SSブログ

正解は… [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日駅前のスーパーに行ったら、こんなポスターが…

14日ブログ1.jpg 

そう、この度闘病を終え、音楽活動を再開した桑田佳祐さんを町を挙げて応援しようというイベントが今度の土曜日に行われるのです。

そのイベントのTシャツが売られていました。

14日ブログ2.jpg 

欲しい気もするけど、

1枚3000円。

…どうしよう[たらーっ(汗)]

とりあえず今日はパスしました。

 

さて、昨日のクイズの正解です。

↓この顔のどちらが“苦手な物”を食べたときの顔か? という内容でしたが、

14日ブログ3.jpg 

正解はAでした〜♪

私でも「ん、どっちだ??」 って思ってしまうほど似たような顔つきですが、多くの方が正解!!

恐れ入りました〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、一体何を食べさせたのかということですが、

実はコレです。

14日ブログ4.jpg 

脳??

ではなく、白子。

この日の夕食は鍋で、珍しく小パックの白子が売られていたので買ってみたの。

ただし…

我が夫の味覚は“子供並み”。

珍味系は駄目なことが多いの。

でも、少し前にお寿司に付いてきた白子のポン酢和えが食べられたので大丈夫かと思ったのですが…

あえなく撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、余ってしまったのです。

「捨てるくらいならミッチーに食べさせてみようかな…魚(?)は体に良さそうだし」という私の安易な発想で与えてみたところ、

14日ブログ5.jpg 

クンクン匂いを嗅いで、

14日ブログ6.jpg 

口にしたミッチーでしたが、

14日ブログ7.jpg ←ブレた。

ペッと吐き出しました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ8.jpg 

念のためもう一度口元へ持っていくと、

14日ブログ9.jpg 

一舐めしてあのAの顔をしてから、

14日ブログ10.jpg 

…とこんな顔[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夫とミッチー、お子様の味覚をもってます。

 

一方Bですが、こんな美味しい物を食べた後の顔でした。

14日ブログ11.jpg 

それは、先日しばたんさんからいただいたご近所のケーキ屋さんのクッキー[ぴかぴか(新しい)]

メッセージに「ちょっとだけミッチーちゃんもどうぞ」って書いてあったので遠慮なく[るんるん]

14日ブログ12.jpg ←心の目でガン見中。

昔ながらの素朴で素材の味が生きているとても美味しいクッキーです。

14日ブログ13.jpg 

ほ〜ら、こんな嬉しそうな顔[揺れるハート]

14日ブログ14.jpg 

自主的にお手まで。

  14日ブログ15.jpg

そしてBの後はこんな顔。

14日ブログ16.jpg [犬]旨〜い[るんるん]

みなさま、こんなクイズにおつき合いいただき、ありがとうございました。

 

さて、駅前のスーパーで見かけたもう一つの物。

恋愛成就を祈願する“サザンC神社”だそうです。

14日ブログ17.jpg 

もう何でもサザンに結びつけちゃうのね、この町は…

今日はバレンタインデー

アンニュイなミッチーから…

14日ブログ18.jpg 

ガウガウミッチーから…

14日ブログ19.jpg 

そして“沙悟浄”ミッチーから…

14日ブログ20.jpg 

皆様に愛を込めて、

14日ブログ21.jpg 

を送ります。

 

↓私にも愛をぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

そうそう…ついてない自慢、ありがとうございました!

さすがにガラポンを100回回した方はおられないようでしたが,皆様の

ツキのなさをお聞きしてちょっぴり勇気が出ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次も果敢に挑戦します!!

 


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

しばたん

私はてっきりBだと思ってました。

ミッチーちゃんに喜んでもらえて何よりです。

うちのゆずも時々あげてしまいます。(←あげすぎるので、いけない飼い主です。〔汗〕)

by しばたん (2011-02-14 19:07) 

ナビパ

ミッチーちゃん可愛いぃ~
変幻自在のミッチーちゃんですね。^^b
by ナビパ (2011-02-14 19:40) 

つくママ

ミッチーちゃんから 愛頂きました~。
ごちそうさまです。

Michyさん!私だったら即買いしますよ!
迷って、決心して 次に行ってなかったらガックリ
しちゃうから

でも、確か今週末でしたよね~。当たったイベント。
そこでもっと気に入ったものがあるかもしれないですね!
by つくママ (2011-02-14 20:10) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今夜は雪になるのではと思えるほど
昼間も冷え込みの激しい1日でしたが
今のところ雨ですね!
ずっとカラカラ天気だったのがこのところ
悪天候続きで・・・
寒いのが苦手なMichyさん今日はエアコンの
前から離れられない1日だったのではないでしょうか?

桑田さんのグッズは土曜日の会場に行かれましたら
山のように有る筈なので土曜日までお待ちに
なった方が宜しいのではと余計なお世話を!
by たろー母 (2011-02-14 20:25) 

えりす新一

お久しぶりです。
白子を試されたのですね~。ミッチーちゃんは嫌な食べ物の時もちゃんと意思表示がはっきりしてますね。我が家は2わんこ共 嫌いな食べ物を近づけるとただ腰が引けて逃げるだけです。牙は剝きません(>_<)

桑田さんの応援Tシャツは 県外のサザンのファンの人は凄く欲しいかもしれませんね。熱狂的なファンが私の知人にもおります。
by えりす新一 (2011-02-14 20:26) 

ハママ

やっぱり、Aでしたねー。
我が家の子供たち、嫌いな物を食べる時
鼻の穴が膨らみます。
ミッチーちゃんのお鼻も膨らんでたよ(笑)
(しかも、昨日のコメント、私、名無しのゴンベイでしたね^^;)

白子はタチの白子ですよね。
北海道では、お味噌汁にして食べますよ。
長ネギ、ジャガイモ、お豆腐入れてアツアツを頂きます。
白子から出汁が出て、とってもうまいっ!!
もし、リベンジの機会があったら試してみてね~^^
by ハママ (2011-02-14 20:36) 

のろ

白子、美味しいよね~(;・∀・)。
by のろ (2011-02-14 21:33) 

ももママ

我家の二人も白子は食べません(>_<)。鰈も身は食べるけど
子はきっちり残します。
ついでに言えば私も生の白子は好きだけど火を通したのはダ
メ^_^;
アレはどうしても脳味噌に見えちゃうのよね~。。だからパパさ
んの気持ちがよくわかりますよ~。
by ももママ (2011-02-14 21:37) 

nonkimama

やっはりAでしたか。これは当たりました。
ミッチーちゃんのおすましの顔も可愛いけど、
「なにさせるんじゃい!?」のお顔も大好き!
珍味類我が家もあまり食べません!
美味しいのでしょうけど、白子は見た目が駄目です。
by nonkimama (2011-02-14 22:25) 

さくらママン

桑田さん、ほんとに良かったですね♪

ミッチーちゃん、タラの白子、ダメですか~(笑)
でも、そういえばさくらにはあげたことないです。
金沢はブリと共に真ダラも豊漁が続いていて
お店には生食用の白子もたくさん置かれています。
先日も、タラちり鍋とポン酢和えを夕食に出しました。

美味しいですよ~、ぜひ冬の金沢へ♪(*^_^*)
by さくらママン (2011-02-14 22:27) 

ami

あはは・・・当たった~良かった(ほっ)
細かくは書きませんでしたが
口角が上がり マズルにシワが寄っているんですもの!!
ミッチー怒りのサインですよね。

あら、 白子を食べさせたのですか。
北海道では 「タチ」と言うんですよ。新鮮な 生白子は
こちらでは手に入らないので 25年、全く食べていません(>_<)
タチのお味噌汁や 鍋、、、、美味しいですよね!!
大好き!! 
by ami (2011-02-14 22:38) 

いくこ

わーい!!正解。
いや・・・私も白子は無理かも。
珍味っていうのは・・・
いいよ、珍人が食べていれば・・・タイプです。
by いくこ (2011-02-14 22:49) 

妃屋

やったね〜正解っ!!
ミッチーファンとして嬉しいです♡
今日も、ミッチーちゃんの表情や仕草に顔がゆるみます♡
めっちゃ笑ける&可愛い〜♫
大好きです(^^)
by 妃屋 (2011-02-14 22:54) 

chiaki

こんばんは〜。
白子、大〜〜スキ♡♡
みっちぃちゃん食べないならおばちゃんにちょーだいな^^
by chiaki (2011-02-14 23:35) 

サコリン

やったー!!大正解!
しかし、Aの顔がまさか白子を食べた時の顔だったなんて~
ミッチーちゃん、白子の食感がダメだったのかな?
今度うちの子にも試してみよう。
私も河豚の白子は好きだけど、鱈の白子は見た目がねぇ~
どうしてもアレに見えちゃう。

桑田さんのTシャツ・・・いいよね、欲しいわぁ~
でも三千円はチト高すぎる。

ミッチーちゃんは、本当にいろんな表情があって
どれもこれも可愛い~♪きっちり揃えたテッテが最高に萌え~♪
きっちり。。。白子といい、この前足といい、やっぱパパさんに似てるわ。
by サコリン (2011-02-14 23:39) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんクイズ、正解~♪
ガラポンで当たるより嬉しいかも!
苦手な物って何だろうと思っていました。
白子でしたか。
大迫力の「なんじゃこりゃ~!?」と
可愛い「もう1つください。」のお手
ミッチーちゃん、分かりやすい!

お手手揃えてのご挨拶
ピンクのハートと両手と胸の空間のハートのダブルハート
しっかりいただきました。
by 桃次朗ママ (2011-02-15 00:47) 

あずかぁたん

こんなに美味しいものを食べないとはっ!なんでしょねぇ~。あの美味しさ。確かに大人の味かと思いますが。ミッチーちゃんまで『ペッ』と吐き出すとは。お口に合いませんでしたかぁ~。甘いものの方がお好みのようですね~(^^)自主的にお手が出るなんてぇ~。かわいい~(^^)

「桑田さん復活」を町をあげての応援なんてなんて素敵なんでしょう!こんな町に私も住んでみたいです。



by あずかぁたん (2011-02-15 01:01) 

うるる

私もミッチーちゃんと同じで白子食べられません(笑)

昨日、届きました。
ありがとうございました。
by うるる (2011-02-15 08:18) 

miw@

ふ~ん。正解はAですか・・・。
まだまだミッチーちゃん博士には程遠いですねぇ。
それにしても苦手食は『白子』でしたか!
私は大好物です!
天ぷらにすると美味しいけど・・・
papaさんはやっぱダメかなぁ。

それにしてもわが町の「のっかり!」ぶりは、
無茶なところもあったりしません?(笑)
若田光一さんとか・・・サザンは最たるもんですよね!
でも、ファンのMichyさんには嬉しいイベント!
もちろん!行っちゃう?ですよね。
by miw@ (2011-02-15 09:20) 

emuzu

本人は来ないんですよね?
>松島基地だと思います
でも開校祭の時は前日にも予行飛行をしていたので
たぶんですが、、、一番近い横田基地で一泊したのでは
っと、、、勝手に推測していますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-15 11:49) 

jammie

1枚目と3枚目の(2枚目を抜かす~笑)アンニュイでセクシーな
ミッチーちゃんを堪能させて頂きました~~~♪

そして~昨日届きました~♪
見る度ニヤケちゃう~なバレンタインDayになりました(*^^*)
本当にありがとうございま~した☆


白子は・・・私もダメだなぁ・・・(遠い目


by jammie (2011-02-15 12:37) 

めぐまま

白子、美味しいけれど
こちらでは 高級食材です。
お高くて そう度々は 買えません。
でも papaさんやミッチーちゃんのお口には合わなかったのですね(笑)

思わず 自主的にお手をしちゃったミッチーちゃん、
よほど クッキーが美味しかったんですね。
白子が好きっていうより クッキーが好きっていうほうが
女の子らしくて 可愛いかも…

沙悟浄ミッチーちゃん、うけました!
by めぐまま (2011-02-15 12:49) 

もっちー

私も~ミッチーちゃんと同じで白子は苦手でーす(^^;
なんか食感が・・・ダメです(^^;
ウフフ・・・なんじゃこりゃ~!!のお顔と
クッキーを頂いてのおいし~い♪ のお顔のギャップが激しい~(笑)
バレンタインのコスプレ、やってくれると期待してました!!
沙悟浄ミッチーちゃん(爆)! お似合いですよ~♪
by もっちー (2011-02-15 14:16) 

健斗の母

むむむ・・・あえて少数派にしたけれど、はずれましたわ・・・
って、つまりぜんぜ~ん、わかんなかったのじゃよね^^;
ミッチーさん研究が足りん。すまぬ。あははは
飲んべぇ夫婦で、寿司屋大好きなのですが、
おそらく唯一ダメなものが、白子かも(汗)
たぶんね、我々は食感がダメなんじゃわ、きっと。

そしてミッチーさんからの愛、受け止めましたわよ~!
アンニュイ感あふれる小物遣い、お見事!
で、Michyさんにつき合うミッチーさん、すばらしいですわん^^/
健斗は、つき合ってくれましぇんのよ。トホホ
by 健斗の母 (2011-02-15 15:57) 

グミ

なーんとなくBの写真、口元によだれが
じゅるじゅるしてそうだな~ぁ、
な~んて思ってました。

私も白子、ちょい苦手です。
ワンコってレバーや砂肝等の内臓系、好きだから
白子も意外と食べそうなイメージでした。
(あげたことないですけどね…)
ミッチーちゃん、表情が面白いですね♪
「なんじゃこりゃ~!?」な写真好きですよ~❤

町をあげてサザンを盛り上げてるのって、なんかいいですね!
我が町は何も盛り上げるのがな~い
by グミ (2011-02-15 16:21) 

うそっきー

タハーーーー!!グリニーズじゃなくてクッキーだったのねぇーー。
by うそっきー (2011-02-15 17:01) 

tomomame

あ、でも正解だったみたい。
ミッチーちゃんウォッチャーに認定してもらえる?
サザンの縁結び、あのご夫婦にあやかろうってこと?
by tomomame (2011-02-15 17:56) 

kaorimax

やっぱ・・・地元はいいなぁ〜茅ヶ崎
次の日だけど、近くに行ける事がナニより嬉しい♡
ミッチーは、またヤラされちゃってるけど
コレは季節のお約束としてお付き合い頂きましょう〜♪
by kaorimax (2011-02-15 23:16) 

Michy

** ご訪問、コメントに感謝です。 **

しばらくまとめてのお返事でゴメンなさい。

多くの皆様、正解です!!
素晴らしい♡ 感動しました。

白子は好き嫌いが分かれるようですね。
はい、私が買えたのは鱈の白子。さすがにフグは買えません。
って言うか、スーパーじゃ売ってないかも(笑)。
そんなにクセがあったとも思えませんが、やっぱり夫は駄目
でした。
茹でない方が食べやすいのかもしれませんね。
捨てるのはもったいないからミッチーに与えてみようと思った
のですが…
ははは。吐き出しましたよ。
匂いより多分あのむにゅっとした食感が嫌だったんだと思い
ます。
ま、二度と買うこともないので、二度とミッチーの口に入る
こともないでしょう。

一方、いただいたクッキーには大喜びでした。
当たり前ですけどね♪
昔風の素朴なとても美味しいクッキーでしたから。

今回もミッチーは一応バレンタイン風の衣装(?)で
写真を撮られました。
まぁ、これはいくつかある年間行事でのお約束。
もちろんモデル料は払っております(おやつ)。

by Michy (2011-02-16 21:51) 

youzi

桑田さんのTシャツ、気になりますね〜。
ミッチーちゃんのお顔の変化には大笑いしました。
ここまで違うのって感じですね。
by youzi (2011-02-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。