SSブログ

晴れていてもイヤなのだ〜! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
 
13日ブログ1.jpg 
 
神秘的な白の世界…
 
一体何の花でしょう?
 
実は、全く神秘的ではない我が家のサボテンが咲かせた花。
 
しかもツインズ。
 
13日ブログ2.jpgニョキッ!
 
以前ご紹介したことがあるのですが、このサボテン、孫、ひ孫、玄孫、来孫(らいそん=ひ孫の子)、昆孫(こんそん=来孫の子)…と子孫を増やし続けているのですが、大元のデカイのしか花を咲かせません。

やはり“母は強し!”なのでしょうか??

さて、昨日の肌寒さとは一転、今日は朝から暑いくらいの陽気となりました。

朝ごはんをさっさと食べたミッチー、

おもむろにベッドに入り込みます。

そしてこんな“美川憲一さんを真似しているコロッケさん”風の顔!
 
13日ブログ3.jpg 

だ…誰??こんなコ、ウチの犬ではありませ〜ん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
それにしても昨日、一昨日と冷たい雨が1日中降り続きましたが、

今日は五月晴れとなりました[ぴかぴか(新しい)]
 
13日ブログ4.jpg 

そして気温も朝から急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雨の日の散歩が嫌いなミッチーですが、実は晴れて暑い日の散歩も嫌い。
 
 
13日ブログ5.jpg のろのろ。

嫌がる犬をぐいぐい引っ張って歩きます。
 
では、散歩へ行くまでと行ってからの様子を動画でご紹介します。
 
 
 
終わってしまえば嬉しそう[るんるん]

午後には得意のヘソ天姿で気持ちよ〜く昼寝をするのでした。
 
13日ブログ6.jpg ふぇ〜っ。 
 
皆様よい週末を!
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]ご訪問、お返事滞っていてゴメンなさい。



nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 12

ぶう

そうだよね~、お天気のほうが断然いいよね(笑)
寒ければ着ればいいけど、暑いと本当に大変だよね。
アスファルトの照り返しもあるし…。
こちらは今日は13℃に達しなかったんですよ~。
しかも、明日はもっと寒いみたい(汗)
ミッチーちゃんトコの気温、5℃くらい分けて欲しいです(笑)
by ぶう (2011-05-13 22:14) 

さくらママ

ミッチーちゃん地方は、暑かったのね!
さくら地方も、ようやくお天気になりましたが…
風が強く朝夕は寒く感じるほどでしたよ!
お散歩には最適の気候でしたが…これから暑くなりますね!
ミッチーちゃん、熱中症に気を付けながらお散歩しなくっちゃね!

Michyさん、今朝届きました。
とっても美味しいお菓子が!
そらママにもお届けしましたよ!
御馳走様です。(^v^)
by さくらママ (2011-05-13 22:24) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝は吹く風が涼しくミッチーちゃんの
お散歩も気持良く歩けたのではないでしょうか?
日中はまた気温も上がるようですが・・・

サボテンのお花綺麗ですね~~♪
財津和夫さんが歌ったサボテンの花を
思いだします。

これから鬱陶しい梅雨を迎えその後の
夏の天候が今年はとにかく気になります。
人間はそれなりに辛抱出来ますが毛皮を
着ているワンコ達にとって昨年のような猛暑に
ならない事だけ願っていますが・・・
Michyさん色々ありがとうございました。
by たろー母 (2011-05-14 07:53) 

健斗の母

Michyさん、おっはよ~。
昨日よりも、さらに今日の方が暑くなるらしいよぉ。
私、昨日の蒸し暑さもすでに耐えられず。
節電の夏を越せるのか??私・・・
ミッチーさん、私も暑いのは大嫌いだーっ!

サボテンかぁ、超接写だと美しく見えるね。
普通に見ると・・・う、うん・・・なんだけどね~^^

扇風機を買ったんだ。
しかも充電式。
これで節電できるかなぁ?
by 健斗の母 (2011-05-14 08:05) 

のろ

何だかどんどん夏が近づいているようですね。
今年の夏も暑くなるらしいですが、節電でエアコンを使わないってできるのかな~。
by のろ (2011-05-14 09:29) 

グミ

おはようございま~す♪
お~ぉ^^ 見事にブログ内容が一緒でしたね。
ミッチーちゃんとルルが同じ所を散歩すると、
どっちが早く散歩終了、出来るのかしら!?
な~んて勝手に妄想しちゃいました^^
五分五分な勝負かなぁ!?
のんびりすぎる散歩に、もうすでに日焼けしてますよー。
by グミ (2011-05-14 09:43) 

ろーるけーき

ミッチーちゃん
散歩が嫌いじゃなくて 
散歩へ行くまでが嫌いだったりして?
なんか そんな気がします。
by ろーるけーき (2011-05-14 12:53) 

りん子

ははは~確かに、暑いのも、雨も嫌ですよね~。
絵留は雨は行きましぇ~ん(^^ゞ
だって、行っても歩かないしね(-.-;)
ミッチーちゃんも、家の中の散歩で良いのかな?

ヘソ天姿には、関心します。
このままで、倒れないのかしら?(笑)

↓のお友達でのポツンが可愛い♪
ミッチーちゃんらしく居たいんだよね(^^)
by りん子 (2011-05-14 16:41) 

emuzu

チャコ、、、毛カットしましたよね
春バージョンUo-ェ-oU
by emuzu (2011-05-14 16:51) 

うさこ

ぷぷ! 美川憲一さん似てるーーーー(笑)
・・さいきん ものまねにうるさい?うさこでした。。^。^


by うさこ (2011-05-15 00:21) 

なぎ猫

今週は晴れてるみたいですね。しかし、今この時期ごねていたら真夏はどうなるのだ??
by なぎ猫 (2011-05-15 21:28) 

Michy

*** お返事、大変遅くなりました。 ***

*hamu5さん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
結局は散歩嫌いのミッチーですが、まあ、雨よりは暑い
方がいいのかな〜??
こちらは今は一番気持ちのいい季節ですが、あと半月も
すれば蒸し暑くなります。
そうすると梅雨のない北海道がとっても羨ましく感じま
すよ〜。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

*kanaさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*minKさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*okearakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
暑いとてきめんに歩く気が低下するミッチーです。
真冬の方がまだいいかな…
私と逆です。困ったなぁ。
お返事、遅くなりましたが、無事届いてよかったです♪
そらママさんにもどうぞよろしくお伝えください。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
真冬以外は多少涼しくてもぐずるミッチーです(笑)。
寒いくらいの方がいいみたい。
そして私は真冬の寒さが大の苦手。
どうも好みが逆で困ります(笑)。
財津和夫さん、懐かしいです♡青春時代だわ、私の。
今年の夏こそ去年のような暑さにはならずにいただきたい。
ただ、自然の事はどうにもなりません。
工夫と節電で乗り切りたいですね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
暑い日になると必ず健斗の母さんを思い出します。
そう言えば去年の8月に会った時、息も絶え絶えだった
よね(笑)。
私は今のところ全く問題なく過ごしています。
ウチのサボテン、もう植木鉢から出せなくなってるの。
触ると痛いし、根がびっしりで逆さにしたくらいじゃ出ない。
で、狭い所でどんどん増殖しています。ちょっと怖い(笑)。
へ〜っ、今や充電式の扇風機なんてあるんだ♪
計画停電どんと来い?!いや…困るね。

*のろさんへ、
こんばんは。
はい、あと半月で梅雨も間近。そして夏です!
今年の夏はどこまで気温が上がるのか??怖いです。

*えみまろさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*グミさんへ、
こんばんは。
ふふ、私もグミさんの所へお邪魔して笑っちゃった。
ルルちゃんとミッチーの散歩、のんびり対決はどっちに
軍配かなぁ?
飼い主の根気にもよるね(笑)。
私は途中でグイグイ引っ張っちゃいます。

*ろーるけーきさんへ、
こんばんは。
いえ…散歩そのものも大変です(笑)。
これが犬??って飼い主でも呆れるほどの重い足取り。
真夏には早朝散歩じゃないと犬も飼い主も干上がってしまい
ます。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

*りん子さんへ、
こんばんは。
ふふふ。ミッチーは家の中でも歩きませ〜ん(涙)。
何で犬のくせに散歩が嫌いになったのか、未だに不明です。
もう9年近く嫌がるのですから、これは性分と言うしかない
のかな??
ミッチーのヘソ天、5分くらいは平気でやっていますよ〜♪
そして広場での単独行動はいつものこと。
で、リードを長くして、私だけ他の飼い主さんとおしゃべり
をしています。

*emzuさんへ、
こんばんは。
チャコちゃん、これでも毛が伸びてきたんですって。
近々背中はツルツルになります(笑)。
夏バージョン♪

*amiさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさんへ、
こんばんは。
ふふふ。青木さんでしたよね。
先日テレビで拝見しました。
そして芸に対する真摯な態度に好感がもてました〜。

*まっちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
真夏はもっとごねます(笑)。
って言うか朝早めに起こして、ごねる暇を与えずに散歩に
連れ出す作戦です。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。