SSブログ

春なのに?&春だから。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

春だと言うのに…さ、寒くないですか〜ぁ??

今朝も霜が降りていました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ブルブル。

4日ブログ1.jpg 

朝の散歩ではミッチーの幼なじみのももちゃんに会いました。

でもね…この2匹…

ちょ〜仲が悪い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ2.jpg 

2匹の距離が1メートルを切ったところで怒られました。

ミッチーがまだ1歳くらいの頃からのおつき合いで、今では信じられないのですが、一番仲が良かったのがももちゃん。

夕方の公園でいつまでも、いつまでもじゃれ合っていたのに…

大人になってからはすっかりライバル関係。

飼い主同士は仲がいいんだけどね。

ももちゃんはミッチーと違って、

4日ブログ3.jpg 

凛々しいタイプの柴ちゃん。

お母さんは「メタボよ〜」っておっしゃるんだけど、いえいえどうして、

立ち姿もすっきりしていますよ〜。

ももちゃんと別れてから家路につくミッチーと私。

は〜っ、影からして情けない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

4日ブログ4.jpg 

その首の下のたるみ…マジでヤバいよ〜ぉ[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

*      *      *      *

 

お天気に誘われて、近所のお寺の河津桜が満開になっていました。

4日ブログ5.jpg 

でも、寒がりの私にはここ数日の寒さは身に染みます。

しかも、寒いのに花粉もたくさん飛んでいて、踏んだり蹴ったり状態。

鼻水、鼻づまり、目&目の周りの痒み、耳の奥の痒み、喉の違和感、そして顔全体も痒〜い[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

が、気分はすっかり春♪なので、昨日髪を切りに行きました。

結構バッサリ切りましたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

夫が少し驚いて、「誰か(芸能人)の写真を持って行ったの?」と聞いてきた。

ふふふ。そんなことをした知人がいたので…

今井美樹さんもいいし、藤原紀香さんもいいなぁと思いましたが、(←最近ブログ友達がこのようにしたので)

写真は持って行かなかったけど、言葉で説明するときに私がイメージしたのは…

4日ブログ6.jpg ←今朝の新聞より。

(身の程知らずにも)吉瀬美智子さん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] おほほ。

さて、そんな風に仕上がったかな〜??

4日ブログ7.jpg 単なるショート??

美容院はね、そんなに行かない方かも。

特にここ2年間はミッチーの目薬の時間が気になって、なるべく短時間で施術してくれるお店を選んだりしていた。

今行っているお店は一番時間がかかる縮毛矯正が「2時間半」って表示になっていたから選んだようなもの。

でも、今回「短めに」って言ったら思いっ切り短くしてくれたので(思ったより短くなった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、気に入りました。

しばらく通おうと思っています。

さて、髪はすっきり春気分。

ミッチーも髪飾りなんかをつけて春気分〜[揺れるハート]

4日ブログ8.jpg 

おやつさえあれば無抵抗です。

4日ブログ9.jpg [犬]ほれ!

はい、どうぞ[るんるん]

4日ブログ10.jpg 

ピンクの髪飾りが似合う〜なんて言いながら写真を撮る親バカ飼い主とは裏腹に、ミッチーは嫌だったのかなぁ?

だってこ〜んなに目が吊り上がってる[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

4日ブログ11.jpg 

いや…

そうでもないかも〜??

4日ブログ12.jpg 

いずれにせよ、みなさま、

良い週末を〜[るんるん][るんるん]

 

↓お手数ですが…ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 16

ami

おーーっ ミッチー姉御 怒っていますね!
最近おしとやかになったかなと 思っていましたが 
やはり姉御 主張するときは ハッキリと言いますねー。

Michyさんの髪、素敵ですよ。 ご主人も きっとお気に入り♪♪
by ami (2011-03-04 19:25) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
食事の支度が終わり一休みでお邪魔しますと
今日もコメント1番乗りのようで・・・(苦笑)
柴女子同士はなかなか仲良しさんはいないですね~~?
柴男子以上にガウガウも激しく・・・不思議ですね!
飼い主さんが仲が良ければと思いますがそう言う
問題でもないようで・・・(苦笑)
ももちゃんの「こっちに来ないで!」のお顔迫力満点ですね!

Michyさん春らしく髪カットされたのですね!
「吉瀬美智子さん」風にカットされとてもお似合いですね~♡
ミッチーちゃんもピンクの髪飾り付け湘南茅ヶ崎には
ひと足早く春の訪れですね~~♪
by たろー母 (2011-03-04 19:28) 

ハママ

お寒ぅございます。
河津桜と~ってもキレイ^^
ピンクが春を感じさせます。
華地方、今日は雪の華がビュービューと舞っておりました(笑)

ミッチーちゃん、大人になってももちゃんとの関係が変わっちゃったの??
でも、小さい頃からのお友達なら
きっとミッチーちゃんのことよっくわかってくれてるんだよね^^
お友達ってありがたい^^v

Michyさん
イメチェンステキです!!
春を感じると、髪型変えたくなりますよね。
私は、もう少し我慢します・・・。
(切ると首筋がスースーするので…(笑))
by ハママ (2011-03-04 20:02) 

はなママ

Michyさん、髪の毛ずいぶん短くされましたね!
わたしも吉瀬美智子さんのヘアスタイル好きです。
先月は「今井美樹さんみたいなショート」にしてもらいました。
ショートカット大好きなのですが
こまめにカットに行かないといけないのよね~
そろそろ行かないと。。。
by はなママ (2011-03-04 20:20) 

katze

こんばんは。
一瞬あったかくなった、と思ったら
まだまだ寒いですね(;^_^A
早くあったかくなって欲しいけど、
花粉が猛威を奮うと思うと・・・。

美容院、わたしもあんまり行かないです。
面倒だから、短くしない!
ある程度の長さになると抜けるみたいで、
最近は換毛期突入状態です。
by katze (2011-03-04 23:55) 

nonkimama

ホント、寒すぎです。
風も冷たくて仕事帰り震えてしまいました。
Michyさん髪ショートにして風邪ひかれませんように。
ももちゃんと幼馴染でも、仲悪くなってしまいましたか。
柴犬は特にそうなのかもしれませんね。

by nonkimama (2011-03-05 00:20) 

桃次朗ママ

ももちゃん、若武者のように凛々しいわ~。
「こっちに来ないで!」、柴ですね。

Michyさん、髪を切ったんですね。
papaさんの「誰かの写真を持って行ったの?」に大笑い。
似合ってますよ。
耳に髪を被せると、吉瀬美智子さんに似ています。

ミッチーちゃんのピンクの髪飾りは、お花だったんですね。
とっても可愛いくて、ミッチーちゃんに似合ってます。
by 桃次朗ママ (2011-03-05 00:30) 

kaorimax

ホントだぁ〜かなり短くなってますね
  まだまだ寒いのに・・・(笑
偶然ですが〜この吉瀬美智子さん
こちらの地方紙にも一面出てて、今朝お母ちゃんに
『こう言う落ち着いた髪型にしなさい!』と
指導を受けた所でビックリです〜
明日朝イチは、まずはMichyさんが
変わりに切ってくれた報告からしなきゃ〜♪
ミッチーが鼻にしわ寄せて怒ってる〜〜〜(笑
by kaorimax (2011-03-05 02:51) 

のろ

ショートカット、いいですが寒そうかも(;^。^A アセアセ・・
ミッチーちゃん、飾りも食べるときだけじゃなくて、居眠りの時も付けてたんですね~。ちょっと意外な感じ(;・∀・)。
by のろ (2011-03-05 07:37) 

サコリン

ももちゃん、在りし日の我が息子、金太郎を彷彿させてくれました。
幼馴染なのに、月日が経つとお互い大人になるのね。。。
そしてミッチーちゃんの影を見て、これまた現在の金太郎を彷彿。
それにしても「影からして情けない」なんて、そんな事ないですよ~!
首のたるみは今まで生きてきた年輪!そして引力の成せる技とも言える
りっぱな勲章なんでございます(爆)
Michyさん、春らしく髪の毛バッサリしたんだね~♪
どうもこうもありません、単なるショートって!(大爆)
とってもかっこいいよ~~♪私も思い切りバッサリしたくなってきた。
そうそう、花粉対策グッズ、いいのを見つけたよ~
TVでも宣伝してるけど、鼻の周りに塗るやつ。
イオンの力で花粉をシャットアウト!あれ中々の優れものやわ。
え~っと確か「クリスタルヴェール」だったかな?
小さいくせに値段が高いやつです。
by サコリン (2011-03-05 11:08) 

うさこ

寒くて泣きたくなりますねー;;

ほんとだー かなり短くなりましたね~~

私もちょうど美容院行きました♪^^

by うさこ (2011-03-05 12:21) 

猫のニコ

まさしく三寒四温の今日この頃ですよね。
春が少しずつ近づいているのが感じられるのはいいのですが、
やはり寒いのはお断りですよね~。
私も、まだ寒い日があるのにもかかわらず、
心が浮き立ち、髪をさっぱりしてしまいました。
風邪にはお互い気を付けましょうね~。

by 猫のニコ (2011-03-05 12:42) 

めぐまま

わたしも 先週 髪を切りました。
なぜか 春が来ると 髪を切りたくなるんですよね~
で、毎年 切っては風邪をひいているんですけど
今年は 特に 寒の戻りが大きいから
気をつけないとあぶないですね~

偶然ですが 
めぐも きのう ももちゃんという柴犬さんに怒られました。
そちらのももちゃんも迫力がありますが
こちらのももちゃんもなかなかの強者でした(笑)
ほんと 柴っ子同士って むずかしいですね~  

by めぐまま (2011-03-05 14:17) 

Michy

*** まとめてのお返事にて失礼します。 ***

春はやっぱりイメージチェンジをしたくなるのが女心で
しょうか?
髪を切られた方も多いみたいですね。
思ったより短くなってしまった私ですが、せっかく切るの
だからこれくらい思い切って切るのもよかったかなぁと
思っているところです。
私はまだまだタートルネックにマフラーをしているので、
首元に寒さは余り感じません。
でも、風邪には気をつけたいと思っています。

幼なじみのももちゃんとミッチーは4歳くらいからかな…
ご家族が忙しくなって、ももちゃんがなかなか公園に来れなく
なった頃から仲が悪くなりました。
ミッチーにしてみれば、「せっかく仲間だと思っていたのに…」
というところかも知れません。
柴女はなかなか難しいです。

ミッチーの髪飾り…実は私、かなり気に入りました。
毛にはさんで留めるのですが、ミッチーも余り嫌がらず、
そんなに気にする様子もないので調子に乗ってまたつけ
ちゃいました〜♪

by Michy (2011-03-05 22:16) 

nee

いいですね、ショートカット。
カットしたの、女性の美容師さんでした?
男性美容師ってなぜか?女性のショートに抵抗がある人が多くて
よくお客様が「男性美容師は短く切って、っていっても躊躇するのよね」って
言ってたりするんですよね。
あ、でもアメリカではそんな事ないですね。

私も切りたいなー。
・・・でも首が寒そうだなー。

ミッチーちゃん、やっぱりピンク似合うわ。
毛色のせいかしら?
薄いピンクがラブリー♪
by nee (2011-03-06 12:04) 

youzi

私も美容院には行かない方です。
今は髪を伸ばしているので余計なんですよね。
でも、伸びるのははやいので、前髪は1カ月を過ぎると
鬱陶しくなってくるので、自分でじゃぎじゃぎと切ってしまいます。
今回も切ってしまったので、散切りになっているかも。
by youzi (2011-03-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。