SSブログ

本日は出かけておりまして… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

いいお天気に恵まれた土曜日。

2日ブログ1.jpg 

予約投稿で出かけております。

 

神経質ではない我が家のワンコさん。

それでもこの間の地震とその後の余震が少し怖かったのかな?

2日ブログ2.jpg 

ダイニングテーブルの下で寝ることが多くなりました。

そして一昨日の夜、秋田県の方でまた大きな地震がありましたね。

地元の防災無線や携帯の緊急地震速報は、注意報がこちらに出されていなければ鳴ることはないのですが、

この時はテレビの全国放送で流れてしまった。

リビングで寝ていたミッチー、この音には敏感です。

普段はどんくさいのに、サッと起きだしてきてしばらく仁王立ちになり回りを警戒、

そしてダイニングテーブルの下に入りました。

犬なのに、その完璧な防災行動に私は感激♪(←親ばかです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

思わずテーブルの下に潜り込んでミッチーを撫でて褒めようとしたら…

2日ブログ3.jpgガウ〜ッ[どんっ(衝撃)] 

怒られました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

私の愛情が伝わる日は来るのか??

 

ま、そんな飼い主離れしている犬を置いて、私は華の東京へ…

2日ブログ4.jpg 

渋谷なんて何年ぶり?

ギャ、ギャルとかいるのかしら?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)](表現が古い)

上野で桜とか、パンダとか見てきたいところですが、今回は余り長居せず、用事が終わったらあのコにだけ会って帰ってきましょう。

2日ブログ5.jpg 

そりゃ〜、今回のフォトメッセージ展を見たら絶対会いたくなるあのコよ

夕方の散歩までには帰るつもりだから、父ちゃんといいコでお留守番しててね。

2日ブログ6.jpg 

 

春の光を浴びて、庭の水仙が笑っている気がしました。

2日ブログ7.jpg 

早くみんなに笑顔が戻りますように…

 

↓ランキングに参加してます。よろしければ一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

こもしば

Michyさん、こんばんは。
あのコに会ってくるのですね~。
お写真楽しみにしてます^^

ミッチーちゃん、赤いバンダナがよく似合ってます。
お留守番する良いコにおみやげはあるかな~!?
by こもしば (2011-04-02 17:39) 

りん子

ミッチーちゃん、完璧な防災行動なんですね。
やっぱりミッチーちゃんにとっても、凄い経験だったんだ…
絵留は一度も反応がありません(-.-)
有るのは雷ぐらいです(^^ゞ

撫でて褒めようとしたら、ガウ〜ッ
やっぱり私はこれが好き(^^ゞ
可愛いガウ〜ッなんだものね♪
by りん子 (2011-04-02 18:45) 

kaorimax

リュックにチョコしのばせて、無事帰って来られましたか〜?
そして益々、足長美人さんになってるあのコにも、会えましたか〜♪
余震といえども大きなのが
関東、東北アッチコッチであって中々気が納まらないですね
こちらはまったく揺れはないけど
テレビの上に出る地震速報の文字を見る度に
大きな溜め息が出てしまいます〜
そう言えば、今日の渋谷はかなりの人出
SMAPはじめ、ジャニーズファンが近くに集結したので
ギャ、ギャル(笑)がわんさか12万人居たのでは?
  でもSMAPのファンは、ワタシ筆頭に年齢高めですが・・・
by kaorimax (2011-04-02 18:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
無事お戻りになられましたか~?
丘自の足長ちゃんもさぞ大きくなって
Michyさんをお出迎えしてくれたのでは
ないでしょうか~?

先程も茨城が震源の地震があり
地下だけは依然元気で・・・
地下さんもう結構です。どうぞおやすみ
下さいとお願いしたくなりました。
今日もコメント冴えわたりミッチーちゃんの
写真に貼り付いた『母ちゃんだけが
うざいの』を拝見し大爆笑していました。

by たろー母 (2011-04-02 20:17) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんの防災行動は、喜ぶべきか悲しむべきか・・・
余震よ治まれ!

ミッチーちゃん、可愛い春バージョンのバンダナが良く似合ってます。
お父さんとお利口さんでお留守番していたかな?
Michyさん、ホロちゃんから元気を貰えましたか。



by 桃次朗ママ (2011-04-02 23:44) 

noushin

ミッチーさん無事帰宅出来ましたか???
昨日はまた大きな地震があったので
帰宅出来たか心配です。
ミッチーちゃんは地震の時はテーブルの下になんて
誰に教わったのかしら???
凄い防衛本能ですね~!!!
我が家なんて怖がるばかり。
ミッチーちゃんに弟子入りさせたいわぁ!!!
『あの子』は立派なレディになったかなぁ???
報告楽しみにしてます~♪

by noushin (2011-04-03 09:36) 

健斗の母

茨城筑西市を震源とする地震があったとき、
渋谷が揺れてる映像がテレビに出たんだよぉ。
もうMichyさんは帰路についたあとだったかな??
ひたちなか市は震度3って出たんだけど、
健斗父と、3にしては大きかった、これは絶対4だ!
と、不毛な会話を交わしました。
しばらく大きい余震がなかったから、
またちょいと怖い思いをしちゃったよぉ(泣)

さてさてフォトメッセージ展、泣かずに見られたかい?
幸せになったあの子、大きくなったかなぁ。ぐふふ

by 健斗の母 (2011-04-03 09:53) 

tomomame

渋谷でナウなヤングやギャルには遭遇しましたか?

昨日今日と、また余震が来てる茨城県。
地響きの音が、不気味で怖いよ~。
ミッチーちゃんも警報音、怖いよね。
豆丸も、警報音ですぐTVを見て、次にこっちを見て、
「どうするんですか?!隊長!」っていうよーな顔をします。

by tomomame (2011-04-03 12:08) 

広島ピアノ

土曜日はお会い出来て嬉しかったです。
ずっと咳が止まらず、当日もあまりお話できませんでしたが、ちょっと愛想の悪い人になってしまい、大変失礼致しました。
渋谷はにぎやかで平和でしたね!
今日も素敵な日曜日をお過ごしください!
by 広島ピアノ (2011-04-03 14:01) 

ぶう

ミッチーちゃんの防災行動、ホントにすごい!!
クマ子にも見習って欲しいなぁ…。
クマ子は地震の時(震度3)もずっと手足投げ出して寝たままで、
犬なのにまったく危機意識がない…(笑)

クマ子とブログへお祝いの言葉を下さってありがとうございました(^^)
私も「がんばっぺ東北!!」トートバッグ買っちゃいました~(笑)
昨日今日とお買い物に、持って歩きましたよ~。
by ぶう (2011-04-03 18:08) 

Michy

*** まとめてのお返事で失礼します。 ***

渋谷はすごい人でした!
余り東京に行く機会がないのでビックリ。
歩道を歩くのも、駅のコンコースを歩くのも大変でした。
田舎モンだなぁと実感(笑)。
そして代々木第一体育館の近辺はもの凄い人。
行った時は何の行列かわからなかったのですが、youziさん
に写真展の会場で会ってやっとわかりました。
なるほど…ジャニーズね♪
6時間待って募金をするらしいです。
動機はどうあれ、募金に協力してくれるのは素晴らしい事。
人気のある芸能人は、その人気をこんな風に活用してくれる
のもいいですね。
好きなタレントに会えて、しかも募金できるなんて嬉しい事
ですから。

まだ時々地震速報が流れます。
ミッチーはかなり敏感。どこで寝ていても起きてしまいます。
でも速報はやや空振り気味。
正解率、5割を切ったかなぁ??

by Michy (2011-04-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家は普通に新年度。Stand by You! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。