SSブログ

もふもふな土曜日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気はいいのですが、風は冷たい湘南地方です。
 
5日ブログ1.jpg 
 
ミッチーのベッド探しは難航中。
 
なかなか「コレッ♪」というのが見つかりません。
 
探し疲れた夫、ここ数日は検索を中断。
 
今からだと冬用のあったかベッドは減ってくるかもしれませんね。オールシーズン用のがあれば一番いいのですが…
 
ま、夜は自室のケージに入って寝るので、今すぐ必要というわけではないから、ゆっくり探します。
 
そう、ミッチーは毎晩こんな風にもふって寝ております[眠い(睡眠)]
 
5日ブログ2.jpg もふもふ
 
古くなった布団をケージに入れて、その上に夫の古いダウンジャケットを敷いて、さらにふわふわの毛布を掛けてあります。
 
5日ブログ3.jpg ふっかふか〜
 
上にもカバーを掛けて、完璧で〜す。
 
ケージの外には“おもちゃ”と称したがらくたが…  
 
空になったティッシュの箱に以前悪戯したティッシュを詰め直してあったり、子犬時代から遊んでいるぬいぐるみだったり。
 
5日ブログ4.jpg 
 
中にはかなりホラーな姿になったお猿さんも[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
5日ブログ5.jpg 
 
何故かこのお猿さんがとても気に入って(?)いて、 未だに時々いたぶります[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
で捨てられないの。
 
さあ、今日も朝が来ましたよ〜。
 
5日ブログ6.jpg 
 
我が家で一番朝寝坊です。
 
「朝だよ〜!」と声をかけても…
 
5日ブログ7.jpg 
 
でも「ごはんだよ!」って言うと、
 
5日ブログ8.jpg 
 
出てきました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
5日ブログ9.jpg 
 
おはよう、ミッチ〜[揺れるハート]
 
今日もいいお天気[晴れ]
 
5日ブログ10.jpg 
 
散歩から帰ってのんびりしているけど、
 
5日ブログ11.jpg 
 
お天気だからね、
 
アレするよ!
 
5日ブログ14.jpg 
 
さあ、おいで!
 
5日ブログ12.jpg 
 
さて、ミッチーは何をしたのでしょう?
 
って、もうおわかりですよね。
 
ヒントはこの色。
 
5日ブログ13.jpg もふもふ

でも、その模様はまた明日。
 
 

↓ランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

のろ

次回は、久々お風呂動画かな~(;・∀・)
寝床、今でも十分快適そうです~。
by のろ (2011-03-05 17:59) 

こもしば

ミッチーちゃん、キレイキレイしたんですね~。
じゃあ例のご褒美もらってご機嫌ですね♪
by こもしば (2011-03-05 18:15) 

りん子

ミッチーちゃんの、ハウスは、上にもカバーを掛けての完璧なんですね~。
本当に家の中に家がある(^^)
こうすると、背中も寒くなくて、良いですね。
絵留は、押入れがハウスなんですが、冬はあまりそこに行かなく、クッションで丸まってます。
だから、背中が寒そうです(^^ゞ
絵留も昨日、シャンプーしましたよ~。
ミッチーちゃんもですよね(^~^)
by りん子 (2011-03-05 18:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ふっかふか~♡のケージで熟睡し
Michyさんにごはんと声をかけられるまで
寝んねしているとはさすが大物ミッチーちゃん♪
「とろ~ん。」とまだ半分夢の中のミッチーちゃんの
愛らしい表情に癒されて~♡

「なぬっ!?」の剝きっ歯のこの表情と
お口の横にお手手をおいた姿はいつ
見てもかわいいですね~♡
シャンプーして真っ白ミッチーちゃん
今日のご褒美は大好きなグリニーズでしょうか?


by たろー母 (2011-03-05 19:21) 

メグちゃん

ご訪問ありがとうございました。
ミッチーちゃんのハウス完璧ですね、暖かそうですね。
メグもぐうぐう寝ていても“ご飯だよ~”にはすぐ反応します。

お天気もいいので、シャンプーして真白になりましたか?
ミッチーちゃんはいつもきれいにしてもらって、幸せですね。
本当に愛されているからでしょう。。。いいな~♥
by メグちゃん (2011-03-05 20:14) 

ナビパ

もうもふミッチーちゃん気持ちよさそうです。
春眠暁を覚えずでしょうか^^
ミッチーちゃんのお城にMichyさん&Papaさんの愛情の大きさを感じました。これは気持ち眠れて起きてこないわけですよ。^^b
ベット良いの見つかるとよいですね。^^
by ナビパ (2011-03-05 21:40) 

はなママ

わかった!
シャンプーだよね~
はなもそろそろです。
明日はシャンプー中のミッチーちゃんね。
by はなママ (2011-03-05 22:50) 

kaorimax

うちも今日は素晴らしい洗濯日和でMAXも洗濯?
カレンダーを見れば1月の誕生日以来の洗濯で
くちゃいくちゃいでした〜(汗
そして洗った後のご褒美は
お土産に頂いた・・・こちらもくっちゃいグリニーズ
MAX大きなグリニーズに大満足でしたよ〜♡
by kaorimax (2011-03-05 23:20) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃんの寝床完璧ですね♪
とても過ごし易そうですね。
ベッドも良いのが見つかるといいですね^^
by 渡り鳥 (2011-03-05 23:20) 

桃次朗ママ

高層ベッド、健在でしたね。
「とろ~ん。」のミッチーちゃん、可愛い~♪
この頃、桃次朗もお寝坊さんになりました。

ミッチーちゃん、お風呂だったのね。

by 桃次朗ママ (2011-03-05 23:51) 

みも

Michyさん初めまして みもと言います。
実は、我が家のパピヨン(マミィと言いますが)ちょうど1ヶ月前に緑内障を発症しました。
今はまだ、眼圧も上がったり下がったりを繰り返して、落ち着いていない状態が続いています。
偶然、ブログ村でMichyさんの記事が目にとまりミッチーちゃんの闘病記を読ませていただきました。
点眼をしながら、ただただ見守る事しか出来なくて弱音を吐きそうになってしまいますが、Michyさんの記事を読んで少し楽になった気がします。
そして、現在のミッチーちゃんの元気な様子を拝見して私もマミィと一緒に頑張れる!って思うようになりました。
Michyさんのブログに出会えた事に感謝しています。
そしてこれからも病気と向き合っていこうと思っています。
これからもミッチーちゃんに会いに来たいなと思っていますのでお邪魔させてくださいね。
ありがとうございましたm(_ _)m


by みも (2011-03-06 00:53) 

nonkimama

おはようございます。
今日は暖かくなりそうですね。
ミッチーちゃんの寝室は本当に寝心地良さそう。
これでは、気持ち良くて、朝もお寝坊してしまうでしょうね。
シャンプーですね。

by nonkimama (2011-03-06 09:42) 

Michy

*☆* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *☆*

☆お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

☆のろさんへ、
こんにちは♪
はい、のろさんには何度も見ていただいているお風呂動画で
すが、今回も泣いているシーンを撮りました。
寝床は本当に快適みたいで、いそいそと入って行きます。

☆qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

☆qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆こもしばさんへ、
こんにちは♪
はい、少し寒かったですがお天気だったので洗いました。
そしてグリニーズを食べてご機嫌な午後でした。

☆りん子さんへ、
こんにちは♪
そうなんです。冬の間は上にカバーをかけてかまくら状態です。
そして私が寝る時にフリースを犬にも掛けてやります。
超過保護(笑)。
多分お腹さえ冷やさなければ犬は寒くないと思うのですが、
なんせ私が寒がりなのでついこんなことを。
絵留ちゃんもシャンプーでサッパリですか?
今日はあいにく雨になってしまいました。せっかく洗ったのに…

☆たろー母さんへ、
こんにちは♪
こんなふかふかの寝床なら何も無理して私と一緒に我慢して
寝る必要ないですよね(笑)。
毎晩嬉しそうにいそいそ寝床に入って行きます。
朝も相変わらず寝坊しています。
今日はあいにくの雨になってしまいましたが、土曜日は少し
寒かったですが洗いました。
窓辺の日向はポカポカですから。
はい、シャンプーの後は大好きなグリニーズをもらって、
さっぱりして昼寝。幸せそうでした。

☆メグちゃんさんへ、
こんにちは♪
なかなかコメントも残せなくてゴメンなさいね。
ミッチーの夜のハウスはとても暖かいと思います。
多分自分の体温が中にたまって朝までぬくぬく〜♪
でも、やっぱりごはんの魅力も捨てがたい!
メグちゃんも「ごはん」の声で目覚めるようですね。
土曜日は少し気温は低かった出すが、お天気だったので
洗いました。
今日はあいにくの雨。いつまでも寒いですね。

☆ナビバさんへ、
こんにちは♪
はい、もう暁どころか太陽がかなり昇っても寝ています。
ミッチーの寝床は多分ふかふか&ぬくぬく。
なので私のベッドに来ることはまずあり得ません。
喜ぶべきか、悲しむべきか…
ベッド探しは難航中〜!

☆むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

☆amiさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ちびこんさん、ご訪問ありがとうございました。

☆はなママさんへ、
こんにちは♪
はい、そうです!
少し気温は低かったですが、お天気だったので洗いました。
なのに今日は雨。また犬臭さが染み付いちゃうな〜ぁ(涙)。

☆kaorimaxさんへ、
こんにちは♪
あはは。久しぶりのMAX君洗いでしたか?
雨が降った後って特に犬臭さが毛にしみ込みますからね。
そろそろ洗ってあげないとね。
ふふ。大きなグリニーズ、MAX君が喜んでくれて嬉しいです。
我が家も小さいグリニーズを更に小さくして与えました。
せっかく洗ったのに今日は雨。
しかも寒いよ〜!!花粉が少ないのだけが救いです。

☆渡り鳥さんへ、
こんにちは♪
はい、今年のミッチーの寝床はふわふわ&ぬくぬくで完璧
だと思います。
なので絶対私のベッドには来ません(涙)。
嬉しいような、寂しいような…です。
一方、ベッド探しは難航です。
こうなったらゆっくり見つけま〜す。

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆パピさん、ご訪問ありがとうございました。

☆bitさん、ご訪問ありがとうございました。

☆パフィーのおくすりさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

☆kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

☆爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

☆ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

☆すず音さん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
はい、お布団を敷いた分、ミッチーの寝床の高さはさらに
アップしたかもしれません。
寝心地は良さそうで、朝、起こしてもなかなか出て来ないんです。
桃次朗君も春は眠いかな〜??
はい、お天気が良かったので洗いました。
でも今日は冷たい雨。いつまで寒いのか??

☆みもさんへ、
こんにちは♪
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。
マミィちゃんに突然緑内障が発症してしまい、本当に驚かれた
と思います。
そしてこの病気の辛いところは、治してやることができなこと。
目薬で眼圧を下げるしかないですものね。
どうか目薬が効いてくれることを願うばかりです。
目薬さえ効いてくれれば、痛みの無い、普段通りの生活ができ
ますからね。
我が家も目薬に頼りながら頑張ってきましたけど、遂には効きが
悪くなり、かぶれたりもしたので結局両目とも義眼にしました。
多少不便はありますが、犬は視力を耳や鼻で補うので、思ってた
よりは不自由無く生活できています。
こうして元気になれたのも犬も飼い主も精一杯病気と闘ったから
だと思っています。
今は辛いこともあると思いますが、頑張った先にはまた穏やかな
生活が戻ると思います。
どうぞ負けずに病気と闘ってくださいね。応援しています。
こちらこそ、ありがとございました。

☆nonkimamaさんへ、
こんにちは♪
今年のミッチーの寝床は少数精鋭(?)。
ふかふか&ぬくぬくだと思います。
そのせいか、朝、起こしに行ってもなかなか出てきません。
「ごはん!」と言ってようやくのそのそ出てきます。
週末はいいお天気に恵まれたので洗いました。
でも、今日は冷たい雨。
あ〜あ、また犬臭さが毛にしみ込みそう。

☆kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

☆うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-07 10:45) 

tomomame

あら?ミルフィーユ布団、少し減りましたか?
それにしても暖かそう。
これなら誰でも「ごはん」と言われるまでここにいたいハズ!
寝起きのミッチーちゃんもほんのり艶でいいですね♪
ホラーなお猿さん!!!でも、ミッチーちゃんのお気に入りなんですね。
by tomomame (2011-03-07 15:56) 

youzi

ミッチーちゃんのベット、暖かそうでいいですね。

by youzi (2011-03-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。