SSブログ

ミッチー、走ります。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今はただ祈ることしかできません。

17日ブログ1.jpg 

せめてこの冷え込みが北の方で早くおさまりますように…

 

昨日、我が家の停電は午後3時50分から7時まででした。

17日ブログ2.jpg 

目一杯ハンドルを回しても10分くらいで止まってしまうラジオ。

それでも音があるというのは何と安心なことか。

そして夕方にはいつも通りミッチーの散歩に出かけました。

公園がまだ立ち入り禁止なので、向かいの駐車場でリリちゃん、ももちゃんと会っていると、

公園の向こうから「誰かいるの〜?」という“おやつのおばちゃん”の声が!♪

急いで公園を迂回しておばちゃんのウチへ向かいます。

では、目が見えないことなど微塵も感じさせないミッチーの“走り”をご紹介します。



こんな時だけど、こんな時だから被災しなかった私は普段の生活ができることに感謝して、出来ることをやっていきたいです。

 

さて、家に帰る頃はもう真っ暗でした。

初めて非常用のロウソクに火を灯します。

17日ブログ3.jpg 

miw@さんも言っていたけど、「あら、思ったより暗いのね、ロウソクって…」

落雷や台風で停電しても今はあっと言う間に復旧させてくださいますからね。

こんなに長く(と言っても長くて3時間ですが)暗い部屋にいたことはありません。

電気のありがたみをしみじみ感じました。

普段「地球温暖化防止のためにも節電しなくちゃ!」って思っていてもまだまだ甘かったと痛感。

電気が自由に使えない環境ってこんなに不便だったのね。

いい機会かもしれない。

これからの日本のエネルギーをどうするのか、各自が真剣に考えるためにもね。

原発は怖い。原発反対!って言うのは簡単だけど…じゃあ1日6時間も、8時間も電気のない生活ができるか?って聞かれたら…

正直答えに詰まる。

今まで見ないふり、気づかないふりをしてきた問題に正面から向き合わないとね。

 

そしてもう一つ、実感したこと。

薄暗い部屋にいると言いようのない不安に襲われる。

そして慣れているはずの部屋でも動きずらい。

ミッチーはもっと暗い世界で生きているんだなぁ。

それなのに…

17日ブログ4.jpg 

腐ることなく、めげることなく、いつもマイペース。

17日ブログ5 .jpg 

ブログであまり褒めたりしないのだけど…

今日は言うよ、

「ミッチー、えらいね」。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 29

さくらママ

ミッチーちゃんが、こんなに早く走るのを見るの初めてかも!
見えていないなんて、信じられない!
音やにおいで、判断しているんですね。
おやつは偉大だぁ~!

私もね、今の生活に慣れ過ぎて…。
今の生活が、当たり前だと思ってちゃ駄目だなと思いました。
節約しなくっちゃ!
地球の為にもね!
by さくらママ (2011-03-17 17:52) 

こもしば

コーナーを曲がってからの勢いが凄かったですね~。
知らないで見たら、ミッチーちゃんが見えてないなんて
絶対信じられないと思います。

昨日からまた寒くなりましたが、我が家も
ホットカーペットは使いません。
一枚多く着込めばいい事。

リリちゃん、身体がだいぶガッチリしてきたんじゃないですか?
真っ黒の背中が艶々綺麗ですね。
by こもしば (2011-03-17 18:27) 

ami

ミッチー姉御、軽快なフットワークですね。
そして フーチングを 見事にかわして走る姿は・・・・・見えている。
心の目で そして五感を生かして暮らしているのね。

私たちは恵まれています。普通に暮らせば良いのに
買いだめ症候群になっている人たちのせいで品不足。
姉御を見習って 平常心で暮らしたいですね。
by ami (2011-03-17 18:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんのブログにお邪魔するように
なって初めて拝見したようなミッチーちゃんの
走る姿!両目とも義眼などと誰も信じられない位
見事な走りっぷり~~♪
ミッチーちゃん走ろうと思ったらそんなスピードで
走れるのに能ある鷹は爪隠すですか~?
おやつの威力は素晴らしい!

原子力発電の恩恵をこうむりぬくぬく暮らしていた
私達が現在使っている電力について真剣に
考えないといけない時期が来ているのでしょうね!

いまはただ命をかけて懸命に努力されている方々に
ありがとうございますと・・・
1日も早く無事放射能汚染が終息することを
ひたすら願っています。

非常に寒い今も大規模停電が起きないようにと願いを
込めて暖房付けずに頑張っています。
懐中電灯・蝋燭の準備終えて・・・
ミッチーちゃんの寝顔に和ませて頂きました。
こんな寒い夜はお風呂に入ってとっとと寝ます。
by たろー母 (2011-03-17 19:59) 

もっちー

ミッチーちゃんすごい! 軽快に走ってましたね~
ちゃんとグレーチングもよけて・・・素晴らしい♪ 

うちはマンションなので停電のとき断水もするのですが
当たり前に使っていた電気、水道が止まって
ありがたさがよくわかりました。
同時に今まで必要以上に使っていたなと思いました。
節電、節水、停電以外のときも心がけます。

どんなときもマイペースなミッチーちゃんを見てると
元気が出るし癒されます♪
by もっちー (2011-03-17 20:01) 

かずたまゆき

おやつのおばちゃん目指して走る走る!!
もぉビックリ!!&なんだか嬉しくなっちゃいました^^
そしてろうそくの灯りを見つめるミッチーちゃんもなんとかわいいことか・・・
動物が癒しになるって本当ですね~^^
by かずたまゆき (2011-03-17 20:12) 

めぐまま

ミッチーちゃん、見えていないとは思えない走りっぷりですね。
ミッチーちゃん、たくましいし ほんとに偉い。
なんだか 感動してしまいました。

西日本では 節電に協力することさえ出来なくて
みなさんが 頑張っていらっしゃる姿を拝見すると
なにも出来ないことが 申し訳なくなってしまいます。
今は せめて 節約をして 
募金で 精一杯の協力をさせてもらいます。
西日本でも もっと 出来ることが増えればいいのにと思います。 

by めぐまま (2011-03-17 20:47) 

ももママ

Michyさ~ん!!ご心配おかけしました!!
伝言ダイヤルにメッセージ残してくれたのですね。。ホントありがとう。
震災後5日間はまったく携帯もNTTも通じなかったんです^_^;
NTTは今もダメ。。 私もやきもきしてました。
我が町は未だ行方不明の方や避難所暮らしの方が6千人を超えて
いますが、我家は何とか無事です。
津波の水が門付近までひたひたと押し寄せましたが、何とか犬たちと
家にとどまる事が出来ました。
今でも悪夢を見ているような気持ちです。
 
そちらも停電、大変でしょうね。
私はろうそくの光が意外に明るく感じられましたよ(笑)


by ももママ (2011-03-17 21:11) 

あずかぁたん

本当に今までどれだけ恵まれた環境で生活していた事か・・・あず家地方では1回目の計画停電は中止。2回目の明日も中止の方向に向かっています。でも節電には気をつけています。便座の冷たさには飛び上がりました(^^;これからはこれを機会に生活の見直しも必要なんでしょうね。

ミッチーちゃんのおちりぷりぷり歩く姿と、ぴょこんぴょこんと走る姿かわいかった~。久しぶりに心の底から笑いました。毎日くらいニュースにかなり沈んでいた私。被災地でもこういう日常を早く取り戻せるといいですね。

by あずかぁたん (2011-03-17 21:49) 

tomomame

わぉ。ミッチーちゃん走る~。すご~。
あ、そうそう。
余震の危険がまだあるので、ろうそくは極力控え、
できれば懐中電灯などを使ったほうがいいですよ。
明日の朝もとっても寒いとか。Michyさんもpapaさんも、
風邪などひかないように気をつけて下さいね。
by tomomame (2011-03-17 22:15) 

katze

みっちゃん、すごい勢いで走るんですね。
手術してたこと、忘れちゃいそうでした。
停電、今日の其の時間でした(=⌒▽⌒=)
職場が停電して帰宅した次の瞬間、自宅が停電…。
明日は震災後はじめて、終日仕事ができます^^
昨日は夜の回だったんですけど、暗くなってからの停電開始だったので
電気が消える瞬間までドキドキでした。
揺れると危ないと思いつつ、はりきってロウソク立ててみたりして。
電気ってホント大事ですね。
もっと大切にしなくちゃって考え直せるいい機会なのかも。
by katze (2011-03-17 23:20) 

うさこ

ミッチーたん、 ぷりおちりかわいいーーーー♡♡もえーー

すごい走ってますね♪ ミッチーたん見えてるみたい。。。。おやつの時も。。*^^*

原発は・・・ 個人的にはこの地震大国で反対です。。。

電力会社や 科学者、政府が安全・安心といいながら なぜ人里離れたところに作るのか。。。

安全ではない。。
でも 今までそういう政府や電力会社にもっと反対してこなかった自分も反省しています。

原発は低コストなので たよられがちですが、科学者にも
それにかわるエネルギーはいっぱいあるのでがんばって
さがしてもらえるよう 努力します。。

って、

タイトル忘れたのですが、今日本屋さんで
まるでミッチーちゃんのような 柴犬の表紙の
日本一かわいい 柴犬 とかタイトルわすれちゃった^^;;すみません。
本が売ってました!!♪♪  3/10発売でした。
写メとれなかった、すみません。。。





by うさこ (2011-03-17 23:36) 

ぶう

すごいすごい!ミッチーちゃん、すごい走りっぷり~!
そして、Michyさんも(笑)
ミッチーちゃん、見えてないのがウソのように、
自信に満ちた足取りで、本当に尊敬します。

by ぶう (2011-03-17 23:51) 

kuro0301

ミッチーちゃん、見えてないなんて、考えられない走りです~
何を頼りに、あんなに速く走れるか、ほんとにすごいー!
ろうそくの明かり、うちの娘も暗い、頼りない、といってました
私が送った、阪神大震災の後で買っておいた、サーチライト系の
懐中電灯、明るいそうです。いまどきの子なので、送ったラジオは
どう使うのか判らなかったそうです(笑)
今日は9時前に無事帰宅できてました
by kuro0301 (2011-03-18 00:00) 

はなママ

ミッチーちゃん、どれだけオヤツ好きなんですか(笑)
軽い足取りで本当に走ってる!
動物はたくましいね。

by はなママ (2011-03-18 06:54) 

miw@

ははは!
ミッチーちゃん町内の地図は頭の中にインプットされてますね。
最後のコーナーを回って直線の速さ!
失礼ですが・・・初めてわんこらしいところを見せてもらいました(笑)
おやつのおばちゃんに向かっての引きのいいこと!
おやつの力は、山をも動かす(度々失礼!(笑))偉大です。

停電。大分慣れました。
夜一人でも、ろうそくの灯りをじっとみていると結構~飽きない。(恐い?)
停電中。元々見えないから~あーくも落ち着いています。
神経質な犬だから、見えていたら脅えていたかもしれません。
今日はミッチー家、2回目に夜の部があるかもですね。
大変な時期だからこそ!皆で頑張りましょう!
by miw@ (2011-03-18 11:02) 

もじ子

なんか泣けてくる動画だな・・・
おやつに突進するミッチーちゃんの情熱!見習わねば。
しかもおばちゃんのところまで結構な距離ですね。

リリちゃんの柄、可愛い☆
刻々と変化してきてますね。

by もじ子 (2011-03-18 12:34) 

サコリン

電気の事にしても、目が見えるって事にしても
当たり前のように使い、当たり前のように思ってたけど
それはとてもとても有り難い事なんだと今回の記事で思わせて頂きました。
西のほうは普段と変らぬ生活が出来ていますが、
同じ日本人として心苦しく思ってます。
ミッチーちゃんの走る姿に生きる活力が湧いてくるようです。
本当に目が見えないなんて信じられない。
両目の視力を失ってから真っ暗闇の世界で懸命に生きるミッチーちゃん。
動物は邪心も無ければ、僻みや妬みもない。
ただ毎日をいつもと変わりなく生きている。
そう思いながら動画を見ていると、もじ子さん同様泣けてくる。
人間もそうありたいもんです。
by サコリン (2011-03-18 16:25) 

emuzu

今までで一回も停電がないんです(*´д`)??
何故?、、、準備万端なんですけど
by emuzu (2011-03-18 17:20) 

のろ

ミッチーちゃん、たくましい~(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-03-18 20:36) 

なぎ猫

普段何も考えず、電気を使っていたけれど、こういう状況になってよくよく省エネが大切なのだ!と思うようになりました。関東に住む私の友達のところも夜が計画停電になり、子供が怖がってるらしい。スーパーからものが消えてる、とも。
原発については、こんなに地震が多い日本ではやはり安全とは言い切れない、事態になってきとるのかな、と思います。かといって今まで恩恵を受けてきた訳だし、全て廃止、ということにはすぐにはならないでしょうね。少しずつ安全な代替エネルギーを研究しないと、ですね。
by なぎ猫 (2011-03-18 21:39) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんが、Michyさんを引っ張って走っている!
おばちゃんの引力は、凄いですね。

ミッチーちゃんが、視力を失っても不自由なく生活出来るのは
臭覚・聴覚が人間より優れていると言うだけでは無く
Michyさん・papaさんが、愛情一杯で寄り添っているからだと思います。

ろうそくの灯りをみつめているミッチーちゃん、可愛い~♪
マイペースのミッチーちゃん、大好き!

今回の地震の影響がない福岡。
義援金でしか支援できないと心苦しく思っていましたが
買いだめをしないことが支援に繋がると知らされました。
テニスのレッスンもダンスのレッスンも自粛しようかと思いましたが
休まず行きました。
「被災しなかった地域が、元気に活動して日本経済を支えなくては!」
と大げさに思うようにしました。





by 桃次朗ママ (2011-03-18 22:33) 

kaorimax

さすがミッチー♡食い気ダッシュはスバラシイ〜♪走りですね
家でテレビ見てて茅ヶ崎地方が停電になると
 お母ちゃんが『ミッチー地方停電になっちゃった〜』
と言ってます・・・夜の停電は不便ですよね
頑張ってくださいね〜♪
by kaorimax (2011-03-18 22:44) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆*

*さくらママさんへ、
こんばんは。
ふふふ。本当におやつの力は絶大です。
私をぐいぐい引っ張って走って行きました。
私たちにはない匂いと音のレーダーを持っているようです。
無くなって初めてありがたみを感じるのは人間の常ですね。
私ももっと生活に工夫を凝らしたいです。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
はい、あの角を曲がったらあとは直線!ってわかっている
からダッシュでした(笑)。
私自身も時々ミッチーの目が見えないことを忘れます。
今日はお彼岸の入りでしたがまだ寒いですね。
花粉症ですが早く暖かくなってもらいたいです。
リリちゃん、先日1歳になりました。
本当に元気です。

*お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*amiさんへ、
こんばんは。
おやつを目指して猛ダッシュ!
私でさえ見えていないことを忘れます(笑)。
私たちにはない匂いと音のレーダーが備わっていますからね。
品薄パニック、そろそろ落ち着くかな??

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふふ。本当に皆さんに初めてご披露するようなミッチーの
ダッシュ姿でした。
おやつの力は絶大です。
普段の生活ができることに感謝ですが、やはり気になるのは
原発のこと。
現場の人は「命に代えても日本を守る!」くらいの思いで
必死なのでしょう。
早く終息してくれることをひたすら願っています。
そして、日本のエネルギー、本当にどうすべきかを考えないと。
痛みは伴うと思いますけどね。
そう、早寝も節電のいい方法だ!
私も早く寝なくちゃ。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
ふふふ。おやつのおばちゃんの声が遠くでするとすぐに
わかるんですよ。
そして猛ダッシュ!
犬らしい走りでしょ(笑)。
計画停電、こんなに電気に頼った生活だったんだと気づかせて
くれました。
そして今後原発でいいのか??と、今まで見ないふりをして
いた問題に向き合うきっかけもくれました。
ただ、今はとにかく早く終息してくれることを願うばかりです。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
ふふふ。こんな猛ダッシュがミッチーにできたなんて…
って驚きでしょ?
私も時々ミッチーの目が見えない事を忘れます(笑)。
テレビから辛いニュースが流れた後、寝ている愛犬を眺め
たり、撫でたりすると(唸るけど)気持ちがホッとします。
それだけに被災地の犬や猫の映像を見ると辛い…

*めぐままさんへ、
こんばんは。
おやつを目指して猛ダッシュ!
とても見えないって思えないでしょ。
私も時々ミッチーの目が見えない事を忘れます。
犬って逞しい!
西と東では電圧が違いますからね。
でも、そう思って節約してくださることが日本全体の復興
につながると思います。
そして先ず西から元気になってもらわないとね!

by Michy (2011-03-18 23:34) 

妃屋

ミッチーちゃんが走るって⁈
って、どういう事かな?って、思ったら…!
こういう事でしたか!!(笑♡)
っというか、こういう事は走るのねミッチーちゃん♡(笑)
素晴らしい身のこなし(^ 皿^)
見えてますねこれは!

by 妃屋 (2011-03-19 10:21) 

gongon

おやつのおばちゃんパワーすごいですね。
みんな走っておばちゃんのところへ(笑)
ミッチーちゃんが見えてないとは思えない走りですね。
by gongon (2011-03-19 18:23) 

Michy

*☆* お返事、遅くなりました。 *☆*

*ももママさんへ、
こんばんは。
ももママさ〜〜〜ん!本当にご無事で良かった♪
伝言ダイヤルは、ももママさんが残してくれてないかな?って
思って毎日チェックしていたんです。
だってすご〜く沢山の方が心配していたから。
そうですよね〜、携帯も駄目、固定電話も駄目じゃ伝言も残せ
ませんよね。
チャチャちゃん、ももちゃんの無事な姿も見られてホッとしま
した。
疲れはこれからドッと押し寄せると思います。
どうぞ無理せず、体調に気をつけて復興を目指してくださいね。
当方の停電などなんて事ありません!

*ナビバさん、ご訪問ありがとうございました。

*cooさん、ご訪問ありがとうございました。

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
電気、水道、ガスのありがたみを身にしみて痛感しました。
「喉元過ぎれば」にならないよう、常に無駄使いをしないよう
気をつけたいです。
それにしても便座は冷たいですよね〜(笑)。
初めてくらい??ミッチーが犬らしく走る姿をご紹介できま
した。プリプリでしょ!

*tomomameさんへ、
こんばんは。
ふふふ、おやつのためなら一目散!って感じです。
珍しく犬らしい走りでしょ。
ロウソクはとっても太い物なのでしばらくはもちそうです。
それより乾電池が品薄なので懐中電灯を控えめに使ってい
ます。
ま、基本、暗い時間帯の停電なら「寝ていよう!」って言って
いるのですが(笑)。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

*えみまろさん、ご訪問ありがとうございました。

*パピさん、ご訪問ありがとうございました。

*katzeさんへ、
こんばんは。
ふふふ。そうでしょ〜。
私も時々ミッチーの目が見えない事忘れます。
おやつのためなら、そして他のワンコに遅れをとったら大変
なので走る、走る♪
計画停電、節電に協力するのはいいのですが、職場に電気が
来ないと仕事になりませんよね。
余り長引くと経済が破綻するのではないかと心配。
家庭での3時間くらいの停電ならどうってことないのですが…
この機会に将来のエネルギー政策を真剣に考えないとね。

*うさこさんへ、
こんばんは。
はい、もうおやつのおばちゃん目指してまっしぐらです♪
犬らしい仕草でしょ。
原発には多くの問題がありますね。
今度のことで、今まで見ないふりをしていた私たちも真剣に
将来どうすべきか考える時期にきていると思います。
一方で地球温暖化、CO2削減も考えないといけないし…
ふう…
いや〜ん、ミッチーのような柴犬が表紙に??
褒め過ぎです(笑)。

*ぶうさんへ、
こんばんは。
ははは。おやつのためならミッチー、走ります!
で、走るミッチーが嬉しくて、私も走ります!!ハァハァ。
ミッチーの目が見えない事、時々私も忘れるんですよ。
動物はすごいです。

*kuro0301さんへ、
こんばんは。
おやつの力って偉大です。
普段はのろのろ散歩するミッチーがあんな風に走るのです
から。
匂いと音のレーダーがあるのでしょうね。
時々私もミッチーの目が見えない事忘れます。
あはは、お嬢さん、ラジオの使い方わからないのね。
昔はどの家庭にもありましたよね、皮(?)のカバーが
かかった小型ラジオ。懐かしいな。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*はなママさんへ、
こんばんは。
はい、おやつは睡眠の次にだ〜い好きです♡
軽快な走りでしょ!
私も時々ミッチーの目が見えない事を忘れます。
本当に逞しいです。見習わなくちゃ。

*miw@さんへ、
こんばんは。
そうなのよ〜、普段はのろのろ、ぐずぐずしているのに、
いざとなったらあの走り!
特に最後の角を曲がった後は、真っすぐ行くだけってわかって
いるから速い事、速い事(笑)!
本当に初めて犬らしい走りをご紹介できた気がします。
おやつの力は偉大です。
ふふふ。ロウソクの灯りを一人でじっと見ている??
確かにちょっと怖いかも(爆)。
私は寒くさえなければ停電は平気です。暗くなったら寝ちゃう
んだも〜ん♪

*もじ子さんへ、
こんばんは。
あら、笑えるんじゃなくて泣けた??
動物って偉いよね、くよくよしたりしないんだもん。
目の病気を抱えている犬を飼っている方には見て欲しいかな。
ワンコは強いぞ、だから大丈夫だよってね。
リリちゃん、背中は黒々。お顔は随分茶色くなりました(笑)。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
本当に失ってそのありがたみを痛感するってこと多いですね。
だから、普段通りの生活ができる私たちはそのことに感謝し
て、無駄遣いしないように心がけたいです。
おやつの力は絶大!
いつもはのろのろ、ぐずぐず歩いているミッチーがあんな風に
走ります(笑)。
私も時々ミッチーの目が見えない事を忘れちゃうくらい。
くよくよしない動物たちの強さ、私も見習いたいと思いました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*emuzuさんへ、
こんばんは。
あら…停電まだですか?
アメリカ海軍や自衛隊の施設があるからかしら??
それも寂しかったりする?

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんばんは。
本当に動物は逞しいと思います。
私も時々ミッチーの目が見えない事を忘れちゃうんですよ。

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
使えなくなって初めて電気、水道、ガスのありがたみをしみ
じみ感じました。
あ、我が家で使えなくなるのは電気だけですが…
いい機会かもしれません、エネルギーの事考える。
地球温暖化防止も考えなきゃいけないし…ホント、真剣に
次世代のエネルギーをどうするか考えないとね。

*Zumeさん、ご訪問ありがとうございました。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
はい、おやつの力は絶大です。
いつものろのろ、ぐずぐずしているミッチーが私の先を
走るのですから!
いつも暖かいお言葉をありがとうございます。
私も時々ミッチーの目が見えない事を忘れます。
そしてそんなミッチーの強さに励まされたりする。
そう、そう!幸いにして被害を受けなかった人が、今まで
通りの元気な生活をしてくださることが日本の復興につな
がると思います。
私もいつも通りの生活を心がけています。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ふふふ。普段はぐずぐず歩いているミッチーが私の前を
走るのよ!
おやつの力は絶大です。
kaorimaxさんのお母さんまでこちらの停電を気にして
くださっているのですね。嬉しい!
3時間程度の停電なんてどうってことありません。
でもね…月明かりしかない町ってやっぱり不気味。
やたらシーンとしているの。
ちょっと怖い感じもします。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さんへ、
こんばんは。
ふふふ。普段ぐずぐずしているミッチーがおやつ目指して
まっしぐら!です。
そんな姿が嬉しくて私も走る、走る♪ハァハァ。
私も時々ミッチーの目が見えない事を忘れちゃいま〜す。

*gongonさんへ、
こんばんは。
はい、おやつのおばちゃんの引力は絶大です。
ミッチーだけじゃなくて皆を引きつけるの。
ミッチーの目が見えない事、私も時々忘れるくらいです。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-20 02:14) 

santa

うんうん、みっちー偉いよ! 
私たち人間も頑張るぞ。
by santa (2011-03-20 18:02) 

Michy

*santaさんへ、
こんばんは♪
犬や猫たちは理由もわからず耐えていますね。
被災地に人たちが、ペットたちが頑張れるよう私たちも
こちらでできることを頑張りましょう!
by Michy (2011-03-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。