SSブログ

人も犬もおいしいおやつ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気[るんるん]

21日ブログ1.jpg 

朝の散歩に行こうと門を出た所で、ミッチーがフリーズ。

21日ブログ2.jpg 

視線(?)の先は…

21日ブログ3.jpg 

スズメさんの入浴でした。

ミッチーもそろそろだなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

週末の散歩は夫も同行。

道ばたに咲く花の写真を撮っている夫におもむろに近づくミッチー。

そして、

21日ブログ4.jpg 

遠慮なく小仕事。

21日ブログ5.jpg 

気にしませ〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

家に帰る頃はかなり気温も上がっていました。

一番風の通る所でミッチーは、

21日ブログ6.jpg 

パコ〜ン[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ7.jpg 

何とも気持ちが良さそうでした。

そんな休日の3時。

夫と私は黒船のどらやきで一服。

21日ブログ8.jpg 

もっちりした皮と丁度いい甘さの餡子が絶妙[揺れるハート]

ああ、おいしい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてミッチーもおいしいおやつを!

21日ブログ9.jpg 

今日はヘルシーな“鮭のジャーキー” だよ〜[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ10.jpg 

旨い物は見えるのだ[犬][手(チョキ)]

21日ブログ11.jpg 

はい、どうぞ〜[るんるん]

21日ブログ12.jpg 

パリパリ、カリカリで思わずポロッ。

21日ブログ13.jpg 

ご心配なく、ちゃんと拾って食べました。

21日ブログ14.jpg 

たまにはお魚のおやつもいいでしょ♪

21日ブログ15.jpg 

…と、いつものようにのんびり、平和なミッチー家でしたが、

この後私の母が突然体調を崩し、かかりつけの先生から入院を勧めらることに。

家の近くの大きな病院に検査のため行きましたが、最終的には「入院まではしなくてよい」ことになり、先ほど帰ってきました。

夕方から夜までずっと点滴やら検査やらに付き添ってきたので、写真は出来ていたこの記事に急いで文だけ付け加えました。

おかげさまで母の容態はだいぶ回復し、一緒に夕食を食べ、先ほど自宅へ送ってきました。

お利口にお留守番をしてくれたと思ったミッチーですが、

夕方の公園に「行きたくない!」と言い出し、途中で引き返してきたそうです。

夫だからきっと甘えたのね[むかっ(怒り)] サボリ魔め[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ18.jpg ダリっているヒゲ。

…ということで、お返事、ご訪問、今日はできそうもありません。

ゴメンなさい。

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

メグちゃん

お母様大丈夫ですか、元気になってもお歳とともに心配なことも
多くなります。お大事になさってください。
by メグちゃん (2011-05-21 21:45) 

nonkimama

お母様、入院せずに帰れて良かったですね。
それでも、暫くは、ご心配が続くと思いますが
どうぞ、お大事に。
by nonkimama (2011-05-21 22:03) 

こもしば

大変だったんですね。
お母さま、どうぞお大事になさって下さい。
Michyさんも、お疲れが溜まりません様お気を付け下さいね。

by こもしば (2011-05-21 22:18) 

桃次朗ママ

お母さま、大変でしたね。
お疲れさまでした。
暫らくは、用心されお大事になさってください。

papaさんの横で小仕事をしているミッチーちゃんに、クスッ。
パコ~ンのヘソ天、気持ちよさそう~♪
夕方の公園をパスした!?
papaさん、甘く見られちゃいましたか?


by 桃次朗ママ (2011-05-21 22:56) 

ももママ

Michyさん、お疲れ様でした。
お母様、心配ですね。でもいつでも駆けつけられる距離にお住まいな
のであればきっとお母様も心強いでしょう。
今日はゆっくりお休みくださいませ。。

by ももママ (2011-05-21 23:02) 

ハママ

突然のことで、Michyさん、大変でしたね!
でも、大事にならなくて本当によかった!
お母さま、どうぞお大事にしてくださいね!

おいしいおやつはやっぱりみんなで一緒が楽しいですよね!
鮭ジャーキーおいしくいただけてよかった^^v
by ハママ (2011-05-21 23:15) 

ごうとみーこのお母ちゃん

お母様は入院にならずによかったですね。
なんといっても住み慣れた家が一番ですもんね。

季節の変わり目はなにかと対象を崩しやすかったりしますよね。
気温も上昇中で湿度も高くスッキリしませんものね。
お大事にされてあげてくださいね。

ミッチーちゃんがお散歩を引き返してきたことを、「さぼり魔め」って言えるMichyさんが好きなんですよね♪


by ごうとみーこのお母ちゃん (2011-05-21 23:38) 

サコリン

Michyさ~ん、私のほうこそびっくりしたよ!
お母様大丈夫?検査の結果入院にならなくて良かったけど
やっぱり心配ですよね。
季節の変わり目だし、一日の気温差がけっこうあるから
気をつけないといけないね。どうかお大事になさってね。
ミッチーちゃんもさぼり魔??ちょび安心!
うちの子達も毎日さぼりたくて仕方ない様子やよ。
私の心もすんごく揺れるの。いっそさぼろうか!って。。。
でもでもおしっことうんPがぁ~~

ところで、なぬなぬ!!!鮭ジャーキー??
これ美味しそう♪売り物?それとも手作り?
鮭は老化防止にもってこい!家でいくら頑張っても
鮭ジャーキーはうまく作れないのよ。どちらでお買い求めか
また教えてね。
by サコリン (2011-05-22 00:40) 

Cocona

びっくりされたでしょ。近くで対応できて良かったですね。これから一段と暑くなりそうです。お母様お大事に。
by Cocona (2011-05-22 01:16) 

kaorimax

温かくなるにつれ ヘソ天 の露出度も多くなりますね(笑
お母様、入院せずに済んでホントによかった〜
やっぱり「普通の毎日」が送れるって事は大事
「普通」が1番!心配ごとも無く平和な毎日で有って欲しい
でも心配のないように、お医者様にかかって
不安な事を解消して〜みんな元気が1番です♪
by kaorimax (2011-05-22 01:47) 

健斗の母

おはよー。Michyさん、お疲れ様でした。
気持ち的に、すごく疲れたでしょ。
わかるよぉ、親が体調崩すと凹むしねぇ。
入院ってなると、とんでもなく大変だけれど、
しなきゃしないで、また心配だったりするんだよね・・・
通院になるのかな?
Michyさんも気をつけてね。

暑くなってきたからかな?
我が家でも同じ格好で爆睡する柴犬が1匹。
今日は午後から雨になるって。
蒸し暑くなるかなぁ。トホホ
by 健斗の母 (2011-05-22 06:06) 

かずたまゆき

Michyさん、お疲れ様でした。
お母様、入院にならずにお家に帰る事ができて良かったですね!
これからますます暑くなるでしょうから、どうぞお大事に!

おかげさまでゆきちゃんもほぼ元に戻った様子ですよ~^^
あとはキレイな?ウンPが出るのを待つのみです^^!
by かずたまゆき (2011-05-22 07:05) 

こむっちゃ

おはようございます。
お母さま、大事なくよかったですね。お母さまきっと心強かったと思います。
体調が崩しやすい時季ですし、心配ごとも多くなると思いますが
どうぞお大事になさってください。

ミッチーちゃん、おやつ本当に美味しそうにたべますよね!
糸引きヨダレが見えるようだわ(笑)
・・今、強い揺れが(汗)・・・大丈夫でしたか?!

by こむっちゃ (2011-05-22 07:07) 

グミ

おはようございます。
お母様、大変でしたね。
入院せずに良かったですが、まだまだ心配ですよね。
お大事になさってください。
by グミ (2011-05-22 08:06) 

のろ

お母様、大変でしたが、入院まで行かずにということは、少し落ち着かれたのですね。お大事になさってくださいませ~。
by のろ (2011-05-22 10:47) 

をっくん

お母様・・入院には至らなかったとのことですが心配ですね・・。
Michyさんお疲れでしょうね。
まだまだ落ち着かないないとは思いますが、どうぞお大事にして下さい・・。



ミッチーちゃん寝癖、寝癖(笑)
by をっくん (2011-05-22 11:04) 

qoomama

お母様ご入院に成らなくて良かったですね。
急に暑くなったり、夜は冷え込んだり・・・
いろいろご心配なこと大変でしょうが、
どうぞご家族様お身体ご自愛下さいね。

by qoomama (2011-05-22 11:35) 

めぐまま

お母様 大変でしたね。
入院に到らなかったのは 幸いでしたが
これから 暑い季節を迎えるので しばらくは体調が心配ですね。
病院の付き添いって 大変ですよね。
よ~く わかります。
Michyさんも お疲れ様でした。

ふふ、おやつを食べるミッチーちゃんの表情 どれも 可愛い~~♪ 

by めぐまま (2011-05-22 11:49) 

りん子

パコ〜ン
by りん子 (2011-05-22 12:13) 

りん子

パコ〜ンのミッチーちゃん、良いわ~(^^ゞ
ふと…おやつって、何かしら毎日あげていらっしゃるのかしら…

お母様、入院までいかなくて良かったですね。
でも、お大事になさって下さい~。
↑すみません(m_m)
by りん子 (2011-05-22 12:16) 

mamalu

お母さま、回復に向かっているようで良かったですね。
お大事になさってくださいね。

ミッチーちゃんも、お母さまが心配で
側で看病してあげようと思っていたんですよね、きっと。

by mamalu (2011-05-22 14:43) 

りくママ

人もわんこもおやつたべて幸せな時間になりましたね(o^O^o)
お母様回復にむかってるみたいでよかったですね。
無理はされないでくださいね。
by りくママ (2011-05-22 15:16) 

ぶう

入院までいかなかったのは幸いでしたね。
お母様、どうぞお大事になさってくださいね(><)
by ぶう (2011-05-22 15:55) 

ろーるけーき

お母さま 入院の必要はなみたいで良かったですね
でも 心配ですよね お大事になさってください。
by ろーるけーき (2011-05-22 16:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
仕事で1日留守していまして完全なる出遅れ
ですが、コメント入れさせて頂きます。
お母さまの体調芳しくなくご心配でしたね!
入院にはならなかったようですが、季節の
変わり目のこの季節は体調崩しやすいので
どうぞご自愛下さいますように!

お嬢さまのMichyさんが直ぐお近く
お住まいなのでご心配は無い筈ですが、
どうぞご無理なさいませんように!

ヘルシーな鮭のジャーキーを食べる
ミッチーちゃんのお顔のかわいい事~♡
by たろー母 (2011-05-22 19:01) 

なぎ猫

ぽろっの瞬間が撮れてますね〜。
お母様、大丈夫でしょうか?
by なぎ猫 (2011-05-22 20:05) 

nee

こんばんわー

お母様心配ですね。
でも駆けつけられる近さに住んでいられて良かった。
お母さんも、娘さんがそばにいてくれる事で
ほっとしたでしょうね。

うちの母が2年前に乳がんで入院したのですが
どんなに気丈な人でも自分の病気となると気弱になるのか
あまりしっかりと質問も出来なかったのですよ。
なので私が代わってがんがん質問してたら驚かれましたよ。
「あんた、いつの間にそんなにしっかりして・・・」
アラフォーなんですけどね、私(苦笑)。

ミッチーちゃん、おいしそうなの食べてるね。
やっぱりどう見ても見えてるよねー。
・・・心の目?(フォーカスオン食べ物!)
by nee (2011-05-23 13:26) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

皆様、母のこと、ご心配いただき、ありがとうございました。
ここのところ少し体調が優れなかったのですが、かかりつけ
の先生から薬等をもらって何とかやっていたのですが…
この日は熱もかなり高くなり、体が動かなくなったと言うの
でかかりつけの先生の配慮で検査入院するはずでした。
が…大きな病院は緊急性がなければなるべく受け入れたくない
のでしょう。
3時間もかかる点滴をして、CTを撮ったり、心電図を撮ったり、
血液検査をしただけで帰されました(笑)。
原因がはっきりするまでのんびり入院できたら一番安心だと
思ったのですが…
でも、見方によればそれだけ危険な所見はみられなかったと
いうことですから、やはり喜ぶべきなのでしょうね。
ご心配、本当にありがとうございました。

ミッチーは鮭のジャーキーをとても嬉しそうに食べていました。
人間もそうですが、肉ばかりでは健康に良くないですね。
お魚も野菜もバランス良く食べなければ…
ミッチーは野菜は一切食べないので、せめてお魚はね♪
おいしそうにパクパク食べてくれて嬉しかったです。

by Michy (2011-05-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホロに会いに…お天気急変!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。