SSブログ

いよいよ明日 ♪ ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家のクリスマスローズも咲き出しました。

18日ブログ1.jpg 

控えめな花だけど、とっても存在感がありますね。

ホームセンターの園芸売り場でも抜群の存在感!

お…お値段がね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

何であんなにお高いのかしら??

 

控えめではない我が家のワンコさん、

最近やたらとお腹が空くようで、3時のおやつが待ちきれない。

まだ2時半なので「待て!」と言われてふて腐れ気味。

18日ブログ2.jpg[犬]ちっ[むかっ(怒り)] 

しかし、そのまま…

うとうと[眠い(睡眠)]

18日ブログ3.jpg 

この姿を見てつい、「早めにあげちゃおうかな〜♪」と甘くなる私です。

 

今日、市役所の前を通りかかると、

18日ブログ4.jpg 

桑田佳祐さんの復活を祝う垂れ幕が。

18日ブログ5.jpg 

市役所の奥の茶色い建物が明日新曲の試聴会が行われる開場です[るんるん]

市役所の向かいの中央公園では「桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭」の準備が着々と進められていました。

18日ブログ6.jpg 

雨がやんでよかったね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

明日はお天気の予報です。

さて、見事試聴会の入場チケットをゲットできた我が家。

チケットの交換は4時45分から。

開演は6時。

終わるのは…8時過ぎ??

ってことはミッチーは夕方からずっと一人でお留守番。

明日は公園にも行けない。

こんなことは初めてです。

まぁ、一人の留守番は平気だし、最近は夕方の公園に行けなくても泣いたり怒ったりすることはない。

でも、ぐっすり寝ていてもらうためにある作戦を考えています。

ふふふ、ミッチ〜♡♡

18日ブログ7.jpg 

昼間のうちに目一杯疲れさせようと思っているのじゃ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 おまけ 

夕べは凄い雨と風だった湘南地方。

あの“看板”が吹き飛ばされているのではないか…と心配になり見に行きました。

もちろんウンチチェックも兼ねて。

ヤッタ〜ァ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

看板は無事。新しいウンチもありませんでした。

このまましばらく様子を見ま〜す。

 

↓今からウキウキな私にポッチとよろしく〜[揺れるハート][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

いくこ

今日は、昼すぎぐらいからものすごい風で・・・
春一番か!?と思うほどです(現在進行形)
看板など飛ばされていないようで、よかったですね。
せっかくの復活イベント、天候に邪魔されたくないですものね。
ミッチーちゃんを疲れさせる作戦?
何かな(^^)
by いくこ (2011-02-18 18:23) 

のろ

うんち看板(;・∀・)。効果があったようですね。
いつまでも効果がありますように~。
by のろ (2011-02-18 21:51) 

桃次朗ママ

クリスマスローズは、花が少ない時期に
可愛い花を長く咲かせてくれるから嬉しいですね。
私も、4鉢しか持っていません。
園芸店の誕生月特典の割引で購入しています。

畑の看板、気になっていました。
飛ばされてなくて、成果も上々のようで良かったです。

いよいよ明日ですね。
お天気も良いようでしっかり楽しんでください。
ミッチーちゃん、お昼に何が待っているのかな?
夕方の長いお留守番を頑張ってネ。


by 桃次朗ママ (2011-02-18 21:56) 

chiaki

こんばんは〜。
看板飛ばされてなく、効果もあったようで良かったですね^^
いよいよ明日ですね♪
楽しんできてくださいねぇ〜♪♪♪

みっちぃちゃんお昼に何が待ってるのかしら。
地獄の特訓??(笑)
by chiaki (2011-02-18 22:27) 

ひかママ

いいな、いいな、Michyさん!
桑田さん、大好き♪
サザンのアルバムもソロもいっぱい買ってます♪
私も自分のお楽しみで出かける前は
しっかりたっぷり愛犬を疲れさせてからお出かけしてます^^
でも、ミッチーちゃん、お昼寝大好きだから大丈夫ですよ、きっと♪
楽しんできてくださいね!
by ひかママ (2011-02-18 23:44) 

nonkimama

すごい風でしたね。
それに、暖かくなると思っていたら、夕方は北風で寒かったです。
いよいよ明日ですね。
ミッチーちゃん明日はしっかりお留守番出来ると思いますよ。
by nonkimama (2011-02-19 00:26) 

もっちー

いよいよ今日、視聴会ですね~♪
昨日の風もやんでお天気もよさそうでよかったです
昼間のうちにミッチーちゃんはロング散歩かな(^^
楽しんできて下さいね~♪
看板、効果があったようで! よかったですね♪

by もっちー (2011-02-19 06:51) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日の暴風雨も9時過ぎには嘘のように収まり
良かったですね今日の桑田さんの視聴会!
会場は室内でも茅ヶ崎市あげてのイベント~♡
悪天候では出店される方々にとっても残念な筈
快晴とまで行かなくとも雨さえ降らなければ・・・

クリスマスローズも見事に開花し~♪
お義母さまの畑に不届きな忘れ物をする方も
置き紙みて止められたようで・・・
このまま継続されますように願っています。
ミッチーちゃんはお利口さんに長時間お留守番
出来る筈と確信していますが~♡
目一杯疲れさせるとは一体何を???
by たろー母 (2011-02-19 08:25) 

えりす新一

NEWうん〇が落ちていなくて良かったです。気分いいですよね。

お留守番のミッチーちゃんが よい夢を見られますように
by えりす新一 (2011-02-19 09:13) 

emuzu

そうとう盛り上がりそうですね
こちらだと、、、百恵さん復活と同じ位でしょうか
>横須賀に飛行場はありません
ジョージ・ワシントンの艦載機は、、、殆どが岩国だと聞いていますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-19 10:13) 

しばはな

桑田さんのイベントまであと数時間ですね。
今頃、ミッチーちゃんをめいいっぱい遊ばせていることでしょうか。
楽しんできてくださいね。
ミッチーちゃんはお留守番ガンバッ!!
by しばはな (2011-02-19 14:32) 

健斗の母

やったーっ!看板、飛ばされてなかったのね!
それはそれは、なんて強い看板なんでしょ!
効果てきめんでもあるね。
このまま放置ウンチを撃滅しようぜ。

ミッチーさん、寝て待っててね~。
両親は楽しんでくるからね~。
健斗父~、うちもどっか行きたい。飲みに^^;
by 健斗の母 (2011-02-19 16:53) 

なぎ猫

いやあ、本当に桑田さんは愛されてるんですなあ。なんだかそんな街の誇り、みたいなアーティストがいらっしゃるのが羨ましいです。湘南の人間ではありませんが、私も陰ながら桑田さん、応援してます。やっぱり桑田さんの音楽は楽しい。
ちなみに、私も白子、好きじゃないです。もう見た目がダメです。見た目が。
犬の糞は大きな問題ですね。自分の土地で放置されたらどういう気分がするか考えなくてはダメですね。しかし、私が小さかった頃よりは、糞放置、少なくなった気がします。
by なぎ猫 (2011-02-19 20:05) 

Michy

☆◉☆ まとめてのお返事で失礼します。 ☆◉☆

今となっては終わってしまったので…
「強者どもが夢の跡」見たいな感覚。
桑田さんが来るはず!って思いながら文化会館や、市民
でお祝いする会場予定地の前を自転車でワクワクしながら
通った時の高揚した気持ちが懐かしいです。
桑田さんも言っていましたが、町のアチコチに横断幕が
貼られていたり、公園でイベント等を企画されたら「来い
よ!」ってプレッシャーが伝わり、来ざるを得なかったって。
ま、良かった,良かった。

そして張り紙は今日(21日)の時点でも無事設置されていて、
新しいウンチもありませんでした♪
このまま止まってくれたら嬉しいです。
また時々ご報告させていただきます。

by Michy (2011-02-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先ずは張り紙で…疲れ作戦決行。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。