SSブログ

幸せな顔。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

タンポポの綿毛がまん丸でした。 

12日ブログ1.jpg 
 
ミッチーの顔もまん丸なんだよね〜。(綿毛もあるし…)
 
12日ブログ2.jpg 
 
ミッチーの綿毛ももうじき飛びますYO♪
 
お義母さんの畑で青梗菜の花を見た後、少し足を伸ばして川沿いの桜も見に行きました。
 

12日ブログ14.jpg 

おお〜、咲いてる、咲いてる[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
 
12日ブログ3.jpg 
 
見事に満開
 
桜を見て自然に微笑んでいる自分に気づきました。
 
日本人だなぁ〜(当たり前)。
 
 
さて、少し前にお友達からお庭で穫れた無農薬の夏みかんをいただきました。
 
12日ブログ4.jpg 
 
よ〜し、作るぞ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
12日ブログ5.jpg 
 
瓶も煮沸消毒をして…
 
皮を細かく切って、身を丁寧に出して、 お砂糖とレモンを加えてぐつぐつ。
 
で、出来ました〜[ぴかぴか(新しい)]
 
12日ブログ6.jpg 
 
おひさまの味がする夏みかんのママレードです。
 
少しほろ苦くて、甘さ控えめで、美味しく出来ました。
 
毎朝トーストにたっぷり塗って食べていま〜す。
 
美味しいものと言えば…
 
ミッチーも美味しいものをいただきました。
 
少し遠いスーパーで、近くでは売っていないお肉が手に入るのです。
 
で、自分たち用には久しぶりに牛テールを、ミッチーには牛のハツ(心臓)を買ってきました。
 
サッと茹でたたけですが、部屋中に牛肉のいい香り〜[るんるん]
 
神妙な顔をしておねだりしていますね。
 
12日ブログ7.jpg 
 
じゃあ、茹であがったお肉を味見させてやりましょう。
 
12日ブログ8.jpg 冷ましましたよ〜。
 
「はい、どうぞ!」と与えると、
 
12日ブログ9.jpg [犬]な…
 
余りにいい匂いでビックリしたみたい。
 
12日ブログ10.jpg [犬]何だコレ?!
 
最後はこんな顔〜〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
12日ブログ11.jpg 
 
おかげさまで幸せなミッチー家です。
 
 
 おまけの変顔 
 
その後ぐっすり昼寝をしたミッチー。
 
そろそろ夕方の散歩の時間なので名前を呼んで起こすと、
 
12日ブログ12.jpg
 
えっ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
だ…誰??
 
12日ブログ13.jpg [犬]あたしですけど…
 
久しぶりの「サッチー顔」でした〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
やっぱり幸せなミッチー家
 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

さくらママ

こちらのさくらは、葉桜になりつつありますよ!
たんぽぽも綿毛がいっぱい!
さくらの綿毛は、頭とお尻を残すのみ!

マーマレードですか…。
もう初夏の味ですね!
寒い寒いと言っていたのが、嘘のようですね!

by さくらママ (2011-04-12 19:19) 

メグちゃん

こんばんわ。
手作りママレードなら甘さも控えめで美味しいだろうな~
ミッチーちゃんの神妙な顔と、“おいしい~”の顔はいいですね。
笑った顔は歯が真っ白で、愛情が行き届いているんですね。

東京はそろそろ葉桜になってきました。
風に揺れて飛ぶ桜も綺麗です。
by メグちゃん (2011-04-12 19:49) 

えりす新一

いつの間にかタンポポも咲いていたのですよね~。日曜日に初めて気が付きました。
さっちー?の表情のミッチーちゃんに笑わせていただきました。楽しいです。
by えりす新一 (2011-04-12 19:55) 

うさこ

マーマレードおいしくね。笑

ミッチーたん! 「おいしい~い!」の顔すごい!笑(≧∇≦)
口角あがって ここまでお口三角(爆
(最初 お口△ ってでて、←なんだか分からない変換)

ここまでは初めてみました

変顔もかわいいよ~?


by うさこ (2011-04-12 20:28) 

tomomame

ミッチーちゃん、美味しすぎて変な顔?
そんなところが魅力なのよね~♪
サッチー…遠い記憶だわ。TVにまだ出てるの?
お相撲好きだった私にはやっぱり朝青龍の方がすぐ連想できます^^
by tomomame (2011-04-12 22:02) 

kaorimax

スゴいっ!ママレード作っちゃいますか〜
パン焼器でパン焼いて
手作りジャムでモーニングですか・・・いいなイイな♡
そしてグルメなミッチーも、心なしかお行儀がよろしいのでは?
牛ハツなんてワタシ食べた事が無い〜でもミッチーの顔を見れば
かなり美味しんでしょうね♪
by kaorimax (2011-04-12 22:15) 

せついぬ

おひさま味のママレードたっぷりのトースト、
おいしそうですね!
あらまぁ~ミッチーちゃん、とびきりおいしいって
お顔ですね^^ニッカニカのかわいい笑顔です♪
by せついぬ (2011-04-12 22:55) 

gongon

ミッチーちゃんのおいしいって顔nice!です。
すごいいい表情ですね。かわいいです。
相当おいしかったんだね^^
by gongon (2011-04-12 23:23) 

minK

私もママレード大好き❤なのです。
特に、文旦の皮で作るものと、金柑で作るのが
好きなんですぅううううう。
by minK (2011-04-12 23:27) 

あずかぁたん

無農薬!なんて贅沢なんでしょう!安全・安心・美味しい!三拍子そろったママレードで朝食なんてこれまた贅沢な感じがします。
以前は柚子でしたねっ!これ挑戦してみようかなっ!
ミッチーちゃんは『ハツ』美味しかったんですねぇ(^^)
あずきも寝た後下になったほっぺがつぶれてこんな感じになって『ぬぼー』
と顔をあげますよぉ~(^^)

↓ フォトビデオ思わず涙が・・・本当に1日も早く安心した暮らしが出きる日がくるといいですねっ。そして早く「あんな日もあったねと・・・」言える日が着て欲しいです。そして決して忘れてはいけませんね。 

by あずかぁたん (2011-04-12 23:38) 

もっちー

ミッチーちゃん、ハツよっぽど美味しかったのね~
かぶりつくお顔も楽しいし
おいし~のお顔がまた最高~!!
思わずにっこりしてしまいました♪
久しぶりのサッチーも和みます~(^^
by もっちー (2011-04-13 00:07) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日は余震が何度かあり
緊張の走る緊急地震速報!が幾度か!
震度3~4度でも、もしかすると関東地方にも
大きな地震がと!ちょっと身構えてしまう1日でした。

Michyさんは無農薬の採れたての美味しい
夏みかんのママレードを作られて確か毎年
作っていらっしゃいますよね!
焼きたての美味しいパンと一緒に朝食を
召しあがられる至福の時間ですね~♡
『ハツ』を食べるミッチーちゃんの表情最高に愛らしく
寝起きの表情とはまるで別人!?別犬~♡
by たろー母 (2011-04-13 07:23) 

nonkimama

ミッチーちゃんの美味しいのお顔と「サッチー顔」の
同一犬とは思えない表情の豊かさに吃驚です。
出作りパンに手作りマーマレードの美味しい朝食で
一日を始められるのは本当に幸せですね。

毎日の余震、ミッチーちゃんは神経質になってないようで良かった。
by nonkimama (2011-04-13 09:25) 

テツの兄貴の家族

そう。桜を見ると、ジワ~っと幸せを感じますよね。
「今年も春が来たかぁ。よっしゃぁ、頑張るぞぉ」みたいな力が湧いてきます。被災地の桜も、そろそろですね。
ミッチーちゃん、大満足のお顔でしたね。
どんなに美味しかったか!?CMで使えそうな美味しい顔です。
なんか、ほっとしました、いろんなことに。
by テツの兄貴の家族 (2011-04-13 10:23) 

こもしば

手作りのマーマレードなんて素敵~。
おひさまのパワーを頂いて、元気百倍!ですね。

ミッチーちゃん、寝ぼけて変顔になっちゃうの!?
by こもしば (2011-04-13 10:35) 

グミ

ぷぷ^^
おいし~いっ!!の顔、ミッチーちゃんのこの顔で
私まで幸せのお裾わけされた気分♪
表情豊かですね。
マーメイド、美味しそうです。ヨーグルトと一緒に食べたい!!
Michyさーん、私、今とっても緊張してるんです。
うちもミッチーちゃん、ぴぐっちさんに続け!なんですよ。
電話でなんですけどね。
ミッチーちゃんのウマウマ顔、和ませてもらってます^^
by グミ (2011-04-13 10:46) 

グミ

↑マーメイドではなくマーマレードでした(汗)
動揺している私でした。

by グミ (2011-04-13 10:48) 

miw@

桜は満開を少し越しましたね!
あんなにわくわくしていたのに、咲いちゃうとあっという間!
一気に温かくなったので開花時期が短~い。
今週末には葉桜になっちゃうかなぁ。
ミッチーちゃんと桜!いい写真です。

ハツや牛テールをフツーに売っているスーパー!市内にある?
もしかして・・・モツ類(テッチャン・ミノ・フワ等)などもありますか?
是非教えていただきた~い♪
私はそれらをgetするために「横浜橋」まで遠征しますから。
Michyさんは牛テールで何を作るんでしょう♪
興味津々です。是非更新を!
韓食の私は・・・コムタンスープしか思いつかない。

Michyちゃんのハツの笑顔。最高です!
by miw@ (2011-04-13 11:25) 

たなぷく。

Michyちゃ~ん!その顔ズルいぃぃ~!!
Michyちゃんと言い、あーく君と言い、
こんないい顔とってもらって幸せ者だなぁ。

わたしも幸せもらいました♪
by たなぷく。 (2011-04-13 15:11) 

健斗の母

スーパーにも行っておりませぬ。
宅配の食材だけで生きております。
健斗にもハツ、食べさせた~い!
でも、ミッチーさんのように美味しい顔をしてくれません。
ヤツはいつでも仏頂面なのじゃ。

ぶふふふ、ミッチーさんの寝起き顔^0^
元気をもらいました。
イバラキの桜は、いったいどーなってる??
見に行ってないよぉ。
by 健斗の母 (2011-04-13 15:39) 

くまなお

手作りのマーマレード、とても美味しそうですね。
瓶のラッピングもカワイイです♪
ミッチーちゃん、美味しそうな顔でカワイイです^^

by くまなお (2011-04-13 16:22) 

emuzu

最近TV出ませんねぇー
なんたって監督を見かけなくなりましたからねぇv(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-13 16:57) 

いくこ

変顔だって、美味しい表情だって、ムキッ歯だって、大好きよー
ミッチーちゃんの美味しいって表情、最高です!!
桜、満開ですね〜
我が家のほうは、ちょうど満開の時、雨で・・・
少しガッカリ。
by いくこ (2011-04-13 19:14) 

のろ

ミッチーちゃんの、おいしい~の顔。
ホンと見たこと無いくらい喜んでますね。(;・∀・)
by のろ (2011-04-13 20:57) 

Michy

▲▽▲ まとめてのお返事で失礼します。 ▲▽▲

いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
ご訪問の方が滞っているので、そちらを優先させるため、
今回はまとめてのお返事にさせていただきます。

私は毎朝パンを食べるので、ママレードとか大好きなのです
が、中でも好きなのは夏みかんのママレード。
やっぱりこれくらいの酸味があると美味しくできる気がし
ます。
自宅になる果物は安心して皮まで食べられますね。
「ちょっと皮に傷があるけど…」と言われていただきました
が、煮てしまえば全く気になりません。
ほろ苦さと酸味と甘みが丁度よくて、我ながら美味しくで
きました♪

そしてミッチーにも美味しい物を!
夜中12頃最後のトイレに連れ出すのですが、当然ソファー
で寝ているので起こします。
その時怒らないように小さなおやつを与えるのですが、そ
れは鳥のレバーや砂肝を茹でたものが多いのです。
先日は牛のハツを売っていたので(しかも結構お安く)、そ
れを茹でてやったら私でも「いい匂い!」って思うような
ビーフのいい香り♡
で、ミッチーに味見をさせたら、このような顔をしました。
余りに美味しくて犬もビックリ(笑)。
狙って撮るわけじゃなくて、どんな顔で食べるかと思っていた
ら、たまたまこんな表情が撮れたのです。
本当に美味しかったのでしょうね。
我が家の犬は出不精。
なので余り景色の美しい所とかで写真が撮れません。
もっぱら室内写真ばかり。
それでミッチーの顔を撮ることが増えて、こんな顔もキャッチ
できるようになったのかもしれません。
あ、サッチー顔も含めてね。

ここ数日、少し時間がなくて皆様のブログにお邪魔できずに
います。
これからゆっくり、マイペースでおうかがいしますね。

by Michy (2011-04-14 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。