SSブログ

春のご縁がありました〜♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

南風が強く、暖かい1日となりました。

25日ブログ1.jpg 

お友達にいただいたダブルのクリスマスローズも見事に開花[かわいい]

清楚で優雅なその姿にうっとりです

そろそろ2月も終わりだな〜と思って気づきました。

そうだ、おひな様!!

ひな祭りはもう来週。 早くお出ししなきゃ[ふらふら][たらーっ(汗)]

25日ブログ2.jpg 

↑私の一刀彫のおひな様。

↓イブ君のお母さんが焼いてくださったミッチーのおひな様。

25日ブログ3.jpg 

おひな様を飾ったら、一気に春の雰囲気になりました。

しかも部屋の中は暑いくらいだったので…

ミッチーはヘソ天。

25日ブログ4.jpg 

萌えポイントは…

25日ブログ5.jpg 

やっぱこの手でしょう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

萌え〜と言えば、この2匹の可愛いキャバリアの子犬ちゃんたち。

25日ブログ6.jpg 

2月10日の記事で「2匹のキャバリアの飼い主さん募集」のお知らせをご紹介したところ、

ブログ友達で「手作りを楽しむ日々録」のamiさんのお友達が子犬たちと会ってみたいということになり、

amiさんとそのお友達がわざわざ千葉から茅ヶ崎に来てくださいました。

お見合い場所はミッチーのかかりつけの動物病院

実はこの日は桑田さんのアルバムの試聴会の日で、私は午前中にミッチーを洗い、午後から公園で行われていた桑田さん復活イベントに行く予定。そして夕方からはアルバム試聴会に出かけることになっていて、amiさんとお友達に会う時間がもてるかわからなかったの。

でも、午後、公園のイベントから帰って、ドライヤーでミッチーの毛を完全に乾かし終わると、少し時間ができました。

で、急いでamiさんにメールをして、駅でお二人をピックアップ。そのまま動物病院へ一緒に行ってきました。

私もちょっとだけ可愛い子犬たちに会って来たので〜す。

25日ブログ7.jpg amiさんとお友達に抱かれる子犬たち

でも、夕方出かける時間が迫っていたので、子犬たちを飼うことになるかどうか結果を見届ける前に失礼しました。

そして翌日このキャバリア姉妹がお友達の新しい家族になったことを知ったのです。

とても可愛らしい子犬たちだったので、見たら絶対飼いたくなるのは当然なのですが、

お友達の先代犬が亡くなった翌日にこのコたちは生まれていたそうです。

そして親犬の飼い主さんとお友達の名字が同じだったとか。

いろんな偶然が重なり“運命的”な出会いを感じたのかもしれません。

お見合いの日の様子はamiさんのコチラの記事に詳しく載っていま〜す。

そして私はamiさんからこんな素敵なお土産をいただいていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

手作りのラズベリージャムとゆずジャムです[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ8.jpg 

パン作りを習いながらご自身でも教えていらっしゃるamiさんはジャムを作るのもとてもお上手。

果実100%で無添加のジャムは香りが高く、甘みも丁度よくてとても美味しいのです。

さっそくゆずジャムから食べ始めています。おいし〜い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そして翌朝はamiさんが焼いたパンで朝ごはん。

25日ブログ9.jpg 

う〜ん、幸せ

amiさん、ごちそうさまでした。

 

今回のキャバリアの姉妹たち、

新しいおウチにも慣れて、元気に遊び回っているようです。

25日ブログ10.jpg 

私は仲介しただけですが、素敵なご縁におつき合いすることができて良かったです。

多くのワンコさん、ニャンコさんが幸せになれますように…

25日ブログ11.jpg 

皆さんに幸あれ〜[ぴかぴか(新しい)]

 

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]週末はお返事、ご訪問、遅れそうです。ゴメンなさい。

 


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

かずたまゆき

可愛いキャバリアの姉妹、一緒に飼ってもらえて良かったですね~^^♪
ワンコとの出会いって必ず何か運命的なものがあるんですね^^
元気に、幸せに育ってね~^^!!
by かずたまゆき (2011-02-25 19:47) 

ami

Michyさん、先週はお世話になりました。
Tさん宅にも慣れて すでに おすわり 待ても出来るし
留守していても うんちまみれになることがなく
お利口さんのようです。
アミは朝起きたら うんちをまき散らしていて掃除から始まったのに。
随分違うなぁーー・・・・

そしてね、 引き取りの時に使ったキャリーバックが 寝床だと思っている
みたいで 広いケージでも バックの中に入って寝るようです。

Michyさんわずかな時間でしたのに キッチリ写真を撮って
いたのですねぇー・・・さすがです。 
by ami (2011-02-25 21:35) 

kaorimax

そうですね〜あの復活祭から1週間
キャバリア姉妹に新しい家族が出来てからも1週間
ワタシが茅ヶ崎に行ってからも・・・ほぼ1週間
そして今日無事に帰ってきました!
ホボ1週間ぶりのMAXには、大歓迎されて現実に戻りました♪
〜いろいろなミッチー見れたけど
ヘソ天は見れなかったなぁ〜
by kaorimax (2011-02-25 22:23) 

chiaki

こんばんは〜。
みっちぃちゃんのへそ天、お久しぶりぶり=33
お手々が可愛いすぎ〜まったく萌え萌えですよ^^

キャバリア姉妹ちゃん、新しい家族ができて良かったですね♪
家族いっぱいの愛情に包まれるんでしょうね〜^^
by chiaki (2011-02-25 22:47) 

nonkimama

今日の強風は春一番なんでしょうか、明日はまた、急激に気温がさがるようですね。体が付いていけない!
キャバリアの姉妹一緒に飼って貰えてよかったですね。
幸せに大きくなって貰いたいですね。
もう2月も終わりですね。お雛様のことすっかり忘れてました。
家も出さなければ~!
by nonkimama (2011-02-25 23:52) 

桃次朗ママ

2月も終わりますね・・・
我が家も、2月にお雛様を出しています。

ミッチーちゃんのヘソ天~♪
お手手も可愛い~
優しい表情が、のほほんと春うらら~。

キャバリア姉妹の子犬ちゃん
二人一緒に、新しい家族の元へ行けたって幸せですね。
素晴らしい縁で結ばれていたようで、嬉しく思いました。


by 桃次朗ママ (2011-02-26 01:07) 

taearc

キャバリアちゃん達良いご縁に巡りあえましたね^^
姉妹一緒に暮らせるなんて本当に良かったです!
たんぽぽにも柊くんと言う兄がいたのですが一緒に迎えてあげられなかったから
こうやって離れ離れにならないのは自分事のように嬉しいです。
きっとこの子達は幸せになれますね♪

ミッチーちゃんのお手手、かっわいー!
いつになくお顔もアンニュイな感じでいいわいいわ♪
ハートにズッキュンと突き刺さっちゃいましたよ(笑)

しかし、今日は暖かかった。
4月の陽気だったようですが明日には冬型に逆戻りだそうですね。
風邪引かないように気をつけましょう~!

by taearc (2011-02-26 01:10) 

健斗の母

おっはよ~!
昨日は私、お鼻ぐじゅぐじゅで、どーしょーもなかったですぅ。
今日はどうなんだっぺ・・・
昨夜は眠れなかったよ、鼻が詰まってて、くしゃみも出てね(泣)

キャバリアの姉妹ちゃんたち、Michyさんのおかげで、
新しい家族と巡り合えたんだよ!
すごいすごいすご~い!
やっぱりミッチーさんブログの力、恐るべしだっ!
暖かい春の日の、うれしい報告、ホントありがとね~^^/

今日から、歩き始めるんだけど、
健斗父が、なぜか日光街道を選択した・・・
茅ヶ崎は、遠くなるぅ。トホホ
by 健斗の母 (2011-02-26 06:17) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日は春一番が吹き荒れ気温はなんと20度!
今日は気温が下がる予報通り・・・
肌寒い朝!まぁ~こうして春が着実に近付いて~♪

キャバリアの姉妹の仔犬ちゃん達は離れ離れに
なる事無く一緒に暮らせるとの嬉しいご報告~~♡
良かったですね。
ヘソ天姿のミッチーちゃんのお手手は可愛いですね。
穏やかな陽ざしを浴びて寛ぐミッチーちゃんの姿に癒されて~♡

by たろー母 (2011-02-26 07:08) 

のろ

兄弟共に飼われることになったお友達に(*^^)// ハクシュハクシュ
ワンコたち、幸せになるんだよ~(*´∀`)ノ
by のろ (2011-02-26 08:30) 

をっくん

Michyさんおはようございます〜^^
春のご縁♪
兄妹揃って引き取られて行ったんですね
とってもカワイイキャバちゃん、幸せになって欲しいわ^^

そうそう、もう2月も終わりですね
昨日はついに春一番・・・
クシャミ連発で花粉症にとっては本当にツライ時期になりました(涙)

ミッチーちゃんの前足♪
カワユス^^
by をっくん (2011-02-26 09:33) 

Michy

☆+☆ まとめてのお返事で失礼します。 ☆+☆

みなさま、キャバリアの子犬たちの行き先をご心配
いただき、ありがとうございました。
おかげさまで新しい優しい飼い主さんと巡り会うことが
できたようです。
しかもお見合いの時は2匹並んで震えていたのですが、
この姉妹を引き離すことなく一緒に飼ってもらえること
になったのです。
必ずや幸せになると思います。
もし新しい飼い主さんがブログを始めたらまたご紹介し
ますね♪
by Michy (2011-02-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しい朝。残念な土曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。