SSブログ

犯人は誰?! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は青空の広がるいいお天気になりました。

16日ブログ1.jpg 

昨日、午前中まで残っていた雪も、午後にはすっかり消えてしまいました。

ミッチーは「犬は喜び庭駆け回り〜♪」とはいきませんでしたから、代表してポチが庭遊び〜。

16日ブログ2.jpg ズボッ[ダッシュ(走り出すさま)]

…というこのポチ、

16日ブログ3.jpg 

実はこんなに小さいの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

16日ブログ4.jpg 

 

さて、ワンコたちはよく草を食べますよね。

ミッチーは夏はシソ、冬はこの芝麦を好んで食べます。

16日ブログ5.jpg 

どこにでも生えている芝麦ですが、衛生面を考えて道ばたや公園に生えている物はなるべく食べさせないようにしています。

その代わり、

16日ブログ6.jpg 

お義母さんの畑の脇に生えている芝麦は食べ放題[るんるん]

こうやって自分でちぎっておいしそうに(?)食べます。

16日ブログ7.jpg 

あと、私がお義母さんの畑に野菜を穫りに行った時は、こんな風に摘んで持ち帰ってやります。

16日ブログ8.jpg 

だって、

16日ブログ9.jpg [犬]おっ[揺れるハート]

鼻をひん曲げながら…

16日ブログ10.jpg 

バクバクと、

16日ブログ11.jpg うひひ

こ〜んなに、

16日ブログ12.jpg 

おいしそうな(??)顔をして、

16日ブログ13.jpg 

嬉しそうに、

16日ブログ14.jpg 

食べてくれるから〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

16日ブログ15.jpg 

だから、

16日ブログ16.jpg 

って言われると、

「また取ってきてあげるからね〜♪」と私まで嬉しくなってしまうのです。

で、先日ほうれん草を穫りに行くついでにミッチー用の芝麦を摘もうとしたら…

な…

何だコレ〜ッ??!!!!

16日ブログ17.jpg ←モザイク甘い??

って、正体は明らかなのですが、

16日ブログ18.jpg 

お義母さんの畑脇の土手に点々と…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

16日ブログ19.jpg 

大きさから言って中型犬。

しかも少し古い物から新しそうな物まで…

常習犯ですな[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

犬を散歩させるとき、できればアスファルトじゃなくて土や草の上を歩かせたいと思う気持ちはわかります。

実際、私とミッチーもよそ様の比較的大きな駐車場(下が土)に入らせていただくこともあります。

が、ミッチーのウンチは空中キャッチ。多少緩い場合でも下を汚すことはありません。

ましてや放置なんて絶対しない。

私有地に勝手に入り込んで、ウンチを放置して行くとは…何事じゃ〜っ[どんっ(衝撃)]

しかもこの場所は、

ミッチーの、

ミッチーの、

大好きな芝麦を摘んでいた所[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう、もう…

16日ブログ20.jpg 誰や〜っ[爆弾]

と言うことで、とりあえず張り紙でも置いてみようと思います。(こんなことで止めるとも思えませんが…)

本当は物陰に隠れて待ち伏せし、犯人を突き止めたいところですが…

寒いのでやめておきます。

 

↓ 怒れる私に応援を〜!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 32

かずたまゆき

え~~~!!!
こんなにいっぱい?!
これはヒドイ!!

張り紙にミッチーちゃんが怒ってる顔を入れてみては?!
「ここはあたしの畑なのよー!!」って。
張り紙でなくなればいいですね!!
by かずたまゆき (2011-02-16 19:34) 

渡り鳥

こんばんは。
非常識人間には困ったものです!
監視カメラ設置の立て看板をして脅してあげましょう。
そんな飼い主に飼われているワンコが可哀そうです。
by 渡り鳥 (2011-02-16 19:48) 

ami

ひどいですね!!
もしかしてあの・・・・ノーリード親父?なぁーんて
確信も無いのに言ってはイケマセンネ。

それにしても そのまま放置とは!! 現行犯逮捕したいです。
ミッチー姉御、お仕置きしてやって下さい。
by ami (2011-02-16 20:17) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
大好きな芝麦を食べているミッチーちゃんの
お顔をいつものように拝見していましたら
な・なんとお義母さまの畑の土手にうんPを放置
され、それもそこかしこに・・・
私有地ですよね!勝手に入ってはいけない場所
せめてマナーだけでも守らないと・・・

犬嫌いの方から必ず言われる言葉!だらか犬の飼い主は!と
わんこ大好きなたろー母でも毎朝門扉前のよそのワンコの放置
うんPを片付けていますが、心の中で自分の愛犬のうんPも片付け
出来ないのならワンコを飼わないでと呟いています。

下手に注意しても怖い時代!貼り紙してもそういう方は
特に目に入らないようで・・・お怒り重々お察しします。
by たろー母 (2011-02-16 20:28) 

さくらママ

ミッチーちゃんの畑が…
なんて事を!(`´)
マナーの悪い人は、少々注意されても「何が悪いの?」って顔して
逆切れする人もいるから…!
犬を飼う資格無いですよね!(>_<)

by さくらママ (2011-02-16 20:56) 

しばたん

酷いです (-_-メ)

許せない!!

張り紙で落ち着いてくれれば良いのですが、何とも思ってない飼い主さんもいらっしゃるので…。
〔敷地内ですよね。敷地内でしたら、不法侵入になるので、警察に通報します。って少し荒っぽい方法もあります。〕

うちの方は、ビニールに入ったまま捨ててあるんですよ(←そこまでやるんだったら、持って帰れよ。って思ってます。)

ママさん、さぞかし嫌な気分になられたと思います。

早く犯人が捕まる事を願ってます。
by しばたん (2011-02-16 21:05) 

メグちゃん

何てマナーのない人かしら!
こういう人がいるから、ペットを飼う私達が嫌な顔をされてしまうのです。
私は、うんpを取らない人を見つけたら、「落し物ですよ、袋あげますよ」
って言います。道路の真ん中でも平気で拾わない人がいますね。
ペットはアクセサリーではないのだから、袋とお水ぐらいもって散歩してほしいですよ。家の門の前にもよく落ちています・・・・・困ります。
by メグちゃん (2011-02-16 21:12) 

kaorimax

さすがのワタシでも持ち帰ります・・・と言うのも
家の周りには、田んぼと畑の田園風景、
40年前頃は、
畑の横を通ると「プゥ〜ん」と肥だめの香り
WANのウンチも
肥やし肥やし!と放置も多々有りました
が〜ココ20年くらいは(MAXの先代犬あたりから)
周りの雰囲気がそうさせない感じになってきました!
そして今やこのワタシが
ウンチバッグを持たずに散歩している違反者を見張っていますよ(怖
by kaorimax (2011-02-16 21:24) 

のろ

許せ~ん(怒)!
とっつかまえちゃってください
by のろ (2011-02-16 21:28) 

nonkimama

本当に腹が立ちますね。
ミッチーちゃんの芝ムギの上にいくつもうんP放置とは!
不法侵入ですよね。
犯人捕まえてください!
by nonkimama (2011-02-16 21:56) 

あずかぁたん

ミッチーちゃんの大事な芝麦なのに~。
よそ様の私有地に入って落し物ですかぁ~本当に非常識にもほどがあります!!犯人突き止めて言ってやってください。
わんこは土の上を好んで歩いたりするので、踏んじゃうのも嫌だし。
あず家地方では冬、雪が降ると多いんです。アスファルトの上に堂々と!
これからの時期雪解けと共に出てくる出てくる。どろどろになって。
我が家の前の電信柱にも小型犬のものと思われる物が!
悲しいです。一部の非常識な人の為に、みんながそう思われるのが・・・本当に残念でありません。
自分の家の前にしろって言うのっ!それでも放置するんでしょうか?

ミッチーちゃん小さい白わんこちゃん食べちゃったりしないんですかぁ~(^^)仲良し写真かわいいです(^^)
by あずかぁたん (2011-02-16 22:36) 

桃次朗ママ

まぁ、何てこと!
放置Pが沢山!それもお義母さんの畑に。
私有地ですよ。

友人の門の前に、たびたび放置Pがあったそうです。
偶然、ご主人が庭仕事している時に目撃して
「持って帰ってくれ。」と言ったそうです。
放置常習犯だから、袋や紙を持っていなかったらしく
素手で取って持って帰ったそうです。

Michyさんとこも何とかならないかな・・・・
防衛策として柵を立てるとか・・・

仲良しポチくんと一緒のミッチーちゃんの優しい目に
気持ちを落ち着かせましょう。





by 桃次朗ママ (2011-02-16 23:01) 

youzi

酷い話しですね。
なるとくんのおうちでも、わざわざなるとくんちの敷地に
入ってトイレをさせていた人がいたんですよ。
道路からすぐに敷地に入れるようになっているので
百歩譲って、道路と敷地の際だったら、許すかって事に
なりますが、結構中に入ってだったので、そのワンコの
写真を撮って、トイレさせないでって、看板を置いていたようです。
それもうちと町内会が同じ人が犯人だったんですよね。
看板を置いても、しばらくの間はトイレさせていたようなので
かなり神経が図太いんじゃないのって感じでした。

by youzi (2011-02-16 23:16) 

ハママ

ゆ、ゆるせぇ~ん!!!
これは、ヒドイ!!
よそ様の家の庭に入ってうんPするのとおんなじですよ!!
放置うんP何故もって帰らぬ・・・と、いつも思います。
自分ちの子から出た、大事なものですよ!!
怒り爆発!!・・・プンプン!!
by ハママ (2011-02-16 23:27) 

あずき

こんばんわ。
この放置は、ひどいですね。
実は私、今日の夜散歩で、公園で放置う○ちを踏んでしまいました。。。
もぉ~と激怒りでしたが、どこにもあたるものはなし。。。
ほんとに許せない~
ちょうど同じネタだったので、それにはビックリです^^;
by あずき (2011-02-16 23:38) 

小雪の母

ウヌウヌヌ\(`o'") コラーッ
ミッチーの芝麦が…これは許せん!
私寒さに強いから代わりに張り込みしてあげたいわ。
絶対張り紙して下さいね。
強い口調でね!!!
by 小雪の母 (2011-02-16 23:51) 

めぐまま

わたしも お散歩中に見かける放置うんPの多さには
うんざりします。
住宅街のなかでも そこかしこに
困っている方が出した自家製の注意書きを見かけます。
同じ飼い主として 悲しいし
ものすごく腹立たしいですよね。
ほんと 無責任な飼い主やマナーを守れない飼い主が
多過ぎますよね~


by めぐまま (2011-02-17 00:05) 

chiaki

こんばんは〜。
こういうのってホント腹がたちますよね。
うちの散歩道にも放置うんうんがいっぱいです。
そして至る所に、「持って帰れ〜」看板を見かけますが、まったくもって無視されてる状態です。
こういう心ない飼い主のおかげで肩身の狭い思いをしてますよ。
放置うんうんもですが、お散歩バック持ってない人も多いんですよね。
こういうの見ると端っから持って帰る気ないな・・・とメラメラきます。
最低限のルールーやマナーを守れないなんて、無責任にも程があります。
Michyさんガツンとやっつけちゃってください!!(笑)
by chiaki (2011-02-17 00:16) 

をっくん

ほんとひっど〜い!(怒)
完全なる常習犯!しかも私有地にっ!
張り紙で収まるといいのですが・・・(涙)

こんな人がいると思うと・・悲しいですよね
海岸沿いに道にも 毎日してるんだろうな〜って思われる
うん○が落ちています・・。
どんな気持ちで散歩してるのかな??
そんなんで 散歩楽しいのかな??

とにかくミッチーちゃんの畑(本当はお義母さんのだけど)は
死守して下さいねっ!!!

あ、でも寒いからあんまり無視なさらずにね^^;
by をっくん (2011-02-17 00:16) 

甘党大王

酷い(;一_一)酷すぎます~~~。。。
by 甘党大王 (2011-02-17 00:36) 

サコリン

え、えーーー!最初に見た時、虫か何かかなって思ったけど
うーんーこーー!!こりゃ、あかん!言語道断!
畑=人様の土地に勝手に入るだけでもアカンのに、うんこまで
しかも大量に放置するなんて許せん!
何を考えてるんやろう??
張り紙、立て札はもちろん、私なら畑に入ったら警報がなるやつ
あれ、取り付けるかも。
うちも先日、駐車場の中にデカイうんこを放置されててね、
もう頭にきて自治会役員さんに言って回覧まわしてもらったよ。
中には、監視カメラを取り付けた人もいてる。
犯人は意外とりっぱな大人の人なんよね~
子供ならまだしも・・・大の大人がねぇ。。。
by サコリン (2011-02-17 00:40) 

もっちー

キー!! 絶対許せない~!!
ミッチーちゃんの畑に~!!
放置ウンチ! みなさん憤慨されてますね。
私もお散歩コースの放置ウンチに毎日イライラしてます。
放置してる人は絶対自分の家の前にはやらないんでしょうね・・・
ほんとむかつく~!
張り紙で効果があるといいですね。

by もっちー (2011-02-17 09:03) 

こもしば

これは酷い…
放置する人って何処にでもいるものなんですね。
うちのコ達のお散歩道にもたくさんあります。
常習だなんて、前に放置したのが残っているの、
どうして気にならないんでしょうね。

よく行く高速SAのドッグランにも、必ずと言っていいほど
放置ブツがあります。
ちゃんと専用ゴミ箱が設置されているにもかかわらず
放置するだなんて、気がしれません。

放置の犯人が張り紙を見て反省してくれますように。
by こもしば (2011-02-17 09:12) 

健斗の母

ゆ、ゆ、ゆるせーーーんっ!(怒!)
健斗家地方、田舎なもんで、しかも道徳欠如の県民性のため、
放置ウンPはイヤになるほど多いけれど、
神奈川県民じゃろーっ!?(うん?関係ない?)
でも、どこにでも常識の無い人間はいるものやのぉ。
情けなくなるし、悲しくもなる。
同じ犬飼いとして、恥ずかしくもなるよね。
犯人、なんとかわからないかなぁ。
って、わかったあと、どうするかが、ちょい怖いんだけどね。
本当に、気が重くなる事態だよねぇ・・・

ミッチーさんの芝麦が、なんとか維持できますように。
by 健斗の母 (2011-02-17 10:15) 

グミ

ミッチーちゃんの大好きな芝麦が…。
ひどすぎますね、まーったく!
ホントにどういう神経しているんでしょうか…。
自分の犬のウンチなんて汚くないし、
健康状態とか見てないんですよね、きっと。
ウンチも拾えないなら犬を飼って欲しくないですね。

最近、散歩道でも張り紙や手作り看板が増えてきてて。
散歩中に張り紙等を見ると、
「犬を散歩中=放置ウンチする飼い主」
って思われてたら嫌だなーって肩身が狭い思いです。

最低限なマナーとモラルを持って欲しいですね。
張り紙で対処できたら良いですが…。
by グミ (2011-02-17 10:19) 

そら&みどり

本当に非常識な飼い主ですね。
こういう人って張り紙を見て止めるんでしょうか。。。
マナー違反の人に「これはマナー違反ですよ」と言って
果たして伝わるのかどうか。。。
この先どうなるかとっても気になります。
また報告お待ちしております。
by そら&みどり (2011-02-17 13:50) 

うさこ

ミッチーちゃん 美味しそうですね

うちは年がら年中
キャベツです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by うさこ (2011-02-17 15:35) 

emuzu

たぬきじゃないですか(*´д`)??
by emuzu (2011-02-17 16:55) 

kuro0301

クロの庭にも、ウンチ 散歩させて、そのままにしていく人がいます
田んぼ道には、もういっぱい落ちてます
そのままにせず、お持ち帰りしてほしい~ けど、糞とり持って
散歩してる人、ほとんど見ません┐( -"-)┌ヤレヤレ...
by kuro0301 (2011-02-17 18:49) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆*☆

みなさま、一緒になって糞害、いや、憤慨してくださって
ありがとうございます。
そして皆様のコメントから全国、ありとあらゆる場所で散歩
中に犬の糞を放置していく飼い主がいることをあらためて
実感し、情けなく感じています。
こんなことが続けば、益々犬を連れて入れる場所が少なくなり
そうです。
そして普通に散歩をしていても「白い目で見られているのでは
ないか…」と不安な気持ちにもなってしまいますね。
ゴミを拾えとは言いません。
他の犬の糞を拾えとも言いません。
せめて自分の犬が自宅の敷地外でした糞くらいは拾って
持ち帰ってもらいたいです。
でもね…例え放置して行く人を見かけたとしてもなかなか
注意しずらいものですよね。
逆恨みされても、逆切れされても怖いですからね。
変なトラブルに巻き込まれることなく、マナーを守って
もらえる方法はないものでしょうか??

今回はとりあえず張り紙を置いてきました。
これでなくなってくれれば嬉しいのですが…

by Michy (2011-02-18 23:15) 

妃屋

遅ればせながら…
許せーーーん(♯`∧´)!!
ホンマ多いですよね!信じられません!
アホな飼い主のワンコが可哀想です!
こないだ、袋を持たず手ぶらで散歩の人が我が家の近くにいたので、ジーっと見て威嚇しときました(♯`∧´)
ヤバイと思ったのか、さささぁーーーっと逃げて行く様に急いで去って行かはりました!
あかんと分かってる事なら最初からすんなって感じですよね(♯`∧´)
by 妃屋 (2011-02-21 18:55) 

santa

ゆるせん(▼▼)
犯人のうちの庭にうんちしてやる~
by santa (2011-02-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。