SSブログ

お天気急変!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日夕方の公園で、今年初めて四葉のクローバーを見つけました。

22日ブログ1.jpg あった〜[るんるん] 

1月末からの工事で公園の中にトラックが入ったりして、「もう芽が出ないかも…」って少し諦めていたので嬉しい!

散歩の途中でグッタリしちゃうんだけど、家に帰って小さな花瓶にさせば、ほらっこの通り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

22日ブログ2.jpg

何か“幸運”をもたらしてくれると嬉しいな〜

でも、四葉のクローバーを見つける少し前、

登録しているRipreさんから[左斜め下]コチラの「ジョイ モイストケア」をサンプルとしていただきました。

22日ブログ3.jpg 

この食器洗い洗剤は「手肌に優しい洗剤として、手の水分を取りにくい処方になっていて、それでいて汚れをしっかり落とす優れもの」だそうです。

早速使ってみました。

素直な感想をブログで述べることになっているのですが…

そうですねぇ、第一印象は泡が“ぬるぬるしている”ということでしょうか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

このぬるぬるが「手肌に優しい」ということなのかもしれません。

ガラスのコップを洗う時とか、少し滑りやすい気もします。

でも、確かに、

22日ブログ4.jpg 

泡立ちはとてもいい[るんるん]

洗剤を付け足さなくても最後まで洗いきれると思います。

あとは香りがとてもいいの。お風呂あがりの時みたいな爽やかな甘い匂いがします

いかにも洗剤!って感じじゃない色やパッケージもお洒落。

食後の食器洗いがちょっぴり楽しく感じられるかもしれません。

よかったらお試しを。

 

*     *     *     *     *     *    

 

昨日は母の体調悪化について

22日ブログ5.jpg 

いただき、

22日ブログ6.jpg 

22日ブログ7.jpg 

沢山のお見舞いのコメントにとても励まされました。嬉しかったです。

おかげさまで母の容態はいい方向に向かっています。

原因がはっきりしないので明日から通院して検査する事になりました。

皆様の暖かい応援に心から感謝しています。

 

さて、午前中はとてもよいお天気に恵まれました。

22日ブログ8.jpg 

せっかくなのでミッチーを少し庭に出してみたのですが、

22日ブログ9.jpg どよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

楽しくなさそうですね[ふらふら][たらーっ(汗)]

以前もご紹介しましたが、ミッチーの後方に写っているハウス…

かなりの高級品。

ログハウス風で、開閉できる窓が2つもついています。しかも網がはってある。

入り口のドアも上部があいていて、そこも網になっています。

夫の意見で、ミッチーは当初“外犬”になるはずでした。

私は室内犬にしたかったのですが、その頃は結婚してすぐだったし、一応一家の長の意見を尊重しようと思っていたの。

ところが、庭の柵作りが遅れて、完成したのが冬。獣医さんに「今から外犬にするのは可哀想です」と言われて、めでたく室内犬となったミッチーでした〜[犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]イエ〜イ[るんるん]

で、このハウス、結局一度もミッチーが中で寝る事なく、庭のオブジェと化しています。

22日ブログ10.jpg 

さて、午前中はこんなにいいお天気だったのに、

午後3時頃… 急に空が暗くなったかと思ったら、雨が降りだした!

22日ブログ11.jpg 

無理矢理連れ出した4時の散歩の時には…

22日ブログ12.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ザーザー[雨][雨][雨]

22日ブログ13.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰ってからは「行きたくなかった〜!!」とワニに八つ当たりしていたミッチーでした。

22日ブログ14.jpg くそっ[どんっ(衝撃)]

いつもの公園に行く5時半も雨が結構降っていて、今日もパス。

だから昨日ちゃんと行っておけばよかったのに〜ぃ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓お帰りの際、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、引き続き滞っています。マイペースでやっていきますね。

 


nice!(30)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 26

nonkimama

お母さま快方に向かっていらっしゃるのは良かったですね。
でも、原因がわからないと不安ですものね、しっかりと検査して、
原因究明なさるのですね。

天気予報当たりましたね。朝とは打って変わってざーざー降りで
気温も下がってきましたね。

ミッチーちゃんの別邸(?)素敵!
家は途中から内犬になって、犬小屋には時々猫が寝てました。
by nonkimama (2011-05-22 18:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
見事に天気予報が時間通りに当り・・・
雨だけでなく風も強く傘も飛ばされるほど
でしたが、5時過ぎには雨も小康状態になり
ほっとしました。

お母さまのお具合は原因が分からないと
言う事ですが、大きな病院で検査をなさり
安心出来る状態になられますようにと願っています。
原因が分かりませんと対処も難しいですが、ただ
検査・検査は非常にお疲れになりますので、どうぞ
ご無理なさいませんように!

ミッチーちゃん雨の中のお散歩ご苦労さま!
明日の朝のお散歩はどうやら曇り空のようなので
頑張ってお散歩してきて下さい。
by たろー母 (2011-05-22 19:23) 

こもしば

あらら。
雨雲がそちらへ移動していったのですね。
うちの方では午前中に強い降りがありました。
ところが夕方には止んで太陽も出て、
お散歩の時にはもう暑いくらいでしたよ。
でもでも、帰った後にミッチーちゃんよりずぶ濡れになりました。
うふふ、1ヶ月ぶりにシャンプーしちゃった^^v

お母さまの体調不良の原因が早く分かりますように!

by こもしば (2011-05-22 19:36) 

なぎ猫

お母様、大事にいたらなくよかったですね。
我が家の実家のわんこも、犬小屋購入したのですが、結局犬が入ることなく、物置になりました。最近は室内柴ワンコも珍しくないですよね。
by なぎ猫 (2011-05-22 20:09) 

ami

まだ五月なのに夏のような暑さ、そして今日の夕方は寒くなり
体調管理も大変。
お母様の体調も良くなりますように。

キャバリア姉妹のブログ開設したようです。
時間がありましたら覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/enjoy-enjoy-enjoy-enjoy
by ami (2011-05-22 20:15) 

あずかぁたん

お母様、よい方向に向かっているとのことで一安心ですね。でも原因がわからないのは心配ですよね。よーく検査してもらってください。お大事に。
我が家の母も何度か具合が悪くなり入院。結局以上は無かったのですが、あちこち不具合でてくるような年齢になってきたというところでしょうか。我が家の場合。


ミッチーちゃんも外飼いの予定だったんですねっ。我が家もです。
ミッチーちゃんは高級ハウス☆あずきはいいものが見つからず、結局「トステム」で柵を買い、ホームセンターで床板を買い、旦那が作成!その後めでたく解体!!今その場所は『あずちゃん号2号車』の車庫になっちゃいましたっ(^^;
柴っこちゃんたちは最初は外飼いと思って迎え入れる方多いんでしょうねぇ~。そして立派な室内権犬にっなるんでしょうねぇ~(^^)

ロベリアかわいいですよねっ♪見ると欲しくなっちゃいます(^^)

by あずかぁたん (2011-05-22 20:54) 

hana-shiba

ミッチーちゃんのハウス、素敵ですね~
オブジェになっているとはもったいないけど、ミッチーちゃんは
やっぱりお父さん、お母さんに近い室内がいいよね~

我が家は病気になる前までは外飼いでした。
今は日中は外、夜は室内の両方犬です(笑)

お母様のこと、心配ですね・・・
原因がわからないとなるとなお心配なことと思います。
季節の変わり目にもさしかかってきますので、Michyさんもお母様も
お気をつけくださいね。。。

実は私も梅雨前のこの時期はちょっと苦手です(苦笑)

by hana-shiba (2011-05-22 21:09) 

ハママ

あの雨は突然だったのですね。。。
(横浜スタジアムでの野球がノーゲームになった・・・)

ミッチーちゃんの「お家」すごくいい雰囲気ありますねー。
Michyさんの夏のガーデンにマッチしてる~
コンパクトアズーロ(ロベリア?)・・・
この花も大好き♪
ちなみに私も、チョ―お安い土を買いますよ(笑)

お母さま、検査とのことですけど
原因がわかるといいですね。


by ハママ (2011-05-22 21:32) 

のろ

お母様。原因が見つからず、スッキリ~となるといいですね(^_^)。
検査も面倒でしょうけど頑張れ~。
by のろ (2011-05-22 21:34) 

しばたん


大変な時にコメント下さってありがとうございます。

亀吉?亀子?何処から来たのか不明です。
見つけていなかったら、私が踏んでいたか、確実に、車道の方に向かってました (-.-;)

お母様、通院しながら検査されるのですね。
大きい病院だと、待つだけで疲れてしまいますもんね。
お母様、大変だと思いますが、少しでも早く良くなるよう、願っています。

話変わりますが、あーく君、ミッチーちゃん、ゆずの鼻に色素が抜けた白い点があるんですよ~。

偶然だけど、面白いなぁ~なんて思ってます。

他の柴ちゃんもある方いらっしゃるのかな~なんて興味を持ちはじめた私でした(笑)

by しばたん (2011-05-22 21:43) 

kaorimax

今日は3時から競馬見てたら11分に馬が見えない程の
雨が降ってました・・・突然きましたね〜
ミッチーも外犬になる予定だったんだ・・・
我が家も縫製工場だから、父が絶対家の中に入れるのは反対で
1年くらいは外飼いでしたが、耳の怪我を機に
エリザベスカラーがいろんな所にぶつかって可哀想な間だけ!と言う
約束で家に入れ、そこから徐々にMAXと作戦たてて家犬にしました
   頭脳プレーです(笑
by kaorimax (2011-05-22 21:47) 

chiaki

こんばんは〜。
お母様、快方に向かっているようで良かったですね。
でも原因がわからないのは少し心配ですよね。
しっかり検査してもらってくださいね。

みっちぃちゃんの別荘、とてもステキですね^^
でも外犬のみっちぃちゃん、想像できなぁ〜い(笑)
by chiaki (2011-05-22 22:34) 

ろーるけーき

お母さま これから検査通院なんですね
通院 大変だと思いますが 頑張ってください
ミッチーちゃん ワニ八つ当たりw^^
by ろーるけーき (2011-05-22 22:36) 

ヤッペママ

お母様の検査通院はとても疲れると思います。
原因が分るといいですね。

by ヤッペママ (2011-05-22 22:41) 

kuro0301

お母様、通院検査大変だろうと思いますが
原因が判るといいですね
ミッチーちゃん、立派な家があるのに、
一度も使わなかったのね~(笑)
by kuro0301 (2011-05-22 23:24) 

桃次朗ママ

四葉のクローバー、嬉しい~。
きっと幸せになりますよ!
by 桃次朗ママ (2011-05-23 00:22) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのご挨拶は、心がこもっていてほっこりします。
Michyさんならではと感心しました。

お母さまの検査結果が「心配なし」でありますように祈っています。

↑途中で送信されちゃいました。

by 桃次朗ママ (2011-05-23 00:31) 

えりす新一

高級ハウスは 流石に高級なだけあって あまり傷んでいないのですね。

ミッチーちゃんが外犬だったら 全然違うわんこライフだったかもしれませんね。ミッチーちゃんにとってもMichyさんにとっても、本当に良かったですね。おうちのわんこで。

お母様のこと、心配ですが回復されることをお祈りしています。
by えりす新一 (2011-05-23 07:44) 

レモママ

お母さまの検査結果が良いものでありますよう私も願ってますね
Michyさんもお疲れが出られませんようにね

我が家にもすでにオブジェと化した一戸建てのおうちがあります
私も購入しておきながら、家で一緒に過ごせることが願いでした
結構みなさん、同じような経験していらっしゃるものですね~
家の中に一緒にいることで、きずなも深まり、体調の変化にもすぐ気が付いてやれるような気がします

by レモママ (2011-05-23 09:49) 

健斗の母

こんにちは~(^_^)
今日は健斗くんは病院です。
たぶん2時間は必ず待つはず。
で、ケータイからだよん。
お母様は原因がはっきりするまで、
ちょっと心配だけど、おおらかに構えよう!
周囲がどんよりしてちゃ元気も出ないからね。
ミッチーさんからのお礼がすごくいいわん♪

我が家の小屋は朽ち果てたけれど、
ミッチーさんの豪華高級別荘は、
まだまだきれいだよね!?
いいオブジェだ(*^^*) ぐふ
室内犬、万歳\(^o^)/
by 健斗の母 (2011-05-23 10:12) 

miw@

お母さま。わぁ。びっくりしちゃったよ。
原因不明というところが気になりますが、
少しづつ快方に向かっているということで、ちょっと安心。
きっとMichyさんの見つけたクローバーが、
病気や不安を吹き飛ばしますとも!
私にも幸運(畑当選!)が舞い込みましたもんね。
ご利益ありますよ。

この洗剤使ってます(緑の)
確かに、今までの洗剤にはないお風呂に入っているかのような
香りですよね。
泡モチもなかなかよろしい♪
ただ・・・油切れがイマイチかな。
食器には十分ですが、フライパンにはもう一声!って思ふ(笑)
キャップの開閉もちょっと面倒だったりするぅ。
(生粋の面倒くさがりぃ(笑)

Michyちゃんは内犬で正解!
というか、必然だったんですよ。
もし外犬だったら・・・
緑内障の発見が遅れていたかもしれないもの。
内犬で、よかったね!Michyちゃん。
by miw@ (2011-05-23 12:01) 

ぶう

お母様、快方に向かわれてて良かったです。
通院も大変だとは思いますが、どうぞお体をご自愛くださいませ。
ミッチーちゃん、最初から内犬でよかったね。
とめさんは最初、外犬でした。この家では、犬は外っていう感じだったの。
だから、ずーっと外犬の予定だったらしいけど、
冬に家の中に入れてたら、いつのまにか内犬になっちゃったんだって(笑)
お陰でクマ子は最初から内犬に出来たので、助かりました(笑)
by ぶう (2011-05-23 14:34) 

emuzu

姐御、、、ひょっとして大仕事してないのではv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-23 15:40) 

グミ

お母様の具合、良い方向へ向かってるんですね。
原因が分からないのは心配ですが、
検査結果、何事もありませんように・・・。
四つ葉のクローバー、
幸運をもたらしてくれますよ、きっと。

ミッチーちゃん、室内飼いでよかったですね。
でも・・・高級ハウスの窓から
「こんにちは♪」しているミッチーちゃんは見てみたいなぁ^^
by グミ (2011-05-23 17:22) 

りくママ

素敵なお家がありますね(o^-^o)
いいなぁ~近くだったらりくがすんじいたいくらいだよ☆
by りくママ (2011-05-23 22:23) 

Michy

◎◉◎ まとめてのお返事で失礼します。 ◎◉◎

なかなかお返事が書けずにいるので、しばらくまとめての
お返事になりそうです。
しかも…新しい記事からまとめてお返事を書いて行こうと思って
います。

母へのお見舞いのコメント、ありがとうございます。
大きな病院に入院してゆっくり検査してもらいたかったのです
が、比較的安定しているので通院となりました。
まぁ、それはそれで良かったと思っています。
ただ、しばらくは通院に付き添ったり、食事の世話をしたり
で、私自身の時間がなかなかとれなくなりそうです。

最近の天気予報は本当によく当たりますね。
「午後から天気が崩れる」という予報どおり、午後から雨が
降り出しました。
午前中は暑いくらいの晴天だったのに…
ミッチーは嫌々散歩に出ました。もちろん大仕事等するはず
もなく…
で、散歩から帰ると妙にハイでした。嫌な散歩が終わって
嬉しかったみたいです。
ま、その気持ち…わからなくはないですが。
私も雨の散歩が終わると嬉しいので…

by Michy (2011-05-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。