SSブログ

ミッチー刺身を食う。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もまた…

冷たい雨になりました。

2日ブログ1.jpg

馬酔木の先に溜まる雫です。

まるでデジャヴー。

2日ブログ2.jpg 

昨日と全く同じ“おっさん顔”で散歩をしたミッチー、

めでたく大&小仕事を遂行し、ご帰宅です。

今日は昼間も肌寒く…

2日ブログ3.jpg 

丸まって寝ていました。

春遠し…

2日ブログ4.jpg 今日も退屈。

↑頬の毛がないと随分スッキリした顔に見えます。

 

さて、特に話題もないので、少し前にお刺身を食べた様子なんぞをご紹介。

前夜残ってしまったお刺身をおやつにあげました。

2日ブログ5.jpg 

ミッチーは年に1、2回くらいしか食べられないご馳走です。

2日ブログ6.jpg 

もうね、

美味しくってビックリ[犬][るんるん]

2日ブログ7.jpg パチクリ[ぴかぴか(新しい)]

次は一切れだけ残ったマグロです。

2日ブログ8.jpg 

これも躊躇なく、

2日ブログ9.jpg 

そして美味しくてまたまたビックリ〜[犬][るんるん][るんるん]

2日ブログ10.jpg びろ〜ん!

いつまでも舌をベロペロやっておりました。

 

週半ば…

お天気はイマイチだけど、

その割には花粉もいっぱい飛んでいるみたい。

花粉症の方も、そうでない方も、

2日ブログ11.jpg  

お過ごしください。

さぁ、今日はお返事&ご訪問を頑張るぞ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

↓お帰りの際に…一押しぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


タグ: 刺身
nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 21

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
やっと復活しました!!!
ご心配ありがとうございました!

ミッチーちゃんのパチクリ顔可愛い~♪
とっても美味しかったんでしょうね~!!!
こんなお顔されたら
お刺身の時はわざと残しちゃいそうです^m^
ミッチーちゃん今度からは残してくれるかもよ???(笑)
by noushin (2011-03-02 18:13) 

こもしば

美味し~い♪ のお顔、いいですねぇ。
うちのコたちは こんな特別なおやつを貰ったら
ひったくる様に奪って、取り返されない為かダッシュで
去っていくので お写真撮れませ~ん。

トップのお写真も素敵ですね。
一瞬、リボンがウエディングベールに見えちゃいました。
by こもしば (2011-03-02 18:32) 

さくらママ

おいしそう~!
たまに食べるから、美味しさ倍増だよね!
さくらはね…お刺身だめだったのよ!
せっかくあげたのにぃ~!もったいなぁ~い!!

by さくらママ (2011-03-02 18:48) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
美味しいお刺身を食べるミッチーちゃんの
可愛い表情~~♪「ぴえ~っ!」のお顔
最高ですね~~♡
和犬ですからわたくしお刺身大好きですと
表情から伝わるミッチーちゃん~~♪

今週は冬に逆戻りのようでお寒い日の連続との
予報が出ていましたが・・・
春の足音は何処かに消えてしまったようで!
Michyさん花粉症どうぞお大事になさって下さい。
by たろー母 (2011-03-02 20:20) 

chiaki

こんばんは〜。
おやっ!みっちぃちゃん、おやつにお刺身とは・・・羨ましいぞぉ〜^^
カンパチに中トロ♪
みっちぃちゃんの顔で、美味しさが伝わってきます。

今週はホント肌寒いですよねぇ〜
先週は春はもうすぐ・・なんて思っていたのに。
うちの地域では、明日、雪マークになってましたよ。
Michyさん、花粉症や体調に気を付けてくださいね〜☆
by chiaki (2011-03-02 21:09) 

グミ

ぴえ~っ!なビックリ顔、カワイイ~♪
お刺身って噛まずにあっという間に食べないです!?
うちも大好きであげるんですけど、
秒殺だからキッチンハサミで切って
ちまちま あげてます^^

by グミ (2011-03-02 21:43) 

ami

えー? お刺身を食べるの? ミッチーちゃん!!
我が家ではとてもとても・・・・ワンコにまでまわらないワン!!
それにしても 「ぴえー」のお顔は ナイスですね。
by ami (2011-03-02 21:49) 

nonkimama

一度暖かくなったのにまた明日の最低気温1度とか。
それなのに、花粉は飛んでるんですよね。
外で、鼻垂らしているわけにいかないので、遂に
お医者さんに行って薬飲んでいます。
ミッチーちゃんの美味しいお顔可愛い!
本当に吃驚するくらい美味しかったのですね。
by nonkimama (2011-03-02 22:08) 

たなぷく。

今日も雨だったんですね。
Michyちゃんかわいそうに。
そりゃおっさん顔になるわ(笑)
わんこはお刺身食べるのですね。
中トロなんてうらやましいな~。
私にも少しおくれ~。
by たなぷく。 (2011-03-02 22:09) 

ももママ

ミッチーちゃんホントに美味しそうに食べてる♪
でもこのカンパチと中トロなら当然よぉ(笑) 
特にカンパチは刺身というより焼いた方が良さそうなくらい
デカイ(^O^)
ひと足早い雛祭りのお祝い??
by ももママ (2011-03-02 23:04) 

なぎ猫

ぷふ。情けないおっさん顔のミッチーちゃんもキュートですよ。
春が来そうで来ない、こちらも寒いです。明日も地方によっては雪が降るとか。
by なぎ猫 (2011-03-02 23:15) 

桃次朗ママ

福岡は、良いお天気だったけれど寒かったです。
桃次朗も丸まってました。

お刺身を食べてびっくりのお目目、可愛い~♪
今回は、躊躇なくパクでしたね。



by 桃次朗ママ (2011-03-03 00:00) 

kaorimax

刺身を喰らう!とはなかなか通ですね〜(笑
  白子は食べなかったのに・・・
うちは魚はダメですね〜ナンでも食べる食いしん坊犬ですが・・・
by kaorimax (2011-03-03 00:38) 

健斗の母

おっ!ミッチーさんがお刺身を食べてる!
健斗君にもお刺身をあげたくなっちゃうよぉ。
今夜は刺し身か~^^

花粉、飛んでるぜっ!
今朝なんて、目がかゆくて起きたくらいです。
顔もかゆいし、なんだかボツボツとジンマシンのようなモノが・・・
もうっ!やだーっ!
お天気が良くなって、風も強くて、耐えられないぞぉ。

でも・・・これから意を決して、スーパーに行って来るよ(泣)
by 健斗の母 (2011-03-03 11:55) 

めぐまま

「ぴえ~っ!」のお顔に爆笑です。
ミッチーちゃん、驚きのお味だったんですね(笑)
ほんと、可愛いっ!
こんなお顔を見せてくれるなら
自分のお刺身を全部 進呈してしまいそうです。

四国も 真冬の寒さに戻りました(泣)
by めぐまま (2011-03-03 13:47) 

うそっきー

犬が旨さに驚く!顔って、はっきりとわかりますよね☆
そういう顔を見せられると ついついあげ方がエスカレート・・なんてことも。
でも、メタボ街道まっしぐらになりますから、我が家も相当、気を張って
あげないようにしております~~。
我が家はともかく、お義父さんが困りモノで・・・・。

日本犬は脳の病気になりやすく、その予防として魚がよいってききますから
ミッチー姐さんは これからも魚を貰いたいですよね~~♪
「ママさん、そこんところよろしくっ♪」←ミッチーの気持ちを代弁してみました。
by うそっきー (2011-03-03 15:53) 

emuzu

えーーー
刺身を食べはるとは、、、流石姐御
グルメでんなぁ(*^Q^)c[]オカワリ!
by emuzu (2011-03-03 17:30) 

ナナコママ

ミッチーちゃんの「おっさん顔」!私的にかなりのツボです~(≧∇≦)
でも「乗ってない時の散歩」ってこんな雰囲気を醸し出しますよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして、ミッチーちゃんのお刺身を食べるお顔!
なんとも美味しいお顔をしてくれますね~(^o^)
人間だと、お醤油がないとお刺身はかなりツライですが
ワンコは(当たり前だけど)なしでも美味しそうに食べてくれますよね~
うちもなかなかお刺身はあげられません~
今度安売りの時をねらってあげようと思います!

by ナナコママ (2011-03-03 17:50) 

のろ

ミッチーちゃんの驚きの表情が楽しかったです~(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-03-03 21:44) 

Michy

△▼△ まとめてのお返事で失礼します。 △▼△

花粉症歴はもう20年以上。
毎年この時期は不快な症状に悩まされますが、今年はやっぱり
花粉が多いみたい!
まだ始まったばかりなのに、目の周り、顔全体まで痒くなって
きました(涙)。
毎年これは最後の方の症状なのに…
そのせいかどうか…集中力が持続せず、寝不足もあってすぐ
眠くなってしまいます。
皆さんのブログへのご訪問もなかなかできずに寂しい限り。
自分のペースでゆっくりお伺いしたいと思っています。

さて、駅ビルまで行くと割と美味しい魚屋さんがあるので
すが、そこのお刺身は基本的にさく。
我が家には少し多めになってしまい、時々数切れ残ります。
そんな時は翌日ミッチーのおやつに。
気持ち的に「魚を食べて欲しい」って思ってしまうので。
どんな顔をして食べるかな〜?って思いましたが、すごく
美味しくてビックリしたみたい(笑)。
口に入れた瞬間に表情が変わりました。
犬の味覚は未発達と言われますが、美味しい物はわかるよう
です。
ミッチーのために刺身を買ってくるなんてことは出来ません
が、一切れ、二切れは残してやろうかな〜なんて思ってしま
った親ばかです。

by Michy (2011-03-04 01:14) 

youzi

ミッチーちゃんの美味しい顔、
とっても可愛いですね。

by youzi (2011-03-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春なので…はっぴ〜ひな祭り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。