SSブログ

残念な土曜日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日とは一転、冷たい北風の吹く土曜日…

26日ブログ1.jpg 

海岸方面に自転車で20分ほど走った所にある「氷室椿庭園」に夫と行って来ました。

26日ブログ2.jpg 

2,3日前にポストにこの庭園の案内パンフレットが入っていたので…

26日ブログ3.jpg 

しかし…

まだ早かったみたい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

花はポツン、ポツンと所々に咲いているだけ。

園に入ってすぐの場所に置いてあったのは、

26日ブログ4.jpg 

大量の落ちた花たち。

わずかに咲いていた花も…

26日ブログ5.jpg 

よく見ると、

なんか汚い…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

来年は見頃を確認して来ないとね。

で、少し足を伸ばして海岸まで行ってみたけど、

26日ブログ6.jpg 

今日は富士山も霞んで良く見えなかったし、

空も白っぽくてこちらもイマイチ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

写真を撮るには残念な1日でした。

そして残念と言えば、一昨日のこと。

ふと窓の外を見ると、向かいの生け垣にワンコがオシッコをしているのが塀の隙間から見えました。

ま、それはいいんだけど、

あれ?飼い主さんは??

立ち上がって塀の上からしっかり見ると、げっ、犬だけじゃん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうしよう… 住宅街とは言っても家の前の道は車が結構通る。

首輪をしているから飼い犬が逃げちゃったのね。

放っておくこともできず、とりあえずリードとおやつを持って外へ…

15メートルくらい先をワンコさんが一人で小走りに逃げて行きます。

26日ブログ7.jpg 

駐車場に入った所で5メートル付近まで接近。

おやつを見せながらなるべく優しい声で「おいで、おやつ♪おやつ♪」と言ってみたのですが、

26日ブログ8.jpg 

ワンコも突然一人で冒険の旅に出るはめになって緊張しているのでしょう。

シッポは下がったままで、こちらをチラッと見て早足に行ってしまいました。

脅かさないように追いかけたのですが、見失っちゃった。

中型犬よりやや大きいので、相手が怖がっていたら捕まえるのは難しいですね。

シッポを振って寄って来てくれるならいざしらず、接近できたとしても首輪をつかんでリードをつける自信はやっぱりありません。

私が一番心配したのは交通事故なんだけど…保護してあげられなくて残念でした。

無事おウチに戻れたかな?

 

さて、我が家のお気楽ワンコさんは今日もティッシュ遊び。

26日ブログ9.jpg 

目頭についていた目やにを拭いてやろうとしたら「ガウ〜ッ(放っといて)!」と言ってティッシュを奪い、ちぎり始めました。

26日ブログ10.jpg 

楽しそうにちぎった後は、

26日ブログ11.jpgニタリ。 

見事な“悪人顔” 。

26日ブログ12.jpgうしし♪ 

そして天使(?)のような愛らしい姿で(親バカ〜ン[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ13.jpg 

寝てしまうのでした〜[ぴかぴか(新しい)]

みなさま、よい週末を!

 

↓ぽっちんぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

パピ

迷いわんこ無事お家に帰れるといいですね。
早くご主人様の元に帰れますように。
ミッチーちゃん見事な悪人っぷりですね(笑)
by パピ (2011-02-26 22:12) 

nonkimama

気温の差に付いていけません。昨日は春だったのにね。
迷子ワンコどうしたでしょうね。お家に帰れるたら良いですね。
交通事故が怖いですね。以前柴の迷子を保護した時もあっちこっち
匂い嗅いでウロウロしていてとてもじゃないけどほっとけませんでした。
柴だったから、すぐに捕まえられました。
ミッチーちゃんのうししの悪人顔気に入りました。
by nonkimama (2011-02-26 22:31) 

jammie

悪人顔に、思わず吹き出してしまいました(^o^)

額に入れて飾っておきたいほどグゥ~でイイお顔~♪

by jammie (2011-02-26 22:32) 

桃次朗ママ

お花の見ごろって難しいですね。
太宰府の梅は、「飛び梅は、咲いているけれど、梅は、ちらほらだった。」と
観梅に行った友人が言ってました。
今日、観に行こうかと思っていたのですが止めました。

一人冒険のワンコちゃんは、家に戻ったかしら?
お腹をすかしていないかしら・・・
つい、桃次朗を、眺めました。

ミッチーちゃん、ティッシュをゲット出来て良かったネ。
「がはは!」のミッチーちゃん、いいお顔~♪
お鼻をお手手に沈めて寝ている天使ちゃん、可愛い~
by 桃次朗ママ (2011-02-26 22:38) 

いくこ

一人散歩しているワンコを見かけると焦りますよね〜
相手もリラックスしてくれないと保護できないですよ。
以前保護したコは、首輪にすんなりリードをつけさせてくれたので、
楽でしたが・・・
リードの持ち手のほうにフックのついているほうを通して輪にして
首にかける方法もありますよ〜
by いくこ (2011-02-26 22:48) 

サコリン

迷い犬ちゃん、どこから来たのかな。。。
しっぽを下げて逃げるって事は、思わぬ遠くに来て不安だったのかな?
近くのワンコならここぞとばかり冒険を楽しむはず。
無事飼い主さんの元に帰れてたらいいのにね。
知らない犬を保護するのはやはり勇気がいりますね。
臆病なワンちゃんだと尚の事。

ミッチーちゃんの悪人から天使へヘンシ~ン♪
この顔見たら、誰でも親ばかになるよ。
上から覆いかぶさりたい!
by サコリン (2011-02-27 01:01) 

健斗の母

こんばんは~。変な時間に来てますぅ。
一昨日鼻づまりで眠れず、そのせいか昨夜は9時過ぎに撃沈。
そしたら、午前1時に目が覚めてまたも眠れず。
どうせだからPCも起こしちゃえ、となった次第です。
そして相変わらず、鼻はぐじゅぐじゅです。

放浪犬りゅうのときにつくづく感じたのですが、
顔見知り?で、一緒に散歩をする仲になっても、
家族じゃないとリードをつけるのは難しかったんだ。
初対面じゃ、やっぱりムリだよね。
でもMichyさん、保護してあげようとしたのだから、凹まないでね。
どうか、おうちに戻ってますように。

ティッシュでこんだけ顔芸してくれるミッチーさんがうらやましいよ。
健斗なんて、いつも仏頂面で、しかも変化がないのじゃ。
もっといろんな顔してくれるといいのになぁ。

さぁ、私は何時に眠れるのでしょう・・・困ったよ。
by 健斗の母 (2011-02-27 02:12) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
1人でお散歩中~?のワンコさんお家を
飛び出して来たのでしょうか!
それとも1人でお散歩に行って来なさいと
言われたのでしょうか?どちらにしても
無事お家に戻ったことを願って・・・

こちらの公園では1人でお散歩に来て散々
遊びトコトコお家に戻るワンコが居て周りの
方はハラハラドキドキしているのですが・・・
飼い主さんの姿は誰も知らず・・・

テイッシュ遊びのミッチーちゃんの『がはは!』の
お顔大好きな表情~♡愛ラブ~ミッチーちゃん♪
最後のお写真 穏やかな天使のような表情で
寝んねするミッチーちゃんの姿を見ればMichyさん
ならずとも飼い主はみな同じ気持ちの親バカになります。
by たろー母 (2011-02-27 06:20) 

のろ

迷いワンちゃん、無事に帰れたかな~・・・。
みんながみんな、外に出て自由を満喫するわけではないんですね。
緊張しちゃうこともやっぱりあるんだ~( ;´Д`)
by のろ (2011-02-27 09:05) 

をっくん

迷いワンちゃん・・。
無事にお家に帰れたかなぁ??
事故・・コワイですよね・・。

確かに迷子ちゃんに遭遇しても
捕まえるコトって難しいんでしょうね・・。

顔を埋めて眠るミッチーちゃん♪カワユス^^
by をっくん (2011-02-27 11:26) 

レモママ

ほんと、事故とか、あまり考えないのかな?と思う方、多すぎますよね
飼ったら、お散歩は放し飼いでするのではなく、責任もってついってあげてほしいなあと思います

ほんと、ミッチーちゃんすご~く天使の寝顔ですよね
可愛すぎますよ~
何か楽しい夢でも見ているのかな?

by レモママ (2011-02-27 14:16) 

グミ

迷い犬、心配ですね。
無事に飼い主さんの元へ帰れることを願うのみです。
私、そういう場面に出くわしたら、どうするだろう!?
根っからの犬好きではなく、知らない犬は怖いから
知らんぷりしちゃうかも…って思いました。
保護してあげれないのは残念だけど、Michyさん、
迷い犬の為に頑張りましたね。

ふふふ…笑
ミッチーちゃんの寝顔は天使で愛らしいですよ♪
by グミ (2011-02-27 16:26) 

Michy

*+* ご訪問、コメント、ありがとうございます。 *+*

*やまさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*むっちさん、ご訪問ありがとうございました。

*パピさんへ、
こんばんは。
はい、ちゃんと首輪を付けていた犬なので何とか無事家に
帰れたことを願うばかりです。
ミッチーは悪戯した後の顔はいつもあんな悪い顔〜。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
本当に1日おきに寒かったり、暑かったり…
疲れちゃいますね。
気づいてしまったので、もし保護できるなら保護して飼い主さん
が現われるのを待とうかと思ったのですが…
逃げる犬を追いかけるのは無理でした。
犬の管理はしっかりして欲しいものです。
ミッチーは悪戯の後はいつもあんな顔で〜す。

*jammieさんへ、
こんばんは。
悪戯って犬も人も楽しいんでしょうね。
悪人顔の嬉しそうなこと!
褒めてもらえるとは…嬉しいっ♪

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
へへ。実はこの椿を見に行ったとき、見頃を過ぎていたのだと
勘違い。
が、帰ってからお友達に「これからよ!」と言われて少し
ホッとしました。
これからならリベンジできますからね。入場料は無料だったし。
迷子犬、無事帰れたことを願うばかりです。
悪戯の後はいつもあんな嬉しそうな顔をしているミッチーでした。

*いくこさんへ、
こんばんは。
はい、よっぽどフレンドリーな犬じゃない限り、素人が
捕まえるのは難しいですね。
緊張している犬はやっぱり怖いですし…
前に保護した犬は自分からシッポを振って寄って来たので
できましたが、逃げる犬を追いかけるのは無理だと思いました。
無事帰っているといいのですが…

*サコリンさんへ、
こんばんは。
あの迷子犬さん、見かけない犬なんです。
もしかしたら結構遠くから来ていたかも…
逃げる犬を追うのは至難の業ですね。
おやつで釣れなかったら先ず無理かなぁ。
怯えている犬は素人では危険ですしね。
無事帰れたことを祈るばかりです。
ふふふ。私も時々じっとしているミッチーに覆い被さって
怒られます(笑)。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
あらら…相当辛そうですね花粉症。
私は点鼻薬で何とか鼻詰まりを防いでいます。
お互い頑張って乗り切りましょう!
逃げる犬を追いかけて捕獲するなんて、素人じゃ無理だね。
一応おやつで釣れれば保護しようと思ったけど…
首輪をしていたから、飼い主さんが探しにくるか、自分で
帰れたかしてくれたことを願うばかりです。
ははは。顔芸か…確かにこれだけで一応ネタになるから
助かる(笑)。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
迷い犬、どうして一人だったのでしょう?
私は咄嗟に逃げちゃったと思いましたが、無責任な飼い主が
放していることもあり得ますね。
でも、兎に角車も通る道路なので心配でした。
無事帰っていることを願うばかりです。
ティッシュ遊びで満足したミッチーは得意に悪人顔をした
後、あのまま寝てしまいました。
犬は気楽でいいですね〜。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*kuzeさん、ご訪問ありがとうございました。

*えみまろさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*すず音さん、ご訪問ありがとうございました。

*YOUさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんばんは。
迷い犬、本当に心配です。
無事帰れたことを祈るばかり。
見かけない犬だったので少し遠い場所から迷い込んでいたの
かもしれません。
シッポを下げて警戒するように足早に歩いていました。
不安だったと思います。

*takoyakiさん、ご訪問ありがとうございました。

*こことんさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*をっくんさんへ、
こんばんは。
本当に事故が一番心配なのです。
車を運転する方も嫌ですからねぇ。
緊張している犬はやはり素人が捕まえるのは難しいですね。
おやつに釣られて寄って来たらリードを付けようと思いました
が、逃げる犬は私も怖いです。
とにかくあのワンコさんが無事帰れたことを願うばかりです。
ミッチーはお気楽そうでした。

*レモママさんへ、
こんばんは。
逃げてしまった場合も、犬だけ放して散歩させている場合も
管理はきちんとして欲しいと思います。
万が一事故に遭ってしまったとしたら、車の方だって本当に
嫌な思いをしますからね。
思いっきり悪戯をした後のミッチーは満足そうでした。
だからいつも遊ばせちゃいます。

*グミさんへ、
こんばんは。
本当に犬だけが車も通る道をフラフラ歩いていると、
見ていられませんでした。
私も知らない犬は怖いです。
犬は大好きですが、ミッチーのお友達ワンコにガッツリ
噛まれたことがありますしね。
だからおやつで釣って、嬉しそうに寄って来たら保護しよう
と思いましたが、逃げて行ったので無理でした。
無事帰れたことを祈るばかりです。
へへ。悪魔から天使へ変身したミッチー。
でも、触るとまた悪魔に戻ります(笑)。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*yannさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-03-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。