SSブログ

おNewな気分♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

暖かい日曜日となりました。

27日ブログ1.jpg 

春眠暁を覚えずと申しますが…ミッチーの場合、

曙、東雲、朝(あした)さえ覚えていないでしょう。

夜だって…

27日ブログ2.jpg 

2階のサークルへ移動するまでベッドに入ってぐっすり〜[眠い(睡眠)]

お気に入りのこのベッドですが、2年以上使い続けていてそろそろくたびれてきました。

しかも目が見えなくなってから幅が狭い方に長くなって寝たりするので、

27日ブログ3.jpg ぎゅ〜っ!

形崩れが甚だしい[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいじゃないと思うけど、最近ミッチーったら…

27日ブログ4.jpg 

やたらベッドを噛んだりして、

27日ブログ5.jpg 

ブンブン振り回して、

27日ブログ6.jpg 

アピール??

27日ブログ7.jpg 

実はもうかれこれ1ヶ月以上夫がネットで新しいベッドを探しているんだけど、

帯に短し襷に長しって言うのでしょうか?

いや、ミッチーがデカ過ぎて気に入ったベッドには適当なサイズがなかったりして、

未だに決まらず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

形は気に入っても色が駄目だったり(夫はそういうところにうるさい)するしね〜ぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

近くのペットショップでまずまずのを私が見つけたので今日夫に見に行ってもらったんだけど、

「色が少し明る過ぎるな。クッションも固い」の一言で没[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ブログ友達のめぐちゃん健斗君、そしてあーく君も最近新しいベッドをゲットしています。(皆ふんわりカドルベッド

早くミッチーにも新しいのを買ってやりたいのですが…  ナンセ(夫が)ウルサイ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のベッド探しはまだまだ続くのでした〜。

 

でも、

新しい物も届きました[るんるん]

ハーネスとリードです。

27日ブログ8.jpg 

いつもお願いしているGOODYさんの手作り。

オーダーメイドなのでミッチーの体形に合わせて作ってくださいます。

ミッチーは首から肩にかけてがかなり“むっちり”しているので標準より“渡り”の部分を長く(12cm)してもらっているの。

持ち手の色を変えたり、オプションでバックルを付けてもらうこともできます。

27日ブログ9.jpg 

このノルディック柄は夫も私も一目で気に入りました。

赤と紺があってこれは紺。

実は私はミッチーはメスだから赤がいいんじゃないかと思ったのですが、

夫は「紺の方が(体が)締まって見える」って言うからこちらにしました。

が…

何色でも締まっては見えないと思います[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

27日ブログ10.jpg 

ノルディック柄はイメージ的に冬なので、少しして暖かくなったら花柄の物を使い、

これは来シーズンの冬から本格的に使おうと思っています。

GOODYさん、今回も可愛いハーネスとリードをありがとうございました。

27日ブログ11.jpg 

さあ、次はベッドだ〜ぁ[exclamation×2]

 

↓できましたら、一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

いくこ

パパさんのこだわりすごいですね〜
でも、私もずーとクールのベッド探ししています(^^;)
べろーんと伸びて寝るクールの寝やすそうなベッドサイズ、なかなか良いのがないんですよね〜
これは良いかも!!と気に入ったものはお値段がとっても気に入らなかった・・・
by いくこ (2011-02-27 19:31) 

こもしば

ミッチーちゃんも、健斗くんやアークくんとふんわりベッド仲間に
なるのかと思っていました~。
パパさんのこだわり…クッションの固さもちゃんと確認されるなんて、
ミッチーちゃんにも素敵なベッドがご用意されそうですね。
どんなのかな~、た・の・し・み♪
by こもしば (2011-02-27 20:04) 

YellowDog

新しいハーネス、可愛いですね。
良く似合っています。(^^)v

by YellowDog (2011-02-27 22:20) 

めぐまま

うわぁ、ミッチーちゃんのブログにゲスト出演(?)させていただいていて
びっくりしました。
どうも ありがとうございます!
「ふんわりカドルベッド」についてですが
これ、これから購入されるには たぶん 冬仕様過ぎると思います。
うちも もう少ししたら 春物に換えなくてはと思っているんですよ。
こだわりをもっていらっしゃるpapaさんがゴーサインを出されるのは
いったい どんなベッドになるのか 楽しみにしていますね♪

新しいハーネスとリード、素敵ですね。
オーダーメイドだとミッチーちゃんの体型に
ぴったり合わせてあげられ 負担の少ないハーネスになりますね。
実は うちは今 新しいリードとカラーを探しているところなんですが
いろいろ探すのも また楽しいですよね。
by めぐまま (2011-02-27 22:33) 

nonkimama

パパさんは色々とこだわりがあるんですね。
質や色合い吟味に吟味を重ねてお気に入りの品物を
手に入れるタイプですね。
新しいハーネス、素敵ですね。私も好きな色合いです。
ミッチーちゃんに良く似合ってますね。

by nonkimama (2011-02-27 22:47) 

kaorimax

むっちりミッチーにピッタリの理由はオーダーだったのですね
こだわり派のpapaさんは、いったいどんなベットを
ミッチーの為に用意するのか楽しみです!
by kaorimax (2011-02-28 00:40) 

サコリン

ノルディック柄のハーネス&カラー、ステキ~♪
しかもオーダーメイドなんやね。
私も昨日、金太郎にハーネスを購入しました。
でも色も柄も特に気に入ったわけでもなく。。。
ベッドにしても、ハーネスにしても
どうせ買うならパパさんのようにこだわって買ったほうがいいね。
大切なミッチーちゃんが使うものだもん!
特にベッドは固さや形はとても重要だと聞きました。

目が見えなくなって幅の狭いほうで寝てしまうミッチーちゃん。
これ金太郎も全く一緒。
とても窮屈そうに寝てたり、何故か足だけがちょこっとベッドの中に
入ってたり。。。
「なんで~?」って思うけど、その姿も愛おしいよね。
by サコリン (2011-02-28 07:48) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの新しいハーネス&リード
ノルディック柄で色もサイズもミッチーちゃんに
ピッタリのオーダーメイド~~♡
michy-papaさんはすべてに拘りを持って
いい加減なところで妥協しない方とはカーペット
選びの時から分かってはおりましたが・・
きっとそのうちにmichy-papaさんのおめがねに
叶うベットがミッチーちゃんの元に届く事でしょうね♪
楽しみにしています。

今朝は激しい雨が降り続きミッチーちゃんの
お散歩は最短距離ではないでしょうか~?
by たろー母 (2011-02-28 08:24) 

グミ

PAPAさん1ヶ月以上もベッド探ししてるんですね。
PAPAさんの探したベッドは、きっと快適だと思います。
どんなベッドになるんでしょうね^^ 楽しみです♪

ハーネス・リード、すごく可愛いです!
オーダーメイドだと、希望に合わせて作ってくれるから
良いですよね~!
リードが違うだけで、いつもの散歩も新鮮ですよね♪
私もいつも頼むお店が、リードを基準より10-15㎝程長くしてって
希望だしているのに、2回程、短いまま届いて…。
そのたびに作り直し…。
クレーマーみたいな私です(汗)
by グミ (2011-02-28 09:41) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、おニューのハーネスですねぇ~♪
こういうおニューのものがあると、お散歩が楽しみになります(^-^)
それにミッチーちゃんのイメージにピッタリ!

ベッド… うちも購入しようかと思案中ですが、そうしているうちに
季節が変わってきて、また更に悩み中~
いつまでコタツ布団を代用するのか?!

↓の記事の「うしし♪」のミッチーちゃんの悪人顔、最高です!!(*≧▽≦)bb

by ナナコママ (2011-02-28 11:17) 

ももママ

パパさんのこだわり、なかなかですね(笑)
早くパパさんのお眼鏡にかなったおニューのベッド見てみたいわ~。。
ミッチーちゃん、早く今のベッド破壊しちゃって!!
そしてハーネスとリード。。私もついつい女の子だから赤orピンクにし
がちだけどこの色も素敵(^O^)
十分しまって見えますよ(笑)
↴あぁ。烏帽子岩がみえる。。やっぱり湘南の海はこうでなくちゃ(^v^)
by ももママ (2011-02-28 13:34) 

emuzu

どこのメーカーでも似たりよったりなんですよね
でも、、、一月も探しているとはv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-28 15:27) 

ami

今使っているベッドが 一番なんですねぇー。
by ami (2011-02-28 20:45) 

のろ

新しいハーネス、いいですね~。
締まって、というところで思わず笑ってしまいました(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-02-28 22:03) 

gongon

ミッチーちゃんのベッド早く見つかるといいですね。
ハーネスかわいいですね。
by gongon (2011-02-28 23:37) 

Michy

☆◉☆ まとめてのお返事で失礼します。☆◉☆

へへへ。皆様からのコメントを読んで、夫がどんなこだわり
のベッドを選ぶか…私も興味津々。
でも、プレッシャーを感じて益々選定が難しくなるかも
しれませんね。
我が家の犬は体系的に制約があるので、デザインや色が
良くても入れない心配もありますし…
いずれにせよ、新しいベッドが届いたらまたご紹介します。

そしてハーネスとリードは少し季節が過ぎてしまった感が
ありますが、気に入ったデザインだったので買ってしまい
ました。
本格的な使用は来シーズンからになると思います。
…で、早くも春夏用がまた欲しくなっていたりします(笑)。

by Michy (2011-03-01 01:04) 

妃屋

あっ♡
めっちゃ可愛い〜♫
おNewって、ウキウキしますよね〜♫
by 妃屋 (2011-03-01 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。