SSブログ

春なので… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日から3月ですね。
 
1日ブログ1.jpg
 
昨日は夫へのお祝いメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。
 
少し照れくさかったみたいですが、夫も喜んでおりました。
 
桑田さんと同世代、健康に気をつけてまた1年、楽しく過ごしたいと思っています。
 
 
さて、だいぶ春めいてきたので、トップの写真を変えました。
 
撮影には割と協力的だったミッチー。髪飾りを付けても平気でした。
 
1日ブログ2.jpg うふ
乙女っぽい??
 
でも、せっかくブログを春仕様にしたのに、今日は午後から冷たい雨[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
で、退屈した私とミッチーは“ティッシュ遊び” [わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
その様子を動画でご紹介します。
 



しばらくティッシュの上で寝ていたミッチーですが、

物足りなかったようで、今度は帽子で遊び始めました。 

1日ブログ3.jpgがぶ〜っ[どんっ(衝撃)]
 
もちろんその顔は悪人そのもの。
 
1日ブログ4.jpg 
 
私の毛糸の帽子をブンブン振り回し、 さんざん引っ張って、
 
1日ブログ5.jpg 
 
やっと満足。
 
最後はこんな風に私に遊ばれても…
 
1日ブログ6.jpg [眠い(睡眠)]
 
気にすることなく寝たのでした〜。
 
 
 
↓こちらも春っぽくしました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
 
[ひらめき]ご訪問、なかなか出来ずにゴメンなさい。ゆっくりお伺いしま〜す。
 
 

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

えりす新一

ティッシュ遊びの締めくくりの満足げな表情がいいですね♡
ミッチーちゃんの首輪、とっても可愛らしいです。春らしい色ですね。


by えりす新一 (2011-03-01 18:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
午前中は霧雨程度でしたのが午後には
本降りに変わり気温も上がらず・・・

弥生3月の幕明けにしては肌寒い1日でした。
ミッチーちゃんブログのテンプレートはすっかり
春の装い~~♡
乙女チックなミッチーちゃんとても愛らしいですね~♡
ティッシュ&帽子遊びのミッチーちゃんはとても
ご機嫌な様子でこんな嬉しそうなお顔を見ると
少々の悪戯も許せるMichyさんでしょうね!
by たろー母 (2011-03-01 20:17) 

tomomame

こんばんは。ご無沙汰してしまいました^^;
昨日&今日で、一週間分まとめ読みしました。
papa-san's Birthdayも含め楽しくも忙しそうな
Michyさんの一週間ですね。
昨日今日と、寒かったのでMichyさんには辛かったかな…。
でも明日は寒くてしかも花粉がシッカリ飛ぶとか。
これから花粉本番、受難の日々です…(泣)
by tomomame (2011-03-01 20:51) 

nonkimama

ミッチーちゃんお澄まし顔でポーズ、手が可愛い!
ティッシュ遊び大好きなんですね。
下唇に付いていた時は思わず笑ってしまいました。
こんな風に遊んでいるミッチーちゃんを見られて
寒いのが少し遠のいてホンワカしてきました。
by nonkimama (2011-03-01 21:31) 

kaorimax

ミッチー ちゃんと乙女に見えてたのに〜
   もうすぐ雛祭だもんね♡
やっぱ最後は「がぶ〜っ」ですか・・・(笑
by kaorimax (2011-03-01 22:52) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃん、リボン付けてるぅ〜♪
めちゃめちゃ可愛いですよぉ^^
時々ママにリボン付けてもらってね。Michyさん付けてあげてね(笑)

大好きなティッシュ遊びだね☆
投げたティッシュに反応するところ、本当にお目々が見えてるようですよね^^
by chiaki (2011-03-01 23:40) 

桃次朗ママ

桜色の髪飾り、乙女ティックで
似合ってますよ~。

ティッシュ遊び、楽しそう。
やっぱり、匂いでティッシュのある所が、分かっていたんですね。
クンクンして探している時
思わず「そこそこ。もう少し左・・・」て声が出ました。
毛糸の帽子は、大きいからクンクン探さなくていいね。
思いっきり遊んで悪人顔のミッチーちゃんの後は
天使のミッチーちゃん♪
どちらも可愛い~。

by 桃次朗ママ (2011-03-02 01:14) 

たなぷく。

まぁ、かわいらしいMichyちゃん。
乙女・・・と思った矢先の悪人顔・・・
愛と憎は背中合わせ、って感じの、
エリカ様もビックリな聖女と悪女ですわん。

今日は大阪はやっと晴れました。
湘南も晴れましたか?
青空の下お散歩できるといいですね♪
by たなぷく。 (2011-03-02 09:00) 

健斗の母

おっ!すっごく春らしい~。
パステルな感じがいいわぁ^^
あ・・・ミッチーさん、髪飾りをお付けだったのね(大汗)
なんか、ヒモついてるよ~、なんて思っちゃダメよねぇ^^;

今日は昨日よりは暖かくなるけれど、
風は冷たいらしいです。
春はそこまで来てるはずなのに、
なかなか到着しませんね。

明日は雛祭り。
ぐふ、ミッチーさんのコスプレあるのかな??


by 健斗の母 (2011-03-02 11:02) 

emuzu

今日も雨みたいです
>表向きは非核三原則、、、でも実際には搭載してると思います
艦船修理等でも重要エリアには
従業員でも一切立ち入る事が出来ません
by emuzu (2011-03-02 11:07) 

レモママ

ミッチーちゃんとってもかわいいですね~
髪飾り、本当によく似合っていますよ~
レモンにも髪飾りしてみたいけど、むりかな?


by レモママ (2011-03-02 15:13) 

のろ

天気が良くなくても、室内遊びができていいですね。(;・∀・)。
by のろ (2011-03-02 23:08) 

なぎ猫

夫様、誕生日おめでとうございます。素敵な一年を。
迷子のわんこさん、無事お家に戻れてるといいですね。犬は追いかけると逃げる、と聞いたことありますが。
マックは一応行ったのですが、お目当てのバーガー(アメリカシリーズ?みたいなの?)が売ってなくて、結局普通のを食べました。
ところで、こちらで紹介されていた犬部、購入いたしました。”はじめに”のところからしてもう泣きそうです。
by なぎ猫 (2011-03-02 23:12) 

Michy

*** お寒うございます! ***

春だというのに…全国的に寒い日が続いているようですね。
今日はまとめてのお返事で失礼します。

こちらは3日連続で雨でした。
しかもかなり冷え込んで寒い。なのに花粉が飛んでいて
鼻はつまるし、鼻水は出るし… 辛いです(涙)。
でも、ブログの写真は少し春っぽくしようとミッチーに
ピンクの髪飾りをつけて写真を撮ってみました。
パチンと毛にはさんでとめるタイプの飾りでしたが、
ミッチーは意外に嫌がらず、ブルブルもしませんでした。

雨が降ろうと、お天気だろうと基本的にはいつも寝ている
のですが、やっぱり雨だとストレスを感じるのか、
ティッシュをちぎったりするのが楽しいみたい。
あとは帽子などをブルンブルンしたがります。
まぁ、こんなことで発散できるならお安い御用って
感じです。
後片付けは私ですが…(笑)。

by Michy (2011-03-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。