SSブログ

はっぴ〜ひな祭り。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は寒かった〜!!

3日ブログ1.jpg 

水路が凍っていましたよ。

でも、今日は桃の節句、ひな祭り。

3日ブログ2.jpg 

昔祖母から贈られた一刀彫のおひな様を飾りました。

子供の頃は豪華段飾りのおひな様が欲しかったな〜ぁ。

でも、我が家は転勤が多く、私は小学校の時は6回も転校したので大きなおひな様は買ってもらえませんでした。

今となってはこの小さなのが飾りやすくていいかな〜って思います。

女の子の健やかな成長を願って祝うひな祭り。

3日ブログ3.jpg[犬]団子、団子♪ 

ミッチーはお嫁に行く予定もないし、

これ以上体が成長しても困るけど、

ささやかに(いつもの)おやつでお祝いしました。

3日ブログ4.jpg[犬]旨っ♪ 

ひな祭りっぽいところと言えば…

去年「さくらは今日も…」のさくらママさんにいただいた手作りのおひな様リース

もちろん使い方は間違っていますが、ミッチーの首にピッタリなのでちょっと拝借。

3日ブログ5.jpg [犬]ちっ!

実は去年も同じことをしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ6.jpg  [犬]ったく〜ぅ[むかっ(怒り)]

はい、確かに芸は全くございません。

3日ブログ7.jpg 

え…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ8.jpg [犬]しら〜っ。

はい、はい、失礼しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
相変わらず冷めた犬とぬる〜い飼い主のコンビで〜す。
 
 
 おまけ 
 


きょ〜ぉは楽しいひな祭り[るんるん]
 


↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいっ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 16

たろー母

Michyさんこんばんは!
春を感じる陽ざしところが風は冷たく
震えるような寒い1日!
午後には暖かな陽ざしも雲に覆われ
お雛様もきっと震えていた事でしょう。

Michyさんのコメント通りコンパクトな
お雛様が1番です。
段飾りのお雛様は後片付けに大変時間を
とられ毎年出すのを躊躇して・・・

ミッチーちゃんは暖房の効いた暖かなお部屋で
のんびりお昼寝を楽しんで~~♡
どんなにMichyさんに構われても大人の
対応のミッチーちゃんに和ませて頂きました。
by たろー母 (2011-03-03 20:52) 

ami

寒かったー。 
アミの水飲みお皿も 凍っていました!!
そして 霜柱。
ミッチーちゃんのおひな様リース 素敵ですね。
リボンの部分もミッチーちゃんに ピッタリ収まっているし!!
by ami (2011-03-03 21:01) 

もっちー

ウフフ、去年もたしか拝見しました、
かわいいひし餅のついたお雛様リース♪
ほんとミッチーちゃんの首にぴったり~(笑)
リース被りながらもおやつを堪能するなんて
さすがミッチーちゃん♪ 恐れ入りました~(^^
by もっちー (2011-03-03 21:20) 

gongon

今朝の霜柱は立派でしたね~
お雛様は長女の七段飾りがメインで、次女、三女の私は
ケースに入ったお人形でした。
今は、天袋にしまったままです(><)
どれがだれのか親もわからなくなってます。
ミッチーお雛様かわいい。
by gongon (2011-03-03 23:27) 

桃次朗ママ

桃次朗地方も寒かった。
夕方の散歩時には、小雪がちらちらでした。

お雛さまリースの首飾りで、おしとやかな女の子に変身?
オネムになったミッチーちゃん、良く似合って可愛い~♪

by 桃次朗ママ (2011-03-03 23:58) 

さくらママ

もしやと思ったら…ミッチーちゃん、今年もお疲れ様!
ミッチーちゃん、大きなリボンが良く似合いますね!
色白のベッピンさんだから…やっぱり赤が良く似合う!
by さくらママ (2011-03-04 08:04) 

テツの兄貴の家族

「へぇ~、こんな風に使うんだぁ~」って単純に納得しながら読んでた私。そりゃそうですよね。リースですもん、使い方、違ってますね(笑)
さくらママさん、器用です。
女の子はいいなぁ。桃の節句、ってなんか夢がありますよねぇ。
しかも、ものすごく素敵なお雛様。ほんと、子どもの頃はやたら、立派なお雛様が羨ましかったりしました。
ミッチーちゃん、グルグル言いながらも、とっても気持ちよさそうでした♪相変わらずかわいい。
by テツの兄貴の家族 (2011-03-04 09:15) 

emuzu

6回は多いですねー
ウチはなーーーんもしませんでしたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-04 15:27) 

健斗の母

あははは、ミッチーさん、寝たんかいっ!?
ぷぷぷ、動きがない~^0^
今日のガウガウは、ぐるるに聞こえて、ネコっぽいぞ。
いいねぇ、のんびりひな祭り。
これで、もう少しあったかだったらねぇ。
寒いよぉ、Michyさんなんて震えてるだろな~。
で、こーんなに寒いのに、北風に運ばれた花粉が・・・
目も鼻も顔もまるでダメだよぉ。
花粉の飛びかう中、夕方の散歩に行く時間だぁ。
イヤイヤながら、五街道のためだけに行ってきます。
by 健斗の母 (2011-03-04 15:45) 

サコリン

うふふっ!去年も同じ事やってましたね~♪
だけど去年よりミッチーちゃんが元気なので嬉しく拝見しましたよ。
おひなさまリース、とっても素敵です。
使い方は間違ってるんだろうけど、ミッチーちゃんにとってもお似合い!
軽くガウガウ?これはガウガウとは言えないな!
確かに何か文句は言ってるんでしょうね~(笑)
昨日、父ちゃんがミッチーちゃんのマグネットを見て
「お~金太郎やないか!」って叫んだの。
「ちゃうで~ミッチーちゃんやで~」と言うと
「え~どう見ても金太郎やろ~~」っておまぬけ発言しとりました。
ミッチーちゃんと金太郎を間違えるなんてごめんなしゃいね~♪
でもちょっと嬉しかった母ちゃんです。
by サコリン (2011-03-04 16:09) 

ももママ

あら~っ。。ミッチーちゃんどうしちゃったの??
「ガウ」じゃなくて「ガ…」って聞こえるけど(笑) やっぱりももの節句だ
から?
ううん。。私にはMichyさんが諦めるのをじっと待っているように見える。
今日はミッチーちゃんがすごく大人に見えました(^O^)
リース、間違ってますね~(笑) でもとってもお似合いです(*^^)v



by ももママ (2011-03-04 16:20) 

いくこ

ミッチーちゃんのおひな様リース、とっても可愛い(^^)
ぴったりなんだもの、やっちゃうよね〜(^^)
by いくこ (2011-03-04 16:34) 

のろ

ミッチーちゃん、お祝いできてよかったじゃないですか~(^m^;)
by のろ (2011-03-04 23:10) 

Michy

◎*◎ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◎*◎

◎たろー母さんへ、
こんばんは。
今日も寒かったですね。
寒がりの私はもう泣きそうです(笑)。
おひな様…子供の頃は本当に段飾りのおひな様が欲しくてね〜、
よく「誰々ちゃんのおウチのおひな様は…」とか言って親を
困らせた記憶があります。
今となってはこうしてさっと出せて、さっとしまえるのも
悪くないなぁと思っていますが。
珍しく大人しかったミッチーです。
虫の居所が良かったのでしょうね。

◎お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◎qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◎吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

◎amiさんへ、
こんばんは。
本当に寒いですね。今日も寒かった〜!
和風の生地で作ってあるこのリース、色も可愛くて、サイズも
ミッチーにぴったり(?)!
おとなしく首にかけてくれるので今年もやってしまいました。

◎da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

◎爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◎てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

◎もっちーさんへ、
こんばんは。
はい、去年いただいたリースですが、今年もやっちゃいまし
た。
本当にジャストサイズだったので♪
ミッチーの下に置いて写真を撮るより安全だと思ったの。
おやつを食べている間は他のことは無視だしね。
ちょっぴり桃の節句っぽい写真が撮れました。

◎gongonさんへ、
こんばんは。
昨日も今日も寒かったですね。
寒がりの私にはこたえます(涙)。
ふふふ。三姉妹のおひな様は、子供の頃は出したりしまったり
が大変だったでしょうね。
親はみんな平等にって思っても、まさか段飾りを3つ用意す
るわけにもいかないしね。
大人になるとなかなか出せませんね。
ミッチーもちょっぴりおひな様の気分を味わいました。

◎むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

◎ゆきぽんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎パピさん、ご訪問ありがとうございました。

◎bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◎kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

◎メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◎のろさん、ご訪問ありがとうございました。

◎桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
わ〜、小雪までちらつきましたか?
本当に毎日寒いですね。寒がりの私にはこたえます。
おひな様のリース、ミッチーにビッタリサイズだったの
でこんな風に使わせてもらいました。
ミッチーの手元に置くより安全だと思ったので(笑)。
予想通りでした〜♪

◎さくらママさんへ、
こんばんは。
しばらくミッチーが大好きなソファーの上に飾っていた
のですが、当日はまた拝借しました。
手元に置くより安全だと思ったので。
和柄のおリボンがが和犬によく似合っていると思います。
素敵なリース、本当にありがとうございました。

◎テツの兄貴の家族さんへ、
こんばんは。
ははは。ミッチーの首に掛けるのにねピッタリのサイズ
だったのでこんな風に使わせてもらいました。
手元に置くより安全だと思ったし。
おひな様は子供の頃は豪華なのが欲しいけど、大人になって
からは簡単に出し入れできる小さなのもいいなって思いました。
ま、子供にはそんな事情わかりませんけどね。
久しぶりにおとなしく撫でられたミッチーでした。

◎emuzuさんへ、
こんばんは。
小学校の時は名前はいつも名簿の最後でした。
転校生だったので。
あ、ちなみに一人暮らしを始めてからも引っ越しが多く、何度
したかは数えきれません。

◎健斗の母さんへ、
こんばんは。
はい、私の手が離れた途端寝ました(笑)。
我慢していたんでしょうねぇ。
本当に寒くてさぁ、泣きそうだよ。
手袋をして自転車に乗りました。
そう、寒いのに花粉がすごいんだよね。
数日お天気が悪かったから昨日から飛びまくり〜。
私もかなり参っています。
共に頑張ろう!!

◎サコリンさんへ、
こんばんは。
あら、よ〜く覚えていらっしゃる。
そう、去年もこのリースを首に掛けさせて写真を撮りました。
ピッタリサイズなんだもん♪
それに手元に置くより安全だと思ったの。
わ〜、ミッチーが金ちゃんと間違われたの?
こちらこそ光栄ですわ。
男の中の男!柴の中の柴!って感じの金太郎君♡
ミッチーが男の子だったらきっと金ちゃんみたいな性格
だったと思うよ。
はは、でもお父さん、自分のワンコと見違えるっていうのも
どうよ〜(笑)??

◎ももママさんへ、
こんばんは。
ははは。めずらしく私がナデナデしても大して怒らなかった
です。
怒るのも面倒なほど眠かったかなぁ??
確かに私が手を離したら「ヤレヤレ…」って感じで寝ました。
我慢してくれるだけ偉かったかも。
このリース、ミッチーにジャストサイズなの。
手元に置くより安全だしね♪

◎qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

◎yannさん、ご訪問ありがとうございました。

◎YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

◎いくこさんへ、
こんばんは。
はい、このリースは和風の生地で作ってあるので柴女子に
は絶対似合うはずなのです。
それに本当にサイズがピッタリ♪
手元に置くより安全だしね。
今年も大人しくかけてくれました〜。

by Michy (2011-03-04 23:27) 

Michy

◎のろさんへ、
こんばんは。
はい、一応女子なので健やかな老後を願ってお祝い
しました〜♪
by Michy (2011-03-05 00:05) 

youzi

ひな祭り、今年は完全にスルーしていました。
母が何かしら作るのですが、チラシ寿司、私があまり好きではないから
作らなかったのかな。
by youzi (2011-03-09 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。