SSブログ

ぷっくりが好き。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日も暖かな週末になるらしい…

5日ブログ1.jpg 

嬉しいな〜

 

昨日の記事のコメントで恵方巻の事を色々教えてくださってありがとうございます。

こちらの恵方巻売り場では、「関西の人はみんなやっているんですよ〜♪」みたいな感じで売り込みをしているので「そうかぁ、関西の人はすごいなぁ。こんなのをまるかぶりするのか…」と思っていましたが、

ま、そうでもないみたいですね。

やっぱり無言で1本、というのはしんどそうです。

そして比較的新しい習慣のよう。

今ではバレンタインにチョコは当たり前!って感じですが、今後節分に恵方巻は当たり前!となるのでしょうか??

ま、我が家は多分一生しないと思いますが。

 

さて、

中年ミッチーですが、1日に1回はちょっとだけ遊んだりもします。

昨日ももふもふの膝掛けカバーを、

5日ブログ2.jpg 

ブルン♪              ブルン♪

5日ブログ3.jpg  5日ブログ4.jpg 

ガブガブガブ〜ッ!!

5日ブログ5.jpg 

手荒に振り回した時って、

5日ブログ6.jpg 

なぜかいつも“悪人”顔。

5日ブログ7.jpg 

そして必ず、

5日ブログ8.jpg 

マズルがぷっくり

私の萌えポイントです

好きなの、この顔[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

皆さんの愛犬、愛猫の好きな顔はどんな顔ですか〜??

 

本日は予約投稿でした。

 

↓でも、ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 16

ミツルリのお母飯

あ、あれ~~?
お母飯は物心ついたとき?から恵方向いて無言で巻き寿司食べていましたし、今年もしました…(大汗)
やらない方の多いのですねえ。
とりあえず太巻きは厳しいので好きな中巻き(私は鉄火)を
無言で一本食べきって太巻きを普通にたべました。
まるかぶりをしてもしなくても健康でいれたらそれでよいのですけど(笑)
あたたかい週末嬉しいですよね!
ミッチーちゃんのお昼寝も益々気持ち良かろうと思います~♪
by ミツルリのお母飯 (2011-02-05 21:04) 

ナビパ

ミッチーちゃんのぷっくりはチャームポイントですね。^^
うちのは走るときの舌なずめかもしれません。
黄色いお花綺麗ですね。
by ナビパ (2011-02-05 21:49) 

のろ

ぷっくり・・・。確かにいい顔ですね(*´∀`)ノ
by のろ (2011-02-05 22:21) 

いくこ

ふふふ。可愛い〜
ぷっくりマズルは柴っコの可愛い表情の特徴のひとつだと思っていまーす!!(^^)
by いくこ (2011-02-05 22:39) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんが、ブンブン振り回して頭が90度横向いている写真の
面白いポーズ、好きです。
Michyさんのシャッターチャンスに拍手です。

ぷっくりマズル、可愛い~。
私は、桃次朗が「遊ぼう~。」って誘ってきた時の幼犬のような顔が好き。

Michyさん、研修会、お疲れさま。
by 桃次朗ママ (2011-02-05 22:45) 

nonkimama

ミッチーちゃんのぷっくりマズル顔も良いですね!
表情が豊かでミッチーちゃん見ていて飽きませんね。
by nonkimama (2011-02-05 23:05) 

okearai

うちは「どや顔」かなあ。

恵方巻き 一本まるかぶりなんてムリムリ
でも流行には乗りたくて買って でも、切って食べてる・・・
結局ただの太巻きとも言いますね(・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2011-02-05 23:17) 

なぎ猫

マズルぷっくり、かわいいですね。私は夏になると、腹をペターッと地べたに付けて寝てるところ、とか好きでした。あと、家族が帰ってくると決まって喜んでお尻上げるとこ。
プレゼント、受け取りました。どれも私の好きなものばかりで(カレー、楽しみです♫)テンション上がりました。ってかこんなにいただいてしまい、なんだか申し訳ない・・・。クマさん、大切に使います。
僭越ながら、ブログで少しだけ紹介いたしました。
本当にありがとうございました。
そして、これからも無愛想ミッチーちゃんに幸あれ!
by なぎ猫 (2011-02-05 23:30) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日は2回目の講習会お疲れさまでした。
予報程の暖かでは有りませんでしたが
それでも一時の寒さに比べますとらくに
なりましたので、寒さに弱いMichyさん
昨日の講習会は室内だったのでしょうか!?

ぷっくりが好き~?とはミッチーちゃんのマズルでしたか。
『マズルがぷっくり』のミッチーちゃんのお顔~♡
Michyさんはどんな時もミッチーちゃんの一瞬の
シャッターチャンス見逃さず捉えて敬服しています。


by たろー母 (2011-02-06 06:28) 

tomomame

ミッチーちゃん、ひとしきり遊んだ後の
満足げな「マズルぷっくり」なんですね♪
私のミッチーちゃんの萌えポイントは
やっぱり「ムキ!」なお顔ともふもふなところかな~。
ウチの犬の萌えポイントは、眠い顔と
驚いたり困ったり、表情が顔に出るところかな。
by tomomame (2011-02-06 09:38) 

もっちー

ミッチーちゃんのぷっくりもかわいい~♪
私もワンコのマズルがぷっくりしたところ大好きです!!
うちのミロの萌え~はへそ天で
クネクネしてるときかな・・・(^^
by もっちー (2011-02-06 15:50) 

健斗の母

えっと~、Michyさんとこと、健斗家ではちょいと時差がありまして、
昨日とか、今日とかが、わかんなくなるときがあるの・・・^^;
で、防災リーダー講習会は、今日(6日)?、昨日(5日)?
なんか、アホになってる私でした。あはは
で、今頃お疲れかなぁ??と思って来たわけなのよん。

マズルぷっくり、ものすごくかわいいっ!
ブルブル振りまわしたあとは、いつもなるのねっ!?
うーんとうーんと、私も健斗のマズルがふくらんでるの、
見たことあるんだけど、それがどんな時だったか、
全然思い出せないよぉ。
健斗の萌えポイントは、眉毛みたいな、目の上のくぼみよん^^

by 健斗の母 (2011-02-06 17:43) 

そら&みどり

マズルぷっくり、萌え萌えですね〜っ!!
本当にかわいい。いひひ顔もいいけど、
これもすごくかわいいです。
また写真アップしてください(^^)
by そら&みどり (2011-02-07 12:02) 

うそっきー

ミッチー姐さんのマズル、みごとにプックリしてますねぇ~~!
その後、何分くらいで平常モードに戻るのかしら?大丈夫?
戻る???

我が家のお方の「萌え」ポイントは、顔、ではないのですが
体をぶるぶると振るうしぐさで~~す。
頭の先から振り始め、胴体→しっぽ。
その、最後にしっぽだけを丹念に振るう様。 他のワンコでは見たことが
ありませ~~ん、いつか動画にして載せますね。
by うそっきー (2011-02-07 12:47) 

うさこ

関東では恵方巻きはここ何年かですよね~ 
(うちの方は)

あれはジンクスレベルのようです^^

今年はしませんでした~(笑)

前に無言で食べたら つらかったです~(笑)

ミッチーちゃん かわいいー!!

by うさこ (2011-02-08 00:30) 

Michy

★☆★ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ★☆★

いつもありがとうございます。
いただいたコメントは毎回、必ずしっかり拝見しております
が…
ここのところなかなか個々にお返事をさせていただく時間が
とれずにいます。
今回もまとめてのお返事で失礼します。

みなさまの愛犬の萌えポイント、想像しただけで私も萌え〜♡
となりました。
またブログでもご紹介くださいね〜♪
ペットたちの何気ない仕草や姿って可愛いですよね。
自分たちでその可愛さに気づいていないところに余計萌えっと
なります。

ミッチーは手荒な遊びをするときは必ずマズルがぷっくり
盛り上がって悪人顔になります。
その時のマズルのぷっくりが私は何とも好き。
普段あまりはしゃいだりしない犬だから余計そう感じるのかも
しれません。
このぷっくり、遊びに飽きたらすぐに消滅します(笑)。

by Michy (2011-02-10 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。