SSブログ

苦手なもの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は冷えた!

13日ブログ1.jpg 

路上の水たまりはアチコチで凍っておりました。

13日ブログ2.jpg 

北国のワンコさんや飼い主さんには笑われそうだけど…

超寒がりの私にとっては1年で一番厳しい季節です。

13日ブログ3.jpg 

でも、ミッチーは寒さには強い。

13日ブログ4.jpg 

今年で9歳になるミッチーだけど、これまで“寒そう”にしている姿を一度も見たことがありません。

ま、ぬくぬくも好きなんですけどね。

 

さて、話変わって…

これは昨日スーパーでもらったあめ玉。

13日ブログ5.jpg 

レモン味とメロン味。

午前中に買い物に行ったら、遠くから「カラン♪カラン♪」という鐘の音が…

「なんだろう?」と見に行くとガラポンをやっていた。

何でも2000円の買い物レシートで1回引けるらしい。

今買ったばかりの食料品のレシートを見ると2079円!

おっ、1回ひけるぞ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

13日ブログ6.jpg 

1等は施設に併設されているマイカルシネマの映画鑑賞券。いいね〜え[るんるん]

2等は500円分の商品券。いいね、いいね[揺れるハート]

3等はボックスティッシュ。これでもいいね〜ぇ[るんるん]

あ、4等はあめ玉2個ね。

ええ、ええ、私は4等でしたよ。

実は私、このガラポンかなり苦手なの。

こんなのに得意も苦手もないと思うけど、あれを回す時に言いようのない無力感を感じるのです。

…と言うのも、

以前(独身時代)あるショッピングモール内の家電量販店でパソコンと周辺機器を買ったときのこと。

たまたま年末キャンペーンでガラポンをやっていたの。

1等は確かペアで温泉旅行宿泊券かなかにか。

3000円で1回引けるの。

私は30万円ほど支払っていたので100回引けたわけ。

係の人も、私の後に並んでいた人も100回も引けば何か当たるだろう…という目で見ていました。

が、100回全部スカ!回せど、回せど白(ハズレ)い玉しか出ない。

もうね…途中でやめたくなりましたよ。

だんだん恥ずかしくなってきてね[ふらふら][たらーっ(汗)]

結局お徳用あめ玉を1袋もらって帰ってきました。

あれ以来、

どうも怖くて、ガラポンが…

13日ブログ7.jpg 

私より「くじ運がないよ〜!」という方、おられましたら励ましの意味も込めてエピソード、教えてくださいね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

最後に…

(くだらない)クイズです。

賞品はありませんん。

次の2枚の写真は、ミッチーが苦手な物と好きな物を食べたときの顔です。

少々ボケてしまった写真ですが、果たしてどちらが苦手な物を食べたときの顔でしょう?

A

13日ブログ8.jpg 

B

13日ブログ9.jpg 

Aか、Bか…

答えは明日のブログで。

13日ブログ10.jpg 

「こんなモン、食わすな〜[むかっ(怒り)][exclamation]」って言われちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓ポチッと…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 37

NO NAME

おぉ~、シバレてますねぇ~。
二月=如月ですから
あとちょっとの辛抱ですよ^^

100回ガラポンでオールスカは・・・凹みますねぇ・・・。
自分がスカだった後の人が
派手にアタリの鐘鳴らすとさらに落ち込みます(笑)
「幸せを他人に譲ってあげた・・・」と思ってヨシとしましょう^^;

AかBか・・・難しいなぁ~。
Aの方。
お鼻の穴が、ちょっと、ぷは~って大きくなってるから。
(決め手にはならないか・・・(笑))
by NO NAME (2011-02-13 19:27) 

渡り鳥

こんばんは。
ガラポン当たりませんよね!
私も当たったためしがありません。
本当に当たりが入っているのか何時も怪しんでおります。
クイズの答えはAかな?
何となくですけどね^^
by 渡り鳥 (2011-02-13 19:57) 

りくママ

ミッチーちゃん苦手なものでも食べるから偉いですよ(o^-^o)
りくは苦手なものはたべませんよ~
by りくママ (2011-02-13 20:02) 

marutaro

今朝は辻堂公園も凍りまくってました><まるも興味津々でした。
by marutaro (2011-02-13 20:57) 

ami

100回ガラポン全てスカですかぁー。。。
その中に当たりを入れ忘れたのですよ!!
良く回しましたね。

ミッチーちゃんのお顔、Aでしょう~~ふふふっ。
by ami (2011-02-13 21:20) 

jammie

ガラポン100回、頑張りましたね~~~☆彡
たぶん、Michyさんのくじ運はガラポンなどではなく
ドッカ~ンと大っきいのがくるんですわ!


こちら、エピソードってほどじゃないけども~
年末ジャンボをチェックしてもらおうと街角にある宝くじ売り場へ
行ったら、そこのチェックする機械が故障で売り場のお姉さんが
手動でチェックしてくれる事に。

そしたら4枚目ぐらいをチェックした時に、「ハッ」という顔をし、
チェックしている手も止まった!

そして「この1枚は大きな売り場か銀行でチェックしてもらって
下さい」・・・高額当選か~とワクワクしながら銀行へ行ったら・・・

3,000円でした(--;

何と思わせぶりなお姉さん~

人生四十数年で、これと小学校の時に当たった図書券~の
たった2回のくじ運しかない私です・・・orz


そして~
ミッチーちゃん、Aじゃないかな~
マズルがぷっくりしてる・・・気がしますぅ~♪


by jammie (2011-02-13 21:37) 

せついぬ

ミッチーちゃんの遊び用として、
せめて3等でも当てたかったですねー^^
クイズ、私もAだと思いまぁす。
by せついぬ (2011-02-13 21:40) 

かずたまゆき

私、100回まわしたMichyさんがスゴイ!!と思いましたよ~!!
100回ってすごくないですか?!
疲れませんでしたか?!
それで、出ないって~のは、きっとアタリが入ってなかったんですよ!!

クイズは、私もAだと思います^^
いつもグリニーズ食べてる時のお顔がBだと思うので^^♪
by かずたまゆき (2011-02-13 21:44) 

妃屋

Aかな〜っと思いました!
明日の答えを楽しみにしています(^^)
by 妃屋 (2011-02-13 21:44) 

なぎ猫

100回も引いたとは〜(笑)お疲れさまでした。私もあれ、当たったことないですよ。しかもいつも4等くらい。ほんとに当たりってあるのかしらん。・・・あるんでしょうね。

えーっと、クイズはなんとなくAの気がします。理由は特にないけど。
by なぎ猫 (2011-02-13 22:15) 

nonkimama

今朝、日の当らない道路の端とか凍ってましたね。
100回まわして、オールスカはかなり凹みますよね。
私もクジと名のつくものに1度も当たったことありません。
それにしても、100回まわすのって腕も痛くなりませんでしたか。
クイズはAのような気がします。でもBのような気もするけど
やっぱりA!


by nonkimama (2011-02-13 22:47) 

sora to umi

Michiyさん、こんばんは。
ミッチーちゃんの表情にはなんでも癒されますが、カメラ目線で怒っている感じがするので、Bでしょうか。ミッチーちゃん歴が短いので・・・。

ガラポン100回は・・・、100回ガラガラ回したことが記録だと思います。私は、あの中に当たりは入っていないと思いますよ~。
by sora to umi (2011-02-13 22:57) 

YellowDog

うーん、Bということで(^^)

by YellowDog (2011-02-13 23:34) 

桃次朗ママ

ガラポン100回が全部スカ!
その日、色珠を入れ忘れたのでは?

ミッチーちゃんのクイズは、A。
美味しかった時は、マズルがぷっくりするんだったかな・・・
by 桃次朗ママ (2011-02-14 00:12) 

kaorimax

ワタシは競馬場でのガラポンに限り、
5000円のQUOカード2枚やウォークマンやら結構当たってます・・・
って「くじ運が無い人」が書くんだったねっ(笑)
   それでも100回、廻したMichyさんが偉い
苦手なのは・・・A
Bは横にMichyさんが『旨っ♡』って入れたそうだわぁ〜
by kaorimax (2011-02-14 00:36) 

chiaki

こんばんは〜。
ガラポン100回がスカなんて凹みますよね。
でもこれって店側の陰謀なのでは??
あたしは結構いい線までいくんですよぉ〜
一番いいやつでは劇団四季のペアチケットゲットしましたから^^
次やるときは、是非あたしを呼んでちょーだい(笑)

みっちぃちゃんクイズはA。
これといって根拠はないんですが、「こんなもの食わせやがって〜」ってネコパンチしそうな勢いを感じるから(笑)
by chiaki (2011-02-14 00:57) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日の朝は怖いほどあちらこちら凍結して
滑らなくてよかったですね!
受験シーズンの今頃が1番寒い日が続くのですよね!

ガラポン100回の外れとは・・・
周囲の好奇な目の中で100回回したMichyさん
トラウマになりますね!
ガラポンの当りが出る確率の高いたろー母の
コメントは差し控えて・・・
ミッチーちゃんクイズは根拠なくAのような
でもまったく自信は有りません。
今日のお答楽しみにしています。
by たろー母 (2011-02-14 06:51) 

サコリン

そ、そ、それはすごい!ガラポン100回全部ハズレ。。。
私もそれに近い経験があるよ。さすがに100回はないけど
36回すべてカス!もうガラポン見るのも嫌!
Michyさんの気持ちがよく判るわ。
もうね、ハズレしか入ってないんじゃねーの!!って
思わず、その場で暴れたくなったよ。

ミッチーちゃんクイズ、う~ん難しいなぁ。。。
動物的勘で、Aにしときます。鼻のしわがポイントかな??
今日の答え、楽しみ!
by サコリン (2011-02-14 07:48) 

こもしば

ガラポン100回ですか。
回しているMichyさんも嫌だっただろうけど
係の人も気まずかったでしょうね。
見ている人も、当たりなんて入ってないんじゃ?!
って思ったでしょうね。

クイズの答えは A かな。
マズルのしわでそう感じました。

by こもしば (2011-02-14 08:27) 

はなママ

哀しいエピソードに、ごめんなさい。
はなママ笑ってしまいました。
100回スカは以後のガラポンに
いい印象もてませんよね~

さて、クイズですがAでしょう。
ミッチーちゃん、お鼻のところに
しわが見えるよ。



by はなママ (2011-02-14 08:53) 

うそっきー

私はよく当たりますよ、スーパーのくじ引きに限り。
昨日なんて1本しかひかないのに お餅一袋、貰っちゃった~!

姐さんの表情、考えれば考えるほどわかりませ~ん!
Bの写真の下の歯の間にグリニーズが見えているような気もするので
美味しいのがBで!!(こんなんでいいのかっ?!わたし)
by うそっきー (2011-02-14 09:01) 

miw@

Michyさん♪ただいま~!
無事に帰宅しました!
これからのんびり更新しますね。
今回は走るあーくを動画でおさめてきたぞよ。
(相変わらずへたっぴぃ~ですが・・・ご愛嬌で・・・)
湘南は雪が積もらなかったんですね~ぇ。
もしかして~帰宅してからも雪!と思っていたので
ちょっとがっかりです。
がっかりしたので、連休最後は「積雪のあったあそこ」へ行きました(爆)
その模様もおいおい更新いたします。

くじ運・・・くじとか抽選とか私も人のことがいえない。
ガラポンもぜんぜ~んダメです!末等以外知らない。
でも、100回はないなぁ~(笑)
くじは、papaさんにお願いしたほうがいいですよ!絶対(笑)

クイズはBでお願いします。
理由・・・ミッチーちゃんの口の裂け具合が怖いから・・・
これもハズレかな・・・ははっ♪
by miw@ (2011-02-14 09:41) 

めぐまま

100回も挑戦して 全部がスカっていうのは
後に並んで見ていた方たちの希望をも
失わせてしまったかも知れませんね(笑)
当たりは入っていないんじゃないかって思って
やる気が失せてしまいますよね。
100回 まわしても
まわし続けたご褒美に 何か くれたりもしないんですね~

↓papaさん、几帳面なお仕事をされるんですね。
遅くなりましたが 今朝 ブログでご紹介させていただきました。
わたしが作ったマグネットと比べると ものすごい差が…(涙)
by めぐまま (2011-02-14 10:38) 

をっくん

100回って・・(汗)
凄いですね〜
途中で止めたくなる気持ちわかります〜(^^;)
お店の人も「空くじって思われちゃう」ってヒヤヒヤだったのでは??(笑)

クイズの答えはAでしょ??
って、根拠はないけど(笑)
Bは紫蘇を食べた顔だ〜・・って根拠は無いけど(笑)
by をっくん (2011-02-14 10:55) 

tomomame

PC買うのに30万円位かかった時代がありましたね…
私も、多くひける時に限ってハズレばっかりです。
あのしらけた空気がイヤ~な雰囲気ですよね。

クイズの答え、わかんない~!
これは答えを絶対チェックしなくては…。
Bの方がおよだが出てるような…わからん~!
by tomomame (2011-02-14 11:58) 

いくこ

ガラポンね・・・
100回引いてもダメなんて〜
もし、数回まわして、良いのが出なさそうな時、
または前の方がけっこう良い商品を出している時などは
1回、逆にまわして、中の玉を混ぜてみるのも手ですよ!!
けっこう、上手く入れ替わってくれたりします。(経験者)

クイズはAかな?
なんとな〜く、Bのほうは口角があがっていて
「うま〜」な顔に見えないこともない・・・ような(^^;)
by いくこ (2011-02-14 12:09) 

もじ子

何をおっしゃる・・・宝くじで確か20万当たってじゃないですかー!!
ガラポンにも何にも当たったことない私にしてみれば充分なクジ運ですわよ。
なぐさめる為にもっとむなしい話ししますね。。
近所の商店街で500円に一枚もらえる応募用紙を1ヶ月間集めて結構な量になったんです。「○に一文字入れて応募箱へ」って方式のクジです。
めちゃくちゃ簡単じゃん!と○にアルガード商店街の「ガ」と、住所と名前と電話番号を腕が痛くなるまで書きまくって応募。
・・・数日後、気づいたんです。よく見たら「アルカード商店街」だってことを..(泣)
実行委員も苦笑だったでしょうね。。

by もじ子 (2011-02-14 12:40) 

レモママ

わたしもAに一票・・かな?
どっちもかわいいです~
嫌いなものでも、がんばって食べるミッチーちゃん・・えらいです

そうですねえ、私も籤運よくないかなあ
全く当たらない・・というわけではないのだけど、しょぼ~い商品の時・ぐらい、かな
逆に、当たってほしくないときにあたるのよ
たとえば、役員を決めるとき・・とかね・・
それはいらないよぉ~って時にあたるのがつらいです
by レモママ (2011-02-14 13:02) 

さくらママ

おぉ~ガラガラ100回、回しましたか!
最後まで回しきったMichyさんを尊敬します。
何を隠そう(隠す必要もないが)…私もガラガラ当たった事が無い!
ただの1度もです!だから結婚してからは、主人に回してもらいます。

くじ運が無い!と言えば…。
結婚して2年目に、母を連れて3人でフェリーで北海道に行ったんです。
長い船旅なのでイベントが色々あって、主人と2人でクイズに挑戦したんです。
6問有って、正解の多い人から順に抽選で賞品がもらえるんです。
クイズの回答を、前日までに回答ボックスに入れておくと、イベント参加が出来るんです。
抽選会で正解の多い人から順に名前を抽ボックスに入れて行くんです。
6問正解から○名、その上に5問正解の名前をたし○名、4問正解の名前をたし○名と、20名になったら終了!
6問正解したからと言って、商品が当たる訳ではない!
1問しか出来なかったから、何も無い訳でもない!
その時の運次第です。
行き、船酔い続出で参加者が少なく、主人は1問正解で20人目で当選!
帰り、5問正解で2人目で当選!
なんてくじ運が強いの!
私当然当たりませんでしたよ!クイズを答えたの私なのに!
主人は、くじ運強いかも?

by さくらママ (2011-02-14 14:22) 

グミ

ガラポン100回、回すとはすごい!!
100回も回して白しか出ないなんて…
「白色しか入れてないんじゃないのー!!」
な~んてケチをつけたくなる私です^^
くじ関係は、ついているPAPAさんの出番かも
しれないですね…。くふふ♪

クイズはAかなぁ・・・。
ホントのところは分からないで~す。
by グミ (2011-02-14 15:26) 

pashamaki

へぇぇぇ あれ ガラポンって言うんだぁ!!
初めて知ったwww 
”まわして白がはずれのヤツ”って言ってた気がするwww
いいの いいの♪
ガラポンの”当り”で運をつかうより 夢はでっかく!!
億単位にSwing♪

お久しぶりでぇ~っす♪
急遽 お散歩 キャンセルしたので 時間が出来て 
みんなのBlogが見れて 楽しいでぇ~っす!!

いつも こんな寒い日や雨の日とかは
私は ”張り切って”散歩サボるのですが 
Michyさんはお散歩に行くんやろなぁ えらいなぁって思うんです。

ちなみに 私達の棲息地より西に行くときも
Michyさん一家を思い出しますwww
そん時は 柴犬ちゃんに敏感になってたりする私ですwww

by pashamaki (2011-02-14 15:54) 

健斗の母

すげ~@@
盛り上がってるね、ガラポン100回スカネタ。ぷぷぷ
一昨年の師走に、私が23回スカだった話をしたときに、
この話を聞いて、上には上がいた・・・と思ったんだっけ。
で、私は昨年末も、やはりすべてスカでした。
スーパーで、ポイントためて引くってヤツなんだけど、
ただあまりに一昨年のことがむなしかったので、
昨年はポイント集めに精を出さず、5回引いただけでしたけど。

ミッチーさんの、苦手なモノ食べた顔は、絶対Bだっ!
ってか、賞品の無いクイズに答える人々の多さにびっくり。
Michyさんのブログの強さの秘密が知りたいぞ^^
by 健斗の母 (2011-02-14 16:09) 

emuzu

A
こちらは氷ははりませんv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-14 17:29) 

りん子

ガラポン100回で、お徳用あめ玉を1袋が当たったって訳ですね(^^)v
クイズに参加させて下さいね~(^^ゞ
Bの気がします。
口元がAより、広がっているから(^^ゞ
by りん子 (2011-02-14 18:31) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん。100回、スカはかなり応えるかも~(;^。^A アセアセ・・。
by のろ (2011-02-14 21:30) 

Michy

☆◉☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆◉☆

ふふふ。多くの方に「ツキのない」自慢をしていただきました♪
拝見していて思わずぷぷっ!
私だけじゃなくて良かったと思っています。

あのガラポン100回は今でも思い出すとドキドキします。
先ずレシートを出した時の周りの反応が…
「おお〜!」って。
そして周りにいた方全員が「何か当たるはず」って思ったはず。
私も含めて…
隣のガラポンではスカ以外で鳴る鐘の音が響いていたしね。
しかし結果は記事で書いた通りでした(涙)。
係の人がね、ヤケみたいな感じで、あめ玉100個も数えるの
めんどうだから、未開封のお徳用袋ごと持っていって!みたい
な…
悲しい思い出です。
でも、皆さんのエピソードを拝見して勇気が出ていました。
ガラポンは毎週土曜の午前中やっているみたい。
次の機会もまたチャレンジしてみようと思います!

そしてミッチーの顔当てクイズにご参加いただきありがとう
ございました。
皆さんの観察力に脱帽です。

by Michy (2011-02-15 23:15) 

BLEACH 画像

もう見ました、面白いですね
by BLEACH 画像 (2011-02-16 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きっちり、きっちり〜♪正解は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。