SSブログ

週末のお友達 - その2 - [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

顔が白過ぎて“白とび”しちゃったミッチーで〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ1.jpg真っ白〜[ぴかぴか(新しい)] 

でも、ゆっくりフォーカスを合わせればコンデジがちゃんと調節してくれるの。

12日ブログ2.jpg 

顔はこんなんですけど〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝雨の中畑の様子を見に行ったお義母さんが「苺が沢山穫れたから取りにおいで〜!」って言うので、

ボールを持ってもらいに行ったら…

わ〜っ!!本当に沢山だ〜!!

12日ブログ3.jpg←愛用のカート。 

ボールに入りきらなくて、お義母さん愛用のカートのカゴに直接放り込んだとか。

今日赤くなった苺は今日穫らないと、そのまま痛んでいくだけ。

なので穫らざるを得ないのですが…

12日ブログ4.jpg 

こんなにいっぱい、どうやって食べましょう??

(お義母さんの苺は味が濃いの。ってことは…酸味も強い。で、私、沢山は食べられませ〜ん[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

さて、では昨日の続きで、先週末のお友達の様子をご紹介します。

12日ブログ5.jpg 

 

。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.。o●。o●゜・*:.。.

 

リリちゃんの実家の柴家族が帰った後、おやつのおばちゃんが登場しました。

12日ブログ6.jpg ←イブ君。

みんな慌てて駆けつけます。

必至におねだりするのはリリちゃん。

12日ブログ7.jpg 

駄目、駄目!君は一番年下なんだから最後だよ。

一番最初にもらえるのはイブ君です。

12日ブログ8.jpg は…早く!

その次はミッチー。

12日ブログ9.jpg ゴックン。

次は銀次君なんだけど、ちょっと出遅れています。早くおいで〜!!

12日ブログ10.jpg 

銀次君の次がパピヨンの友ちゃん。そして最後にリリちゃんです。

おやつをもらった後は、飼い主さん同士でのんびりおしゃべりタイム[るんるん]

でも、遊びたいリリちゃんは落ち着きません。

甘えて来たので可愛がってあげたら…

12日ブログ11.jpg 

いてててて[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 甘噛みはいいけど、痛いのよ〜。

手に歯形がついちゃった。たまに血が出る事も[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それに顔をめがけて飛びついて来るから、唇が流血した事も二度三度…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

可愛がる時は気をつけないといけません。

一方、パグの銀次君はリリちゃんのお姉さんに撫でてもらってご満悦[るんるん]

12日ブログ12.jpg  12日ブログ13.jpg 

ぷぷっ。[右斜め下]このお顔がスターウォーズの“ジャバザハット”に見えてしまうのは私だけかしら??

12日ブログ14.jpg12日ブログ15.jpg 

(銀ちゃん、ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、リラックスしていた銀ちゃんに忍び寄る足音が!

12日ブログ16.jpg 

来ました!

12日ブログ17.jpg 

銀次君はお転婆リリちゃんがちょっと苦手。

12日ブログ18.jpg 

怖くはないんだけど、つきまとわれるのは嫌なのです。お姉さんがリリちゃんのリードを引っ張って引き離しました。

12日ブログ19.jpg 

すると今度は…

12日ブログ20.jpg 

隣でお父さんに撫でてもらっていたパピヨンの友ちゃんにターゲット変更!

12日ブログ21.jpg 

友ちゃん、必死の反撃。

12日ブログ22.jpg[むかっ(怒り)] 

でもね…リリちゃん全然怖くないみたい。

12日ブログ23.jpg 

友ちゃんのお父さんに撫でてもらって一応落ち着きました。

12日ブログ24.jpg 

でも、油断するとまた来るのだ。

12日ブログ25.jpg[あせあせ(飛び散る汗)] 

銀次君も友ちゃんも優しいワンコさんなので、リリちゃんも安心して絡めるみたい。

でも、もう大人の2匹は閉口している模様。ソロリソロリとリリちゃんから離れていくのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ26.jpg 逃げろ、逃げろ[あせあせ(飛び散る汗)]

リリちゃんから遠ざかった銀次君、こ〜んな顔をしていました。

12日ブログ27.jpg ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]

[右斜め上]この写真、年に1枚撮れるか撮れないかの貴重なショット。

銀ちゃんのが出ていな〜い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 別の犬に見えちゃいます。

…って油断していると、また!

12日ブログ28.jpg 

こっちでもまた!

12日ブログ29.jpg 

結局誰からも相手をしてもらえなかったリリちゃん。

お姉さんにボールをあてがわれ、

12日ブログ30.jpg 

一人で元気に走り回っていたのでした。

12日ブログ31.jpg

あ、リリちゃん、一応空気は読めるみたいで、

ミッチーには恐る恐る近づき、こんな風に目で制されています。

12日ブログ32.jpg  ギロリ[むかっ(怒り)]

そしてイブ君には間違ってもちょっかい出しません。

ははは、さすがに怖いみたい。

今日も長い記事におつき合いいただきありがとうございます。

こんなお転婆リリちゃんですが、ワンコたちは彼女の事が嫌いではありません。子供と思って大目に見てあげているようです。

そしてもちろん飼い主さんたちはリリちゃんをとても可愛がっていま〜す。

いつまでも無邪気なワンコでいて欲しいです。

 

↓お帰りの際に、ココを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 26

ハママ

ワンコもたくさん集まると
個性がいっぱいで楽しーね^^
そんな個性を全て受け入れて遊べるのも
飼い主さん同士の信頼関係があってこそですよね!

ジャバザハット・・・
ハマ家のおとーちゃんと華の横顔が
ウチではジャバザハットと言われてます・・・アゴ肉たぷたぷ(笑)
by ハママ (2011-05-12 19:15) 

えりす新一

苺、美味しそうですね。味が濃い苺はスーパーではあまりみかけませんから 羨ましいです♡

リリちゃんのお転婆ぶりを想像するだけで 元気になります。ミッチーちゃんの反応も楽しく想像しています。
来年の今頃になれば リりちゃんも落ち着きますよね。
by えりす新一 (2011-05-12 19:19) 

ami

お母さんの苺、すっごーい沢山ですね。
これ・・・・・ジャムにするしかないですね!!
ああぁー美味しそう。

りりちゃんのお転婆元気印 お遊び風景、とても楽しかったです。
by ami (2011-05-12 20:09) 

かずたまゆき

あ~!!
お家が近かったら毎日でもリリちゃんの遊び相手になってあげるのに~!!
リリちゃんは幸せワンコですよね^^
いろんなタイプのワンコと毎日接して、いろんなルールを教わる事ができて人も大好きみたいだし^^

by かずたまゆき (2011-05-12 21:37) 

のろ

リリちゃん、とにかく元気~(*´∀`)ノ
by のろ (2011-05-12 21:52) 

ひろきん

ジャバザハットっていうんですね。
ほんと似てます(^^;
でも愛くるしいですねっ♪
by ひろきん (2011-05-12 22:45) 

くまなお

ワンちゃんたちの、豊かな表情がどれもかわいいですね。
本当に、わっ!とか、ゲッ! って言ってるみたいで、
楽しいですね~^^

by くまなお (2011-05-12 22:54) 

いくこ

苺!!!!!すごーい!!!!
私だったら、1日200個ぐらい食べれるかも!!
苺狩りで100個、食べた経験ありなので。
満足なひとときでした(^^)
洗って、練乳につけてそのままラップでくるんで冷凍とか!?
夏場のアイスになりますよ〜
by いくこ (2011-05-12 22:56) 

健斗の母

野菜作りの最大の難点は、食べ頃が一気に訪れること、だよね~^^;
もらいに行きたいほどだよぉ。
味が濃いなんて、素晴らしいっ!
健斗父が大喜びしそうです。もちろんジャムにもするよー。
って、もらったかのよーな妄想。ぐふふ

いつも思うんだけど、おやつをもらう順番が決まってて、
秩序が保たれてるすごいコミュニティだよねぇ。
人間もわんこたちも、よーくわかってて、それをきちんと遵守。
あ、リリちゃんはまだこれからわかっていくんだね。ぷっ^^
いやぁ、リリちゃんの存在は、ネタになるねー。
うらやましいよん。
銀ちゃんのベロがしまわれてる!って思ったら、
やっぱり珍しいショットだったんだぁ。
これから日が短くなるまで、またたくさん見せてもらえるね。
公園仲間、万歳だぞ~\^0^/


by 健斗の母 (2011-05-13 07:11) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
1度に大量に収穫されるイチゴはみなさんが
コメントされているようにジャムになさるのが
宜しいのでは・・・
それと多分ご存知でしょうが、イチゴ冷凍しておいて
ジャムにされると無駄にすることありませんので・・・

公園でのリリちゃんの元気な姿!
2歳過ぎると変わる筈ですが、愛くるしい
リリちゃんをみなさんがかわいがって下さる
ご様子が何とも微笑ましいですね!
銀次君の舌が出ていない貴重なショット
さすがにその瞬間も逃さないMichyさんに拍手♪
最後のお写真のミッチーちゃんの『来るなよ!』
の表情が何と言ってもツボでした。~♡

by たろー母 (2011-05-13 07:36) 

ももママ

ふふっ。。漫画をみているようで楽しかったわ(笑)
もちろんヒロインは可愛いリリちゃん♡
ミッチーちゃんや他のワンちゃんは少々もてあまし気味みたいだけど
みんな大人の対応なのよね(^O^) 
「地域ぐるみで子育て」とはこういう事なのね(笑)

by ももママ (2011-05-13 08:40) 

minK

羨ましいほどの量ですね~。
私だったら、シャングリアにコンフィチュールに冷凍いちご。
うっかり痛だら染めます(笑)
でも、味が濃いならスライスして天日で乾燥苺はおいしいです
お薦めです。

ミッチーちゃんワンコ劇場ですね!
めっちゃ笑っちゃいました!(^0^)ごめえええん。
by minK (2011-05-13 10:57) 

kaorimax

リリちゃん・・・向かう所、敵なし!怖いもの知らず!
いつもパワー全開ですねっ(笑
写真に入ってる、セリフは確実にみんなの心の声です〜
そして釘づけになったのは、大量のイチゴ♡
お義母さんの家に行ったら食べ放題♪イチゴ好きとしては
たまらないカートにいっぱいのイチゴたち
ワタシなら大好きな練乳を片手に
一粒づつに付けながら頂きます〜贅沢♡
by kaorimax (2011-05-13 12:40) 

ろーるけーき

リリちゃんは じゃじゃ馬さんなんですねw^^;
飼い主さん ごめんなさい。
by ろーるけーき (2011-05-13 12:59) 

うそっきー

「大目に見る」  人間はなかなか実行できないのに犬はちゃんと
やりますよね、犬に学ぶことは多いなぁーーー。
by うそっきー (2011-05-13 13:04) 

こもしば

やっぱり…^^
リリちゃんとうちのもなかを会わせたい!
気が合うような、やんちゃが倍増されて収拾つかないような。

いつもおすまし顔のお写真ばかり見ていた友ちゃんの
渾身の反撃が意外性あって印象的☆

でも、リリちゃん、ちゃんと相手選んでるんですね~。
ミッチーちゃんには近づきたいけど、遠慮できるんだ^^
by こもしば (2011-05-13 13:32) 

miw@

コメントが遅くなりましたが・・・。
きゃぁ!やったね♪宿泊券受賞。
運じゃないですよぉ。
Michyさんはとるべくしてとったと思いますよ。
実力!実力!
今年は「スィート10 Year」になりそうですね。
豪華贅沢旅行の続編が今から楽しみです。

そしてイチゴ!何これ!
さすが本家です。大収穫~。
同じイチゴの苗を育てているはずですが・・・アレ?(苦笑)
そうそう。
今頃なんですが、Michy家のイチゴの品種は何?
細い形とすっきりした酸味&上品の甘さから、
麿ママと「とちおとめ」かな・・・と予想してますが。
(何も知らずに育てている私たちも私たち(笑)!?)
困っているなら、いつでも言ってくださいな。
ボールを持って、お邪魔しますわん。
by miw@ (2011-05-13 13:54) 

emuzu

家の前に無人野菜売り場、、、とかッv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-13 14:56) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん!
メッセージの件、ホントありがとね~♪
急がないのでゆっくりメッセージ送って下さいね。

すごい苺~~!!いいなぁ~美味しそう。
一度でいいから苺でお腹一杯にしてみたいわ。

公園の仲間はもう家族みたいなもんやね。
ちゃんと年功序列が判ってる!
あっ、約一名まだ判ってない子が居たね(爆)すんません。。。
それにしても、どうしたらあんなに生き生きとしたショットが撮れるの?
もう楽しくて可笑しくて何度も拝見しましたよ。
銀次クンのどこが首か胴体か判らん体型も、年に一回撮れるか撮れないかの
ノーべろんちょ顔も最高に可愛くて笑えるぅ~
とどめのミッチーちゃんのギロリ、ギャハハハハッ!おもろすぎ!
みんな素晴らしい仲間やね~~♪
by サコリン (2011-05-13 15:41) 

mochimax

もぉっ! 写真がどれもオカシ過ぎるんじゃ~ (○>з<)σ♪
どの子も表情がオモシロ過ぎて、会社でこっそり見てんのに我慢が出来ず
ゲラゲラとデカい声で笑ってしまう (((o≧▽≦)o
ホンマにMichyさんの写真はツボです~
先週、Kaorimaxと食いそびれたイチゴがそんな羨ましい事になってるなんて。
家が近かったら、私とKaorimaxでカートごと食っちゃえるのになー  (^ー^* )
by mochimax (2011-05-13 16:20) 

nonkimama

苺赤く色付いたら、すぐに収穫して食べないと
駄目なんですね。それにしても、凄い量、
ジャムを作られるのでしょうね。
リリちゃん、若さでエネルギーいっぱい、疲れ知らずなのね。
中年さんには、ガンガン来られるのが迷惑なんでしょうね。
でも、皆の表情が可笑しくて笑ってしまいました。
by nonkimama (2011-05-13 17:36) 

ぶう

りりちゃんの激しい愛情表現、一度受けてみたいです(笑)
甘噛みされるのも大好きです~♪
りりちゃん、一緒に激しく遊んでくれる若いお友達が出来るといいねぇ。
イチゴは~~~ジャムになってたりして(笑)
by ぶう (2011-05-13 20:13) 

桃次朗ママ

お義母さんのイチゴ、美味しそう♪
絶対、ジャムだ~。
Michy家は、甘ったるい香りで一杯になっているでしょうか・・・

おやつのおばちゃんから、年順でもらているワンちゃんたちの可愛いこと!
リリちゃんは、遊びたいのね。
友ちゃんと銀次くんの表情に大笑い!
「来るなよ!」と目で制するミッチーちゃん、流石お局さま。
イブ君には行かないリリちゃん、ちゃんと分かっているんですね。
by 桃次朗ママ (2011-05-13 23:21) 

Michy

** 皆様、コメントをありがとうございます。**

週末、若干忙しくしておりますので、ゆっくりお返事を書かせて
いただきます。
では、後ほど…

by Michy (2011-05-15 00:47) 

Michy

*ハママさんへ、
こんにちは。
そうなんです。皆性格が違って見ていて楽しいです。
遊びたい盛りのリリちゃんの相手ができるワンコさんが少ない
のがちょっと気の毒ですが…
そして長い付き合いの飼い主さんたちなので、互いの犬の
ことも良くわかっているので安心です。
ええ〜っ、お父さんはともかく(笑)華ちゃんがジャバザハット
になるとは思えないけど…(爆)。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さんへ、
こんにちは。
苺は一気に出来て一気に減っていきます。
もう少し調整が効くと嬉しいのに…
りりちゃんは見ていて本当に楽しいです。
土曜日は来れないのですが、皆で「いないと寂しいよね〜」
って言っていました。

*えみまろさん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんにちは。
苺は暖かくなると一気に赤くなるんです。
そして出来るときはどば〜っと出来て、ピタッとなくなる(涙)。
さっそく凍らせて少したまったらジャムにしようと思っています。
りりちゃん、遊び相手が少なくてちょっと気の毒なの。
でも、元気そのものです。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
ふふふ。ホント、リリちゃんを見ていると飽きないですよ♪
同年代のワンコがいればもっと遊べるのに…
ちょっと気の毒です。
先輩達に怒られながらも元気にしている姿を見ると、こちら
も元気になれます。

*のろさんへ、
こんにちは。
はい、もう中高年のワンコ達では相手ができません(笑)。
同年代の遊び相手がいればいいのですけどね…

*ひろきんさんへ、
こんにちは。
はい、ジャバザハットは、確かスターウォーズに1作目か
2作目に登場しています。
銀次君は人懐っこくて、穏やかで本当に可愛いパグちゃん
です。

*くまなおさんへ、
こんにちは。
へへ。元気過ぎるリリちゃんにちょっと困っている大人
ワンコたちの表情が面白いですよね。
リリちゃんも少しずつ犬社会のルールを学んでいるようです。
でも、いつまでも無邪気でいて欲しいなぁって思います。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*いくこさんへ、
こんにちは。
作物は何でもそうですが、一気に出来て、一気に減っていく
のです。
もう少し調整できると嬉しいのですが…
わわっ、苺100個ですか?!
私は酸っぱい物が苦手なので、もっぱら苺ミルクで食べい
ます(笑)。
とりあえず凍らせて、少したまったらジャムにしようかと
思っています。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
そうなのよ〜!出来る時はドバッと出来て、少し時期がずれ
るとパッタリなの。
苺ならまだジャムとかにできるけど、キュウリとかはもう
ヘチマみたいになったりする(笑)。
パパさん苺好きなのね。
ウチは1日おきに苺ミルクで食べています。
だから減らね〜っ!!
ふふふ。おやつをもらう順番は決まっているんだけど、リリ
ちゃんは立ち上がって「くれ!くれ!」って言っています。
時に泣くのだ(笑)。
いつか誰かにこっぴどく怒られるかも。ははは。
そんなリリちゃん、本当にいいブログネタです♡毎度どうも〜♪
そして銀次君の舌のない写真はホントに貴重なのだ〜。
そうそう、泊まりでお出かけとな?
楽しんでいるか〜い?

*たろー母さんへ、
こんにちは。
作物は一気に出来て、一気に出来なくなるのが難点です。
毎日適量穫れるのが一番なのですが…
で、おっしゃるように苺は冷凍しました。
もう少したまったらジャムにしようと思っています。
ふふ、リリちゃん2歳過ぎたら少し落ち着くでしょうか?
1歳ちょっとですから遊びたい盛り。
同年代のワンコさんがいないのが気の毒です。
でも、元気な姿は見ているだけでこちらまで元気になれます。
ミッチーもリリちゃんのことはしつこくしなければ仲間とし
て認めているみたいです。
だからいつまでも無邪気でいて欲しいなぁと思います。

by Michy (2011-05-15 11:30) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*ももママさんへ、
こんばんは。
は〜い、リリちゃんが公園に来ると主役決定です。
遊びたい盛りなのに、同年代のワンコがいなくて少し
気の毒。
あのパワーに大人達はついていけないの。
あはは、確かにワンココミュニティーでリリちゃんを
育てているって感じかもしれない。
「いないと寂しいね…」って今日も言っていたのよ。
あ、美味しいお菓子、ありがとうございました〜!

*minKさんへ、
こんばんは。
家庭で作る作物って一気に出来て、一気に減っていくの
よね。
苺も今が最盛期のようで、朝穫っても、夕方にはまた
同じくらい穫れます(汗)。
ふふふ、そうか…染めるという手があったか…
私はうっかり落として洋服の前を染めそうです。
そして、そして、乾燥苺?!!
これは目からうろこ!
やってみようっと♪
ワンコ劇場は笑っていただけて嬉しいです!

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
そうなのよ〜、リリちゃん、遊びたい盛りだから、絡んでも
怒られない相手にはもうしつこいくらい迫っています。
同じ年代のワンコがいないのが少し気の毒。
ミッチーがあのくらいの時はイブ君やルイちゃんやももちゃん
と言った遊び相手がいっぱいいたからな〜。
ふふふ。私もカートいっぱいの苺を見てkaorimaxさんを
思い出しました(笑)。
今が最盛期。で、ピークを過ぎると一気になくなります(笑)。

*ソニックマイズルさん、ご訪問ありがとうございました。

*ろーるけーきさんへ、
こんばんは。
はい、もうリリちゃんはパワーが有り余っています。
同年代のワンコがいないのが気の毒。
とにかく遊びたい盛りなので、みんなを誘うのですが、
大人ワンコでは相手をしきれないみたいです。
でも、その無邪気さが可愛いので〜す。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
犬に学ぶ事…本当に多いかもしれません。
リリちゃんだって、あれで相手をしっかり選んでちょっかい
出していますから。
イブ君なんて、普段はリリちゃんのこと「ウルサイ!」って
思っているみたいだけど、知らない犬が公園にやって来て
リリちゃんに近づくと「こらっ、リリに何をする?!」って
怒るんですよ。可愛いわ〜♡

*ヒデさん、ご訪問ありがとうございました。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
あはは、もなかちゃんとリリちゃん、気が合ったら何時間
でも遊んでいそう。
リリちゃんと同年代の犬がいないのが気の毒なんです。
友ちゃんも銀ちゃんも、あのパワーにはついていけないみ
たいだから…
ミッチーには恐る恐る近づいて、時々「遊んで!」って
手をだします。
でも、「うるさいっ!!」って一喝されてすごすご退散。
でもね、また近づいて来るから怖くないみたい。
ミッチーも「やれやれ…」って顔をしています。

*miw@さんへ、
こんばんは。
私こそお返事遅くなりました。
うふふ、宿泊券、当たっちゃった〜♪
最初メールで知らせでも来ると思っていたら、いきなりチケット
が送られて来たからビックリでした(笑)。
また犬連れで行けると思うと嬉しいです。
苺は今が最盛期。
どば〜っと穫れるけど、甘みが今ひとつ足りない!
で、苺ミルク専門なんだけど、こうすると量は食べられませ
んね。
品種は“ミックス”だと思う(笑)。
いただいた苗がいくつかあって、それが適当に混ざり合って
いるんじゃないかな。
幅広いのと細長いのと両方あるしね。
苺は横目が出たらそれを育てれば、毎年作れるからね〜。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
先日義母がカートに入れて歩いていたら、「売ってください」
と言われたので持っていたビニールに入れてあげたそうで
す(笑)。
一気に穫れて一気になくなるのだ〜。

*hamu5さん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
へへ、そう言っていただく前に送っちゃった(笑)。
善は急げって言うか…タイミングを逃すとずるずる遅れる
タイプなので。
よろしくね〜♪
苺ね〜、フレッシュは間違いないんだけど、酸っぱいの。
で、苺ミルク専門なんだけど、こうすると量は食べられない。
やっぱりジャムかな〜。
そして公園のお友達は、確かに家族って言うか、親戚み
たいな感じかも。
リリちゃんは遊びたい盛りなんだけど、同年代のワンコが
いなくて気の毒なのよ。
あのパワーに大人ワンコたちはタジタジ。
ミッチーがあれくらいの時はイブ君やももちゃんやルイちゃん
がいたので毎日じゃれ合えたんだけどね。
でも、リリちゃんに閉口しているワンコたちの表情がおかし
くてね♪ いいネタを提供してもらっています(笑)。

*mochimaxさんへ、
こんばんは。
お返事、大変おそくなりました。
ふふふ。週末の公園のワンコたちはとてもおかしい表情を
見せてくれます。
特にリリちゃんに閉口する大人ワンコは面白いの。
それでも喧嘩にならないところがやっぱり仲間なんでしょう
ね。そしてリリちゃん、あれで絡む相手をちゃんと見極め
ているんでしょう。
いいネタを提供してもらっています(笑)。
そして苺!
一気に穫れて、一気になくなっていくの。今が最盛期。
酸味も強いから私はもっぱら苺ミルクです。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
そうなんです。赤くなった苺は翌日はもうべたっとしてきて、
美味しくないの。
太陽の光をたっぷり浴びて赤くなるので、その分痛むのも
早いのです。
が…こんなに一気に赤くなられても食べきれませ〜ん!
で、私はやっぱりジャムにします。
リリちゃんのパワーに大人ワンコたちはついて行けません。
同年代の犬がいないのがちょっと気の毒。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
あはは、リリちゃん、激しいのよ〜(笑)。
顔を目がけてあのパワーでジャンプしてくるからそれだ
けは要注意です。
でも、ホント、可愛いコです。
同年代のワンコがいれば思いっきり遊べるのになぁ。
週1回兄弟犬の北斗君と会えればいいんだけど、その北斗
君でさえタジタジですから…
はい、苺はジャムにします。だって余りに多くて生で
食べるのは無理〜っ。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、一気に大量に穫れる苺なので、私はジャムにします。
もう少し甘みが強ければ嬉しいんだけど、酸っぱいので苺
ミルクで食べて、残りはとりあえず冷凍。
少したまったらジャム作りしま〜す♪
リリちゃんは遊びたい盛りなんです。
でも、同年代のワンコがいなくて、大人たちはあのパワーに
ついていけなくて…だからちょっと気の毒。
友ちゃんや銀ちゃんの表情、ホント、可笑しいですよね。
そんな週末の公園が大好きです。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-16 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。