SSブログ

苦(と言うほどでもないけど)あれば楽あり♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

GWも終わってしまいました。

9日ブログ1.jpg ちっ。

特に何をしたって訳でもないですが、

やっぱり終わってしまうのは寂しいです。

が、

ミッチーの下痢騒ぎで忘れていたことが…

「ミッチ〜♪ おいで〜♪」

9日ブログ2.jpg 

そう、ヤツのお風呂!

暑いくらいだった昨日入れれば良かった。しまった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は曇りがちだけど、明日からお天気は下り坂らしいので決行。

9日ブログ3.jpg 

浴槽から飛び出そうとしてました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

    9日ブログ4.jpg 

「それは出来ない相談だなぁ」

9日ブログ5.jpg 

今日も「コケコッコ〜!」と鳴いておりました。

でもね、終われば嬉しそうなの。

9日ブログ6.jpg 

おやつをしっかりゲットして、

9日ブログ7.jpg 

おねだりも忘れず、

9日ブログ8.jpg 

ドライヤーをかけたらこんなんになりました。

    9日ブログ9.jpg尻爆発[爆弾]

「今日は何に例えよう??」って考えたけど…

やっぱり“もんぺ”しか思い浮かばなかった。

その後はピロ子や柴次朗を下敷きにして、

9日ブログ10.jpg 

ぐっすり昼寝[犬][眠い(睡眠)]

9日ブログ11.jpg 

気持ち良さそうです。

そうこうしていた昼少し前、我が家にある物が届きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

9日ブログ12.jpg 

ブルーのリボンがかけられた包みの中から出てきたのは…

  9日ブログ13.jpg 

エーゲ海を思わせるような美しいブルーの生地が細かく縫い合わされている美しいキルト[ぴかぴか(新しい)]

ブログを通じて知り合い、親しく交流させていただいている「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんが、以前お作りになった作品をプレゼントしてくださったのです。

青い色が好きな私のために選んでくださいました。

たろー母さんはキルトの先生です。これまでもクリスマスのタペストリーとか、お正月のリースとか、ミッチーの写真入りのお散歩バッグとか、私のハンドバッグとか、数えきれないほどの作品を頂いている私。

申し訳ないやら、嬉しいやら…

今回のタペストリーはとても大きな作品で縦横が1m以上もあります。

そして一つ一つのステッチが細かくてしかも揃っている。私からすると“神業”です。

玄関正面の階段の踊り場付近に飾りました。

9日ブログ14.jpg 

大きな作品なので大きな壁が必要です。

   9日ブログ15.jpg 

わ〜、階段が見違えるほど素敵になりました[ぴかぴか(新しい)] 嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてミッチーにも嬉しいプレゼントをいただきました。

9日ブログ16.jpg 

たろー母さん手作りのささみジャーキーです。

昨日からおやつ解禁となっていたミッチー、さっそくいただきます[犬][揺れるハート]

9日ブログ17.jpg 

ささみ100%でパリパリの食感のこのささみジャーキーがミッチーは大好きです

9日ブログ18.jpg 

美味しくってビックリ!! 

9日ブログ19.jpg 

連休が終わってちょっぴり寂しかった私とミッチーに笑顔が戻りました。

たろー母さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。

大切に飾ります。

そしてもう一つ、“予期せぬ嬉しい知らせ”が届きました。

9日ブログ20.jpg 

でも、その話はまた今度。

 

↓ランキングに参加してます。ポチッと一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 22

しん

ミッチーちゃん、この間、頑張ったお尻がキレイになって良かったね(笑)
何はともあれ、素敵なプレゼントは本当に有り難いし
嬉しいですよねぇ・・・
Michyさんにお会いしたことはないけれど、笑顔が想像できますよ!
by しん (2011-05-09 19:15) 

のろ

ミッチーちゃん、おいしい物にありつけてよかったですね~。
by のろ (2011-05-09 20:56) 

健斗の母

こんばんは!珍しい時間に訪問しました。
いつもは飲んだくれてるんだけどね~。てへへ
健斗父が遅いって言うから、待ってるのよん。

苦とは・・・お風呂だったか~^^
やっぱもふもふ度が、かないましぇんよぉ。
抜けてるかい?
健斗はまだですぅ。いつになったら抜けるんだろ??

健斗家がいただいたタペも、けっして小さいモノではありませんでした。
それでもたろー母さまは、ミニとおっしゃる。
すごいよね~、マジ、すごい!そうそう、神業よね!
Michyさんちだから飾れるんだよぉ。
階段、素敵な額がいっぱい飾ってあってうわ~って感動したけど、
タペで、ますます素敵になったね!
それにササミジャーキー!
先日健斗にもったいぶって食べさせてたら、
健斗父が「おっ!本物を食べてるね!」と言っていました。
私の作るのは、似非なのよぉおおお(泣)

そしてなんだなんだ~??
嬉しい知らせの予告に、なんとなく嬉しくなってしまう私。
ワクワクしながら更新を待ってるよん^^/
by 健斗の母 (2011-05-09 20:57) 

メグちゃん

こんばんわ。
ミッチーちゃんのお腹もすっかり良くなったみたいで安心しました。
いつものお風呂タイムは、ミッチーちゃんらしさが戻った証ですね。
元気が1番です。
ブルーのキルト素敵ですね、階段に飾って一段と引き立ってますよ~。
by メグちゃん (2011-05-09 20:58) 

こもしば

わぁ、ミッチーちゃん、グッドタイミングで
美味しいオヤツが届いて良かったねぇ。

ささみジャーキー作りに挑戦した事あるけど、
どうしてもパリッとならないの…。
上手に作れる方を尊敬します。
by こもしば (2011-05-09 21:01) 

ももママ

ミッチーちゃん、見事なモフモフ!!! わたくし、何を隠そう女の子の
この辺りが大好物なんです(笑)
これで換毛さえなければ最高なんだけど・・・^_^;

そして。。うわぁ!素敵なキルト!!爽やかなブルーがこれからの季節
にピッタリ(*^^)v
なんだかとってもハイソ(今時は使わない?)な雰囲気だわぁ。。。

by ももママ (2011-05-09 21:48) 

グミ

うわ~ぁ!!縦横1m越えのキルトだなんて…
とっても根気がいる作業だったんでしょうね♪
ホントに神業の言葉がピッタリ!
階段がとっても華やかになりましたね♪
そしてミッチーちゃんの額縁も気になりま~す^^
by グミ (2011-05-09 22:05) 

ろーるけーき

ミッチーちゃん
きれいになって良かったね^^
でも お風呂にがてそうかな
キルトの頂き物 うれしいですよね~素敵です~^^
ミッチーちゃんも おやつ解禁よかったね。
by ろーるけーき (2011-05-09 22:31) 

nonkimama

ミッチーちゃんお腹すっかり治っておやつも
食べられるようになって良かったですね。

お風呂の後はさっぱりして、気持ち良さそうに寝てますね。
まさに、苦あれば楽ありですね。
そして、素晴らしいキルトですね。
階段の所がギャラリーみたいで素敵です。
by nonkimama (2011-05-09 22:36) 

ぶう

素晴らしいキルトですね。
仕事の細やかさが伝わってきます。
ミッチーちゃん、オヤツもOKになったんだね、よかったね~!
by ぶう (2011-05-09 23:18) 

kaorimax

OH~!洗ったら爆発もんぺ姿。
papaさんのモンペよりスゴい!ゴージャス〜♡
そしてコチラも、ゴ〜ジャすぅ〜♡
たろー母さん、スゴいですねぇ〜
ワタシも洋裁関係ひと通りやってはみたけど
この根気と丁寧さを必要とするキルトだけは、
ガサツで大ざっぱなワタシには不適応でした・・・
配色のセンスと良い、ホントにスバラシイ作品ですね
ソレを飾れるだけの大きな白い壁が有るMichy邸もスゴい♪
by kaorimax (2011-05-10 00:52) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんすっかり体調戻られ
良かったですね~~♡
トップのお写真のミッチーちゃんは
まるで仔犬ちゃんの雰囲気でかわいい~♪

早速飾って頂き恐縮しております。
ブルー=Michyさんのイメージで勝手に
お送りしましたが、気に入って頂けたようで
ホッとしています。
たろー母はただ単にパッチ&キルトが
大好きと言うか他に能力無いので(苦笑)

ミッチーちゃんたろーのおばちゃんはたろーに
おやつを上げないので、いつもささみジャーキー
ばかりでごめんなさいね!
今度ミッチーちゃんに会う時は大好きおやつを
用意しておきますね!
by たろー母 (2011-05-10 08:02) 

minK

びょぇえええっと叫ぶほど美味しかったんだね!
良かったね~。

しかし
GW終った 「ちっ」 という顔があああああ。
いいですねぇ!!
by minK (2011-05-10 09:10) 

さくらママ

ミッチーちゃん!お腹が治って良かったね!
美味しい物ゲット!

たろー母さんのタぺ、とっても素敵ですね!
とっても細かいパッチで、これからの季節にピッタリの色ですね!
まるで、海のきらめきみたい~!
by さくらママ (2011-05-10 09:12) 

せついぬ

ミッチーちゃんの「尻爆発」うふふ、お気に入りです♪
神業なキルト、ほんとにすごいですね!
ささみジャーキーも、ミッチーちゃんうれしそうー。
お腹の具合もよくなってよかったです。

by せついぬ (2011-05-10 09:20) 

テツの兄貴の家族

うれしい知らせ?なんでしょう?気になります♪
そっかぁ、Michyさんも、青が好きでしたかぁ。私も、選ぶと何でも青になっちゃうほど、青が好きなんです。だから、なんとなく、Michyさんのブログ、青が多くて、落ち着いたんですね。
うちも、ホントはテツとソラを洗わなくちゃならなかったのに、「洗っても、雨ばかりだから」と、今週末に延ばしました。シャンプー、大変ですよね。でも、ミッチーちゃん、サッパリして、気持ちよさそう~♪♪
素敵な贈り物、いいですね。
by テツの兄貴の家族 (2011-05-10 09:40) 

うさこ

ぷぷ♡ ミッチーまんじゅう(●^^●) >1枚目
かわいーーーーーーー

キルトきれいですね~♪

by うさこ (2011-05-10 10:43) 

miw@

かわいい「Kitamura」のパッケージ♪
Michy家が更にゴジャースになった!
これ!これで~す。
Michy家に伺いたいのは、母様のタペを拝見したかったのだ!
情報早いしょ?(笑)
とっても綺麗なブルーの色合いは、
Michyさんのイメージにぴったりです。

作品の一針一針に、たろー母さんの思い入れがあるでしょうに。
気前よく譲ってくださって!感激ですね!
大切にしてくださいよ。
な~んて!私が言うことじゃ~ないですね(笑)

ミッチーちゃん。お風呂に入ったのね。
あーくもそろそろ海の匂いがします。
しばらく天気が悪そう・・・
台風が気になります!
by miw@ (2011-05-10 11:25) 

もじ子

Michy家にぴったりのカラーのキルトですね!
こんな大きなのが飾れるスペース在るのがうらやましい・・・

ミッチーちゃんとはシャンプーのタイミング合うなぁ。
うちもそろそろプーンとしてきた頃です。

by もじ子 (2011-05-10 12:47) 

emuzu

2~3日前の朝日新聞でワンコのランキングが掲載されていました。
柴がダントツの1位
意外や意外、、、雑種が3位
ッていってもドレとドレかはわかりませんが
でも、、、柴ッて敵が多くありません?
先代も山田も柴は敵でした
ッていうか、、、向こうが吠えまくるパターンですがv(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-10 17:04) 

Michy

★◎★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★◎★

◎お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◎しんさんへ、
こんにちは。
はい、ようやく洗う事ができましたが…今日は雨。トホホ。
手作りの素敵なタペストリーをいただき、飾る場所を探して
家中をウロウロ(笑)。
階段に脚立を置いて必至で飾りました。
すご〜く嬉しいです!

◎華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◎のろさんへ、
こんにちは。
はい、もうすっかり元の食生活に戻りました♪

◎健斗の母さんへ、
こんにちは。
あら、本当だ!夜に来てくれている♪
パパさん本当に忙しそうねぇ。
ミッチーの毛、かなり抜け出しました。
爆発!と言えるほど、触ると中から毛が沸き出してきます。
怖い、怖い。
たろー母さんにいただいたタペストリーは、見れば見るほど
ため息が出ます。
「美しい…」の一言。
飾る場所を探して家中をウロウロしちゃった。
だって、我が家に来た方にも見て欲しいけど、これだけ
大きなタペを飾る壁はそうそうないしねぇ。
で、階段に脚立を置いて、ぐらぐらと闘いながら必至で飾った
よ〜♪
階段に近づけば全て見えるようになっています♡
嬉しいのだ。
そして…おっ、受賞早くも気づいておったか!
そうなの、もうね〜ぇ、わーい!!って小躍りしちゃった。

◎メグちゃんさんへ、
こんにちは。
ミッチーは脂性と言われていて、本当は10日に1回くらい
で洗うのが理想なのに、もう2週間以上も間隔が空いてし
まいました。
やっと洗えてホッとしています。
本当に犬も家族も元気が一番。実感しました。
我が家の階段がギャラリーのようになりました♪嬉しいです。

◎qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◎こもしばさんへ、
こんにちは。
そうなんです、おやつが解禁になった途端大好きなおやつ
が届いて大喜びでした。
いただいたささみジャーキーはカリカリ&パリパリ♪
コツは薄く丁寧に伸ばし、長時間じっくり焼く事みたいですよ。
私も修行中です(笑)。

◎ももママさんへ、
こんにちは。
ふふふ。ミッチーのモコモコ、今が最盛期です。
確かに女子のふっくらしてお尻から太ももは癒し系かも…
でも、これが抜けるのよね〜、恐ろしい事に(笑)。
ぷぷっ、ハイソって昔使ったねぇ。
レトロな表現で私は好き。
素敵なブルーのキルトを飾ったら、我が家の階段がギャラリー
の様に華やかになりました〜♪

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎グミさんへ、
こんにちは。
このキルト、直で見ると、見れば見るほど見事なんです。
私なら指に針を刺して流血するだろうな、何度も(笑)。
我が家の階段がどこかのギャラリーのように華やかになり
ました。
ミッチーの写真も引き立っているかも〜♪嬉しいです。

◎ろーるけーきさんへ、
こんにちは。
はい、苦手なお風呂ですが、洗ってもらった後は犬なりに
サッパリするようで、気持ち良さそうに寝ていました。
食生活もすっかり元にもどったしね。
私はしんどい作業を終えてグッタリです。
いただいたキルトはまるで芸術作品のようです。
階段が華やかになりました〜♪

◎むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuro0103さん、ご訪問ありがとうございました。

◎nonkimamaさんへ、
こんにちは。
はい、ミッチーの食生活は元にもどり、フードもおやつも
全て解禁となりました。
お風呂は嫌いだと思うけど、犬も洗ってもらった後はスッキリ
するのでしょう。
いつもより気持ち良さそうな顔で寝ていました。
いただいたキルトは、直で見ると本当にその技術にうっとり
します。
そして我が家の階段が華やかになりました〜♪嬉しいです。

◎ぶうさんへ、
こんにちは。
はい、いただいたキルト、直に見ると本当に素晴らしいんです。
これはもはや芸術、絵画のようです。
我が家の平凡な階段が見違えるほど華やかになりました〜♪
そしてミッチーはすっかり元の食生活に戻りました。
反動で食べ過ぎに注意です。

◎may234さん、ご訪問ありがとうございました。

◎bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◎あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-11 11:50) 

Michy

◎kaorimaxさんへ、
こんばんは。
お風呂から出た後にミッチーの体を触るだけで、中から
毛が湧き上げってきます。
まさに爆発状態。これから日々お掃除が大変です。
そしてたろー母さんのキルトはもう芸術品です。
そうか…kaorimaxさんだからこそ、この作業の大変さが
よくわかるのよね。
私には絶対できないと思いました。
階段が急にゴージャスになったよ〜♪

◎コトキャンさん、ご訪問ありがとうございました。

◎たろー母さんへ、
こんばんは。
はい、ミッチーのお腹はすっかり治り、食生活も元に戻り
ました。
おやつもバッチリ解禁です。
そして見事なキルトを本当にありがとうございました。
直で見れば見るほどその技術の高さと芸術的な仕上がりに
ため息が出ます。
家を訪ねてくださった方の目にも触れ、焼き肉をしても
油等が飛び散らず、広げて飾れるという条件の元に飾り
場所を探したら階段の壁になりました。
階段付近が急にゴージャスになって嬉しいです♪
何とお礼を申し上げていいか…ありがとうございました。
ミッチーはささみジャーキーがだ〜い好きです。
パリパリ音をさせて毎日楽しんでいただいています!

◎minKさんへ、
こんばんは。
はい、ささみ100%でパリパリの仕上がり♪
実は軽く塩をふって私が食べたいくらいです。
ミッチー、大喜びでした。
GWは終わっちゃったけど、犬には余り関係ないかも…ですね。

◎うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

◎さくらママさんへ、
こんばんは。
はい、お腹の調子はすっかり良くなり、元の食生活に戻る
ことができました。
おやつも無事解禁です♪
たろー母さんにいただいたタペストリーは、見れば見るほど
ため息のでるような見事な作品です。
家の階段がゴージャスになりました♪

◎せついぬさんへ、
こんばんは。
ふふふ。本当に爆発していて、ちょっと触っただけで中から
毛が沸き出してきます。
でも、お腹の調子はすっかり良くなり、無事おやつも解禁に
なりました。
キルトは、直で見ると本当にため息が出るほど美しいです♪

◎テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
ふふふ。本当に嬉しいお知らせが届いたんですよ〜♪
そして同じ青が好きと伺って嬉しくなりました。
色を選べる場合はほとんど青か青に合う白を選ぶ事が
多いです。
ミッチーを洗ったのに今日は結構な雨。
でも、脂性なので余り間隔を空けられないのです。
終わって私もホッとしました。
タペストリーは本当に素敵で、我が家の階段が急に
ゴージャスになりました〜♪

◎うさこさんへ、
こんばんは。
あはは。確かに顔がつぶれている。
我が家では「おにぎり」とも言っています。
キルトのタペストリーは、直で見るとため息が出るほど
美しいですよ〜♪

◎Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

◎sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

◎miw@さんへ、
こんばんは。
そうなのよ〜♪
直に見るとこのタペストリーはため息が出るほど美しい
作品です。
家を訪ねてくださった方の目に入り、焼き肉をしても油が
つかず、広げたまま飾れる壁を探したら唯一条件に合ったのが
階段の壁でした。
本当にどこかのホテルのような豪華な雰囲気の階段になったよ♪
今度見に来てね。
ミッチー、お風呂に入ったけど今日は雨。
でも脂性だから仕方ない。
台風…まさかこっちまで勢力を保って来たりしないよね〜ぇ。
野菜が心配じゃ。

◎もじ子さんへ、
こんばんは。
そうなんです。
直で見るとその配色の美しさにため息が出るタペストリーです。
そして飾る場所として、家を訪ねてくださった肩の目に入り、
焼き肉をしても油が飛んだりせず、広げて飾れるスペースを
探したら階段の壁でした。
我が家の階段が急にゴージャスになりましたよ。
そう…今週末あたり、雨がやんだらミャーチンもお風呂だね(笑)。

◎emuzuさんへ、
こんばんは。
あはは。世の中にこれ以上柴犬が出回るのかしら??
柴犬を敬遠するワンコさんやその飼い主さんは多いですよ。
まあ、納得ですが(笑)。
あからさまに道を変えたり、抱き上げられたりなんてざら。
でも私「どうせ柴は…」っていじけてみるのも結構好き♡
そういうひねた性格じゃないと柴は無理かも(笑)。
山田花子ちゃんも柴は苦手ですか…
柴代表として「吠えてゴメンね」と言っておきます。

◎ヤッペママさん、ご訪問ありがとうございました。

◎YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◎tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◎pashamakiさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-11 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。