SSブログ

雪だるまさんとチョコレート。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

夕べは湘南でも雪が降りました。

15日ブログ1.jpg 

とは言っても、こんなかき氷のようなベタ雪。

15日ブログ2.jpg 

朝の冷え込みはそれほどでもなく、雪はところどころで溶け始めていました。

15日ブログ3.jpg 

昨夜12の散歩では、湿ったみぞれ雪が降っていたのでさっさと小仕事を済ませ、一瞬(約2分)で散歩を切り上げたミッチー、

今朝は冷たい足下を気にする様子もなく、のんびり散歩を楽しみました。

うふこんなミッチーの足跡も可愛い♪

15日ブログ4.jpg 

な〜んて思っていたら、

あら、お見事[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

15日ブログ5.jpg 

さっきすれ違ったお友達のエルマ君かな?

まるで判を押したようなpawでした〜。

 

家に戻ってからはお約束の雪だるま作り[雪][るんるん]

15日ブログ6.jpg 

でもね、積もったのが1、2cm位だったからこんな小さいのしか作れませんでした。

ミッチーに見せると、

15日ブログ7.jpg ペロ。

帽子を飛ばされ、

15日ブログ8.jpg えいっ!

鼻で押され、

15日ブログ9.jpg ふん[ダッシュ(走り出すさま)]

転倒。

15日ブログ10.jpg 

ま、興味がないということで…

昼前から青空も広がって、

15日ブログ11.jpg 

早々にお別れをした雪だるまさんでした。

 

さて、昨日のバレンタインデーは皆様楽しく過ごされたでしょうか?

私は午前中にチョコレートを買いに出かけたのですが、結局買ってきたのはコレ。

15日ブログ12.jpg 

モロゾフのバレンタイン用のレアチーズケーキです。

夫はケーキを選ぶとしたらほぼ100%レアチーズ。

大好きなんです。

ホールで買えば、半分お義父さんにもあげられますからね[揺れるハート]

わざわざお義父さんにチョコレートを買うと、倍以上の豪華なお菓子がホワイトデーに頂けるのですが、

なんか申し訳なくて…

で、こうやって“ついで”っぽく渡すとお返しはないの。その方が気楽でいいと思ってね。

あ、ミッチーもこれなら端っこが食べられるし[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

15日ブログ13.jpg [犬]いひ♪

嬉しそうに見ていますね。

…って言うか、ガン見です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ14.jpg じ〜っ。

こんな顔を見るとね…

義眼ということを忘れちゃいます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしてもう一つの理由は、

手作りチョコレートが送られてくることが事前にわかっていたのです。

愛人から…

ではなく、私の妹から。

来ましたよ〜[揺れるハート]

15日ブログ15.jpg 2段重ね

お菓子作りを習っている我が妹。

15日ブログ16.jpg 

私が言うのも何ですが…

彼女の作るお菓子は絶品です[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ17.jpg 見た目もGood[手(チョキ)]

滑らかで口溶けが良く、香り高いとても美味しいチョコレートでした。

15日ブログ18.jpg 

皆様も愛ある1日を過ごされたことと思います。

次のお楽しみは…

あ、私は桑田さんのアルバム試聴会!

今度の土曜日です。

ご本人が茅ヶ崎に来ますよ〜[るんるん][るんるん]

そしてその翌日は…ふふふ。

 

↓“愛”のぽっちん、ぷり〜ず[揺れるハート][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]はっ、今気づきましたが… niceの数が…

 最近はキリ番等気にしておりませんでしたが、3万番目を踏まれた方、お知らせください。

 ソネットブロガー限定で申し訳ないですが。

 


nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 21

tomomame

お…美味しそう…。
ミッチーちゃんも第三の目でガン見!
(見えてるようにしか見えませんね)
白子よりチョコレート&チーズケーキですよね~。
papaさん!
by tomomame (2011-02-15 18:00) 

つくママ

そちらは 1・2cmでしたか?
きっとMiw@さんが「ちぇっ」て言ってますね(笑)
こちらは10cmはいったでしょう!雪かきで疲れました~

ミッチーちゃんの足跡かわいい♪
つくしも付けて来ましたよ!
by つくママ (2011-02-15 18:47) 

nonkimama

やはり、湘南はいくらか暖かいのでしょうか。
今朝出かける時雪掻きしました。(お隣もお年寄りなので)
昼間はものすごくポカポカ陽気でしたね。

妹さんのチョコ素晴らしいですね。
本当に美味しそう!
ミッチーちゃん頑見してますね。
見てるとしか思えません。
by nonkimama (2011-02-15 19:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
湘南より幾らか寒いたろー家地方のようで
夕方のお散歩でも日陰ではあちらこちらに
黒ずんだ雪が残っていました。(苦笑)

美味しそうなバレンタインチョコ~~♡
心のこもった手作りチョコはどんなブランドチョコにも
負けない愛有るお品ですね!
じっと見つめるミッチーちゃんは到底義眼とは信じられません。

今日の読売新聞神奈川版に桑田さんのアルバム試聴会
茅ヶ崎市あげての応援イベント記事紹介されていましたね~~♡

by たろー母 (2011-02-15 19:30) 

chiaki

こんばんは〜。
念願の雪?ですね〜^^
雪だるまの表情可愛いですね♪
みっちぃちゃんと雪だるま。。。4コマ漫画みたで面白い(笑)

妹さん凄いですね〜☆
ブランドチョコなんて全然めじゃない!!
ホントスバらしいの一言です。
みっちぃちゃんガン見してるのなんて、見えてるみたいですよね。
ちゃんと心の目でみてるんですね〜^^

by chiaki (2011-02-15 21:35) 

gongon

妹さん手作りチョコすごいですね。売れると思う!!
味見してみたいです^^
レアチーズの香りでかな?
ミッチーちゃんガン見ですね。

by gongon (2011-02-15 23:11) 

kaorimax

ガン見・・・見てますねぇ〜♡さすがです
妹さんの手作りチョコとは・・・
これこそ買えない絶品スィーツですね♪
身近にそんな方が居るなんて羨ましい限り・・・
そして「・・・ふふふ。」の前日の
桑田さんの方もかなり羨ましい♪
次の日、根掘り葉掘り聞きますよ〜
by kaorimax (2011-02-15 23:12) 

桃次朗ママ

やっとやっと雪が降りましたね。
ミッチーちゃんの足跡、可愛い~♪
エルマ君の足跡(?)くっきりはっきり素晴らしい~♪
熊の足跡?テディーベアー?

チッチャナ雪だるま、可愛い~。
ミッチーちゃんに、舐められて溶けちゃいそうでしたね。

妹さんの手作りチョコ、素晴らしいですね。
ミッチーちゃんも香りに誘われて・・・
レアチーズケーキは、見えている?良い表情のミッチーちゃんですね。
お義父さまへのお気遣い、流石です。
やっぱり、Michyさんは、良いお嫁さんだわ♪
by 桃次朗ママ (2011-02-15 23:17) 

柴犬陸

雪は予想以上に降りましたね。
でも、今日の夕方にはキレイに消えてしまって、なんだか嘘だったような。
ちょうどバレンタインの日だったのも、記憶に残りますね。
by 柴犬陸 (2011-02-15 23:25) 

YellowDog

こちらは結構積もりましたが、
夕方にはほとんど融けてしまいました。
ミッチーちゃん、レアチーズケーキ、いただけたかな(^^)
ちなみに私のniceは29999でした、次の方が3万ですね。

by YellowDog (2011-02-16 09:51) 

ももママ

バレンタインデー?。我家ではなかった事にしています(笑)
本家湘南、僅かでも積もったんですね!
東北の湘南はうっすらと。。。なんとなく勝った気分だわ(^O^)

↑あら?じゃぁもしかしたら私が30000かな?
by ももママ (2011-02-16 10:23) 

健斗の母

私が3万ナイスですっ[exclamation×2]
って、悪評高きFC2ですってば~(^^ゞ

あの量の積雪でも雪だるまを作る果敢さが、
一流ブロガーの証じゃろね~[るんるん]

と、掟やぶりの病院からのコメントでした[冷や汗]
by 健斗の母 (2011-02-16 10:42) 

miw@

昨日の雪は朝にはなくなっていると読んだ私。
夜中にあーくと「きゃ~きゃ~」いいながら、
近くの公園で走り回りました(笑)
意外と残ってましたね。
溶けかけのカキ氷のような雪が・・・。
次のもしかして雪予報は日曜日・・・えっ?日曜日?

ミッチーちゃんのガン見分かります!
見えているとしか思えない時、ありますよね。
そんな時って。全部「食」がらみだったり~しません?・・・(笑)
妹さんのチョコすごすぎです!
洗礼されたデザイン。模様が入ってる!

うふ。お義父さんへのチョコ。謙虚なMichyさんだ!
女子の特権!
エビで鯛を釣る貴重なイベントなのに!(笑)
Michyさんらしいな。
その分。papaさんにお返しを期待しましょう!
by miw@ (2011-02-16 11:03) 

グミ

ガン見しているミッチーちゃん。
ホントに見えてるとしか思えないですね~♪
みなさん、バレンタインのイベント
きちんとしてますね~!
うちは甘いもの嫌いだから、何もなしでーす。

妹さんのチョコ、すごく綺麗。
食べるのがもったいないって思える出来栄えですね。

by グミ (2011-02-16 14:18) 

うそっきー

妹さんの手作りチョコ、いったい何種類作ったんでしょう~?
そのためにどれだけの時間を費やしていることか・・・想像できます・・。
パパさん、味わって食べてくださいねーーー!!!

妹さんといえば、かわいいアノ子は どうしているのかしら~?
最近、見かけないけど。
by うそっきー (2011-02-16 14:30) 

ヤッペママ

ミッチーちゃんは好奇心旺盛。
届いたチョコのお裾分けも期待していたのでしょうね。
by ヤッペママ (2011-02-16 16:25) 

emuzu

昨日の朝から鼻血が止まりません
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-02-16 17:01) 

のろ

湘南って、ホントに温かいところなんでしょうね。
ほとんど雪ふらず~・・・。
by のろ (2011-02-16 21:23) 

Michy

☆◉* まとめてのお返事で失礼します。 *◉☆

念願(?)の雪が降りました〜♪
でも、べちょべちょ、ぐずぐずの雪でした。
やはり東京よりも暖かいのでしょうか?海が近いからかも
しれませんが、ほんの少し積もった程度でした。
以前は年に2、3回もう少ししっかりした雪が降った気がしま
すが、これも地球温暖化の影響なのでしょうか??

雪景色も奇麗ではなかったので、雪だるまさんを作って
みました。
せっかくなのでミッチーにも見せましたが…
全く興味なし。
水の匂いがしたのか何度か舐めていましたけどね。

妹のチョコレートを褒めていただき、ありがとうご
ざいます。
温度の管理とか大変なようで、私には絶対作れない代物
です。
材料もいいのでしょうね。滑らかなとても美味しいチョコ
レートでした。

そしてレアチーズケーキですが、私はもう少し酸味があった
方が好きです。
でも、さっぱりしてなかなか美味しいケーキでした。
端っこのクッキー部分をミッチーに少しあげようかと思った
のですが…
私たちの夕食が終わり、デザートにケーキを食べようとし
た頃にはもうぐっすり寝ていました。
残念、ミッチー!

by Michy (2011-02-16 22:01) 

youzi

雪の中のミッチーちゃんの足跡、とっても可愛いですね。
チーズケーキをがん見しているミッチーちゃんも
可愛いですね。
絶対に逃さないからって言う意気込みが感じられますね。
チョコレート、本当に美味しそうです。
私も一度だけ、トリュフを習った事があり、
作れましたが、もう10数年、もっとかな作っていません。
by youzi (2011-02-16 23:19) 

中田ヤスタカ 機材

黒川智花はホント何で脱いだんかな。落ち目でもないし(落ち目っていうかまだこれから頑張らなきゃならない人でしょ)脱いでみせるほどのスタイルでもなかったのに…。
by 中田ヤスタカ 機材 (2013-06-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正解は…犯人は誰?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。