SSブログ

ぶひひな一日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は大寒だそうで…

20日ブログ1.jpg 

それにしては穏やかで、ここ数日の中では比較的暖かかった湘南地方です。

ミッチーは寒さに強い犬ですが、やはりポカポカ陽気は嬉しいみたい。

20日ブログ2.jpg [犬]うひひ[るんるん]

新しいエアコンのせいでもないのでしょうが、

昨日、今日とやたら“間抜け顔”をしております。

20日ブログ3.jpg 

ふぇ〜〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

20日ブログ4.jpg 

ぶひ〜っ。

20日ブログ5.jpg 

…ってことで、今日のお昼です。

20日ブログ6.jpg 

昨日中華街に行ったお友達がお土産にくださいました。

ほかほかに蒸して、

20日ブログ7.jpg 

いただきま〜す[るんるん][るんるん]

20日ブログ8.jpg 

ブタまんは味がそれほど濃くなく、お肉たっぷり、ジューシーでとても美味しかったです。

手前は黒ゴマあんまん。甘さ控えめで、ゴマの味と香りがたっぷりの餡の中にコリコリっとしたクルミが入っていて、ほのかに柑橘系の香りがして、とても美味しかったです。

半分ずつ食べてお腹いっぱい!

寒い季節にはあたたまります。

ご馳走さまでした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

一方、昼間は窓辺の日向でぬくぬく寝ているミッチー。

20日ブログ9.jpg 

よく見ると鼻が乾いていて、鼻水?鼻汁?が乾燥して塩をふいたようになっています[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ10.jpg 

そして鼻先には…

20日ブログ11.jpg 

これ、多分ぶつけて擦りむいた痕なんです。

鼻って擦りむいたりすると、再生しても色素が抜けちゃうのね〜。

これからも増え続ける可能性大。

水玉模様の鼻になっちゃうかもな〜。

20日ブログ12.jpg 

ま、いいか[わーい(嬉しい顔)]?!

 

↓お手数ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 21

ami

あっ! ブヒブヒ・・・
中華まんが ココにも!!!
とても大きそうな中華まんですね。
うーーん、 やはり 肉まんとごまあんですねっ。

おやっミッチー姉御も 乾燥気味ですか?
カピカピには 気をつけましょうね。 鼻先、黒くならないかなぁー。
by ami (2011-01-20 18:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
美味しそうなブタまん&黒ゴマあんまん
中華街で売っている中華まんは比較的サイズが
大きいですよね
寒い季節は暖かな飲み物&食べ物が何よりですね~♪

ミッチーちゃんも最新の暖房の中でぬくぬくの快適生活
ふぇ~~っのお顔が幸せとものがたっていますね~♡
お鼻カピカピ、これだけ乾燥しているとわんちゃん達も
気を付けないといけませんね!
ミッチーちゃんお鼻は大事なのでこれ以上ぶつけて
お怪我がないように!
by たろー母 (2011-01-20 18:45) 

tomomame

いえいえ、この油断しきってる表情が
か~わ~い~~~♪んですよねぇ。
中華街のブタまんは大きいですよね。
私も主人と行くと、この2種類を買って
半分こしてお腹一杯でした。
ミッチーちゃん、お鼻の乾燥は季節のせい?
それとも寝起きだから?
外は寒いですが、日の当たる部屋は暖かいですね^^
by tomomame (2011-01-20 19:53) 

つくママ

え~そうなの?
鼻擦りむき再生しても色素戻らず!
つくしもちょこちょこぶつけているので、そのうち水玉になる!?

まあ、いいか・・・(笑)
by つくママ (2011-01-20 21:15) 

ハママ

うらうらと~♪
舌がペロンとはさまってるミッチーちゃんのお顔に
春を感じちゃいました^^

by ハママ (2011-01-20 22:43) 

桃次朗ママ

湘南は、あまり寒くなくていいですね~。
ミッチーちゃんの「ふぇ~~っ」顔、前歯が2本覗いてビバ-みたいで可愛い~♪ 間抜け顔?とんでもない!

ブタまん・黒ごまあんまん、美味しそう。

水玉模様の鼻は、ミッチーちゃんの勲章。
目が見えなくても、耳を澄まして、鼻でクンクンして
一人で歩いている証拠。
偉いよね。

by 桃次朗ママ (2011-01-20 23:08) 

nonkimama

ぽかぽか暖房が効いたお部屋で舌をチョロッと出して
寝てるミッチーちゃんを見るとこちらまでホンワカしてきました。

冬は中華まんをふうふうしながら食べるのいいですね。
ホントに具がびっしりで美味しそう!

by nonkimama (2011-01-20 23:30) 

おりおん星人18号

あらら… 乾燥してますねぇ~。
かぴかぴじゃあないですかぁ~(>_<)
かわいそうね。だけど、そんなにズームにされると触ってみたい(笑)
しかも、おさるがさりげに写っているのが嬉しい…(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2011-01-21 00:37) 

えみまろ

ウチの犬マロンも、鼻の色素が抜けているところがあって治りません。

中華まんがおいしそうで、
今、起きたばかりの私はお腹がすいていきました。
by えみまろ (2011-01-21 02:56) 

のろ

中華まんは、そういうパッケージで売っているのですね~。
大昔に買った時には、冷凍食品だったような気がします~。(^^ゞ。
by のろ (2011-01-21 07:00) 

kitune

我が家の柴犬は、子供のころに手術をして、尻尾が短くなりました
交通事故なんですが。。
ご訪問、ありがとうございました
ぶひなちゃん、かわいいですね
by kitune (2011-01-21 08:06) 

健斗の母

犬って、寝てるときには、鼻が乾燥してるよね?
だから、出先から戻ったとき、玄関で待ってたりする健斗の鼻を、
触るとね、お前今まで寝てたろ?ってわかるのよ~ん。

色が抜けたって、全然問題ないっ!
痛くもかゆくもないぞぉ。
これからもガンガン歩いていくのだぞ、ミッチーさん。
だいじょうぶ、お外ではママさんが守ってくれるし、
おうちの中だったら、そんな危険なことないからさ。

そんなかわいいまぬけ面が見られるなら、
やっぱエアコンを買い替えるべきか!?(そーなのか?)
by 健斗の母 (2011-01-21 11:04) 

うそっきー

穴掘りが得意な犬さんの鼻は肌色というか、ピンク色になって
いますよね。
それはそれで、可愛いものです。
by うそっきー (2011-01-21 14:55) 

emuzu

こよりでいじりたくなる
フェフェ、、、フェックションv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-21 15:40) 

なぎ猫

ホロちゃん、スクスク、のびのびと育ってほしいですね。愛され動画を見てホロリ(←ギャグではないのですが。)ときた私です。まだ間に合うプロジェクトを教えてくださってありがとうございます。少しでも力になれたら、と思います。実際の行動に出れない自分を不甲斐ないと思いつつ。
リリちゃんはますます精悍な柴犬っぽくなってきたような?とても性格の良い子の様ですね。
大きな工事の音にも動じない、ミッチーちゃん、大物ですね(笑)
by なぎ猫 (2011-01-21 20:57) 

youzi

江戸清さんのおまんじゅう、お土産用もあるんですね。
私は中華街でエビチリまんを食べました。
何で一番有名なぶたまんを食べないんだって感じですね。
ごまのがとても美味しそうです。
胡麻餡大好きなので、中華街に行ったらゲットせねば。

ワンちゃんも冬場はお鼻がガビガビしますよね。
ももはもっとガビガビして、こんな事をしてもと思いながらも
水で鼻を濡らしてみたりしました。
鼻水まで固まってしまって、白くなったりした事もあって、
写真を撮ると、鼻の穴が白くて、写真を修整してブログに
アップした事も。
by youzi (2011-01-22 19:39) 

Michy

◎◉◎ ご訪問、コメント、ありがとうございます! ◎◉◎

関東地方は年末からずっと雨が降っていません。
本当に空気がカラカラ。
ミッチーのお鼻もカラカラ。
鼻水が乾いて白い粉状のものがこびり付いています。
そして体には静電気が!
パチッとする瞬間、私もですが犬にも深いな電気が走る
ようで、「何するの?!」みたいな顔で睨まれます(汗)。
そろそろ一雨、あるいは雪でも降ってくれると嬉しいの
ですが…

中華街の肉まんはどれもサイズが大きいですね。
ブタまんとゴマ餡まんを半分だけ食べましたが、お腹
いっぱいになりました。
中華街ではお店に入って中華料理を食べてしまうので
なかなか肉まんまでは食べられませんが、こうやって
お土産にいただくとそれだけでお昼ごはんになり、嬉しい
です。

そしてミッチーの鼻ですが、傷ついた部分の色素が抜けて
しまうようなのです。
確かにこれは頑張って歩いている証拠。
ミッチーには勲章のようなものですね。
小さい水玉なら気にしませ〜ん♪

by Michy (2011-01-22 23:17) 

replica louis vuitton monogram vernis alma gm

aaa quality replica louis vuitton handbags ぶひひな一日。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
replica louis vuitton monogram vernis alma gm http://www.picerno.com.uy/itbags.html
by replica louis vuitton monogram vernis alma gm (2013-09-12 19:50) 

財布 メンズ ランキング

アウトレット バッグ
財布 メンズ ランキング http://www.yixincaster.com/財布その他-1z-11.html
by 財布 メンズ ランキング (2013-10-24 21:41) 

財布 メンズ ランキング

かばん ブランド
財布 メンズ ランキング http://www.aobangdq.com/
by 財布 メンズ ランキング (2013-10-24 21:41) 

レノマ 財布

アウトレット 財布
レノマ 財布 http://www.mtshutong.com/ショルダーポシェット-u0o8nf-4.html
by レノマ 財布 (2013-10-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。