SSブログ

スリッパ、だ〜い好き♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今日は母の日。
 
8日ブログ1.jpg 
 
お義母さんと母には心ばかりの花束を贈りました。
 
いつもありがとう
 
 
が、我が家はいつも通りの日曜日。
 
暇を持て余したミッチー、私が冬の間使っていて、もう履かなくなったスリッパで遊びだしました。
 
8日ブログ2.jpg 
 
ワンコたちってスリッパを壊すの好きですよね。
 
8日ブログ3.jpg 
 
ミッチーも夢中になって破壊します[るんるん]
 
8日ブログ4.jpg 
 
ちぎった破片を放り投げるのが楽しいみたい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 
8日ブログ5.jpg 
 
こ〜んな上まで首を振って、ちぎった破片を放り投げます。
 
そんなミッチーのスリッパ遊びの模様を動画でご紹介します。
 
 
 
今日でGWも終わり。
 
我が家は結局この連休中は茅ヶ崎から出ませんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
それでも結構のんびり楽しく過ごせた気がします。
 
みなさま、残り少ない母の日の日曜日、楽しくお過ごしください。
 
8日ブログ6.jpg 
 
 
 
 おまけ 
 
先日テレビで紹介されていたCMがとても気に入りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
 
九州新幹線の全線開通を祝う、JR九州のCMなんだけど、開通したのが3月12日だったので、実際テレビで放映されたのはたったの3日間だけだったんだって(CM自粛の影響)。もったいない!
 
ご存じない方のためにYouTubeからお借りしてきました。
 
住民の方々にCM撮影の日に「沿線に集まってください」ってお願いしたら、こんなに多くの人たちが来て手を振ってくれたんですって!
 
 
 
元気になれるCMなのに、何で私は泣けるんだろう??
 
歌っている日系(?)のマイア・ヒラサワさんは今年始めまで仙台にいたそうです。
 
 
 ↓ここを押していただけると嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 25

しばはな

わー、久々訪問なんですが、一番乗りしちゃいました。
うんうん、スリッパ大好きですよね~。
破壊行為しているミッチーちゃん、とっても楽しそう~♪
歯に挟まって焦っている姿もグーです。
ナナもスリッパ大好きですよ。

九州新幹線のCM紹介してくださりありがとうございます。
私は九州宮崎在住ですが、TVではなく、やっぱりネットで観ました。
感動します。自粛せずに放映してほしいです。
元気がもらえると思うんですけどね。
by しばはな (2011-05-08 17:31) 

santa

すてきなCMですね!
なんか、こういうことひとつひとつが人々を元気づけている気がします。

うちのワンコはスリッパは壊さないけど、ジッパーの噛みごたえが好きらしく、ジッパーのあるクッションが何個かダメになりました・・・
by santa (2011-05-08 18:35) 

りん子

絵留は、スリッパじゃなく、トイレシーツでよく遊んでました(-.-;)
破片をポイするのが楽しいんだものね♪
歯にはさまったのを取ってあげれるのも、幸せですね。
本当にやんちゃなお子ちゃまな、ミッチーちゃんだわ(^^)v

CM拝見しました~
人の輪、人の力って言うのが、伝わります。
そして、今の地震での人達にも、やっぱり人の力が一番大切なんだと思わせて頂きました~。

ミッチーちゃん、下痢が完全に治って安心しました。
by りん子 (2011-05-08 18:42) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
スリッパで楽しそうに遊ぶミッチーちゃん~♪
そっと傍で見守るMichyさんの穏やかな声!
視力を失ったミッチーちゃんを絶えず気遣う
その配慮にいつも感心して拝見させて頂いて
います。
いつものコメントになりますがミッチーちゃん
良いお家の子で良かったわね~~♡

九州新幹線のCMは同犬舎出身の福岡在住の
方のブログで『自粛で残念!』でもこのCMは
被災地への応援になると思いますのコメントを
添えて更新されていた事を思い出しました。

ご不自由な生活を強いられている被災地の
方々のご苦労を忘れずに非被災地で暮らしている
我々は普段通りの生活をする事も支援に繋がる
のではと思いますが・・・
by たろー母 (2011-05-08 20:39) 

いくこ

スリッパで遊ぶミッチーちゃん、可愛いなぁ(^^)
九州新幹線のCM、ニュースで見ました。
良いCMですよね。
by いくこ (2011-05-08 21:27) 

なぎ猫

犬って破壊したり穴あけたりするの、好きですよね。うちのは、靴下とかパンツに穴明けられたり、靴ひもをガジガジにかじられたりしました。
九州新幹線のCM、ある種、アドリブなわけですよね。こんなにも人が集まって応援してくれていたとは、、、暖かいですね。
by なぎ猫 (2011-05-08 22:16) 

ろーるけーき

スリッパ好きなワンちゃんって多いですよね
遊びやすいのかな?歯に挟まると大変ですねw^^;
by ろーるけーき (2011-05-08 23:01) 

はなママ

こんばんは。
このCMの存在をしったのはわたしも最近。
わたしも泣けちゃいましたよ。
もっともっと放送してもいいと思うんだけど。

ワンコってスリッパ好きですよね~
でも残念!
ミッチーちゃん、歯にひっかかっちゃたのね。
強気のミッチーちゃんもアクシデントにはちと弱い(笑)
そのままねんねしちゃったお顔もかわいいよ~


by はなママ (2011-05-08 23:05) 

sora to umi

こんばんは、ミッチーちゃんの元気な姿を見るとホッとします! そして、ミッチーちゃんが実はスリッパキラーだったというのも、驚きです。

九州新幹線のCM、初めて見ました。いいものを見せてくださり、ありがとうございます。心が暖かくなりました。

by sora to umi (2011-05-08 23:11) 

桃次朗ママ

スリッパ破壊のミッチーちゃん、楽しそう~。
破片を放り投げるミッチーちゃんに大笑い!
「そ~れっ!」のシャッターチャンスに、拍手♪

九州新幹線のCMは、TVで呼びかけがありました。
「あなたも、沿線で手を振りませんか。」のようだったと思います。
手を振りに行きたかたんですが、残念ながら仕事で行けませんでした。
出来上がりをTvで見たとき沢山の人々が笑顔で手を振っいて 
嬉しかったです。心も暖かくなりました。
関東でもこのCMが放映されていたんですね。
Michyさん、紹介してくださりありがとうございます。




by 桃次朗ママ (2011-05-08 23:41) 

kaorimax

破壊はいづこも同じ♡大好きですよね〜
我が家も今日、母の日プレゼントの包装紙やってましたよ・・・(笑
このCMは始めてですが・・・
3月に入ってからは、こちら中国地方でも
九州新幹線で行く観光地や美味しいお土産の
特別番組が毎日有った中で、
メーキングをちょこっと見ました♪
仕上がりは初めて見ました
やはり涙〜感動しましたよ!きっとワタシもこの沿線に居たら
必ず手を振りにスタンバイしたに違いない!
実は、とても12日の開通は楽しみにしてました
鹿児島のおじさんなんてセレモニー付きの
1番列車の指定席まで取って
こちらに来る予定にしてたのに・・・
前日の東日本大震災の影響ですべてのセレモニーが中止
旅行もキャンセルに成りました!
このCMのYouTubeは、ワタシのblogでも紹介したいと思います♪
by kaorimax (2011-05-09 00:11) 

さくらママン

このCM、話題になってますね。
震災の後、少し経ってからネットで紹介されていたので
JR九州のHPで見ました。
日本中が落ち込んでいた時期だったので
見ていて、何故だか泣けて仕方なかったです。

スリッパ!ビリビリにしちゃうんですね。
歯に挟まった時の必死なミッチーちゃん、
気の毒だけど可愛い~♪





by さくらママン (2011-05-09 00:31) 

noushin

スリッパって何であんなに魅了するんでしょうね~!
我が家もスリッパ大好きです。
それも冬用の方が好きのような???
ミッチーちゃん楽しそうに遊んでますね~!
スリッパの破片飛ばしって競技ないかなぁ???^m^

こんな良いCMなんで自粛なんでしょうね~。
全く知らなかったので
素敵なCM教えてくれてありがとうございます!!!
by noushin (2011-05-09 00:43) 

ぶう

スリッパの最後のねむねむなミッチーちゃんが可愛い~♪
うちのワンズはスリッパには興味を示さないんですよ(笑)
なんでなんだろう?(笑)

CM,とっても素敵じゃないですか~!
テレビでは1度も見た事がないけど、
これを3日しか流さないなんて、もったいない!
人の温かさがあふれてる、いいCMですよね(^^)
教えてくれてありがとう~(o^∇^o)ノ
by ぶう (2011-05-09 02:15) 

もっちー

ミッチーちゃんスリッパ遊び楽しそうです~♪
スリッパを枕にしておねんねする姿・・・
癒されますねえ・・・ナデナデしたい♪

素敵なCMですね・・・ご紹介ありがとうございます♪
私も涙が・・・。心がじんわり暖かくなりました。
地震前に見たら違う感動で元気が出たかもしれない。
でも今はみんなが笑う、みんながひとつになることが
今の日本に本当に必要なんだ~ってて思いました。
by もっちー (2011-05-09 06:20) 

taearc

盛大にやってますね~(笑)
ビリビリ!ブンブン!!
楽しかったのに歯に挟まってテンションダウンの
ミッチーちゃん、可愛い~♪
一頻り遊んだ後のお昼寝って幸せ感じますよね^^

九州新幹線のCM初めて見ました!
本当に暖かくなるCMですね。
少ししか放送されなかったのは残念ですが
時期が時期だけに仕方がないのでしょうねぇ。
一周年とかでまた再放送されるといいかも^^
by taearc (2011-05-09 07:49) 

健斗の母

おっはよ~。
のんびり楽しく過ごせたんだね!
それが一番わんこにとっては幸せかも~^^

スリッパかぁ・・・健斗は興味な~し。
なんだかつまんねーヤツでしょ?
ミッチーさんの豪快な破壊がうらやましいよぉ。

私も・・・泣けた。
たぶん、たくさんの人が一つのことを祝ってるからだよ。
何か一つを一緒になって願ったり、行動したり、
そしてそこに善意が感じられるから泣けるんだろうなぁ。
ナレーションの声(俳優の遠藤さん?)も、すごく好き!
見せてくれてありがとー!

by 健斗の母 (2011-05-09 07:57) 

テツの兄貴の家族

そうなんです!!
楽しい映像なのに、私も初めてネットで見た時、泣けてきました。
東日本大震災があってから、なんか、絆とか、日本は一つ~なんて言われるたびに、「そうだ、そうだ」なんて、ウルウルしちゃってます。
でも、こんな風にみんなが強制されたわけでなく、同じことをやる、って、なんかいいですよね。
ミッチーちゃんのスリッパ、ちぎっては放り、ちぎっては放り・・・でも、楽しそう。うちも、ソラがスリッパを噛むので、お客さんが来ても、スリッパは出せません。
動画のセリフ、いつも、あまりにもピッタリ合っていて、とっても楽しいです♪
by テツの兄貴の家族 (2011-05-09 09:34) 

ami

九州新幹線CM 住民参加型で 温かなCMですね。
きっと3分間では映しきれないくらいの人が集まったのでしょう、
第二弾なんて・・・・あると良いな。

ミッチーちゃんの 歯に挟まった残骸を取り除くとき
ちよっと怖いなと思いましたが 平気なんですね。
疲れて寝てしまう姉御、最高です。


by ami (2011-05-09 11:01) 

miw@

あーくはたまにお腹を壊すので、絶食は慣れたもんだけど、
ミッチーちゃんはパピー以来ですか・・・
便秘で悩んでいたことはあっても、Pはそういえば聞いたことないや。
お腹痛かったでしょう。
心を鬼にしたMichyさんも頑張った!
こうしてスリッパを破壊できるようになったら、全快だね!

九州新幹線のCM!知りませんでした。
紹介してくれてありがとうございます。
後で(仕事中なので)ゆっくり見ようっと!
そうそう。近々お邪魔してもいいですか?
別に意味はないけど・・・暇なので(笑)
by miw@ (2011-05-09 13:28) 

サコリン

ミッチーちゃんのスリッパで遊ぶ姿を見て
犬って本来こういう物で楽しく遊んじゃうんだなぁって
改めて思いました。
特別に買ったおもちゃなんかではなく、身の回りにある生活品。
ほらティッシュとかビニールとかでミッチーちゃん、遊んでるよね。
うちは二匹とも小さい頃から恐いことのように
スリッパとかを避難させてたから、可哀相なことしたわ。。。
動画を見て、反省しちゃいました。
ぼろぼろになったスリッパを大事そうに顎にのせて
「これ、私の!」最高に可愛い~♪

九州新幹線のCM、初めて拝見しました。
素晴らしい!の一言です。教えてくれてどうもありがとう♪
有名人を起用するより、一般人の参加ってとこが感動的です。
すんごく元気をもらいました!そして感動の涙がこぼれました。

by サコリン (2011-05-09 13:40) 

emuzu

ウチの山田はスリッパには無関心です
イヤ、、、その他のものにも
>元気は元気なんですが、、、いかんせん忙しくて忙しくて
GWなんて、、、飛び石の三日間だけだったですたい
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ   
by emuzu (2011-05-09 16:07) 

うそっきー

いいCМですね、知りませんでしたよ。見ることができてよかったです。
by うそっきー (2011-05-09 18:22) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

*しばはなさんへ、
こんばんは。
スリッパって適度に壊せるから面白いのかな?
ミッチーは子犬の頃から大好きでした。
でも、不思議と履いているスリッパには手を出さないの。
だから古くなったのは思いっきりやらせています。
九州新幹線のCM、何度見ても泣けてきます。
以前福岡に住んでいたから余計かも。

*may234さん、ご訪問ありがとうございました。

*santaさんへ、
こんばんは。
今だからこそ余計人々が一つのことに一生懸命になる姿に
感動させられます。ウルウル。
あ、クッションにありますねジッパー。
でも、お口切らないようにね!

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*りん子さんへ、
こんばんは。
ワンコたち、ちぎってポイって投げるのが楽しいみたいですね。
トイレシーツを使っていた子犬時代はミッチーもやりました。
今だから余計、人々が一つのことに一生懸命になる姿を見ると
感動するのかも。
いいCMでしたね。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
子犬の頃からミッチーはスリッパを壊すのが大好きでした。
不思議と履いているスリッパでは遊ばないので、こうやって
使わなくなった物は思いっきり遊ばせてやります。
遊ぶのはいいのですが、興奮して頭をぶつけるのだけが心配
でついつい構い過ぎている私です(笑)。
ホント、九州新幹線のCMは被災地の方にこそ見ていただき
たいですね。
これからでもどんどん放送してもらいたいです。

*いくこさんへ、
こんばんは。
昔からスリッパが大好きなんです。
不思議なことに使っているスリッパでは決して遊ばないの
で、古い物は思いっきり破壊させています。
九州新幹線のCM、すご〜く素敵だと思いました。
今からでもどんどん放送して欲しいです。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
そう、ワンコそれぞれに気に入った破壊対象品があるみたい
ですね。
そう言えばミッチーも夫の使用後の靴下が好きでした(汗)。
九州新幹線のCMは皆さん自分で考えてあれこれやっていたと
思います。
元気になれてしかもジーンとするいいCMですよね。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*ろーるけーきさんへ、
こんばんは。
スリッパは適度に破壊しやすいから面白いのかな?
ちぎって投げるのが好きみたい。
でも、時々歯にはさまりま〜す(笑)。

*はなママさんへ、
こんばんは。
このCM、笑顔になれてしかも泣けますね。
震災のあとだからこそ、沢山の人が一つになることに感動するの
かな?
今からでもどんどん放送して欲しいですよね。
スリッパは適度に破壊できるから面白いみたいです。
ギューってちぎるのが好きなんだろうな。
でも歯にはさまると焦るのよ〜(笑)。

*sora to umiさんへ、
こんばんは。
はい、もうすっかり元気だし、以前していたことはだいたい
できるようになりました。
我が家でスリッパは消耗品。履き終わったのはほぼ全て
最後はミッチー行きです(笑)。
九州新幹線のCMは、あの震災の後だけに心に響きますね。
笑顔になれて涙も出る、そんなCMでした。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
ふふ。スリッパは適度に破壊できるから楽しいみたい。
ブチってちぎって投げるのが楽しそうです。
そしてあのCMの前にTVで呼びかけがあったのですか〜??
いいな、いいな。素晴らしいアイディアでしたね。
桃次朗ママさんも手を振っていたら目を皿のようにして探し
たのに、お仕事だったとは残念!
もうこのCMを見たときは泣けて泣けて…
震災後だったから余計心に響きました。
今からでもどんどん放送して欲しいなぁ。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
あはは、MAX君、母の日のプレゼント、包装紙で良かった!
中身だと焦りますからね。
この九州新幹線のCMは笑顔になれて、そして泣けますね。
私ももし沿線だったら派手な格好をして手を振っていたに
違いない!
おじさま、せっかく貴重な1番列車の席が取れたのにキャンセル
になってしまって残念!
本当にタイミングが悪かったですね。
CM、どんどん広げて、今からでも全国放送されるようになる
といいなぁ。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママンさんへ、
こんばんは。
あの震災の後だからこそ、人々が一つの事をみんなで行う姿
にジーンとするのでしょうね。
今からでもどんどん放送して欲しいです。
スリッパは破壊しやすいから好きみたいです。
でも時々歯にはさまるの。
焦っている姿が笑えます。

by Michy (2011-05-10 17:49) 

Michy

*noushinさんへ、
こんばんは。
ふふふ。ラン子ちゃんもスリッパ族なのね。
確かに冬用の方が燃えているかも(笑)。
適度に破壊できるところが面白いのかもね。
先日掃除をしていたら棚の上に破片が落ちていました。
ヤツが飛ばしたのね…
九州新幹線のCM、今からでも全国放送して欲しいです。
笑顔になれてそして泣けます。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
あら、とめさんもクマ子ちゃんもスリッパはお好きじゃない??
もっといいオモチャが沢山あったのかな〜?
我が家はスリッパは消耗品なので季節事にオモチャとしてミッチー
行きになります。
九州新幹線のCMはあの震災の後だけに心にジーンと響くのです。
今からでも全国放送して欲しいですよね。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
ミッチーは昔からスリッパが一番好きなオモチャだったかも
しれません。
季節ごとに廃棄品が出ますので全てミッチー行きになって
います(笑)。
九州新幹線のCMは、あの震災の後だけにじーんとしますね。
人々が一つになって何かをするって素晴らしい!
いつか被災地もこんなことができるといいですね。

*taearcさんへ、
こんばんは。
はい、スリッパは一番好きなオモチャなので楽しそうに破壊
しています。
不思議と使っている物では遊ばないので、使い古したスリッパ
は思いっきりやらせちゃっています。
九州新幹線のCMは、あんな震災があっただけに心にじーんと
響きます。
今からでも放送されると嬉しいのですが…

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
ふふ、実はそうなの。
ミッチーにとっては家族が家でのんびりしているのが一番
嬉しいはずなのだ。
健斗君は穏やかな性格だからミッチーみたいにビリビリや
るのは好きじゃないのかも。
自分で投げて自分で取りに行く遊び方、ミッチーはしない
からいつも「楽しそうだな」って拝見していますよ。
それぞれなのです。
九州新幹線のCMは本当にいいと思いました。
震災の後だけに人々が嬉しそうに一つのことに取り組んでいる
姿に感動するんでしょうね。
泣けて、泣けて… 涙腺弱くて困ります。

*テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
このCM、やっぱり泣けますよね〜。
あの震災の後だから余計心に響くのかな?
今からでもどんどん放送して欲しいです。
あはは、ソラちゃん、お客様用のスリッパでも遊びますか?
ウチは何故か使用中のでは遊ばないの。
それだけは助かっています。

*amiさんへ、
こんばんは。
九州新幹線のCM、amiさんがおっしゃるように膨大な量の
映像があるそうです。
私も沿線住民だったら派手は格好をして手を振りに行ったな(笑)。
今からでもどんどん放送して欲しいですね。
ははは。ミッチーはね、多分噛まないのだよ。
ま、9年近く付き合っているからその辺は怖くないの。

*miw@さんへ、
こんばんは。
そうか…あーく君はミッチーよりお腹が弱いのね。
ウチは下痢なんて8年ぶりくらいでした(笑)。
おかげさまで1日で治ったよ。
やっぱり胃腸は丈夫なヤツだ。
九州新幹線のCMはすご〜くいいのだ。
音楽も、編集も。
今からでもどんどん放送してもらいたいくらいです。
既に業務連絡したけど、タペストリーを見においで、おいで〜!

*サコリンさんへ、
こんばんは。
あはは、我が家はスリッパは消耗品で季節の変わり目ごとに
どんどん廃棄品が出るのです。
で、最後はミッチー行き〜♪
でもね、不思議と使っている物では遊ばないの。
だから使用済みの物は思いっきりやらせています。
もし、使用中の物でも遊んだとしたら私も遠ざけていたと思う。
反省なんかしないで〜!ワンコはそれぞれヨン。
九州新幹線のCMは笑顔になれてそれでいて泣けました。
震災後だから余計心に響いたんでしょうね。
今からでもどんどん放送して欲しいな。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
山田花子ちゃん、物では遊ばないかな?
性格が穏やかなのねきっと。
忙しいのは結構!こんな時代ですから。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
いいCMでしょ〜。
あの震災の後だから余計心に響いた気がします。
今からでもどんどん放送して欲しいくらいなの。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

*うさこさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。