ということで、尊重する様にはしています。

そして雨の散歩…連日ウダウダやっております。
でも明日(3日)は晴れるとか!
暑くても嫌がるので先は思いやられます…

by Michy (2011-06-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。