SSブログ

獣(?)のブラッシング〜♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

空気が澄んでいるからでしょうか?

21日ブログ1.jpg 

毎日夕焼けがきれいです。

日が沈むと「早くおウチに帰らなきゃ!」って思ってしまう。

夜遅く、塾帰りの小学生が繁華街を歩いているのを見ると不思議な違和感を覚えます。

塾に行ったことがない私。

21日ブログ2.jpg 

夜は家にいるものだという感覚が染み付いている。

古い人間です。

 

さて、久しぶりにガウガウミッチーのご紹介。

と言っても、我が家では毎日見られる光景なのですが…

21日ブログ3.jpg 

それはブラッシングの時の“獣ミッチー”。

21日ブログ4.jpg 

撫でられるのさえ嫌いなのですから、ブラッシングが好きなわけありません。

では迫力たっぷり(?)のガウガウを動画でご紹介しま〜す[るんるん]

(音量に注意してね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



ふふふ。

こんなガウガウ犬が明日、姪っ子ホロに会いに行きま〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][るんるん]

21日ブログ5.jpg 

はてさて、どうなりますやら…

ドキドキドキ[揺れるハート]

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 25

kitune

カワイイですね
by kitune (2011-01-21 17:55) 

りん子

ガウガウミッチーちゃんの、大ファンの私です(^^ゞ
全然、絵留のガウとは違い、可愛いもん~♪
ブラッシングの時「いやぁ~~」って何回も言っているように聞こえますね(笑)
そして、「気持ち良いかも?」には、笑えちゃったわ~(^^)v
ミッチーちゃんとの絆が深いのが、伝わります~♪
by りん子 (2011-01-21 18:11) 

かずたまゆき

わお!!
ミッチーちゃんガウってる~(笑)
でも、嫌がってるって感じでもないような・・・
ミッチーちゃんの声がそんな風に聞こえます^^

ホロちゃんとのご対面、どんな感じになるのか楽しみ!!
いっぱい写真撮って来て下さいね~^^!!
by かずたまゆき (2011-01-21 18:26) 

グミ

あはは~!!迫力満点なガウガウミッチーちゃん。
噛まないって分かってるから全然怖くないですよ~。
Michyさんもブラッシング中は獣(笑)のような
ガウガウがないと物足らないのでは・・・
ブラッシング、気持ち良さそうにも見えますよ。

ホロちゃんとの初対面、楽しみで~す♪
仔犬の無邪気に遊ぼうな態度に
ガウっとしちゃうかなぁ!?
by グミ (2011-01-21 19:03) 

peco

こんにちは〜。
先日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
ミッチーちゃんのガウリングは、いつ見てもいいですねー。
なぜか心が温まります(って、変でしょうか?^^)

うわ〜、ついにご対面ですか!! ホロちゃんの
『かまって、かまって』攻撃に対して、
オトナの対応をするミッチーちゃんに期待です^^v
by peco (2011-01-21 19:15) 

ももママ

ふふっ。。やっぱりミッチーちゃんはこうじゃなきゃねっ♪
手術後も以前と変わらぬミッチーちゃんを見ているとなんだかとっ
ても嬉しくなるわぁ(^O^)
でもホロちゃんには大人の対応してね!!ミッチーちゃん♪
by ももママ (2011-01-21 20:44) 

なぎ猫

わわ。ものすっごい獣顔になってる、、。後ろで見ていたうちの夫が「怖い顔だね。」と言ってました。(スミマセン。)甥っ子犬との、ごたいめーん、楽しみですね♡
by なぎ猫 (2011-01-21 22:15) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃんのガウガウ怪獣は、可愛いね。
ガウが、欠伸に変わっていっているような?
本当は気持ち良いんでしょうね。
桃次朗は、ガウガウ言ってブラシを本気で噛みます。
私の手を噛んだことは無いんですが、ブラシの先には私の手です・・・

ホロちゃんとのご対面、楽しみですね。
ミッチーちゃん、大好きなおばちゃんに赤ちゃんホロちゃんが・・・
さあ、どうする?
by 桃次朗ママ (2011-01-21 22:43) 

chiaki

こんばんは〜。
ふふふっ。。。みっちぃちゃんはこうでなくっちゃ!!
Michyさんとのコミュニケーションを楽しんでいるように感じます^^

ホロちゃんとのご対面楽しみですね〜。
一喝して知らんぷり〜って感じかなっ?(^^)
by chiaki (2011-01-21 23:17) 

nonkimama

ミッチーちゃんのガウガウ大好き!
何だか文句を言ってるけど、ブラッシング嫌でもなさそうですね。
明日ホロちゃんにあったらどうなるかしら、楽しみにしてます。
by nonkimama (2011-01-21 23:36) 

gongon

ミッチーちゃんはしゃべってるみたいですね。
なんて言ってるんだろう!?
イヌゴエがわかればと思ってしまいます。
毎日ブラッシングしてもしても抜けますね~
by gongon (2011-01-22 00:11) 

サコリン

あはは!笑いながら動画を見させて頂きましたよ~♪
ガウッてるというよりは、Michyさんに思い切り甘えてるな!これは。
多分めちゃ気持ちいいんだと思う。その証拠にミッチーちゃん
寝たままだもん。
あの派手な獣のような叫びは「あ~そこじゃなくて、そうそうそこそこ!
はぁ~気持ちええわぁ~」こんな感じに聞こえるよ。
犬の整体の先生に聞いたんだけど、ブラッシングしながらMichyさんみたいに手でマッサージしてやると、すごく血流が良くなっていいんだって。
いいなぁ~ミッチーちゃん!私もやってほしいわ(笑)

ホロちゃんとの初対面、ドキドキワクワクやわ。
楽しみにしてますね~~♪

by サコリン (2011-01-22 00:34) 

jammie

わぁ~お久しぶり~のミッチーちゃんの声~♪

声が1オクターブ高くなったような~(笑)
あくびしながらだから~やっぱり気持ちも良かったのかも~♪

ホロちゃんとのご対面、私も楽しみ~♪
きっと心は通じると思うわ~~~☆彡
by jammie (2011-01-22 02:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんのお顔は怒っているようには
思えません。あのちょっと隙間のある前歯が
何より愛らしくうが~っ!!の表情もご愛嬌 ̄~♡

今日は最後の成城の病院の検診そしてその後は
ホロちゃんとのご対面~♡
ミッチーちゃんの対応が楽しみですが、大好きな
妹さんのお家の新人さん!その対応は今までの
仔犬ちゃんとのご挨拶とは違うのでしょうか?
楽しみにご報告お待ちしています。
by たろー母 (2011-01-22 06:29) 

kuro0301

ミッチーちゃん、ガウガウ行ってもジッとしてるから
本当は気持ちいいんだよね~~
うちのクロやタロウは嫌だ!となると、とたんに口がくる!
特にタロウは、振り返りざま “ガブッ” 危険な柴だ~!
クロはイヤイヤして、ブラシを取りにきて、逃げてく(笑)
ミッチーちゃん、ホロちゃんには大人の余裕でね(o^-^o)
by kuro0301 (2011-01-22 10:25) 

のろ

いよいよホロちゃんとの面会ですか~。ドキドキ。
by のろ (2011-01-22 10:31) 

tomomame

ワイルドミッチーちゃん♪
でも、嫌がってるようにはあまり見えません。
「そこそこー!」「サイコー!」とか言ってたりして。

いよいよホロちゃんとのご対面ですね。
きゃ~。ドキドキ。乞うご期待!ってとこですね。
by tomomame (2011-01-22 11:56) 

めぐまま

ミッチーちゃん、思いっきり ガウっていますね~(笑)
でも あくまでも声だけっていうところが偉いです。
うちは カプッって噛む真似をして脅されるから
さらにドキドキ感がアップしてしまいます(涙)

ちなみに ミッチーちゃん
一度に 両面(?)のブラッシングが出来るのでしょうか?
うちは ぜったい 片面のみ、
体勢を変えるような協力は してくれたことがないんですよ。

ホロちゃんとの対面 どんな展開になるんでしょうね。
ミッチーちゃん、
もう 大好きなおばちゃんを独り占めは出来なくなっちゃいましたね。
by めぐまま (2011-01-22 13:35) 

くまなお

気持ちよさそうにも見えますね^^
甘えてるようにも見えます^^

by くまなお (2011-01-22 14:49) 

あずき

ミッチーちゃん、ガウガウしても、ブラッシングやらせてくれるんですね。
うちは、家ではほとんどやらせてくれません。
外では大丈夫なんですが^^;

今日は、ホロちゃんと対面ですね。
どうなってるのかな~。
ホロちゃんは尾山台なんですね。
うちは等々力なんですよ。
お散歩デビューしたら、会うことあるかな♪
今日はミッチーちゃん、近くにいるんだ~。
会いたかったなあ~。
by あずき (2011-01-22 16:01) 

emuzu

なんか、、、別の生き物みたいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-22 16:09) 

うそっきー

フキのブラッシングを思い出しました~~。

ところで、反対側はど~なったのですか?
(どうやってミッチーさんをひっくり返すの~~?)
by うそっきー (2011-01-22 16:40) 

youzi

ミッチーちゃん、ホント何かを言っているようですね。
おかしい〜〜。
ホロちゃんとのご対面、どうだったんでしょう?
とても気になってしまいます。
by youzi (2011-01-22 19:32) 

santa

すご~い(^^) フルスクリーンで堪能させていただきました。
でも、気持ちよさそうにも見えますね。
んなおぉ~って、歯をむきながらも噛まないのがえらいです、さすが。
by santa (2011-01-22 21:45) 

Michy

☆*☆ まとめてのお返事で失礼します。 ☆*☆

「なんというしつけのなっていない犬!!」と呆れられても
おかしくないのに…
ガウガウミッチーファン(?)のみなさま、暖かいコメントを
ありがとうございます。
ブラッシングは基本的に好きではないのですが、それでも
お腹とか、背中は意外と気持ち良さそうにしています。
嫌がるのは手足ですね。
ガウガウ言ってもブラッシングは続けるのですが、さすがに
寝ているところをひっくり返して逆をブラッシングするのは
無理。
「はい、終わり!」って言ってミッチーを立たせて、立った
まま逆側はブラッシングします。
寝ている時よりはガウガウ言いません。
ま、諦めていると言った方がいいかもしれませんけど。

ブラッシング中は顔を正面から見ることは少ないのですが、
こうやって動画に撮ると本当に怖い顔をしていますね。
飼い主って本当に能天気。
こんな悪魔顔も「可愛い♡」って思うのですから。
そんな親ばか動画におつき合いいただき、ありがとうござい
ました。

by Michy (2011-01-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶひひな一日。緑内障からの卒業。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。