SSブログ

下痢は治りました♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はこどもの日。連休の最終日ですね。

裏庭のすずらんがひっそりと咲いていました。

5日ブログ1.jpg 清楚ですね〜[ぴかぴか(新しい)]

すずらんの花の中なんて覗いたことなかったけど、見たら…

5日ブログ2.jpg 

あら、可愛い[揺れるハート]

 

下痢をしていたミッチーですが、一昨日から昨日の昼にかけて絶食したおかげでだいぶお腹の調子は戻ったようで、

昨日の夜遅くちゃんとしたウンチが出たの[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん] ご心配ありがとうございました。

でも、先生の指示で今日はまだ缶詰を少しずつ。

5日ブログ3.jpg 

だからまだお腹が空いちゃっているの。

5日ブログ4.jpg 

それでも我がままを言うこともなく、我慢してくれています。

5日ブログ5.jpg 

午前中はこんな風にのんびり寝ていたミッチーですが…

5日ブログ6.jpg 

午後には“貞子”に変身!

 

 

ほらねっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ7.jpg [モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

あの親子が来てくれたんだけど、ホロちゃんはお留守番。

彼女は車酔いが激しくて遠出がまだできないの。

あの親子との対面の様子はまた明日。

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事も、ご訪問もまたまた滞っています。両立ができなくて… ゴメンなさいね。

 


nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

ハママ

ミッチーちゃん、よかったね~!!
これで、お腹いっぱい食べられる~・・・と思ったら
まだ、病院の缶詰フードだったんだ・・・。
子供の日だし、おいしいもの食べたいねぇ~

ミッチーちゃんの貞子・・・
迫力ある・・・よ・・・(笑)

すずらんの花の中、私も初めて見ました。
お散歩道に咲いてるので
花が咲いたら、のぞいて見よ―っと♪
by ハママ (2011-05-05 18:02) 

うそっきー

ミッチーねえさん、今頃はもう少したくさんの缶詰ご飯を頂いて
いるでしょうか~?
ブルーも下痢をした時は一日絶食、のちに同じ缶をほんの少量!でしたよ。

パパさんの裾すぼまりスエット・・。我が家も二人して愛用していますよ!
近所の薬局で上下980円で売っているの~~~。
by うそっきー (2011-05-05 19:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
良かったですね~~ミッチーちゃんの
下痢収まって・・・
仔犬の時の下痢と違い成犬の下痢で
絶食しても心配はないとは聞いていますが
それでも楽しみのご飯が食べられないのは
見ている方が辛いですね!
まして大好きなおやつも無しの訳ですから・・・

ミッチーちゃん今夜一晩我慢するときっと
明日になったら完全復活になるはずなので
もう少しの辛抱!ミッちちゃんガンバ!

『寝よ・・・』のミッチーちゃんの優しいお顔~♡

大好きなあの方の髪に埋もれたミッチーちゃんを
Michyさんは「貞子」とは・・・
明日の報告楽しみにしていますが車酔いの
激しいホロちゃんはお留守番でお見えにならず
残念ですが次回のお楽しみですね。
by たろー母 (2011-05-05 20:13) 

グミ

ミッチーちゃん、下痢が治って良かったですね♪
大好きな親子がきてミッチーちゃんの空腹を
紛らわせてくれてますねー。

あはは~!!
貞子なミッチーちゃんに大爆笑!!
貞子にモンペ姿にとMichyさん、発想が面白ーい^^
by グミ (2011-05-05 20:41) 

ヤッペママ

Michyさんも、ミッチーちゃんも良かったですね!
体調を崩すと本人も周りもつらいですものね。
我が家のワンコはお腹の調子を崩すと
こちらで調整するまでもなく自分の絶食してます。
…私も見習わないと(苦笑)
by ヤッペママ (2011-05-05 20:42) 

かずたまゆき

ミッチーちゃん、良かったねー!!!
でもまだお腹いっぱいは食べられないんだ^^;
もうチョットの辛抱だよ~!!

貞子!!(>m<)
by かずたまゆき (2011-05-05 20:46) 

しん

回復されて本当に良かったですね!
Michyさん、お疲れさまでした。
絶食後は、かなり、お腹が空いてるはず・・・
反動で食べすぎ注意ですね。お大事ね、ミッチーちゃん!

by しん (2011-05-05 21:07) 

ろーるけーき

ミッチーちゃん 良かったですね~^^
ミッチーちゃん メインのお食事OKまで我慢ですよ~
もう少し頑張ろうね。
by ろーるけーき (2011-05-05 21:27) 

レモママです

ミッチーちゃんおなかの調子が戻ってきて本当によかったです
頑張っているミッチーちゃんとってもいい子ですよね~

貞子・・でもすご~くかわいいなあ~

by レモママです (2011-05-05 21:35) 

こもしば

ミッチーちゃん、治ってよかったね~!
でもまだ完全復活じゃないんだぁ(ご飯が)
もう少しの辛抱だよ。
ミッチーちゃん、Michyさんも頑張れ~!
by こもしば (2011-05-05 21:51) 

もっちー

ミッチーちゃん下痢がおさまってほんと
良かったですね♪
絶食よく耐えましたね~。
ミロだったら騒いで大変だろうな・・・

アハハ~貞子なミッチーちゃん、面白ーい(^^
体調も戻って、大好きな妹さんと
ラブラブだったんでしょうね~♪
by もっちー (2011-05-05 22:02) 

youzi

こんばんは。いつもありがとうございます。
ミッチーちゃん、下痢が治ってよかったですね。
吐いてしまったりするのも心配ですが、
下痢も困ってしまいますよね。

by youzi (2011-05-05 22:04) 

のろ

よくなったと聞いて、ホッとしました~。
あんまり長引かなくてよかったですね。
ミッチーちゃん、病院食、もうちょっとの我慢だよ~(*´∀`)ノ
by のろ (2011-05-05 22:17) 

いくこ

ミッチーちゃん、本当に良かったです。
絶食させるのって、飼い主にとっても本当に試練ですよね。
by いくこ (2011-05-05 22:39) 

ぶう

おおおおお、ミッチーちゃん、びっくりしたよー(笑)
サダコヘアー、ちょっと怖かったよー(笑)
でも、下痢が止まって良かったね~(^^)
先生のゴーサイン、早く出るといいね♪
by ぶう (2011-05-05 22:45) 

sora to umi

Michyさん、こんばんは。
みっちーちゃんのお腹の具合が良くなって、よかったです! おやつが貰えるのももうすぐでしょうか。

ホロちゃん家族が来ると想像していましたが、ホロちゃん車酔いしちゃうんですね・・・、残念です(>_<)

実は私、貞子の映画見に行ったクチなので、癒されるはずのミッチーちゃんに、少し”冷~”としてしまいまいました^_^;


by sora to umi (2011-05-05 22:47) 

桃次朗ママ

すずらんの花の中、可愛いですね。
昨年、株分けして頂いたすずらんが芽を出しました。
花が咲いてくれるといいなぁ~。

ミッチーちゃん、順調に回復しているようで良かったです。
もう少しの我慢ですね。
ミッチーちゃんの貞子は、迫力ありすぎ。
ホロちゃんは、お留守番で残念。

by 桃次朗ママ (2011-05-05 23:29) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃんお腹の具合が良くなって良かったね^^
断食の後のご飯は、特別美味しく食べることができるはず!!
おなかいっぱい食べてねぇ〜♪

貞子。。。かなりいけてると思います(笑)
by chiaki (2011-05-06 00:13) 

kaorimax

ホロちゃんも車酔いしちゃうのね〜MAXも酔っちゃいます!
でも車は大好き♡乗った後にいつも「くぅ〜ん」と泣きます
しかしミッチーに降り掛かる謎の髪は誰の髪???
by kaorimax (2011-05-06 01:39) 

さくらママ

ミッチーちゃん、回復して良かったー!
今日あたりから、普通にご飯食べられるのかなぁ?
ミッチーちゃん大歓迎のあの方たちですね!
お腹のすいたミッチーちゃんの歓迎ぶりは、いつもと変わらなかったのかしら?楽しみですね!
by さくらママ (2011-05-06 07:34) 

健斗の母

わんこは食べるのが楽しみだからねぇ、トホホだよね・・・
ミッチーさん、もう少しがまんしてくれぃ!

不敵な笑みを浮かべる貞子。怖いよぉおおお。
私、原作の3部作は読んだんだけど、
あまりにも怖くて、映像はパスしたんですぅ。

残念っ!ホロっちは、車酔いするのか~。
健斗もいまだにドライブは苦手で、10分くらいで鳴き出すよ。
こんなんで伊豆高原に行けるのか??
あ、まだ予約してませんけど^^;
by 健斗の母 (2011-05-06 08:18) 

noushin

ミッチーちゃんお腹回復おめでとう~♪
もう少しの辛抱だから頑張ってね!!!
早く大好きなアキレス食べて
オヨダの滝を見せてくれるのを待ってます~(^◇^)

ホロちゃんはお留守番だったのかぁ~
ミッチーちゃんはその方が
妹さん親子を独り占め出来て良かったかな?
by noushin (2011-05-06 10:49) 

渡り鳥

こんにちは。
ミッチーちゃんお腹の調子が戻りつつあるようで
良かったですね♪
好きな物を我慢するのは辛いですからね~^^
by 渡り鳥 (2011-05-06 13:00) 

えりす新一

ミッチーちゃん、大変ですね。ちょっとしか食べられないのは人もわんこも辛さは同じですね。
でもまたすぐに元気モリモリ娘に戻りそうですね。

スズランの花の中は私も観たことがなかったです。昔は植えてましたがいつの間にか庭から消えてました。
by えりす新一 (2011-05-06 14:45) 

ami

すずらんって 可憐という言葉がピッタリですよね。

ミッチーちゃん治って良かった。 何か美味しい物が出てくるかと
思って 耳がピーンと立っていますね。
そして・・・「午後の貞子」が 怖いーーっ。(>_<)
by ami (2011-05-06 18:49) 

gongon

ミッチーちゃん治ってよかったですね。
もう1食分しっかり食べてるかな?

by gongon (2011-05-06 22:00) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

◉ハママさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで下痢は1日で治りました♪
でも、2、3日はまだ元のごはんには戻れず…
これをきっかけに少しダイエットできるかなぁ?
北海道と言えばスズランっていうイメージがあります。
健気で可愛いお花ですね。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉うそっきーさんへ、
こんにちは。
おかげさまで下痢は治まり、昨日からいつものフードを少なめ
ですが缶詰と併用しています。
今日からもう少し量を増やしてやれそう。
ぷぷっ、上下で980円のスウェットとはお安い!
家で着るならそういうのでいいよね〜。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで胃腸の丈夫なミッチーの下痢は1日で
治まりました。
念のため今日まで缶詰とフードを併用していますが、明日
からは通常通りのごはんに戻せそうです。
でも、おやつはしばらく少なめに!
妹が上から抱きついたので貞子状態のミッチーでした(笑)。
いつかホロも一緒に遊びに来て欲しいです。

◉グミさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで我が家は1日で下痢は治まりました。
絶食は見ていて気の毒ですが、早く治すには胃腸を休めるの
が必要みたいですね。
妹に上から抱きつかれたミッチーは貞子に変身!
いつもこんな風にしつこくされています。

◉ヤッペママさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
絶食のおかげか、1日で下痢は治まりました。
今日まで少し少なめのごはんですが、明日からは通常の量に
戻してやれそうです。
わぁ!自分で絶食をするとは何と賢いワンコさん!!
ウチは吐きながらも食べそうです(汗)。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

◉かずたまゆきさんへ、
こんにちは。
おかげさまで下痢は1日で治まりました。
やっぱり胃腸は丈夫みたい(笑)。
明日くらいからごはんの量をいつもと同じに戻せそうです。
ふふふ。妹に抱きつかれて貞子状態のミッチーでした。

◉しんさんへ、
こんにちは。
はい、ありがとうございます。
おかげさまで1日で下痢は治まりました。
反動で食べさせ過ぎず、コレを機に少しダイエットに励み
たいと思っています。犬のね♪

◉ろーるけーきさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
胃腸は丈夫なミッチーなので、おかげさまで1日で下痢は
治まりました。
明日くらいからごはんの量もいつも通りに戻せそうです。
でも、おやつは当面少なめに!ダイエット頑張ります。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉レモママさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで下痢は1日で治まりました。
やっぱり胃腸は丈夫な方だと思います(笑)。
へへ、妹に上から抱きつかれて貞子状態のミッチーでした。

◉こもしばさんへ、
こんにちは。
はい、ありがとうございます。
おかげさまで1日で下痢は治まりました。
でも、念のため少しずつごはんの量を元に戻すことになって
います。
明日くらいから通常の量にしてやれるかなぁ。
これをきっかけとしてダイエットを頑張ろうかと思ています。

◉もっちーさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで下痢は1日で治まりました。やっぱり胃腸は丈夫
みたいです。
妹に上から抱きつかれて貞子みたいになったミッチーでした。
いつもはゆっくり寝ているのに、妹と甥っ子に交互に触られて
お疲れだったみたいよ〜(笑)。

◉youziさんへ、
こんにちは。
おかげさまで下痢は1日で治まりました。
やっぱり胃腸は丈夫な犬みたい。
明日くらいからごはんも通常の内容と量に戻せそう。
長引かなくて良かったです。
ご心配、ありがとうございました。

◉のろさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまで下痢は1日で治まりました。
明日からいつものごはんと量に戻せそうです。

◉qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉いくこさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
胃腸は丈夫な犬なので、おかげさまで下痢は1日で治まり
ました。
絶食中は少しだけ泣いただけで、それほど「くれ!くれ!」
と言わなかったので助かりました。
ずっと泣かれるとこちらが参ってしまいそうだったので。

◉ぶうさんへ、
こんにちは。
ふふふ。妹に上から抱きつかれて貞子状態のミッチーで
した(笑)。
おかげさまで下痢は1日で治まり、明日から通常のフード
と量に戻せそうです。
ご心配、ありがとうございました。

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉きょんきょんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-07 10:54) 

Michy

◉sora to umiさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまでミッチーの下痢は1日で治まり、明日くらいから
通常のごはんに戻せそうです。
おやつはしばらくフードで代用しようかな…と思っています。
そう、ホロの車酔いはかなりひどいみたいなんです。
1時間半近くかかる我が家までのドライブは無理そうだと言う
ことで今回はお留守番でした。
あはは、リングを劇場で?!私は絶対無理です。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
すずらんって本当に可憐で可愛いお花ですね。
裏庭に咲くので気づかないうちに咲いていました。
桃次朗ママさんのすずらんも近々咲くでしょうね。
おかげさまでミッチーの下痢は1日で治まり、明日から
通常のごはんに戻せそうです。
ただ、おやつはしばらくフードで代用するつもりです。
ホロ、ホント残念でした〜ぁ。

◉chiakiさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
おかげさまでミッチーの下痢は1日で治まりました。
明日から通常のごはんと量に戻せそうです。
ふふふ。ミッチー貞子、いけてます(笑)?!嬉しい。

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
そうなんです〜ぅ、ホロはすぐ近くに車で行っても
ゲロゲロで大変らしいの。
もう少し車に慣れてからじゃないと遠出は無理みたい。
MAX君も車酔いかぁ。大人になってもなおらないことも
あるのねぇ。ホロが心配だ…
ふふ。ミッチーに抱きつける家族以外の人物と言ったら
あいつらしかないのだ。

◉さくらママさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまでミッチーの下痢は1日で治まり、明日からいつも
のごはんと量に戻せそうです。
はい、あの親子が遊びに来ました。
いつも通りに歓迎していましたが、いつも以上に抱きつかれて
閉口もしていました。

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
ミッチーは散歩も好きじゃないし、犬とも遊ばないし、楽しみ
と言ったらごはんとおやつなのにねぇ…
その両方がなかった1日はやっぱり気の毒でした。
でも、おかげさまで1日で下痢は治まり、明日くらいから通常
のごはんと量に戻せそうです。
えっ、健斗の母さんが「リング」の原作を読んだとは、意外!
私はテレビで映画を見たけど…やっぱり日本の怖い映画は本当
に怖いと思いました。
ミッチーは車酔いは子犬の頃少しだけ。今は全然平気です。
ホロは…いつか来れるのかなぁ?心配。
そしていつか行けるといいね、伊豆高原。
今日はR子ちゃんとデートかな?

◉noushinさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
胃腸の強いミッチー、下痢は1日で治まりました♪
明日くらいから通常のごはんと量に戻せそうです。
が、しばらく牛アキレスはおあずけかな。
ダイエットもさせたいからね。
ホロは車酔いが激しくて遠出は無理みたいなの。
いつか克服して来て欲しいです。

◉渡り鳥さんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで胃腸の丈夫なミッチーの下痢は1日で
治まりました。
明日くらいから通常のフードと量に戻せそうです。
何よりも食べることが好きな犬なので、早く治って良かった
です。ご心配、ありがとうございました。

◉えりす新一さんへ、
こんにちは。
とにかく食べることが大好きな犬ですからね…他に楽しみが
ないし、絶食の1日は少々気の毒でした。
でも、おかげさまで下痢は治まり、明日からいつも通りの
ごはんと量に戻せそうです。
すずらんって強いようで弱いのかしら??
裏庭でひっそり咲いていました。このままずっと残っていて
欲しいです。

◉パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◉amiさんへ、
こんにちは。
本当にすずらんって可憐で清楚ですね。
余り日も当たらない裏庭でひっそりと咲いていました。
ああ、まるで私のようだわ…な〜んて訳ないか??
おかげさまでミッチーの下痢は1日で治りました。
やっぱり胃腸は丈夫みたい♪
ふふふ、妹から抱きつかれて貞子状態のミッチーでした。

◉gongonさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで下痢は1日で治まり、明日から通常のフードと
量に戻せそうです。
が…しばらくはおやつ(特に牛アキレス)は控えようかと…
で、ダイエットに頑張ります!

◉ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

◉くらいふさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-05-07 11:32) 

ミュウミュウ 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ 財布 (2013-06-29 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。