SSブログ

リリちゃん&北斗君、1歳になりました。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

あの大地震から1週間。

18日ブログ14.jpg 

あらためて亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

それにしても連日寒いです。

むっちりミッチー、体は寒くないのですがどうしても濡れている鼻が…

18日ブログ15.jpg 

冷えるようです。

18日ブログ3.jpg 

今日は10時前から午後1時まで停電だった我が家。

少しずつ停電生活にも慣れてきました。

微々たる節約ですが、停電する前に電気ポットのお湯を水筒に移しておきます。

18日ブログ16.jpg 

こうすれば停電中にも温かいお茶が飲めるし、一旦温めたお湯を冷やしてまた温め直すという電気の無駄が防げます。

停電が終わったらまた電気ポットに戻しておきま〜す。

早くこの冷え込みがおさまるといいのですけどね。

このきれいな夕空が何となくもの悲しく感じます。

18日ブログ5.jpg 

 

話変わって…

1年前、この赤柴カップルに待望の子犬が生まれました。

18日ブログ6.jpg 

それがこの3匹。

まだ目も開かないうちに見せていただきました。(↓どっちかがリリちゃんです。)

9日ブログ7.jpg

そして少し大きくなったこの黒柴ちゃんたちは、(上北斗君、下リリちゃん)

10日メイン2.jpg

先日(7日)無事1歳のお誕生日を迎えました〜♪

18日ブログ7.jpg おめでとう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

北斗君は結局お耳は垂れたままでした(笑)。

そしてリリちゃんは超おてんばさん!北斗君もタジタジです。

18日ブログ8.jpg 

では、そんな2匹の最近の様子を短い動画でご紹介します。

ミッチーは北斗君にもリリちゃんにも余り関心がないみたい。

近くにいてもそんなに怒ることはありません。

18日ブログ9.jpg 

18日ブログ10.jpg 

よかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 おまけ 

相変わらず食パンはスーパーの棚から姿を消しています。

パンを焼こうと思ったのに、強力粉も売り切れ…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

で、小麦グルテンを発見したので、それと小麦粉を混ぜてパンをまた焼いてみました。

が、

あえなく…

18日ブログ11.jpg 

失敗[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](パン焼き機なのに…)

18日ブログ12.jpg 

味はまあまあでしたが…食感が…[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

で、ブログ友達でパン教室の先生もしているamiさんにアドバイスをもらいました。

よし!リベンジするぞ!とはりきっていたのに…

朝、このパンの出来を見た夫(平日は朝ごはんをたべない)、夕方「ちょっと見てくる」と言い残し自転車でスーパーへ。

「ちょうど焼き上がったところだった[るんるん]」と嬉しそうな顔をして焼きたての食パンを1本(2斤分)買ってきました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

なんだよ〜っ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

よっぽど私(しつこいようですがパン焼き機)が焼いたパンが食べたくなかったのね。

18日ブログ13.jpg 

ぷんぷん[むかっ(怒り)]

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

どんぐり

北斗君&リリちゃん、お誕生日おめでとうございます♥
これからも元気に過ごしていってね!
リリちゃん、最近はお友達とは遊べていませんが、まるでゆずのようです(´・ω・`)

パンですか~!!
どんぐり家にも余裕ができたら、
絶対焼くぞっという野望(?)があります。
絶対つくるぞ~!!
by どんぐり (2011-03-18 19:56) 

たろー

Michyさんこんばんは!
北斗君&リリちゃんも1歳ですか~?
早いですね~~♡
ご近所のようなのでこれからも北斗君&リリちゃん
のバトルは見られる筈ですね・・・(笑)
北斗君&リリちゃんはやはり今時の女子&男子のようで・・・
お転婆りりちゃんにたじたじの北斗君の姿にこのところ
気持も落ち込んでいましたが、笑わせて頂きました。

こどもはね・・・興味ないの~。のミッチーちゃんと同じ子が
ここにもいました。(苦笑)
by たろー (2011-03-18 20:13) 

のろ

そっかぁ・・・。もう一年経つんですね~。早いなぁ~。
ちょっと遅れたけど・・・、お誕生日おめでとうございます。(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-03-18 20:43) 

さくらママ

りりちゃん、北斗君もう1歳なんですね!
ついこの間仲間入りしたと思ったのに…。
お誕生日おめでとう~!

パンは、やっぱ強力粉じゃないといけないんですかね?
今度はパパさんも食べてくれると良いですね!
by さくらママ (2011-03-18 21:16) 

なぎ猫

あれれ?パン焼き機のパン、結構美味しそうに見えますよ。
関東に住む友達も、「パンがない!」と言ってました。
リリちゃんはすっかり成犬になりましたね。
by なぎ猫 (2011-03-18 21:43) 

しん

こちら北海道は、一時、お米が消えました。
ウチの米びつが空になりそうだったので買いに行ったら
最初のお店は、棚はからっぽ。
二軒目は、一番高いお米10キロ以外は、またしてもゼロ。
結局、高いお米をかうハメに。
でも二日後には、棚は埋まってました。一時的なパニック?
「モノ」は、あるそうですから買占めはいけませんねぇ・・・
by しん (2011-03-18 21:53) 

kuro0301

北斗君、りりちゃん、お誕生日おめでとうございます
これからも、元気に遊んでね~♪
パン、せっかく頑張ったのに、お店で買えたんですね^^;
ダンダンと、落ち着いてきてるのでしょうか
by kuro0301 (2011-03-18 22:30) 

レモママ

Michyさんお手製のパン、すご~くおいしそうに見えるので、私も焼いてみたくなりました
来週。。中ごろにでもチャレンジしてみようと思います
パンってなかなかデリケートなんですよね
私もレシピに従って忠実に作っているのに、なぜかきれいに作れない・・最大のコツ・・があるんですかね?
私も頑張ってリベンジするよ~

北斗君、リりちゃんお誕生日おめでとう!
たくさんの方の愛情に包まれて本当に大きくかわいく成長しましたよね
これからの1年もたくさんの幸せが待っていることを願っています
by レモママ (2011-03-18 22:41) 

kaorimax

そうか〜もう1年ですね♡ダレに似たのか?この兄弟(笑
でも北斗君とリリちゃんはソックリでよかった!?(笑
パン・・・Michyさん頑張ってるのに・・・(笑
papaさんたらねぇ〜(笑
ハムとチーズのせて焼いたら美味しそうですよ〜ゴメンナサイ(汗
by kaorimax (2011-03-18 22:54) 

nonkimama

北斗君、リリちゃんお誕生日おめでとう。
これからの一回りも、元気で楽しく過ごせますように。
牛乳もティッシュもトイレットペーパーもないです。
花粉症でティッシュ使うので困ります。
こちらも、パンは出てきましたね。
買占めさえしなければ、普通の生活できるのに!
↓ミッチーちゃんの走ってる姿見ました。
いつも、見えなくて真っ暗なのに、平常心とでも言いましょうか、
本当にミッチーちゃんは偉いです。久しぶりに明るい気持ちに
なりました。
by nonkimama (2011-03-18 23:09) 

taearc

ぷぷっ^^
いえいえ、優しいmichy-Papaさんは妻に
大変な苦労をかけまいとしてパンを買ってこられたんですよ♪
と、思っておきましょう(笑)

リリちゃんと北斗くん、1歳になったんですね~。
元気で何より!
腕白でもイイ逞しく育って・・・育ちすぎ?(笑)
お誕生日おめでとうございま~す!
by taearc (2011-03-19 00:29) 

ami

りりちゃん、北斗君、一歳おめでとう!!
超こいぬの左が りりちゃんかな? 顔が細いですもんね。
生まれた時からの成長した姿が見られて 嬉しいわ。

Michyさんの動画も格好いいし!!←毎回楽しみ~~♪♪

薄力パン(/_;)ダメだったか!! このパンの消費はフレンチトーストで!!
プロの焼きたてパンを見せられたら ガックリーー・・・しますが
次こそ焼きましょう。
早焼き機能ってありますか? 


by ami (2011-03-19 10:53) 

りんまま

普段あって当たり前の電気や食料がない生活はホントに想像出来ないけど、大変と思います。りん地方は、スーパーの品薄を感じることはありませんが、買う数に制限がついたりしてます。旦那の会社の仙台支店は若林地区にあったから、社員も安否のわからない方が多数みえますし、東京本社の人も、通勤難民で会社に泊まって見える方もいます。頑張ってくださいね。

北斗君&りりちゃんに無関心なミッチーちゃん...ミッチーちゃんらし~^^;動画みてたら長男が、映画の宣伝と間違えてよってきました^^;かっこよかったぁ!!この長男の中学の卒業式&高校の説明会に、ミッチーちゃんプレゼンツのハーフケット重宝しましたぁ。


by りんまま (2011-03-19 12:17) 

tomomame

う…このパン。酵母が古くなっちゃったり(ウチは天然酵母を使用してます)ちょーっと小麦粉分量通りじゃないけど^^;なんて時にこんなのが…。
amiさんの仰るとおり、フレンチトースト等、加工して食べましょ~^^
ミッチーちゃんはパン、食べないのですか?

リリちゃん、お顔の柄が随分変わりましたね~。
でも目がやっぱりリリちゃんだなぁって。おっきくなったなぁ~。
by tomomame (2011-03-19 15:38) 

emuzu

真っ黒なんですね( ・_・ )ジー
by emuzu (2011-03-19 17:40) 

うさこ

こいぬちゃん かわいい~[るんるん]
by うさこ (2011-03-19 22:11) 

桃次朗ママ

リリちゃん・北斗君、お誕生日おめでとう!
1歳になったんですね。早い~。
お耳が垂れたままの北斗君、可愛いですね。
2匹のバトル、楽しく見ました。
姉弟で、時々遊べるって良いですね。

嬉しそうな顔をして食パンを1本買ってきたpapaさん・・・
笑えました。



by 桃次朗ママ (2011-03-19 22:40) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメントに感謝です。 ◎◉◎

いつもありがとうございます。
ご訪問が滞っているので、そちらを優先させるため、今回は
まとめてのお返事で失礼します。

あの“もぐら”の様だった3匹の子犬たち。
唯一の赤柴ちゃんは少し離れた(と言っても県内)町で飼われて
いますが、皆元気にスクスク育ちました。
リリちゃんのお姉さんと子犬を見に行った時、一番大人しそう
だったリリちゃん。
実はかなりのお転婆娘!
時々散歩中に会う北斗君に体当たりです(笑)。
そして背中は真っ黒なのですが、2匹ともお顔の模様はだいぶ
茶色っぽくなりました。
この配色、我が家の周りでは珍しいので「ビーグルですか?」
とか「柴が入っていますか?」なんて聞かれることもある
そうです(笑)。
個性的で可愛いですよね。
リリちゃんは果敢にもミッチーに手を出して「遊んで!」
と催促します。
その度に「ガウ〜ッ(ウルサイ)!」って怒られるのにね。
で、ミッチーの方はリリちゃんがしつこくしなければ、隣
にいても無視。
無視ということは仲間として認めたってことだと思います。
それが私は嬉しい。

そして私のパン焼き修行は続きそうです。
こうなったら意地でもおいしいパンを焼いてやる〜っ!って
思っているのですが…
夫がパンを買ってきた!!
ま、たまたま別の菓子パンを買っていたらそこに焼き上がった
パンが出されたらしいのですが。
もうしばらく主食の品薄が続くかな??
平日はパン焼き機で焼いたパンを食べようと思います。

by Michy (2011-03-20 02:26) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://znc84mv.nippon.charitie.info/znc84mv/
by MATO (2011-04-03 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。