SSブログ

先ずは張り紙で… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

大好きな花の一つ、かすみ草です。

17日ブログ1.jpg 

ブーケの脇役っぽい存在ですが、あるのとないのでは大違い!

そんな人間に私もなりたい…  な〜んてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、昨日の放置ウンチに関して、一緒に怒ってくださり、ありがとうございます。

そしていかに全国で“放置ウンチ”が多いか、あらためて実感しました。

殺処分される犬や猫の多さといい、ノーリード犬の存在といい、この放置ウンチの問題といい…

「ペット大国」とか「空前のペットブーム」とか言われる日本ですが、

モラルやペット文化が低レベルだということがわかりますね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、嘆いていても何も改善されません。

少しでもいい方向に向かうよう、できることから努力しようと思います。

で、とりあえず張り紙を作りました。(正確には置き紙)

17日ブログ2.jpg 

ミッチーの、

17日ブログ3.jpg[犬]うひょ♪ 

ささやかな、

17日ブログ4.jpg[犬]わ〜い♪ 

お楽しみを、

17日ブログ5.jpg [犬]旨っ♪

守るために、

17日ブログ6.jpg [犬]むふふ

私は、

17日ブログ7.jpg [犬]いひひ

頑張ります!

17日ブログ8.jpg[犬]よろしく〜[るんるん] 

で、張り紙を置いてきました。

17日ブログ9.jpg 

“手ぬるい”内容かもしれませんが、先ずはこの程度からスタート。

これで効果がないようなら、少しずつ“脅し文句”を加えていこうと思います。

泣き寝入りはしないぜよ〜[ちっ(怒った顔)][爆弾]

 

さて、怒りを鎮めて…

2008年11月からこちらの「むっちり♪」ブログを続けてきましたが、一昨日遂にソネットブロガーさんからいただいたniceの数が30000個に到達致しました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そして記念の30000個めを押してくださったのは「日本犬チャチャ&もも」のももママさんでした。

17日ブログ10.jpg 

ももママさんとは今年はご縁があるようで、先日の快気祝いでもミッチーがももママさんの名前を引き当てております。

お住まいの地は“東北の湘南”と呼ばれているそうですし、チャチャちゃんは先輩の柴ワンコ。ミッチーの今後に関して参考になることが多いです。

そして体は大きいけど甘えっ子の秋田犬ももちゃんとの暮らしはとてもほのぼのしています。

ももママさん、ありがとうございました。

そして、毎日楽しくブログが続けられるのは本当に多くの皆様にご訪問いただいているから。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

17日ブログ11.jpg 

とお礼を言っておきながら…

実は今週は連日アレコレありまして…

なかなか皆様のブログにお邪魔できずにいます。ゴメンなさい。

 

↓ランキングに参加しています。よろしければ一押し…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

kuro0301

30000nice突破 おめでとうございます~♪
これからも、ミッチーちゃんのガウガウ 待ってますよV(○⌒∇⌒○) V
by kuro0301 (2011-02-17 18:44) 

ももママ

あらまぁ。。御丁寧にありがとうございま~すm(__)m
実は私、先日幸運にも当ててもらったばかりなのにまた私でいい
のかしらって思ってたの^_^;
30000番目狙ってたんじゃなく本当に偶然だったのですよ~。。
新鮮味がなくて申し訳な~い!!!
とはいえおかげで「今年は春から縁起が良い~!」なの(笑)

張り紙、リアルウンチの写真が笑えます(*^^)v効果あるといい
ですね!
by ももママ (2011-02-17 19:32) 

えりす新一

うん〇の放置は本当に困りますよね。この辺りの住宅地ではあまりみかけませんが、草むらなどでは見かけます。

30000nice おめでとうございます。凄い数ですね。流石です!
毎日の積み重ねでしょうが Michyさんのブログだから成せることだと思います。
私もカスミソウ、大好きです。カスミソウだけの花束もいつか買ってみたいです。誰かくれないかしら・・・
by えりす新一 (2011-02-17 19:52) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
どうしてご自分の家の子の落とし物を
とり忘れて行く方が多いのでしょう~?
みなさんもコメントされていらっしゃいますが
愛犬の健康状態を知る・人さまに迷惑かけない
自分がされて嫌な事は人にはしないを守る
こんな簡単な事を大人がどうして守れないのでしょうか?

人さまの私所有地に無断で入りその上
落とし物を放置して行く反対の立場になったら
どんな気持になるのでしょうか!?
Michyさんの置き紙で効果あると宜しいのですが

niceを押せるのはso-netの方々のみ実際は
その数倍の方がご訪問していらっしゃる筈
それで30000niceとは凄いですね~♡
改めましておめでとうございます。


by たろー母 (2011-02-17 20:08) 

ami

30000ナイスおめでとうございます。
それに追随してpapaさんが 20000ナイス!!

看板設置でナイスなMichy家ですね。
その看板、立て看板にしてはいかがでしょう~~
枚数も もっと多くしましょうよ。
by ami (2011-02-17 20:33) 

chiaki

こんばんは〜。
30000ナイスおめでとうございます^^

看板をその場所に置いてみるっていうのは逆に効果がありそうですよね。
これで常識を取り戻していただければ、幸いですよね。
by chiaki (2011-02-17 21:38) 

うそっきー

わたし、先日近所のイタグレの飼い主がウンPを持って帰らないのを
遠くからジーーーーっと見つめていました・・・。
ブルーはイタグレ君のウンチが終わったら遊んでもらえるとおもって
イイコでフセをして待っていたのに。
去ろうとする飼い主を見つめながら
でも、でも、私 勇気が出なくて何も言えなかった・・・・。

「イタグレなんてステキな犬を飼っているくせにちっともステキじゃないですね!その犬、置いてけ!」くらいいってやればよかった。
悔しいです、どーして、こんなことがなくならないんでしょうね。

お義母さんの畑の放置ウンチ、なくなるといいですね!
わたしも今度はなにか一歩、踏み出そうと思いました。

by うそっきー (2011-02-17 22:07) 

かずたまゆき

さすがMichyさん!!
イイ看板ができましたねー!!!
きっとなくなりますよ^^!!

そして、30000ナイス おめでとうございまーす^^♪
スゴイ^^!!!

by かずたまゆき (2011-02-17 22:09) 

taearc

出遅れ~・・。
昨日訪問させて頂きながらマウス持ったまま寝てしまい
そのままベッドに連行されてしまって読めてませんでした^^;

放置ウンチ!?
人の敷地内でそれはありえん事ですよね!
たろー母さんの仰るとおり、愛犬の健康状態をしる
大切な排泄物でもあります。
それを持って返らないなんてね!!
私の散歩する道も放置ウンチの多い事多い事。
先日たんぽぽが散歩する川沿いの土手に掃除機から
そのまま出したゴミが捨ててありました。
どうしてそんな事が出来るのでしょうね。
モラルの欠如、マナー意識の無い人が多過ぎです。

30000ナイスおめでとうございま~す♪
次なる高みを目指して更新してくださ~い^^
私もソネットならナイスポチ参加できたのに残念だわ☆


by taearc (2011-02-17 22:17) 

kaorimax

凄い数ですね〜30000nice!って〜
もう30000超えたかなぁ〜と
昨日日中お邪魔したら「30001」でした〜惜しい!!!って
思ったけど前日、すでにnice!済(笑
ワタシも(あやかりたい)継続出来る秘訣を伺いに・・・伺いますぜぇ〜♪
by kaorimax (2011-02-17 22:51) 

ハママ

スゴイ、「置き紙!!」
「この紋所が目に入らぬかぁ~!!」ってくらいインパクトアリだと思います。
それでも、置きうんPをして行く輩は不届き千万!!
ミッチー黄門さまが成敗ですよ!!

ブログによって応援の仕方もいろいろあるんですねー。
30000ナイス、おめでとうございまーす!!
(気持ちはいつもナイス!です^^)
by ハママ (2011-02-17 23:13) 

サコリン

まずは30000nice、パンパカパーン♪おめでとうございます!
信じられない数のniceに驚きです。
私もソネットブロガーになりたい!ももママ、やったね~~♪

おぉーー!!いいじゃないですかぁ。
置き紙。見やすくてしかも下に置いとくのが、効果ありそうや。
この置き紙を無視してしつこくウンコさせるのは、かなりの勇気が
いるはず!普通では考えられないよね。
ミッチーちゃんの美味しそうに草をむしゃむしゃしてる顔、マジ可愛い!
ささやかな楽しみを非常識な人によって、汚されるのは許せん!
フンガァー=3
by サコリン (2011-02-17 23:48) 

tomomame

30000nice!おめでとうございます。
そして昨日の、放置ウンPの件、
まさにフン害に憤慨(あ、寒い…)
ミッチーちゃんの大事なサラダバー、死守せねば!
日本のペット状況、「ブーム」なのが問題なんでしょうね。
流行で動物を飼うという感覚、それに便乗して
お金儲けを企むペット産業…。
by tomomame (2011-02-17 23:52) 

nonkimama

30000ナイス突破おめでとうございます。
ミッチーちゃんのファンは実際はもっともっとたくさんですよね。
この張り紙で、放置うんP何なると良いですね。
でも、敵は手ごわいような気もします。
見てない所では平気な人ですから・・・・・。

by nonkimama (2011-02-17 23:52) 

桃次朗ママ

30000nice突破、おめでとうございます。

ミッチーちゃん、良い顔して芝麦を食べてますね。
置き紙の効果だ出ますように!
負けずに頑張ってください。

私も、かすみ草好きです。
by 桃次朗ママ (2011-02-18 00:27) 

グミ

手作り置き紙。
プンプン怒っています!って伝わってきますよ。
これを見て、反省してくれたらいいですね。
どうかどうか…、ミッチーちゃんの大好きな芝麦を
死守してくださいぜよ~!!

30000個のnice、おめでとうござまいす!!
すごい数ですね♪
うちのプロバイダーがソネットなのに…。
ソネットでブログしてたら私もniceが押せたのになぁ…。
by グミ (2011-02-18 07:34) 

テツの兄貴の家族

おめでとうございます♪
30000なんて、とてつもない数字ですよね。
ますますこれからも、アップ、頑張ってください。
放置ウンチの件、ほんと、どんどん増えていく気がします。恥ずかしくないんでしょうかね?ワンコに。
うちの方には、ワンコが飼い主に向かって、「うんちはお持ち帰りね!」っていうセリフのある張り紙があります。
モラルのない飼い主に、ワンコもトホホ・・・の思いをしてるんじゃないかしら?
かすみ草・・・単独であんなにアップで見ると、ほんと、素敵な花ですね。あらためて好きになりました。
by テツの兄貴の家族 (2011-02-18 09:00) 

miw@

大丈夫かしらん。
今朝の暴風雨で「置き看板」すっ飛んでないかしら・・・。
幹線道路や道路沿いに
放置ウンチは(あまり)みかけなくなりましたが、
人目のつかない草むらにはあったりしますね。
誰も見てないと思って~。
一人の不届き者のおかげで、
ワンコ飼い全員が容疑者の目でみられるのですから!
Michyふぁ~むに!私も許せん!

今後の展開を報告してくださいね!
by miw@ (2011-02-18 09:33) 

めぐまま

30000nice、おめでとうございます!
ソネットだけで この数字、ほんとうに すごいですね~

ふふ、現物写真を見て 
犯人が「まずい!」と思ってくれたらいいですね。
いやでも目に入る位置だと思うし
これで やめなかったら よっぽど 非常識な人ですよね。

うちのご近所で 60歳くらいの男の方なのですが
スーパーのレジ袋と火バサミを持って
毎日 ご自分のわんこのお散歩をしながら
放置されたフンを拾って歩いている方がいらっしゃるんです。
お見かけするたびに 頭が…下がります。
by めぐまま (2011-02-18 12:17) 

せついぬ

ミッチーちゃんのお楽しみを守るために
戦うMichyさん。この張り紙から気持ちが
相手に絶対伝わるはず!
ビビって置きフンやめてくれることを祈ります。
30000nice!突破おめでとうございます♪
ソネットじゃない方もたくさん遊びに来られてるから
ほんとにスゴイなぁって思います。
これからも押させてくださ~い♪♪
by せついぬ (2011-02-18 13:58) 

健斗の母

おっ!さっそく置き看板作りましたな。
う~ん、石で押さえただけ??
わーん、風で飛んじゃってないかなぁ??
そんでもって、効果があるといいね!
ホントに、低レベルの話だよね。
いつかは殺処分ゼロ、ノーリードわんこゼロ、
放置ウンチゼロになるといいなぁ。
せめて自分は、だれにも恥ずかしくないように、
行動したいと、改めて決意するのであった。

あ、今日、私ね、どうにも凹んでてね、
健斗が覇気がないのじゃよ。
ま、いつだってお散歩大好きじゃないけれど、
もうすぐ24時間、ひきこもり状態なんだよなぁ・・・
もう1回、散歩に誘ってみるね。

ももママさん、おめでとーっ!
by 健斗の母 (2011-02-18 16:09) 

りん子

この張り紙の効果があると良いですね。
放置ウ○チ、まだまだ有りますね(-.-)
それに、犬だけで、散歩させている飼い主さんも…
ペットとの共存できる社会にもっとなって欲しいのに、まだまだなんやなぁ~って、いつも思います。
30000個って、凄いです!
これからも、私はミッチーちゃんのガウ~と、ニヤリを楽しみにしています(^^ゞ
先日の問題で不正解だったので、まだまだミッチーちゃんファンには、及ばないですね(^^ゞ
by りん子 (2011-02-18 17:04) 

のろ

30000nice!突破。おめでとうございます。すごいペースですね~。
張り紙というか、置き紙。ぜひ効果が出て欲しいです。
これでも無視して・・・というのは、見たくないですよね。(+_+)
by のろ (2011-02-18 21:48) 

Michy

◉◎◉ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ◉◎◉

連日まとめてのお返事で失礼します。

置いて来ました、張り紙♪
内容はやや緩い気もしますが、先ずは余り脅したりせず、
やんわりと注意した方がかえって“怒り”が伝わるかとも
思って(笑)。
私もよそ様の駐車場や空き地に入らせてもらうことがあり
ますからね。
最初から「立ち入り禁止」も嫌らしいかな〜と思いまして。
これで放置ウンチがなくなれば嬉しい限りです。
しばらくは時々チェックしに行こうと思っています。
ミッチーは芝麦が大好きですからね。
出来るだけ清潔な物を食べさせてやりたいと思っています。
放置ウンチに悩める皆様、諦めずに頑張りましょうね!

by Michy (2011-02-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犯人は誰?!いよいよ明日 ♪ ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。